Tweet

カテゴリ:猫猫猫犬( 1140 )

陰のパワーバランサー





>ふーがはあれか、十両落ちして出番がないのか???

いいや、たこぷーさん。
ふーがはあれで、実はとても重要な任を、一人黙々とこなしているのだよ。

何しろホラ、姉がこういう
b0003512_14222610.jpg
誰にでも分け隔てない(相手構わず突進する)人なので、




って、まあこの芹の必死にしがみ付く手を見ていただきたい。
この必死さが猛烈な怒りに変わると、芹の白いパトリオットが数時間にわたり炸裂しますが、
b0003512_14235627.jpg
我が家の法を司る芹がそれを始めてしまうと、もう一気に大戦突入なのです。





争い事の大嫌いなふーがは、その事態を未然に防ぐべく、
ネズミ花火のような姉の動向に常に気を配っており、すぐさま駆けつけ、
b0003512_14305884.jpg
年長者を敬え! と制止する。





立ち合い時の姿勢の良さや技のキレ、雷坊の負けっぷりの鮮やかさなどで、
一見もくもく最強に見えますが、
b0003512_14354673.jpg
いや、以前は最強か!? と思われた頃もあるのですが、
日々勃発する姉の暴挙を鎮圧するうち、ふーがが圧倒的に勝るように。






とは言え、生来穏やかで争い事を好まない性格なので、
b0003512_14394838.jpg
出来るだけ穏便に、





もくもくの鼻っ柱を、ピンポイントで、ビシッ!
b0003512_14404781.jpg
と、まあこのように・・・・




粉砕して、更に皆に騒動の詫びまでしてまわるという、
今どきなかなか珍しい、出来る若者に成長。
b0003512_14454813.jpg
           ↑                                 
        相当効いたらしい…                   



強くなったからと言って、かさにかかって威張るでもなく、

ケンカには仲裁に入り、
ひたすら自分を叩かせて気が済むまで付き合ってやり、

雷アニキの忠実な手下として、日々傍で警護する。



と、いう感じで、ふーがは意外と実力ありなのですよ。





で、結局のところ・・・・・




b0003512_15053662.jpg
雷坊が最弱確定というのが、浮き彫りになるんですよ、ええ・・・・・
残念です、とても・・・・・



最近ジワジワと家庭内野良から家猫になりつつあるふーが。
大嫌いだったおいさんにも、勇気を振り絞って自ら歩み寄り中。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-05-23 15:27 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(7)

猫相撲宇佐場所





相撲の神様と言われる双葉山の、
でっかい銅像のプリケツが縁側から見えるからだろうか。

うちのにゃろうどもは、毎日毎日、猫相撲宇佐場所を開く。
b0003512_13285193.jpg
そういえばたこぷーさんおかみっちょんさんは相撲好きだったなと思い出し、
にゃつらの勝負の一部始終を載せて置いてみようと思う。




ギラギラと気合を高めあう二匹。
b0003512_13374438.jpg
塩とか猫砂とかがあれば、お互い盛大に撒いているに違いない。
が、絶対にやめていただきたい。




蹲踞。
b0003512_13431278.jpg
神聖な土俵では口を慎みたまへ、もくもく。
双葉山(の銅像が)背中で聞いているぞ!




はっけよい!
b0003512_13482744.jpg
のこったっ!





b0003512_13491617.jpg
相撲技、というより、お互い首をねじ切ろうとしているような気もしますが、
(゚ε゚)キニシナイ!!





b0003512_13505757.jpg
クロスカウンターを放ってるような気もしますが、
(゚ε゚)キニシナイ!!





だって行司が卑怯さに定評のある、
b0003512_13513425.jpg
麦だから!





