Tweet

カテゴリ:猫猫猫犬( 1151 )

あけましておめでとうございます



にゃろうどもの下敷きで、もがきつつ目覚めるいつもの朝。

地震や台風が多く、大きくなって、
ある日急にフツーじゃない日々に突入してしまうここ最近。

フツーに過ごせることの幸せを噛みしめつつ・・・・
b0003512_10014392.jpg
本年も肩の力を抜いて、のんべんだらりとお付き合いください。



さてっ、新しく作ったフライで、にゃろうどもをゼイゼイ言わしたるっ。
大掃除を邪魔しまくったにゃろうどもよ、
グラスファイバー竿を握ったキャスティングの鬼の恐ろしさを見るがいいっ。


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2017-01-01 10:16 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(13)

良いお年を




なんだかもう、いろいろいろいろいろいろいろいろあった年でした・・・・・
それに、関東圏の方は、年末の忙しい時期に地震で大変でしたな・・・・・

来年はちょっと一息つけるように、
自然災害にも病気にも、手加減していただきたいもんです。


さて、今年も残すところあと数時間。

寝込んでばかりのねこのあくびでしたが、
いつも変わらぬお引き立てをいただき、ありがとうございました。
b0003512_20541486.jpg
フツーね、こんだけ休みがちなブログになると飽きてしまって、
見に行くことを忘れちゃうんですよ。

不義理をしまくってしまっているのに、見放されない私やうちのにゃろうどもは、
しあわせもんだなあと、つくづく。

ゲストの皆さんのお気遣い、お心遣いに、
ねこ悪一同、心からの感謝をしつつ、
b0003512_21092377.jpg
(あっ;;;もくもくっ;;; 小物類にはどうぞおかまい無くっ;;;)


来る新年が、
皆様にとって良い年でありますように(祈
b0003512_21124272.jpg
(ああああああああ;;;)



良いお年・・・・を・・・・ぉうわあああああああああ;;;
b0003512_21111157.jpg
やめろおぉぉぉおおおぉぉぉぉおおぉぉーーーーー(泣



年の瀬までにゃろうどもに翻弄されまくり、oiさんともども瀕死。
来年もきっと、こんな感じだ・・・ハハハハハハ(泣


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2016-12-31 21:16 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

キャットウォーク増設完了




頭数が増えるのに合わせて、リビング・脱衣洗面所の天窓に続いて、
玄関ホールにもキャットウォークを増設。
にゃろうどもへのクリスマスプレゼントです。
b0003512_14393118.jpg
階段側から乗り降りするしかなかったハンモックも、少し安定して行き来できるように。
もともと雷坊しか乗れなかったけれど、背骨が不安な芹も、高所が得意でない杢も、
ここからだと乗り降りができて嬉しい様子。



男の隠れ家が・・・
隠れ家じゃなくなった・・・(呆然。。。
b0003512_15032745.jpg
まあ雷坊もジジイになってきたので、楽に乗り降りできた方が良かろうよ。



格子の材はいつもはホームセンターのグッディで買ってましたが、
毎度毎度、足りないやら大きさが揃わないやら、頼んでもなかなか入れてくれないやらで、
何店舗も探し回らなければならず、部材を集めるところからして大変。

かと言って、妥協して普通の板だと足が滑るし、薄いカーペットを張り付けると、
高い位置に取り付けた後の掃除が大変。

格子だと光を遮らない、爪の掛かりがいい、
夏場は寝そべると、おなか側に風が通って気持ちよさげに寝ている・・・というのを見ていたので、
やはりどうしてもこの格子板がいいよね・・・となり、探し出しました、製造元さんを。


DIYセンチュリーさん


こんなしっかりした美しい造りの格子板が、この価格とか(´;ω;`)ウゥゥ
今回もありがたく使わせていただきますっ! 


