Tweet

カテゴリ:賞やら掲載やら( 32 )

月刊公論 三月号に採用されました




二年前に撮ったやつだったか・・・

ツクシの写真、芽吹きの季節が、月刊公論さんの三月号に採用されました。

こんなすっとぼけた猫まみれなとこの過去写真から、わざわざ見つけていただき、
ありがとうございましたー!



声をかけてくださった編集の方のおうちには、17歳の猫が居られるらしい。
介護は大変だろうけど、健康で長生きしてくれますように~(祈

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-02-25 11:30 | 賞やら掲載やら | Trackback | Comments(5)

I Love ねこ カレンダー発売




ネコパブリッシングさんより、芹が表紙の猫カレンダーが発売されました。


Amazonや色んなネットショップで取り扱いがあるので、
芹好きな方、腹黒いオンナですが、もし宜しければ来年一年ご一緒させてやってくださいまし。
b0003512_2019347.jpg

とても死に掛けのハゲたハムスターだったとは思えない化けっぷりだな、芹。
生きてて良かったな*



ネコパブリッシングさん・・・なんか見覚えが・・・二階にあったような・・・と思ったら、
oiさんがカーマガジンを沢山持っていたw

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-11-16 20:29 | 賞やら掲載やら | Trackback | Comments(14)

写真で稼ごうハンドブック 季節・風景イメージ編

国内最大級のストックフォトサイトPIXTAの本、
「写真で稼ごうハンドブック 季節・風景イメージ編」が、
マイナビブックスから発売されました。
b0003512_10483091.jpg

この中の隅っこに、ワタクシもチラッと掲載していただいております。




野良猫のお接待飯くらい買えたらいいなーと思いながら始めたPIXTAですが、
私なんぞの写真でもちょこちょこと買ってくださる方が居て、
b0003512_10483258.jpg

コンテストとかに興味がない私にとっては、
広告等に携わる厳しい目を持つ人からの評価が分かる、
お小遣いつきのちょっと嬉しい通知表になっております。

あ! もちろんこれだけでなく! 

無愛想極まりないこんなとこにコメントくださったり、何の得にもならぬランキングバナー☆ポチを
し続けてきてくださった方々の存在が、私にとって一番のモチベーションでございます。
あれはホント、無償の愛ですよ・・・(´;ω;`)ありがたやありがたや。。。


写真好きで撮ってるけど、ごく一部の人の好みで決まるコンテストとかの、
息苦しいゲイジュツはどうでもいいのようー、
でも誰か、気に入ってくれる人がいたら、きっと嬉しいし励みになるんだけどなー、
と、思っておられる方。

もし良かったら、ちょっと読んでみてー。
b0003512_1048343.jpg

ちなみに私の一番のお気に入りは、gori910さんの「秋刀魚」ですw
あ゛ーも゛ーたまらんっ、昼は秋刀魚焼こうっw



今年は秋刀魚が高いと言ってたけど、好漁に転じたそうですな。
ワーイワーイ♡

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-09-03 11:32 | 賞やら掲載やら | Trackback | Comments(13)

NHK BSプレミアム にっぽん再発見に採用されました




12月7日(土) 午後1時30分~3時30分にBSプレミアムで放送される、にっぽん再発見に、
今年4月に別府で撮影した第99回 別府八湯温泉まつり 扇山火まつり 2013の写真が採用されました。

フォトコンテストの番組みたいなんですが・・・・
えーと・・・・

ワタクシ応募してませんw



先日、番組の方から写真を提供してくれないかとのお声がけをいただき、
扇山火祭りの写真を二枚提出させていただきました。

なので多分コンテストとは別に、こういうお祭りがあるんだよ~という紹介に
使われるんだろうと思います。

土曜日、もし暇でしょうがなかったら。

春の準備で扇山が燃え上がる壮大な景色を、
綺麗なテレビ画面で見てやってください。
b0003512_15432453.jpg





思い出すなあ・・・
盛り上がってワイワイ言ってる消防団のおっちゃん達にかけた、
消防署の方の「か・え・り、ますよ~~~。」と呆れてる、拡声器からの声w


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2013-12-04 15:53 | 賞やら掲載やら | Trackback | Comments(20)