長い取り組みに行事が飽きてきたころ、
b0003512_13525432.jpg
優勢に攻めていたもくもくが





ウッカリ手をついたw
b0003512_13543925.jpg
表情では完全に負けている雷坊が星を上げ、





悔しさに枕を濡らすもくもく・・・・
b0003512_13592635.jpg

猫相撲宇佐場所は、力士の休場ほとんどなしの年中無休。

たこぷーさんがトイレに貼ったあのかっちょいい番付表、
私も筆ペンで、ヘナチョコに書いてやるかな・・・。



ちなみに我が家ではおそらく、最高齢の行司が最強・・・・

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-05-19 14:12 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

黒猫は撮りにくい





明かりをつけていない室内で、いや、つけていても、
動き回る黒猫を写真に撮るのは、難しい。
b0003512_18514846.jpg
(大好きなワイルドライフを鑑賞中、ミーアキャットの視線の先を探す風衙。)

が、難しいからと言って、フラッシュを焚くのは嫌なのです。
扱いが下手というのもあるけれど、なんだかのっぺり、なんだか目が変、
ニンゲンでも向けられるとイヤだしな・・・・と。

なのでまあ大体において、私が撮る猫どもは暗い感じに写っていて、
b0003512_18562176.jpg
特に黒猫は何者か判然としない真っ黒い塊になるのですが、
ムリして撮りたいとも思わず、これまでやってきました。




が、



ちょっと前に黒riderに写ルンですで撮った昔ののりまきの衝撃写真を見せられ、
つい興味本位でフラッシュを焚いてしまったところ・・・・



とんでもないものが、映りこんでいたのです・・・・



何気ない、何の瞬間でもない、平和な室内の間接照明の影に、
それはいたのです・・・・
b0003512_19031991.jpg
お分かりいただけただろうか・・・・





ビカーーー!!!
b0003512_19043345.jpg
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



こののち、この場所にはシッコテロが続いたという・・・・
映し出された亡霊の仕業か・・・

・・・・・真相は、闇の中である。



のりまきという猫はそもそもタマシイが抜けていることが多いんだけれども、
黒riderの怪しいカメラテクが、更に絶妙におかしくしてしまっているのである。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。





by hiroko_wada | 2017-05-17 19:17 | 猫猫猫犬 | Trackback(1) | Comments(5)

男同士の話





アニキ!
大丈夫です、オレが被ります!
b0003512_18090615.jpg
オネショはオレがやったってことにしときましょう!
アニキは上のテントで寝てたってことを、証言しときます!




一見麗しい師弟愛に見えるが・・・・・
b0003512_18150004.jpg
犯人は実はふーがだということを、私は知っている・・・・・


雷坊への忠義心に嘘偽りはないが、
おいさんをけしかけるぞと言われて決心が揺らいだらしい。

ふーが、おまえ相当おいさんが怖いようだな、フフフフフフフ###
今日は電車だから、もうじき帰って来るぞ、フフフフフフフフ###



夕べも深夜にキルトの大きなソファーカバーを二枚洗濯ですよ・・・・
もうホント疲労で死ぬから、よせっちゅーの・・・・

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2017-05-12 18:26 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

犯人はどっちだ




b0003512_00192852.jpg
容疑者M。 

人間にはとても温厚だが、猫が大嫌い。
戦いの際にはバーサク状態になり、野生の熊並みの攻撃力を発揮。
おいさんをワイシャツごと袈裟切りの血まみれにした傷害前科有り。
シモが緩く、悪事を働き怒られた際には、逃げながらウ〇コをばら撒く。
意地っ張りなので、メスではあるがカーテン等へのマーキングをたまにする。


b0003512_00240162.jpg
容疑者F。

もくもく一族。
家庭内野良を数か月続けていたが、ここ数日で突然愛想が良くなり、
足元にくっついて寝るようになった。
猫にはとても礼儀正しく律儀で、八つ当たりされても静かに相手に寄り添う反面、
おいさんにだけは情け容赦のない全力攻撃を加える。
布団へのシッコテロ前科が数度有り。
家庭内野良であるため躾不能だが、ここしばらくは再犯無し。



先程、足元の冷たさで目が覚めた際、
布団の上から瞬時に逃げ出したのはこの二名。



どっちが私と布団にシッコしやがったああああ!!!!



