Tweet

カテゴリ:猫猫猫犬( 1167 )

何にもいいことないけれど 





b0003512_11590525.jpg
・・・猫だけは元気です・・・





いかん・・・
b0003512_12005610.jpg
もくもくが「取って来い」の相手を探し始めた・・・・・






・・・おやびん、ニゲロ(ボソッ
b0003512_12013420.jpg
おまへもババアなのにすまんな、麦;;;
後は頼んだっ;;;




麦が代わりに遊んでやるのかと思ったら、いきなり顔面を殴りに行った・・・
風衙ももくもくの顔面を殴るんだけど、もしやもくもくには話すよりその方が早いのか;;;

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。





by hiroko_wada | 2017-06-14 12:07 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(4)

クワ―――!!! 





やっと高熱が収まってきて、5日ぶりくらいによく寝ました。。。
b0003512_09494630.jpg
クワ―――!!!!




もうねえ、うなされてうなされて、色んな夢を見たのですが、
なかでも極め付けが、スーパーの魚売り場でした。


透明なクラッシュアイスの上にキラキラな目をした青魚が並んでいて、
私はそれを、「生きてるみそフンドーキン 合わせ」を3キロもカゴに入れて下げたまま、
ひたすら嫉妬のまなざしで見ておりまして・・・・


魚全部外に出して、自分がアイスの中に埋まりたいっ(号泣


という、
よくバカな小僧が写真をネットにアップして叩かれるアレを、
やってしまいそうになるのを必死に自制している夢でした・・・・




おいさん、私がアレをやらかして事件になる前に、
これ買ってくれたまへ。




と、まあそんな風な変な夢を、手を変え品を変え、よくもまあこんなに
バリエーションがあるなというくらい見続け、ようやくちょっと脱した本日・・・

汗びっしょりで目覚めたので、朝風呂でもと思ってパジャマ脱ごうとしたら、
足元よろめいてズボンのゴムが右足ふくらはぎにパチン(ゴムはゆるい)。



・・・・っ!!?



うっぎゃああああ☆×%ω✨ーーー!!!!!!
(激痛)



洗面所で一人、色んなものを罵倒して呪った、蜂窩織炎あけの朝。。。



痛みに突っ伏している私の足を、
更にもくもくがご機嫌で踏んで通る・・・ううっ・・・

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2017-06-13 10:35 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(2)

曇りなき眼 その3





毎度おなじみ蜂窩織炎です。


今回たまたまナース友ナルさんが夜勤で居てくれたのと、
前回のことがあった後に、彼女が先生達と掛け合ってくれて、
病院中の人に私がぶっ倒れた時の処置を先生不在でもやってくれるよう
徹底して脅迫して回ってくれたので、すごく早く点滴を打ってもらえました。

しかも夜勤明けでナルさん自身もくたびれているのに、熱が出てても食べれるようにと
(いつもは袋のかき氷しか受け付けない、)山のようにゼリーやスムージーやら買い込んできてくれて、
とにかく休んでいられたので、二日でだいぶ動けるように。

ナルさんありがとう。。。
アナタはほんと、神のようじゃ。。。


が、ナルさんが全力で私を救ってくれている時に、
うちのにゃろうどもときたらですね###
緩衝材に詰まっていた大きな紙を、
一階の部屋中に食いちぎってばら撒いておったのです。


フラフラで点滴から戻ってみたら、暗い部屋の床に何か白っぽいものが散乱し、
下手人と思しきヤツの影が、私の怒りのオーラに気づいてシュッ!と消え・・・

ポツン、と外れた首輪が残っておりました。

なあ風衙、この首輪、誰のだっけ?
b0003512_18055781.jpg
シラナイ。



バッタリ。。。





ちなみに。




私が微妙に倒れかけていたのを知っていた黒riderが、おいさんに連絡をしてくれたんだけども、
「俺の手料理を食わせる」とか不吉なことを言っていたぞwとメッセージが入っていて、
敵は身内にあり・・・としみじみ思う、今日この頃・・・・



深夜に病院に行く際、なぜかエコバッグを持っていて、
更に何故か、何も入ってないコップを握っていることに玄関で気づいた。
しかも駐車場についてなんか重たいなと思ったら、バッグの中にはアイスノン。
高熱はヒトを面白くする・・・・。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。






by hiroko_wada | 2017-06-09 18:21 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(11)

