Tweet

カテゴリ:猫猫猫犬( 1134 )

もくもくと雷坊が復活



避妊手術から14日目。
私のよく知る、悪いことしかしないもくもくが、帰ってきた。



が・・・


なんだろう・・・


こんなはずではなかった・・・


寝ずの看病で、
心底心配して世話をしていた私には何もなしなのか、もくもくっ!?


同じく付きっきりで体を温め、
もくもくの宝物のヘビを枕もとに供えてくれてたり、
b0003512_14543663.jpg
心労と過労で、自身が寝込んでしまうほど心配していた雷坊に対する感謝は!?
(腎臓の方はほぼ落ち着き、体が弱ったことでひいてしまった風邪の症状も、
少し楽になってきたようです。ご飯の量も、ちょっとずつ回復中。)


そしてこれまた、私は目を疑ったんだけれど、
b0003512_14553857.jpg
あの情を解さぬ麦と、ドライな芹が、
心から心配して声をかけ、毛づくろいをしてやり、添い寝してやっている!!!
最大限の愛を示してくれた姉達に、ありがとうの一言は!?


誰に対しても公平で、裏のないもくもく。
そのスバラシイ性格と、類稀な変顔のおかげで、
家族の誰からも愛されるもくもく。

在宅組はみな、もくもくの回復を心から祈り、
精根尽き果てるまで尽くしたというのに・・・


なんということだ・・・


雷坊と麦・芹の心中も穏やかではあるまい・・・


私に至っては、殺意すら覚える・・・


あいつが・・・あの野郎が・・・・
週に二日しかいない、あのオッサンが・・・・
b0003512_14424253.jpg
もくもくの愛を独り占め・・・



もくもくーーーーー!!!
何なのその幸せそうな顔はあああああああああああっっっ!?
b0003512_14490798.jpg
きいいぃーーーー#####



毛布にくるんだもくもくを抱っこして、
イチャコラしながらスティングのライブを見ているoiさんの後頭部を、
b0003512_15143482.jpg
もくもく以外の全員が、
殺意のこもった冷ややかな目で見つめ続けた週末でございました・・・・


沢山の元気玉、ありがとうございました!
おかげさまで、雷坊ともくもくは窮地を脱したようです。
あとはしっかり養生させて、ガリガリになった体を戻してやらねば・・・。


もくもくは幸せもんだ。
みんなにはちゃんと、ありがとうって言えよっ。



スティングの彫の深い顔が画面にアップになるたび、
もくもくの変顔柄とかぶって、つい笑ってしまう。


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2016-12-12 15:30 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(19)

一難去ってまた一難



ご心配おかけしてました、もくもくですが、
木曜から強制給仕に踏み切った結果、
日曜朝に、ようやく自発的にご飯をチラリとなめにきました。
b0003512_12082900.jpg
月曜日にはキャワキャワおしゃべりも少し復活。
夢を見てのパニックはまだ起こしますが、体はもう大丈夫になったようです。
(おいさんはすごい負傷を負いましたが、奴はヒドラなのでなんとかなりそうです。)
明日は予定どうり、抜糸出来るかな。

沢山の元気玉、ありがとうございましたっ。
いやもう避妊手術でこんな状態は初めてで、肝を冷やしました・・・。


で・・・


肝を冷やしたのは私らだけではなかった・・・

もくもくの状態があまりにも悪くて、
心配して、私とともに必死に守りをしていた雷坊が、心労でダウン。

誰にも関心がない麦までが、
もくもくだけは傍に居させるほど気に入っていたので、一緒にダウン。

ご飯を食べない、昼夜問わず二時間おきに吐く、不眠・・・
が、そんなフラフラの状態でもくもくを何度も見舞いに降りてくる・・・
というのを繰り返し、麦の方は症状が少し軽かったものの、
雷坊がとても大変な状態に;;;

b0003512_12202892.jpg
これまで病気などしたことが無い雷坊を、初めて精密検査してもらったところ、
腎臓が普通よりかなり小さく、機能的には1/4しかないということが判明。

