Tweet

カテゴリ:猫猫猫犬( 1167 )

痛かった。。。





・・・何年ぶりかで腸閉塞やりかけました・・・・
b0003512_14294355.jpg
ぐったり。。。



みぞおちがギュッとなってしまうような大雨と洪水の情報が続く中、
(日田の小野地区・・・博物館時代、水車小屋の映像資料を撮りに行った・・・
小鹿田のてっぺんの駐車場に自衛隊さんが着いてる映像見てホッとした。。。)
あんまり蒸し暑くて冷たいものばかりとってたら、
なんとなーくおなかの中の動きが止まってきたような感覚が。

そんな時にたまたま荷物が届いて、「ご主人ご在宅じゃないですか;;;」と
不安げに訊かれるほど重い荷物が到着。
運送屋さん一人では危険だった為、つい以前の怪力だった時の調子で一緒に持ったところ、
みぞおちの下の何やら覚えのある場所に突然の違和感が。


アッサリと荷物が上がって感激していた運送屋兄ちゃんでしたが、
サインしてる手が突然止まり、蒼白になり、
無言のまま滝のように冷や汗を流し始めた私を見て、ビックリ仰天。


てっきりぎっくり腰だと思ったらしく、そおっと介助して座らせてくれたんですが、
座らせてみたら押さえていたのは腹・・・・。


事態が分からずアワアワしている兄ちゃんに、前にもやってるからなんとかできる、
配達遅れたら大変だから、心配しないで行ってくれ、ありがとーーーと送り出し、
それから12時間・・・・


ウネウネグネグネのたうちまわりながら、
なんとか腸閉塞を回避しました;;;



あ゛ーもーーーーーれつ痛かったようっ(´;ω;`)ウッ…



つめたいもんおそるべし。。。
しばらくスープで生きよう。。。
しくしくしくしく。。。



小鹿田焼きは外からの弟子を入れない一子相伝。
小野地区は残念でならないけれど、せめて彼らが無事で、本当によかった。。。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-07-10 15:40 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(7)

一年前のもくもく 





まだ時折雷の音が聞こえますが、雨はほぼ収まりました。
ご心配おかけして申し訳ないです、ほんとありがとうっ。

おかげ様で我が家は無傷。
雷坊と芹がまだ体調が悪くて、
特に雷坊がなかなか食事をとらないのでやきもきしておりますが、
雷が収まって「俺ががんばらんとー!」っていうモードから抜けたようで、
安心して寝入ってホッとしてます。


こういうのはヒトももちろん命がけで大変なんだけれども、
野良で生きてる猫達はどう回避しとるんでしょうねえ・・・。

もくもくを拾った晩も、こんな風だったなあ・・・
と、30秒ごとに落っこちる雷を眺めながら、ちょうど今小さい子猫を抱えているであろう
野良母ちゃん達の無事を祈っておりました・・・。
b0003512_16231522.jpg
昨年7月5日のもくもく。
まだこんなに小さい・・・。

水がはける暇もなく振り続ける豪雨の中、芝生だと分からないほど池のようになった庭で、
アゴ下まで水に浸かって一晩泣き続けていた。
力尽きて前足を降ろしてたらそのまま溺死だったのに、よく頑張ったなもくもく。

お風呂で温められて、ようやく硬直が解けて安心した、
くにゃくにゃの姿を今でも思い出す。
b0003512_16281450.jpg
(やっと見つけたかこのマヌケ、と思っている↑)



まだ見つかってない人が、早く家に帰れますように。
いつもの生活が、一日も早く戻りますように。

そして、

動物たちも無事、生き延びていますように。
ちょろっとでいいので、気にかけてもらえていますように。。。



うわ、天気予報見たらまだ収束してない!? まだ降るのかっ;;;
もー海で降れ、海でっ###

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-07-06 16:49 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

市内全域の避難所開設





雨雲の今後の動きを見ながら、
うーん・・・今から深夜二時過ぎまで、更にかなり降るなーと思っていたら、
とうとう今、防災無線から市内全域の避難所開設の知らせが流れてきました。
b0003512_22144354.jpg
避難!? おやびん避難!? 


テンパるもくもく・・・。


大丈夫だもくもく、浸水はない。
うちが浸かるような水位になったら、宇佐平野は全域浸水です。
おまへはここにいれば、浸水は心配ない。
(うわっ!? 今更に竜巻警報が追加です;;;)



が、あまりに雨の勢いが強い・・・



天窓からの雨漏りくらいはあるやもしれん。
覚悟せよ。
でもって、邪魔すんなwww



一応養生シートとマスカー用意するか・・・
警戒と避難に関わる市役所と消防団と警察の方、危ない地域の人、
みんなみんな、無事でありますように・・・

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-07-05 22:34 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

復旧ナリ





ちょいと有料コースの継続にアクシデントがありまして、更新ができない状態に。
引っ越すか、それも面倒なのでこれを機会に隠居するかとか思ってたら、
カスタマーサポートさんがお救い下さり、ご厚意に甘えて戻ってまいりました。

ありがとうございます、カスタマーサポートさん、
ささやかながら、もくもくから感謝のエビ天の贈呈です。
b0003512_12031461.jpg
どうぞ心行くまで取ってこいをお楽しみください。




さて・・・降ってますねえ、雨。


台風の日は早朝からヨロヨロしながら準備をし、雨戸も車庫も閉め切って用意万端待っていたら、
風はないわ雨もそうでもないわで、すごい籠城用意をして損した気分になりましたが、
今日になってものすごい降りに。


