Tweet

カテゴリ:猫猫猫犬( 1220 )

教育的指導

麦をチビルまで追い回しておちょくっていたら・・・
b0003512_2034377.jpg

仲裁に入った姐さんから、脳天に三発猫パンチを食らったライカ。

反省。。。


でもオモチャより面白いので、すぐまたやる(笑)

がんばれ麦。
めげるなライカ(オイ;)。
b0003512_20411155.jpg

さあ姐さん、一緒に眺めて楽しもう♪

by hiroko_wada | 2007-03-22 20:41 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

ホーホケーーー?

朝のガクの散歩で、いつまでたっても「ホケ???キヨ?キョケッホー?」などと
訳の分からん鳴き方をする初心者ウグイスが居たので、30分程指導して参りました。

春ですねえ~。

ねこあくポストカード、第一陣の先陣がms-noさん宅に届いたようです。
さあて、当たりが届くのは誰だろう~?
麦の愛想笑いを引いてしまうのは誰だろう~(笑)
b0003512_9352599.jpg

届いた方からお知らせ下さい。
安全の為、カギコメ住所を消してゆきますので。

さて、消す前にも一度書いてくださったコメント読んで、
ありがたいお言葉の数々を脳裏に残しておこうっと。

ではではっ、ばあちゃんちいってきまっす!

by hiroko_wada | 2007-03-22 09:41 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(52)

捕ったっ!!!

b0003512_2004458.jpg

私も撮ったっ!!!

日曜日に里親さんと顔合わせをしたライカ(仮称)。
一日つぶさに見ていて、その能力の高さに驚愕しました。

身体能力抜群。
頭脳明晰、容姿端麗。
イタズラも無く、たまに机に乗っても注意すれば素直に降りる。
トイレのしくじりも一度も無く、ご飯もちゃんと自分の器に向かう。
こちらが忙しそうな時は静かに控えていて、遊ぶ時にはガッツある跳躍と
並外れた集中力を見せる。
何より驚いたのは、遊んでムキになっていても、飛び掛ったり着地の際には
必ず爪をひっこめるという、小猫にあるまじき心配り。
b0003512_20232573.jpg

おかげでワタクシ、弱点であるリンパ隔清した足をやられることもなく、
安心して過ごせております。

くろといい、姐さんといい、私は猫の当たりがバツグンにいいらしい。




え?




なに?







麦?




麦って何の事です?




・・・・?




・・・ああっ!

そういえば居ましたよ、やたらチビるアレですね?
アレはですね・・・

もーそういえば二日ほど姿をほとんど見せないので忘れておりました^^;
しかしアイツもそろそろ姉ちゃんな年齢。
ここは一つ、試練だと思ってもーしばらく我慢してもらいます。



姐さんとの初顔合わせ。
b0003512_2020365.jpg

いやいや、違う違う。

ライカよ。
姐さんは右上の机の上に居るってば(違

by hiroko_wada | 2007-03-19 20:25 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(46)

ねこのあくび謹製ポストカード

先日はune-factoryさんからいただいた姐さんポストカードに、
沢山のご応募をありがとうございました。

Mだと自ら名乗ってしまった45名様。
ありがとうございます(笑)
普段暖かく見守ってくださってる方が次ぎ次ぎ現れてくださって、
姐さんの偉大さを改めて知りました。
ここでたったの十枚ポッキリと言うのは、あまりにも申し訳ない。
なので、昨夜からセコセコと夜なべで「ねこのあくび謹製ポストカード」を
百数十枚ご用意させていただきました。
b0003512_1854157.jpg

過去一年間、53種類の姐さんと麦とガクのカード。
ブログに載せたものもあれば、未公開のレア物(どこがだ;)もあります。

3枚1組で、une-factoryさんのカードを真ん中に挟んでパッケージし、
シャッフルシャッフル~。

さーこれでどれが当たりか、私にも分からない~(笑)