今まで健康に何事もなく過ごせていたのは、
雷坊自身が若い頃から高齢猫の腎臓サポートメシが好きで、幸か不幸か、子守で
運動を欠かさず、代謝のいい生活を送っていたから・・・・・

そんな雷坊もそろそろ10歳になり、老化が始まっている。
たまたまそこにもくもくの不調と心配がのしかかり、
際どかったバランスが崩れてしまった・・・


暑苦しい性格と、空気を読めないアホっぽさで、
十年ずーっと「雷坊」と呼んできたけれど・・・

今度からは「雷親父」として、
ちょっと体を労わりつつ、過ごさせてやらねばなあと。
b0003512_12430025.jpg
手塩にかけて育てた芹に、甲斐甲斐しく付き添われ、
汚れた顔周りを綺麗にしてもらって、嬉しいやらションボリやらな、雷親父・・・

昨日よりは目には力が戻ってきているようなので、
このまま回復してくれますように。。。



常々肝っ玉の小さいやつだなあとは思っていたけれど、
まさか腎臓まで小さいなどとは露ほども思わず・・・・
雷坊、姐さんよりも若くして逝くことは、絶対に許さんからなっ。


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。





by hiroko_wada | 2016-12-06 12:59 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(21)

がんばれもくもく



神様・・・・
b0003512_20034021.jpg
オレの大事な孫娘を、治してやってくれんやろうか・・・

あん子は、日曜夜の絶食から月曜午後の避妊手術の後、
メシどころか、水もろくすっぽ飲めんのんじゃ・・・

頑張ってちょっと飲んでみては吐き、吐いては力なくうずくまり、
始終キャワキャワと可愛い文句を言ってたのに、術後一切声が出ず・・・

ずっとうつらうつらを繰り返し、
ようやく眠ったと思ったら夢で飛び起きてパニックになり、
全力で逃げては痛みで凍り付いて動けなくなる・・・

今日も病院に行ったけんが、傷も綺麗で熱もなく、
他に目立った所見もないのに、弱っていく・・・

神様、オレは・・・
b0003512_20133836.jpg
あの可愛い声で、また延々と理不尽に罵られたいんじゃ・・・



でもって、
b0003512_20150840.jpg
あの白い手袋で、いたぶられたいんじゃ・・・



かじられるのも、実は結構好きなんじゃ・・・
b0003512_20164572.jpg


もくもくは、ひどいように見えて、
実はオレを、一番好いてくれちょるけんな・・・・
b0003512_20195048.jpg
えらしいでこたえん。。。



神様頼む、オレの一生分のオヤツシーバを譲るけん、
b0003512_20261990.jpg
もくもくを頼む。。。



術前検査も今日の検査も、ともに異常はないんだけどなあ・・・
何がもくもくをここまで苦しめているのか・・・(涙


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2016-12-01 20:50 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(24)

いたいのいたいのとんでいけー




拾った時は掌にすっぽり入っていたもくもくですが、
b0003512_22015135.jpg




私がぶっ倒れている間に、勝手(ホントは雷坊が育てていたw)に順調に成長し、

b0003512_22051563.jpg
本日避妊手術が無事終わりました。



傷に触らぬよう、気を遣ってホカペに侵入せずに、
そっと静かに見守っている雷坊たちに囲まれて、ぺっちゃんこになっているもくもく。

小さい可愛い声で、始終ニャワニャワキャワキャワと話し続けていたもくもくが、
ハラキリでちぢこまったまま、一言も話さなくなったのが哀れでならんけれども・・・

おまへの一生は、
おいさんとおやびんが、絶対楽しいものにしてやるから。


早く傷を治して、おいしいものを食べような。
b0003512_22224065.jpg
いたいのいたいの、とんでいけー。



なでなでなでなで。。。


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。






by hiroko_wada | 2016-11-28 22:32 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(16)

リンパ液ダダ漏れ




夕べねえ・・・

足の間に潜り込んで寝ていた杢が、むいーーーっと伸びをした拍子に、
浮腫の右足に爪の先がほんのちょっぴりかすり、ちかっとしたんですがね・・・

血が出るほどでもない、ほんとにちょこっとのことだったので、気にせずそのまま就寝。
左腕に芹、右の脇に麦、おなかの上に杢、左足にベローンと伸びた雷坊。

あったかくて幸せに眠ったんですが、目覚めてビックリ。






オネショ(゚ロ゚;)!?