生霊





青い瞳、アイボリーの毛皮、アイドル顔でスレンダーバディー。
b0003512_19220007.jpg
優しく、賢く、
日々他の極悪四猫に悩まされる私の、唯一の救いである芹の・・・・





・・・・・裏の顔・・・
b0003512_19241982.jpg




消します、すぐ消します、なにも見ませんでしたっ;;;
だから命ばかりはお助けをっ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。






by hiroko_wada | 2017-06-06 19:35 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(3)

曇りなき眼 その2





もくもくよ、分かっているだろうが、その房をいたずらするでないぞ。
b0003512_22134150.jpg
ウン。




じゃ、おやびんは洗濯もの干してくるから。




ブチッ!!!
b0003512_22152389.jpg
ギリギリギリギリ・・・ブチッ!!!!






こらっ!!! ブチッて聞こえたぞっ###
食いちぎったろうっ###
b0003512_22163618.jpg
シラナイ。



証拠をアゴの下にくっつけたまま、何言ってやがる###

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。






by hiroko_wada | 2017-06-05 22:23 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(9)

曇りなき眼






もくもく、


米の紙袋の紐を解いて倒したのは誰だね?
b0003512_13142607.jpg
シラナイ。





・・・・この大ウソつきめwwwww

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-06-02 13:19 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

…燃え尽きた…





グリーンの床の岡山ドーム。



目鼻立ちも分からぬ程に日焼けし、揃いの黄緑のユニフォームを着た、
ゲートボール大分県代表の宇佐チーム。



ブレている。



傾いている。



服の黄緑色と顔の焦茶色に騙されて、
一枚ずつ明るさが異なっている。



そんな写真を、おいさんが700枚置いていった・・・・・
b0003512_20551245.jpg
屍。。。





義父が久々にゲートボールの全国大会へ、大分県代表で出場。

せっかくなので、父の日の贈り物として全国大会用のユニフォームを作り、
当日はおいさんがコッソリ遠征し、撮影したものをフォトブックにしようということに。

が、運悪く大会前日までおいさんは出張で関東に。
夕方に博多に帰り、カメラを抱えてそのまま岡山までダッシュ。

頑張ったな、おいさん。
もうブレてようが傾いてようが、撮ってきただけでスバラシイぞ。
b0003512_21123820.jpg
と、思いつつ現像を始めたけれど・・・・



700枚もあると、
黄緑色が地味にツライWWWW



あああああ、

目が、目がぁぁぁ~~~~!


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2017-05-31 21:14 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(4)

陰のパワーバランサー





>ふーがはあれか、十両落ちして出番がないのか???

いいや、たこぷーさん。
ふーがはあれで、実はとても重要な任を、一人黙々とこなしているのだよ。

何しろホラ、姉がこういう
b0003512_14222610.jpg
誰にでも分け隔てない(相手構わず突進する)人なので、




って、まあこの芹の必死にしがみ付く手を見ていただきたい。
この必死さが猛烈な怒りに変わると、芹の白いパトリオットが数時間にわたり炸裂しますが、
b0003512_14235627.jpg
我が家の法を司る芹がそれを始めてしまうと、もう一気に大戦突入なのです。





争い事の大嫌いなふーがは、その事態を未然に防ぐべく、
ネズミ花火のような姉の動向に常に気を配っており、すぐさま駆けつけ、
b0003512_14305884.jpg
年長者を敬え! と制止する。





立ち合い時の姿勢の良さや技のキレ、雷坊の負けっぷりの鮮やかさなどで、
一見もくもく最強に見えますが、
b0003512_14354673.jpg
いや、以前は最強か!? と思われた頃もあるのですが、
日々勃発する姉の暴挙を鎮圧するうち、ふーがが圧倒的に勝るように。






とは言え、生来穏やかで争い事を好まない性格なので、
b0003512_14394838.jpg
出来るだけ穏便に、





もくもくの鼻っ柱を、ピンポイントで、ビシッ!
b0003512_14404781.jpg
と、まあこのように・・・・




粉砕して、更に皆に騒動の詫びまでしてまわるという、
今どきなかなか珍しい、出来る若者に成長。
b0003512_14454813.jpg
           ↑                                 
        相当効いたらしい…                   