さて、では45名様、ご用意はいいですか?
鍵コメントでご住所とお名前をコチラに書き込んで行ってください。
その順番で封をしてまいります。
さあて、くじ運がいいのは誰だろう~(ニヤリ)

※注※

お送りさせていただくのは、三月十五日の募集に応募していただいた方のみ
とさせていただいてます。
既に締め切らせていただいてますので、こちらの記事に応募されても、
追加での発送はできかねます。
あしからずご了承下さい。
尚、書き込んでいただいたご住所は、情報漏れがあってはいけないので、
削除させていただきます。
あしからずご了承下さい。


※追伸※ 

ご住所お名前は発送が完了いたしましたら、安全の為削除させていただきます。
でもってお受け取りになられましたら、ワタクシの住所氏名もお忘れ下さい。
まだまだ癌の執行猶予中ゆえ、影武者扱いにしていただきとうございます。
そして、カードは大した物ではございませんので、お気使いもご無用に。
皆様の愛は、もー既に充分いただいております故~ ^^

by hiroko_wada | 2007-03-17 19:13 | 猫猫猫犬 | Trackback(2) | Comments(43)

子猫の里親さん募集~。

散歩行ったら、子猫に遭遇しました。
なんとまあ呆れた事に、ダンボールの中に大量のカリカリと猫缶を
盛ってあって、それのおかげでカラスとミサゴに狙われておりました。
あれじゃー猫メシごと猫も食ってくれと言うようなもの。

良かれと思ってのことでしょうが、カラスだらけの公園でやる事ではない。
なんという浅はかさ(怒)

今姐さん達とご対面中です。
ちょーっと麦が・・・いや・・・姐さんも・・・まずいかな;;;

子猫は体色グレーで少しシマ有り。
大事にはされていたらしく、体は綺麗で怪我も異常もなし。
男の子・・・かな?
落ち着いてきたら写真載せますので、大分県内で貰って下さる方
居られましたら、お声をおかけ下さい。

ひいーっ;;;
麦が石化してるー;;;
たぁすけて~~~;;;

by hiroko_wada | 2007-03-17 17:31 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(13)

ドラえもんは「猫型ロボット」

b0003512_132710100.jpg

姐さんは「ダルマ型猫+α」


共通点は四次元ポケットであるが、
スリに狙われそうなドラえもんのシンプルなポケットに対し、
姐さんのは、
b0003512_13295962.jpg

フラップ付き。

中身がこぼれるのを防止すると共に、
入り口が諸事情(有り余る脂肪と毛皮)で見つかりにくくなっており、
安易に道具で楽させない為の工夫が施されている。

ドラえもんよりちょっと厳格で、
ドラえもんには捕れないネズミを捕れて、
ドラえもんより美声な姐さん。

何よりドラえもんよりセクシーダイナマイト。
b0003512_13435432.jpg

公売開始価格は姐さんの体重7200円から。

さあ、買った買った~!     

                                by 悪徳ブローカー麦

by hiroko_wada | 2007-03-14 13:52 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(29)

姐さん警報発令

先週金曜の夜、姐さんから何かの警告がありました。

にゃごにゃごと口ごもった鳴き方でじっと見上げ、しばし喋った後に
ジーンズの裾をジワリと噛んで、またじっと見上げてもにゃもにゃ。
何度か繰り返し、その後はソファーでじっと耳をそばだてる。

土日月と何事もありませんでしたが、今朝また警告が。

福岡西方沖地震の時ほど強烈な警告のしようではありませんが、
普段多少の地震では噛んでまでお知らせはせぬ姐さん。
ハズレるかもしれませんが、一応ご注意をば。

非常持ち出し、非常食、飲料水。
お手が空いた時にでもご確認下さい。

ハズレて何事も無いことを祈ります。
b0003512_9541351.jpg

姐さん、いざって時は頼んだよっ;;;

More ちなみに麦は・・・

by hiroko_wada | 2007-03-13 10:01 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(33)