右足首の辺りが、30cm程ぐっしょり;;;


ななな、なに;;;
そんなとこには誰もいなかったはずだが、まさか私か!?
いやいやいやいやwww そんなはずないwww


慌てて起き上がると、なんか足が濡れているうううぅ( ノД`)


もうてっきりにゃろうどもの誰かのオネショだと思って、とってもブルーな気持ちで嗅いでみる(習性で;)

が、無臭・・・。
そして、無色・・・。

訳が分からない・・・。
じゃあ一体この水はなんなんだ、結構な量・・・

・・・ん?
拭いたはずの足に雫が?
あれ? 拭き残したかな?

と、思ってる間に、雫はみるみる膨らんで、つつーーっと流れ落ちていく。

・・・・ハイ???
なにこの水・・・私から出ているのか???
足から水??? あっ、また雫が・・・
ん? 三か所??? ってその配列は・・・


猫の手形かwwww
b0003512_16290933.jpg
ハーイ!


怪我というほど深くないプッスリのおかげで、浮腫に溜まっていたリンパ液だけが
一晩ひたすらダダ漏れになっていたらしい・・・。
血液ではないので血小板が含まれず、なかなか止まらない・・・。

さて、どうやって止めるか・・・とネットを覗いたら同族(キャンサーサバイバー)の黒riderが居たので、黒い知恵をあおいだところ、
とりあえずなんかで押さえようということに。



なんかって・・・ガーゼとかだと染み出るなあ


あっ、ペットシーツ! 
いや、さすがにまずいかw


あっ、ナプキン! 
って、もう子宮全摘の術後十数年そんなものは買ってないw


私もだwww


うわあああ、垂れるーーー垂れてくるーーーーーwww


いいから足挙げろーーーwww
b0003512_16462446.jpg
・・・ちなみに、まだ止まってません・・・・
あれみたいですよ、純米大吟醸の雫どり(オイ;

リンパ液は多少減ってもいいから、浮腫も減るといいな・・・・
フッ (´;ω;`)



リンパ浮腫族の方、これってフツーのケガより止まりにくいですぞ。
注意注意~。


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。






by hiroko_wada | 2016-11-18 16:59 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

呆然・・・



今日はちょっと動けそう、と思ったので、
ずっと行けてなかった美容院へ。

長ーくなった髪をバッサリ切ってもらって清々しく帰宅したところ、
玄関前に、なにやら赤と黒のロープがのびている。





ん? 


赤と黒? 


ロー・・・・


いや、ロープじゃないwww




私がヤマカガシだと気づいたと同時に、
ヤマカガシ側もロープの擬態を解いて、ぐるぐると戦闘態勢に変化。

手に持っていたバッグとコンビニの袋をそろりと下ろし、
伝説の武器を手に取り、ぐるぐるに巻き上げたヤマカガシの出方を覗う。



ヤツが逃げないのなら、倒さなければ玄関に行けない。
何より今は、もくもくの母ちゃんと兄弟が車庫に居候している。
彼女たちに何かあっても、野生なヤツラなので病院に連れて行くのは難しい。





・・・意地でも仕留める!




三時間半座ってた後だったので、ちょっとヨロメキつつだったけれど、
飛びかかってきたヤマカガシをジャストミートで芝生にふっ飛ばし、
ブチ切れて再度飛ぼうとこっちを向いた首に、伝説の武器を振り下ろし、
およそ15分・・・・

今夏三度目のヤマカガシ対決、勝利をおさめました。
ヨロヨロヨロヨロ;;;




良かった・・・

とりあえず、もくもく母ちゃんと兄弟の脅威は、これで一つ減った・・・
周り中が強い猫だらけで、ただでさえどこにも行き場がないのに、
ヤマカガシなんぞの居る庭では安心できんだろう・・・
コロシはいやだが、母ちゃん達の平穏な生活の為なら・・・