ちなみに、いつもなら板の支えは同じくDIYセンチュリーさんの木製L字を使いますが、
今回は玄関ホールなので、照明器具に合わせて、
ダルトンとボッシュリビングのアイアンブラケットを使用。


このダルトンのアイアンブラケットがとてつもなく曲者で、L字が結構歪んでいるわ、
付属のネジ山が塗装で埋まってるわで、それはそれは苦しめられ・・・・
b0003512_15333616.jpg
現場監督があくびを始めた・・・・・




もくもくの厳しい施工管理に、頭が上がらないoiさん。
b0003512_15350695.jpg
もくもく顔怖いぞ、許してやれ・・・
ネジ山が埋まってんだよ・・・・

しかも、この野郎・・・と思って会社案内を見てみたら、こう書いてありました・・・



「便利ではないかもしれないが、心に豊かさを感じさせる物を創っていこう」
そんな思いから生まれたオリジナルの家具や、キッチンアイテム、ガーデンツールなど
幅広いインテリアを取り揃えています。




べ・・・便利じゃなくても!? (゚ロ゚;)
「不便ですよ」と言い切っているものを買ってしまったのなら、私が悪いのかっw
いや、でもせめて最小限、ネジは便利にしといて欲しかったwww
b0003512_15360242.jpg
苦戦するoiさんを、急かしまくる施工管理もくもく・・・。



完成検査は一番厳しい目を持つ芹が担当。
b0003512_15492657.jpg
うむ、軋みなし。
よく出来ました。


にゃろうどもよ、良く走って、良く飛んで、
結石を大きくせんよう、体力を落とさぬよう、健康増進に励みたまへ。
元気で長生きするのだぞー。



その晩博多に戻ったoiさんからのスカイプが、ネジ回しの影響でこうなった。
「うう・・・ いPodの・・・  ボリュームチャック中・・・」
分かったから、もう寝れw


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。





by hiroko_wada | 2016-12-26 16:06 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(7)

サンタさんは来たかい?




花屋ねこじゃらしの5656nyan師匠より、
めっちゃかわええ雪だるまをいただきました。
b0003512_09171110.jpg
消毒液とか猫シャブとか人シャブとか診療記録とかが散乱する我が家に、
一気にクリスマスがやってきた。

神々しくて手が震える・・・ブレる・・・
と、必死に構えて撮っていたのですが、ブレる原因はコイツでしたよ・・・
b0003512_09265155.jpg
リボン!!! リボンほしい!!! ガサゴソガサゴソ・・・



デコピン一発で追い払うと、今度は雷坊がやってきた。
b0003512_09282852.jpg
あああ、なんかいいにおいがする・・・ウットリ。。。


雷坊は匂いで既にねこじゃらし師匠からだと気がついていて、
壊さないようにそーっと香りを嗅いでウットリしていたので、
横にいてもいいやと、このまま撮ろうとした瞬間、もくもくが再襲来。


リボンちょうだっ・・・ い゛っ!?

b0003512_09351009.jpg
ビシッ!!! (どけ、ブス的な・・・)


うっ;;; 
マズイ;;;この展開はマズイ;;;
このままでは色々崩壊する;;;


ガブーーー―――#####
b0003512_09385846.jpg
やっぱり・・・


そこで、ボソリと呟いてみた。
「おまえら、今からここの上に乗せられるものに手を出したり倒したりしたら、
デコピンくらいじゃ済まんと思えよ(重低音)。」


で、その後続けて撮ったのがコレです。


激しい戦闘が行われているにもかかわらず、
先程の脅迫が効いているらしく、意外にも倒さない配慮がなされている。
b0003512_10072737.jpg
・・・倒さなきゃいいってもんでもないんだけど、まあよいわ。


猫にも脅迫は伝わるんですね、ふっ。


国芳の豆皿と妙なガチャが混在する、
猫もの尽くしなクリプレはたこぷーさんから。
ありがとうーーー!!! 
b0003512_10103736.jpg
毎度思うのだけれど、あのクールビューティーは一体どんな顔して
こんなガチャを大量に回しているのだろう・・・・



雷坊に似ていた、と入れてくれた雷坊ガチャ。
b0003512_10202349.jpg
うん、このくらいまで体重戻さないとっ。



そしてこっちは、クロハハさんから届いた香川の御雑煮。
クロハハさん、改めてありがとうございますー!
b0003512_10211964.jpg
突き抜けてめでたい感じのパッケージデザインは、なんとクロハハさん。
金運のあんもち雑煮と書かれていて、



b0003512_10274603.jpg
雑煮にLOTOがwww


更に、
b0003512_10281355.jpg
雑煮に寛永通宝がwww


香川に行った時のお土産や、
地元を離れてる香川の方への贈り物には、是非このツッコミどころの多いコレをw


サンタさん方、ありがとうございましたー!