こんな状態の時に夜中に布団とかの大物を洗わせるなよ。。。
おやびんいつまでたっても治らんがな。。。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-05-10 00:44 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

旬の味覚




なんだか急に夏めいてきた今日この頃。

もくもくの大好きなアレが、
洗濯ものにくっついて侵入してくるようになりました。

昨年何度持ってこられたことか・・・・

ピンクのクチビルに、カメムシくわえて・・・・
b0003512_11345885.jpg
月曜からなんか怪しいとは思ってたんですが、一匹侵入しているらしく、
一日中こうやって追い回して、微妙な臭いをあちこちで発生させております・・・。


分からぬ・・・
おまへはなぜカメムシが好きなのだ、もくもく・・・・・

異臭を嗅がされ、フレーメンしているじゃないか、
何故そんなにも嫌なのに、くわえて持ってくるんだ、もくもく;;;

しかもなぜ、そこまでイヤそうな顔をしつつも・・・




最終的には食べるんだ;;;





ニンニクが好きとか、パクチーが好きとか、ワサビが好きとか、
カメムシは香味や刺激を楽しむものとは違うんだぞ、もくもく;;;

b0003512_11434975.jpg
ムハ―――――!!!



悪食もくもく・・・・
旬のカメムシを満喫中。。。



バリッ! カリカリシャクシャクシャクシャク♡
ポテチが品薄で良かったと思う、軽快な咀嚼音。。。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。






by hiroko_wada | 2017-04-25 11:50 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(11)

感動の再会!




生き別れの父娘の感動の再会!
b0003512_12325837.jpg
・・・の体で、実は戦闘の火ぶたが切って落とされた瞬間である(退避退避!)



この後雷坊は、強烈なバックドロップを食らい、
小一時間ピッタリ後ろにつけられて追い回されることになる。



親父って生き物は、報われないなあ・・・
b0003512_12343172.jpg
ギリギリギリギリギリギリ⚡⚡⚡





ほんと、心底同情するわ・・・・
b0003512_12380775.jpg
子煩悩雷坊に幸あれ。。。



ベルセルク麦、白いパトリオット芹、三毛迷彩デイジーカッター杢、
戦闘力ありすぎて、もうどっかに攻め込めそうです。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。






by hiroko_wada | 2017-04-21 13:03 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(9)

延期・・・



親父の手術、延期になりました・・・熱が高いらしい。

義妹が連絡をくれて、ちょうど出ようとしていたとこだったので助かった。。。

私もまだ熱が下がっとらんので、はがした冷えピタを握って、
そのまま玄関でバッタリ。。。
しばしまた猫五芒星の陣を展開され、今度こそ生贄にされるのかと思いましたが、
冷えピタを奪って気が済んだようです。
命拾いした。。。

そして悪の権化のターゲットは、私から冷えピタを経由し、雷坊へ。
b0003512_11403253.jpg
スマン雷坊、しばしその天邪鬼を頼む。




ほんとスマン;;;
b0003512_11571882.jpg
そしてふーがっ! 雷坊を頼むっ!





アニキの為なら喜んで!
b0003512_12020595.jpg
おお・・・クロスカウンター・・・
もうほんと、アニキ大好きで助かるよ。



そーそー、ふーがのやつ先日脱走したんですがね・・・・

私の足が今最高に腫れてるので、爪を切っておかねばならず、
おいさんが焦って強行して捕まえたところ、パニックに・・・・

爪切り自体は怖がらないのでスムーズに終わり、縁側のちぐらで
ほっとしている姿を確認し、全員がリビング側にいたので、
おいさんはそのまま猫トイレを掃除してくれようとしたところ・・・・

閉め切って誰もいないはずの洗面所だったのに、勝手口を開けた瞬間、
ふーがが飛び出して消えて行ったらしい;;;