あ、しまった、

おひるごはんとバッグ置いたままだ、
とりあえずお茶飲もう・・・お茶淹れて・・・





えっ???
b0003512_14273244.jpg
荷物を振り返ると、そこにはもくもく母ちゃんの優美な姿が。
そしてその、白い口元のピンクのクチビルには、エビマヨおにぎりが。







ちょっwww 母ちゃんwww
それはあんまりじゃないかwww






報われん・・・
・・・・ほんと、報われんわ・・・・・




半泣きになって責めたら、「しょうがないわね、お食べなさい。」と、
そっと置いていってくれましたが・・・・
母ちゃん、火事場のネコババなんてひどいよう(´;ω;`)


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2016-10-25 15:53 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(26)

取って来いをさせてやろう




おやびん元気ないな・・・・

そんな時は、とっても楽しい「取って来い」をさせてやろう。
b0003512_13123171.jpg
ホラ、これ投げろ。



いや・・・あの・・・;;; 
ちょっと体がきついんで、お気持ちだけで・・・;;;




もくもくとおやびんの仲ではないかっ。
遠慮は無しだっ。 
b0003512_13134706.jpg
投げたまへ (キリッ!



ハイ;;; 




1回・・2回・・・3回・・・4回・・・
      ・・・・22回・・・・45回・・・;;;

ヨロヨロ・・・ゼエゼエ;;;



よし! 

楽しかったか? 
楽しかったな? よしよし、元気だしてなっ。

じゃっ、
b0003512_13214711.jpg
次コレ♡




えっ( ;∀;)?



いーち・・・にーーい・・・さーん・・・さんじゅうにー・・・
バタッ。。。


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2016-10-21 13:27 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(24)

猫の気配がちょろりちょろり




熱の合間に家事をして、
家事の間に緩んだ浮腫用のバンテージを巻きなおして、
次の熱に備えて水分補給をしている間だけ、遊んでもらえるのが分かっているにゃろうどもが、
一服している場所に、ちょろりちょろりと集まってくる。


おやびん、ごきげんうるわしう???
b0003512_13003338.jpg
杢よ、その名にふさわしい、いい杢目になってきたな。
同化してて一瞬気づかなかったぞw




熱は七度七分・・・ちょっとだるい。

最近では微妙にそういうのを察して、
静かに過ごしてくれるようになってきたにゃろうども。

麦と芹が両脇に寄りかかってグルグルグルグル。

杢は静かに一人遊び。
b0003512_13243787.jpg

雷坊は消臭されてしまったシッコテロが気になり、
一人パトロール。
b0003512_13064992.jpg
夕方には熱も少し下がってくるはず。
目がつりあがるまでジャラシてやるから、もうちょい辛抱しておれよー。



風は涼しいけど、室温28度・・・いつまで夏なんだろうねえ・・・
アイスノン買い足すかなあ;;;


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2016-10-18 13:32 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

習慣




もくもくは小さい頃、私の体調が良くなかったこともあって、
b0003512_13594938.jpg
悪さをすると、新人研修用テントにすぐさま収監するようにしていた。



ショボーン。。。
b0003512_14014988.jpg
気の毒ではあるが、家中を引っ搔き回されても大丈夫なほど、
肺炎だった時の私には体力が無かったのだ。


が、あの頃のその習慣が、
今になって笑える事態となっている。
b0003512_14053469.jpg
ショボボーン。。。


おかしすぎて、だれもそれ以上怒れない。
b0003512_14085684.jpg
ガブーーー!!!


・・・・そして今日も、もくもくの天下は続く・・・・



スマンな、雷坊;;;
あの顔見ると、怒るより先に笑っちゃってさ・・・;;;


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。





by hiroko_wada | 2016-10-12 14:18 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

猫だって取って来る


ちょ・・・・
b0003512_23514000.jpg
ちょっとくたびれたかもよ~;;;



・・・もくもくよ・・・・それは私のセリフです。
一体何回キラキラボールを投げさせるのか。

エンドレス取って来いはコチラから。




実は猫のフリした犬なんだろ、もくもく・・・。


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2016-10-07 00:04 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(26)