どこまでもトンチンカン・・・

遊んでいる最中も、やたら不審な動きをする麦・・・。
b0003512_18131294.jpg

・・・オモチャが怖くて、隠れて攻撃中;;;



散々怪しげな体勢でガジガジした後、思い切って攻勢に出たところ・・・

More ズビシッ!!!

by hiroko_wada | 2007-03-07 18:22 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(42)

横取りを企む

黒い奴。
b0003512_0591026.jpg

オモチャを挟んで睨みあい硬直中;;;

by hiroko_wada | 2007-03-07 01:00 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(20)

在りし日の姐さん・・・

・・・ちょっと語弊があるか;;;
正しくは、猫だった頃の姐さん・・・とでも言えばいいのでしょうか;;;

昨日あるプレゼントをいただきました。
姐さんが子猫だった頃はこんなだったろうかと、野良さんが送ってくれたのは、
ラベンダーを嗅ぐシマシマの可愛い子猫がプリントされたランチョンマット。
野良さん・・・大正解です。。。
ああ・・・姐さんて大昔はこんなでしたとも。。。

今でこそこんな風な↓
b0003512_2063376.jpg

猫様の何かになってしまった姐さん。
ですが姐さんとて昔は猫だったのです。




・・・多分・・・。



あまりにかけ離れてきてしまった故、詳細を思い出せなくなってしまっていることに気づき、
ちょっと昔の写真を見て確認してみました。

まずはガクと先代くろに拾われ、我が家にやってきた日の姐さんです。
どどん。
b0003512_20105473.jpg

自分からガクの元に行き、「アタクシ今日からここ住むから。」と宣言し、
さっさと開いてたドアから入って昼寝する姐さん。
思えば最初から現在の尊大な片鱗をお持ちでらっしゃいました・・・。

自分を犬だと思っていた先代くろと、ちゃんとした犬であるガク、
二匹の犬に挟まれておくつろぎ中の姐さん。
b0003512_20444786.jpg

ああかわゆい。。。
これが今のこのような(チラリ後ろ見)ものになろうとは(涙)


おれは犬なのに、なぜコイツは寄ってくるの???
と、いつも姐さんの熱烈アタックに及び腰だったくろも、そのうち手下と認めたのか
姐さんの世話と躾を引き受けてくれました。
b0003512_2020855.jpg

人間の食べ物に手を出さない。
人間に爪を立てない。
アチコチでガリガリしない。
テーブルや網戸には登らない。
共用トイレは綺麗に使うこと。
b0003512_2034860.jpg




私が注意するまでも無く、お目付け役のくろが静かに後ろをついて周り、
何かしでかすとポコリと脳天に黒いゲンコツを降らせます。
b0003512_20265372.jpg

その一発で姐さんは大抵の事を覚えるので、我が家史上初の免許皆伝の猫となりました。

あ゛っ!?
今ちょっと衝撃の一枚が出てきました;;;
姐さんのあの足は、やはりめり込んだようですっ。
b0003512_20281218.jpg

ちゃんと普通に足あるぞっ;;;

一体いつからめり込んできたのだっ;;;
b0003512_20304880.jpg




一体;;;
b0003512_2033369.jpg




いつから;;;
b0003512_20355578.jpg

こっ・・・ここかっ;;;

・・・・・体重逆転の一枚を発見・・・。

日付を見ると、我が家にやってきて三ヶ月で既にこの状態だったことが分かりました・・・。

b0003512_2040221.jpg

ガク・・・くろ・・・
おまへらご飯取られてたのね・・・
文句も言わずに食わせてやってたから、分からなかったよ・・・
世話かけたねえ(落涙)
b0003512_20424210.jpg

野良さん、お土産ありがとうです。
在りし日の姐さん、大事にします。
毎日見比べて、一粒で二度美味しい姐さんを楽しませていただきます~^^;

by hiroko_wada | 2007-02-15 20:51 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(46)