あ、雷坊がちょっと元気になってきました。
もくもくもほぼ回復。
そして・・・「悪いことしかしないもくもく」が帰ってきた・・・・


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2016-12-25 10:44 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

規定量の半分で洗ってもらえ




うーん・・・良くない・・・
猫ども良くない・・・うーんうーん。。。


b0003512_14525437.jpg
腎臓と胃腸の不調は回復したものの、
体力が落ちたとこに病院から風邪をもらってきてしまい、
ゲッソリ痩せてしまった雷坊・・・。

その後風邪は治って、今は食事もとれるようになってきましたが、
雷坊をつきっきりであっためていた杢が、看病疲れもあって風邪っぴきに。

ワクチン打っててもかかるのかよう!?と、ドンヨリしながら、
ひたすらあっためて除菌に勤しんでおります・・・。



でね・・・・



ついさっき浄化槽の法点検で県の検査員の方が来たんですがね・・・・

「・・・えっと・・・お二人ですよね?」

と尋ねられ、週末だけ二人で、ほぼ一人だけど、現在猫が感染症で
洗濯量が増えている、と答えると、

「お洗濯しすぎですよ・・・ネチネチネチネチ・・・
洗剤はもっと少なくてもいいのです、汚れは落ちます。
浄化槽内のバクテリアを労わってあげないとウンヌンカンヌン・・・
この特製専用バインダー(さも激レア品のように差し出す)をあげるので、
管理記録を全て保存してクドクドクドクドクドクド・・・」





やかましい# 
↑ 首に乗って来る杢のくしゃみで、あまり寝れてないので沸点が低い  





洗剤メーカーでもない貴様に「規定量の半分でも除菌できてます」なんか
テキトー言われて、ハイソウデスカって聞けるかっ。
私はバクテリアちゃんだって大事にしているぞっ、バイオシーダーご愛用者だっ。
法点検だとかなんとか五千円もぼったくった上に、
特に問題が起きているわけでもないうちの浄化槽にイチャモンかっ。

おまへなんかなっ、





ノロ感染した大家族用浄化槽に落ちてしまへ!!!
    ↑
重ねて言いますが、寝てないのと多忙とで怒りの沸点がかなり低く、
発想も低レベルになっています。





その浄化槽から茶色くなって生還したあいつに、
除菌洗剤を長い棒の先にくくりつけて差し出しつつ、言ってやりたいものです。
b0003512_15435360.jpg
「大丈夫、ノロなんて規定量の半分で十分ですよ♡」                  ↑鼻プクもくもく・・・

と。
ガルルルル・・・・・#



ずっと続くクシャミはツライのう。
おやびんが清潔に保ってやるから、早く体治そうな。
b0003512_15533563.jpg
で、あいつはホントにノロ浄化槽に落っこちるといいぞ。 フン!



あああ、悪態ついてたら、もう日が落ちるーーー;;;
大量の洗濯ものと布団を回収回収っ。


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。





by hiroko_wada | 2016-12-19 16:06 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(9)

待たせたな、弟よ。




もくもくには、絶対死ねない訳があった。
b0003512_14133076.jpg
待たせたな、弟よ。
少しは文明に慣れたか?




もくもくを保護してからしばらくして、もくもくの母ちゃんがもくもくに気づき、
時折様子を覗いにやってくるようになっておりました。

が、兄弟はずっとどこかに隠されていて、
何匹いるのか、どんな子なのかも分からない。


そのうち少し打ち解けてきたのか、近くまで引っ越してきたのか、
ものすごく用心深かった母ちゃんが、お接待ご飯を食べてくれるようになり、
少し近寄れるようになり、グリグリスリスリしてくれるようになり・・・・

が、それでも兄弟は迂闊に見せてくれない。


明るいうちは絶対に車庫の中から動かないこと。
ニンゲンがいる時は、声を出すことはおろか、身動きもしないこと。
夜であっても、家の中にいる猫達に気配を悟られないこと。
(本来はすごくおしゃべりなもくもく一族ですが、敷地内で兄弟たちは一声も出さない。)

もくもく母ちゃんの子供を守ろうとする子育ては徹底していて、
兄弟たちも忠実にそれを守っていた為、こちらとしても迂闊に手を出せない。



少しずつ季節が移って寒くなり、

oiさんが車庫の中を片づけて居場所を作り、

ほとんど姿を見れないまま、白黒ハチワレ兄弟は自立していなくなり、

もうすっかり親離れの時期も過ぎ、
母ちゃんも黒猫兄弟を置いて去って行った・・・



ポツンと居残った要領の悪い黒猫は、
母ちゃんに手厚く守られていた為に狩りが下手で、

ずーっと大人しく隠れていたので、飛んだり跳ねたりが苦手で、
(もくもくもそうだった)