黒riderが「まんじゅうみたいな雨粒が降っている。」と言ってて爆笑しましたが、
ホントにまんじゅうみたいなのが降ってます・・・。驚きです・・・。


まんじゅう大の雨が降ってて濡れないようにってのは無理な話なので、
通勤通学の際は、水路に流されたり、川に落ちたり、トラックに水ぶっかけられたり、
ハイドロ起こした車に巻き込まれんよう、お気をつけて。
b0003512_12271721.jpg
日本全国、水害が起きませんように。



天気があわただしいからか芹と雷坊とワタクシ絶不調・・・
免疫が落ちているのか、ちょっとしたことでカイカイが。
二匹と一人で、常にハイテンションなもくもくを死んだ目で眺めてます・・・

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。







by hiroko_wada | 2017-07-05 12:34 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

兄貴ラブ 





もくもく兄弟は雷坊が大好き。
b0003512_18293125.jpg






もうとにかく大好き。
b0003512_18301837.jpg






めっちゃ大好き。
b0003512_18304846.jpg






が、しかし。
b0003512_18315054.jpg
子どもは熱いw

眠った頃合いを見て、そーっとサンドイッチ状態から抜け出して、




男の隠れ家ハンモックに避難。
b0003512_18331988.jpg





雷坊、おまえいいやっちゃな。
b0003512_18485499.jpg
涼しいとこで、ゆっくりおやすみ。



これでしばらくは静かなんだけれども、
目が覚めて雷坊が居なくなっているのに気づいた瞬間、
兄弟間で「おまへのせいだ」と全力の殴り合いが勃発する。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。





by hiroko_wada | 2017-06-28 19:01 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

だるーん。。。




梅雨時は死にそうにだるい。。。
でろーん。。。
b0003512_17515252.jpg
ただでさえ雨続きで地盤が緩くて大変なのに、
大きな地震とかもうホントよしてほしいですな・・・。

大きな災害に発展しませんように・・・
余震が早くおさまりますように・・・
(ioさん、姉上んとこは大丈夫かい?)



普段は常時ハイパーモードのもくもくまでが脱力中。
もくもくが稼働してないと、なんて静かなんだろう・・・衝撃・・・。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2017-06-26 18:07 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(4)

青紅葉





むっしむしのこんな日は、
b0003512_14475864.jpg
ちょっと爽やかなもくもくでも。



なまぬくい油の膜に包まれてるような不快感ですな・・・・
みんな水分補給を忘れんごと―。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-06-22 14:51 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(4)

嗅いでました 





本日は朝から私がバタバタな上に、もくもくが大暴走で、
現在全員が討ち死に中。

ようやく落ち着いたので、ふと振り返ると、
芹が「かまってあげてもいいわよ」目線を送って来ていたので、
遠慮なく肉球を堪能してメロメロのぐずぐずになっていたところに、
突如家電話が鳴り響く。

反射で出た瞬間、「今なんしよった?」と唐突に言われ、
ついウッカリ、
b0003512_11444304.jpg
「全力で肉球を嗅いでました。」




と、正直に答えてしまったところ、とてもとても冷めた低い声で、
「・・・寝てろ。」と言われて電話は切れたんですが・・・




誰だったんでしょうね、あれ。
知らない番号ですよ、フフフフフ。

ちなみに誰だか分からなかったので着信履歴からかけなおしましたが、
出ないんですよ。

何なんですか、私の至福の時間を邪魔したくせに、
文句の一つも言わせろやゴルアアアアアアアアアアアアアア!!!!

と、立腹しながらまた肉球を嗅いで、
心の平安を取り戻しつつある、初夏の午後・・・。

スーハースーハー。



冷やしぜんざいとか、宇治金時とか、水無月とか、かのことか、
芹の肉球を見ていると、小豆が食べたくなるうううううう。。。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2017-06-20 12:10 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(7)

ワクチンの日 





朝から5猫大捕り物にて、ワクチン接種の日。
b0003512_09260331.jpg
常日頃の努力で積み立てた親愛ポイントが、
ごっそり引き落とされてマイナスになっていく音が聞こえるようです・・・・・



一陣は麦・芹・風衙。二陣は雷火・杢。
海釣り用の大型タモが欲しい、今日この頃。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-06-16 09:36 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

おまへダレだ 





・・・・アンタダレ???
b0003512_17124267.jpg
玄関ドアを開けると、麦が怪訝な顔でこっちを見る。





椅子の下をのぞくと、
b0003512_17133197.jpg
風衙が猛烈にビックリしてこっちを見る。





そして、口を半開きにして凝視しながらついてくるもくもくを従え、
寝ていた芹に、ただいまと声をかけた時の顔がコチラ。
b0003512_17145537.jpg
おかえり♡ おやび・・・・ん!?



点滴の続く腕でのシャンプーが面倒で、
長くなった髪を切りに、美容院へ。

記憶にある限りだと、20年ぶりくらいにゆるふわパーマにしたところ、
猫どもからものすごくビックリされ・・・・。

麦なんてまだ目を合わせてくれません。
b0003512_17193849.jpg
直視したら石になる・・・
石になってしまうんだ、きっと・・・


・・・って思っているらしい。

ちなみに風衙は薄目を開けて、チラ見で慣れようとしている。


猫ってやつは・・・
チッ#



「もくもくはきっと、髪の中に手を突っ込んで何か探し始めるぞ」という、
昼に受けた黒riderの予言が早くも的中。
苦労してセットしてくれたゆるふわは、現在見る影もなく爆発しています・・・。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。








by hiroko_wada | 2017-06-15 17:33 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(4)