家庭内野良であるふーがは呼んでも来ないし、
パニックになるほど捕まることを嫌うので、自分から戻る確率は限りなく低い・・・・

泣きそうな顔で、ぺっちゃんこになるおいさん・・・・



出て行ったドアにロープを仕掛けて全開し、入ってきたら引っ張って閉じる仕掛けをつけ、
ご飯やカツブシで誘い込もうとするも、全く現れる様子はなく、
周囲にも全く気配がない。



あー・・・もうこりゃ本格的にダメと思っておかんとな・・・と
諦めかけた時、ふと思いついて、おいさんに買い物に出てもらった。

おいさんが車で出て、すぐに用意に取り掛かる。

にゃろうどもを全員座敷側に移動して閉じ込め、リビングのサッシを少し開ける。
テラスのベンチにカリカリとカツブシをひとつまみ。
室内の器にもひとつまみ。

そして、最終兵器を起動。



チャ~ラ~ラララ~~ラ~♪ 
   ラララ~~ラ~ラララ~~ラララ~~♪




ワイルドライフを流し始めて五分。






壁|д´)チラッ

ふーががテラスに現れたwww

ベンチのカツブシとカリカリを嗅ぐも、そのままスルー。
すごく緊張しつつも、どうしてもどうしてもどうしても抗えないものがあるらしく、
じわりじわりとサッシをくぐる。

ソファーに座ってロープを握ってる私にうさん臭さを感じて警戒しているが、
でも、どうしてもどうしてもどうしても見たいらしいのだ、ワイルドライフをw


ふーがの位置がサッシに近いため、先に勝手口を閉めておこうと
ロープを持つ手を少し動かしたところ、ハッと気づいて慌てて外へ。
が、出た隙に勝手口側を閉め、更に待つこと五分。





壁|д´)チラッ

マジでwww
どんだけワイルドライフが好きなんだ風衙www

爆笑をこらえつつ、そーっとサッシを閉めて捕獲完了。

買い物して、しょんぼり戻ってきたおいさんは、あまりのことに脱力。



ワタクシ猫飼いになって以来初めてですよ・・・
飯じゃなく、テレビにつられて捕獲できた脱走犯は・・・

ほんともうなんというか、もくもく一族は・・・
b0003512_12510586.jpg
謎です・・・。


もくもく、ふーがよ、
おまへらのその無駄なパワー、親父に送っとけバカ者ども。



親父の足の甲には、謎のバッテンが書かれていた。
私も次は、なんかサインして来よう。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-04-19 13:07 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

シッポまで食べる派




オレは
b0003512_14193370.jpg
エビはシッポまで食べる派。



さて、おいさんはそろそろフィリピンへ向けて離陸する頃か。

カバンをラップでぐるぐるに密閉して行けと言われる程に、
空港内の職員も警察も何もかも宜しくないらしいマニラ空港。

桜が散る前に、無事に戻ってこれるといいのう・・・。



子ども園報道にびっくらしました。
いやはや、世の中どこにも安全なとこなんてないな。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。







by hiroko_wada | 2017-04-02 14:58 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(4)

マジックを盗るとこうなる





夕べ、データをディスクに落としている途中に、お風呂に入った。

ふにゃーーーっと浸かって脱力した瞬間、隣の部屋から・・・・






カララッ! 

キャキャキャワッ、キャーーーーイ☆

カツーーーーーーン! コロコロッ! カンカララーーーン!!!







・・・・あー・・・・

目に見えるようだわー・・・・

もくもくがペンを持って行ったのが・・・・(諦



風呂上りに探すも、どこにも見当たらない。
家具の下、スピーカーの下、ソファーの下にもない。

油性ペンはあれしかないのに!



「もくもく、取って来いをさせてやろう。 
        さっきのペンを持って来い。」



と、誘うも、目をキラキラさせて持ってきたのは、
お気に入り過ぎて汚れて変色した黄色いボール・・・。



おのれ・・・・



マジック見つけたら覚えていろ。
おやびんは、お仕置き落書きの案を色々考えておく。
b0003512_09372813.jpg
今んとこコレな。
フン#



白いハイソックスには唐草柄を描いてやろう。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。







by hiroko_wada | 2017-04-01 09:45 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(7)