鶴見岳フォトコンテスト グランプリ受賞

b0003512_1429296.jpg

え~・・・
賞いただきました・・・

が、どえらい大恥かいて、ご迷惑を各方面に;;;
ううう;;; もう100mくらいボーリングして、深いところに埋まって隠れたい・・・(TдT)


数日前、フォトコンの事務局の方から電話が入りました・・・


フォトコンに応募してたようですが、残念なことに記入漏れでタイトルが入ってない。
(よりにもよってタイトルです・・・)
どうしましょうか・・・と。


どうしましょうも何も、フツーなら記入漏れあった時点でポイって応募要項にあるような・・・。
と思いつつも平謝りに謝り、もーポイしてくださいと言った所、なにやら口ごもっておられるご様子・・・。


え;;;
なに;;; まさかこの上何か手落ちが;;;
審査員の方とかが「このばかちんがーっ!」とか激怒してるとか;;;


と思ったら・・・


「いや・・・実は賞に選ばれてましてね・・・で、タイトルどうしましょう・・・。」





・・・・・はぃ?




記入漏れで、よりにもよってタイトル抜けてたのに?
しかも選ばれた後からタイトルつけていいのん?
ってかタイトルも込みでしょうもん、写真の評価って;;;
こんだけしくじっちゃってるのに、選んじゃっていいのんかーーーーーーっ!?!?!?

余りの恥ずかしさに頭真っ白になっているところに更に・・・・・




「ちなみに・・・言いにくいんですが・・・」




ええ゛っ!? まだ更になんかやっちゃってますか、私ってやつはっ;;;
(↑ もう涙目)




「・・・グランプリです。」




・・・もっ;;;




申し訳ありませんーーーーーっ!!!
こんな粗忽もんでごめんなさいいぃぃぃぃぃぃぃーーーーー!!!(TдT)




急かされるものの、あまりの恥ずかしさでタイトル浮かばず、結局次の日に電話することに・・・。
そして電話した翌日(本日)メディア発表が・・・。
発表も待たせちゃっていたらしいです・・・もうどう謝ってよいやら・・・;;;


近鉄ロープウェーの方々、審査員の方々、大変失礼いたしました;;;
そして、こんなバカモノなのに選んでくださってありがとうございました;;;
それに、我がことのように喜んで連絡してくれたみんな、ありがとうです;;;

こんな顛末でしたが、以後も見捨てず宜しくご指導ご鞭撻のほどを~~~!!!(TдT)



・・・もう消えてしまいたい・・・・(恥;

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-05-27 15:16 | 賞やら掲載やら | Trackback | Comments(51)

文芸春秋 「日本の論点 2010」 扉に採用されました

b0003512_1353529.jpg

冬枯れの山に 色を添え・・・・・


同じ場所で撮った他の季節の別場面の写真ですが、
コッソリと文芸春秋さんの本に一枚お買い上げいただきました。

「日本の論点 2010」 扉に使用されてます。

もし本屋さんで見かけましたら、どれか当ててみてくださいまし。
あ、将軍様は違いますからね(笑



それにしても彼の側近はなぜ・・・
ガキデカのコスプレしてるんだろうねえ・・・

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-12-15 14:07 | 賞やら掲載やら | Trackback | Comments(15)

Yahoo!の今週のオススメに掲載されました

花師匠5656nyanさんのコメントでのお知らせにビックリ。
Yahoo!の今週のオススメにピックアップしていただいているようです。



見応えたっぷり! 心奪われるサイト特集



心奪われる・・・
いや・・・そんなものは一枚たりとも無い気が・・・
一体何にそんな高評価をいただいたのか;;;



と、選考基準を見たところ・・・



>サイトを開いたとき、どれだけ心をワシづかみにされたかが選考基準です。



・・・心をワシづかみに?