近所からやってくるナイキ柄の飼い猫に毎晩嚙みつかれ、
ツヤツヤだった黒い毛皮が、遠目から見ても、すこーしカビ始めていた。

時期も悪く、ワタリガラスが大群で押し寄せていて、
庭にいても、テラスに居ても、車庫の中まで襲ってくる。

数百のワタリガラスが上空で旋回しだすと、狙われているのではと気が気ではなく、
もしやと助けに走って行ったoiさんが、奴らが騒いでいる下で殺されたカモを見つけて帰った後、
強引に家猫に迎えよう、と決定。


ただし、ワクチンと避妊・去勢手術とカビの治療が終わるまでは隔離し、
ゴマ蔵以上にニンゲンに対して信用がなく、攻撃性の高い態度が変わらなければ、
術後回復してから地域猫としてリリースすることに。

もうね、何しろね、すごいんですよこのヒト。
b0003512_15025314.jpg
ステップは使わず、猿のように柵をわしづかんで移動するのです。
猫界の原始人、みたいな。

だまし討ちで車庫のシャッターを閉め切って、二時間以上の大捕り物。
(oiさんはこの時も深手を負った)
ニャーなんて最近になって言うようになりましたが、
もはや名前はシャー・アズナブルだなと言うほど、シャーしか言わない。
ご飯をやるときも、ケージの掃除をするときも、
分厚い皮手袋で防御していないと危ない。

そんなとんでもない原始人だけれど、もくもくが外から声をかけると、
ハタと正気に返る。
b0003512_15184726.jpg
もくもく 「おやびんに爪は厳禁だ。」
原始人  「ワカッタ。」


ワクチン二回が終了し、カビも退治し、あとは去勢(オスと判明)手術。
復活したもくもくには、コイツに行儀を仕込んでもらわねばならない。
そして、雷坊たちとの仲介役も務めてもらわねばならない。

厳しく仕込んでくれたまへ、もくもく。
そいつがこのままここに住めるかどうか、おまへの手腕にかかっている。
頼んだぞ。
b0003512_15254634.jpg
ラジャ―――!!!



多分もくもくの方が姉ちゃん。悪さをしてると、視線一つで弟を凍らせる。
そしてそんなもくもくの背後には、これまた視線一つで射殺す芹が。
姐さん、アナタの威厳と技は、脈々と受け継がれているよ・・・。


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2016-12-14 15:37 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(22)

もくもくと雷坊が復活



避妊手術から14日目。
私のよく知る、悪いことしかしないもくもくが、帰ってきた。



が・・・


なんだろう・・・


こんなはずではなかった・・・


寝ずの看病で、
心底心配して世話をしていた私には何もなしなのか、もくもくっ!?


同じく付きっきりで体を温め、
もくもくの宝物のヘビを枕もとに供えてくれてたり、
b0003512_14543663.jpg
心労と過労で、自身が寝込んでしまうほど心配していた雷坊に対する感謝は!?
(腎臓の方はほぼ落ち着き、体が弱ったことでひいてしまった風邪の症状も、
少し楽になってきたようです。ご飯の量も、ちょっとずつ回復中。)


そしてこれまた、私は目を疑ったんだけれど、
b0003512_14553857.jpg
あの情を解さぬ麦と、ドライな芹が、
心から心配して声をかけ、毛づくろいをしてやり、添い寝してやっている!!!
最大限の愛を示してくれた姉達に、ありがとうの一言は!?


誰に対しても公平で、裏のないもくもく。
そのスバラシイ性格と、類稀な変顔のおかげで、
家族の誰からも愛されるもくもく。

在宅組はみな、もくもくの回復を心から祈り、
精根尽き果てるまで尽くしたというのに・・・


なんということだ・・・


雷坊と麦・芹の心中も穏やかではあるまい・・・


私に至っては、殺意すら覚える・・・


あいつが・・・あの野郎が・・・・
週に二日しかいない、あのオッサンが・・・・
b0003512_14424253.jpg
もくもくの愛を独り占め・・・



もくもくーーーーー!!!
何なのその幸せそうな顔はあああああああああああっっっ!?
b0003512_14490798.jpg
きいいぃーーーー#####



毛布にくるんだもくもくを抱っこして、
イチャコラしながらスティングのライブを見ているoiさんの後頭部を、
b0003512_15143482.jpg
もくもく以外の全員が、
殺意のこもった冷ややかな目で見つめ続けた週末でございました・・・・