強くなったからと言って、かさにかかって威張るでもなく、

ケンカには仲裁に入り、
ひたすら自分を叩かせて気が済むまで付き合ってやり、

雷アニキの忠実な手下として、日々傍で警護する。



と、いう感じで、ふーがは意外と実力ありなのですよ。





で、結局のところ・・・・・




b0003512_15053662.jpg
雷坊が最弱確定というのが、浮き彫りになるんですよ、ええ・・・・・
残念です、とても・・・・・



最近ジワジワと家庭内野良から家猫になりつつあるふーが。
大嫌いだったおいさんにも、勇気を振り絞って自ら歩み寄り中。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-05-23 15:27 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(7)

猫相撲宇佐場所





相撲の神様と言われる双葉山の、
でっかい銅像のプリケツが縁側から見えるからだろうか。

うちのにゃろうどもは、毎日毎日、猫相撲宇佐場所を開く。
b0003512_13285193.jpg
そういえばたこぷーさんおかみっちょんさんは相撲好きだったなと思い出し、
にゃつらの勝負の一部始終を載せて置いてみようと思う。




ギラギラと気合を高めあう二匹。
b0003512_13374438.jpg
塩とか猫砂とかがあれば、お互い盛大に撒いているに違いない。
が、絶対にやめていただきたい。




蹲踞。
b0003512_13431278.jpg
神聖な土俵では口を慎みたまへ、もくもく。
双葉山(の銅像が)背中で聞いているぞ!




はっけよい!
b0003512_13482744.jpg
のこったっ!





b0003512_13491617.jpg
相撲技、というより、お互い首をねじ切ろうとしているような気もしますが、
(゚ε゚)キニシナイ!!





b0003512_13505757.jpg
クロスカウンターを放ってるような気もしますが、
(゚ε゚)キニシナイ!!





だって行司が卑怯さに定評のある、
b0003512_13513425.jpg
麦だから!





長い取り組みに行事が飽きてきたころ、
b0003512_13525432.jpg
優勢に攻めていたもくもくが





ウッカリ手をついたw
b0003512_13543925.jpg
表情では完全に負けている雷坊が星を上げ、





悔しさに枕を濡らすもくもく・・・・
b0003512_13592635.jpg

猫相撲宇佐場所は、力士の休場ほとんどなしの年中無休。

たこぷーさんがトイレに貼ったあのかっちょいい番付表、
私も筆ペンで、ヘナチョコに書いてやるかな・・・。



ちなみに我が家ではおそらく、最高齢の行司が最強・・・・

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-05-19 14:12 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

黒猫は撮りにくい





明かりをつけていない室内で、いや、つけていても、
動き回る黒猫を写真に撮るのは、難しい。
b0003512_18514846.jpg
(大好きなワイルドライフを鑑賞中、ミーアキャットの視線の先を探す風衙。)

が、難しいからと言って、フラッシュを焚くのは嫌なのです。
扱いが下手というのもあるけれど、なんだかのっぺり、なんだか目が変、
ニンゲンでも向けられるとイヤだしな・・・・と。

なのでまあ大体において、私が撮る猫どもは暗い感じに写っていて、
b0003512_18562176.jpg
特に黒猫は何者か判然としない真っ黒い塊になるのですが、
ムリして撮りたいとも思わず、これまでやってきました。




が、



ちょっと前に黒riderに写ルンですで撮った昔ののりまきの衝撃写真を見せられ、
つい興味本位でフラッシュを焚いてしまったところ・・・・



とんでもないものが、映りこんでいたのです・・・・



何気ない、何の瞬間でもない、平和な室内の間接照明の影に、
それはいたのです・・・・
b0003512_19031991.jpg
お分かりいただけただろうか・・・・





ビカーーー!!!
b0003512_19043345.jpg
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



こののち、この場所にはシッコテロが続いたという・・・・
映し出された亡霊の仕業か・・・

・・・・・真相は、闇の中である。



のりまきという猫はそもそもタマシイが抜けていることが多いんだけれども、
黒riderの怪しいカメラテクが、更に絶妙におかしくしてしまっているのである。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。





by hiroko_wada | 2017-05-17 19:17 | 猫猫猫犬 | Trackback(1) | Comments(5)