ああ・・・それはきっとアレだ・・・



にゃろうどもの乱闘シーンとかを最初に見てしまわれたのではなかろうか;;;



絶妙に可愛らしい猫や、極上のサイトを普段からご覧になっている編者様の目には、
うちの妖獣どもが珍しい生き物に見えたに違いない;;;

その衝撃映像と一緒に載せているから、
何気ない風景がものっすごい絶景に見えるんだな;;;



・・・・・。



・・・コレはあれですね?
b0003512_1852740.jpg

猫騙しってやつですね(妖獣ども、Good Job!)。



こんな風に同じものを好いて気に入ってくださる方が居るというのが分かる機会って、
私のようにテメー勝手に撮っている上に、他所への付き合いの悪い者には、
滅多に無いことです。

教えてくださった5656nyanさん、
いつも声をかけてくれるみんな、
しちめんどくさいランキングを後ろで支えてくれている友人に、

改めて、感謝です。。。

ありがとう~~~!!!


人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-02-23 18:29 | 賞やら掲載やら | Trackback | Comments(42)

槇原敬之「君の後ろ姿」PV公開 (佐賀バルーンフェスショット)



みんなはきっと見つけてくれるので、何枚目とは言わないよぅ~。
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2008 元写真はこちら。

たまこさん、バルーニストの方々、佐賀まで早朝起きで連れて行ってくれた旦那、
あの光景を私に撮らせてくれて、ありがとう~~~!!!



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-12-15 00:51 | 賞やら掲載やら | Trackback | Comments(28)

槇原敬之「君の後ろ姿」PVに採用されました

avex×exciteの企画で、槇原敬之「Personal Soundtracks」発売記念
プロモーションビデオが制作されるのですが・・・

"「君の後ろ姿」PV~みんなの後ろ姿version~"に、
写真が採用されたとの連絡が入りました。

******************************************

テレビ番組での放映、インターネット動画配信(ストリーミング)、
CDショップ・店頭等のモニター放映。
街頭ビジョンでの放映等、宣伝素材。
携帯サイト・PCサイトにて有料配信。
ビデオクリップ集に収録 DVD販売。

******************************************

他にパネル展示も行われるようです。

詳細はコチラ。

槇原敬之オフィシャルHP

J-more HP

二枚出したのですが、どちらが入ったかが分かっておりません。
もしどこかで目にする機会がありましたら、ご購入のご予定がありましたら、
どれだろうーと予想してみてくださいまし(ニヤリ)


弟よ、おまへの大好きなマッキーの作品に、一つ貢献できたぞよ。
姉に手土産なりと持って帰省せよ~(笑)



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-12-09 18:20 | 賞やら掲載やら | Trackback | Comments(20)

ナショナルジオグラフィック日本版 Zorg内プレミアムグループに招待されました

どびっくり;;;
b0003512_1942437.jpg

久しく休んでいたZorgから、先日一通のメールが届きました。

*****************************************************
「ナショナル ジオグラフィック日本版とのコラボ、来月(11月)始動!」


プレミアムグループ「ナショナル ジオグラフィック日本版」では、
雑誌で紹介されている素晴らしい写真の一部をご覧になれるほか、グ
ループオーナーである日経ナショナル ジオグラフィック社の方々が、
みなさんのグループ投稿写真の中から写真をピックアップしてコメン
トをくれるピックアップフォト、更に、ナショナル ジオグラフィック
誌主催によるフォトコンテンストなども実施し、受賞者の作品はナシ
ョナルジオグラフィックの日本語サイト「nationalgeographic.jp」の
トップページに掲載されるなど、楽しい機能が盛り沢山です。
http://nationalgeographic.jp

******************************************************

ああもーそんな豪勢なオマケはいらんのです。。。
単に熱烈なナショジオのファンだから応募するっ!!!

と、応募してみたところ、しばらくZorgを休んでいた上に、愛想悪いのが
アリアリ分かる私なんぞを選んでくださいました。。。


うるるるるる~~~(感涙)


嬉しいっす。。。
ナショジオ様、ワタクシがんばらせていただきます。。。


・・・倒れない程度にですが;;;


みんな、私がサボんないように、コケないように見ててね。。。
姐さん、動体視力が落ちないように鍛えてね。。。
麦、雷火・・・邪魔すんなよ~;;;



いつか姐さんの疾走姿を載せてくれたりとか・・・・
・・・ないか(笑)

いつも一手間かけてくれてありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
天然湯たんぽゴージャス毛皮カバーつき癒し系美男美女が、
猫招きしながらアナタの家族になりたいとお待ちしてます。
是非一目覗いていってくださいましようー。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-11-07 20:06 | 賞やら掲載やら | Trackback | Comments(61)