沢山の元気玉、ありがとうございました!
おかげさまで、雷坊ともくもくは窮地を脱したようです。
あとはしっかり養生させて、ガリガリになった体を戻してやらねば・・・。


もくもくは幸せもんだ。
みんなにはちゃんと、ありがとうって言えよっ。



スティングの彫の深い顔が画面にアップになるたび、
もくもくの変顔柄とかぶって、つい笑ってしまう。


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2016-12-12 15:30 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(19)

一難去ってまた一難



ご心配おかけしてました、もくもくですが、
木曜から強制給仕に踏み切った結果、
日曜朝に、ようやく自発的にご飯をチラリとなめにきました。
b0003512_12082900.jpg
月曜日にはキャワキャワおしゃべりも少し復活。
夢を見てのパニックはまだ起こしますが、体はもう大丈夫になったようです。
(おいさんはすごい負傷を負いましたが、奴はヒドラなのでなんとかなりそうです。)
明日は予定どうり、抜糸出来るかな。

沢山の元気玉、ありがとうございましたっ。
いやもう避妊手術でこんな状態は初めてで、肝を冷やしました・・・。


で・・・


肝を冷やしたのは私らだけではなかった・・・

もくもくの状態があまりにも悪くて、
心配して、私とともに必死に守りをしていた雷坊が、心労でダウン。

誰にも関心がない麦までが、
もくもくだけは傍に居させるほど気に入っていたので、一緒にダウン。

ご飯を食べない、昼夜問わず二時間おきに吐く、不眠・・・
が、そんなフラフラの状態でもくもくを何度も見舞いに降りてくる・・・
というのを繰り返し、麦の方は症状が少し軽かったものの、
雷坊がとても大変な状態に;;;

b0003512_12202892.jpg
これまで病気などしたことが無い雷坊を、初めて精密検査してもらったところ、
腎臓が普通よりかなり小さく、機能的には1/4しかないということが判明。

今まで健康に何事もなく過ごせていたのは、
雷坊自身が若い頃から高齢猫の腎臓サポートメシが好きで、幸か不幸か、子守で
運動を欠かさず、代謝のいい生活を送っていたから・・・・・

そんな雷坊もそろそろ10歳になり、老化が始まっている。
たまたまそこにもくもくの不調と心配がのしかかり、
際どかったバランスが崩れてしまった・・・


暑苦しい性格と、空気を読めないアホっぽさで、
十年ずーっと「雷坊」と呼んできたけれど・・・

今度からは「雷親父」として、
ちょっと体を労わりつつ、過ごさせてやらねばなあと。
b0003512_12430025.jpg
手塩にかけて育てた芹に、甲斐甲斐しく付き添われ、
汚れた顔周りを綺麗にしてもらって、嬉しいやらションボリやらな、雷親父・・・

昨日よりは目には力が戻ってきているようなので、
このまま回復してくれますように。。。



常々肝っ玉の小さいやつだなあとは思っていたけれど、
まさか腎臓まで小さいなどとは露ほども思わず・・・・
雷坊、姐さんよりも若くして逝くことは、絶対に許さんからなっ。


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。





by hiroko_wada | 2016-12-06 12:59 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(21)

がんばれもくもく



神様・・・・
b0003512_20034021.jpg
オレの大事な孫娘を、治してやってくれんやろうか・・・

あん子は、日曜夜の絶食から月曜午後の避妊手術の後、
メシどころか、水もろくすっぽ飲めんのんじゃ・・・

頑張ってちょっと飲んでみては吐き、吐いては力なくうずくまり、
始終キャワキャワと可愛い文句を言ってたのに、術後一切声が出ず・・・

ずっとうつらうつらを繰り返し、
ようやく眠ったと思ったら夢で飛び起きてパニックになり、
全力で逃げては痛みで凍り付いて動けなくなる・・・

今日も病院に行ったけんが、傷も綺麗で熱もなく、
他に目立った所見もないのに、弱っていく・・・

神様、オレは・・・
b0003512_20133836.jpg
あの可愛い声で、また延々と理不尽に罵られたいんじゃ・・・



でもって、
b0003512_20150840.jpg
あの白い手袋で、いたぶられたいんじゃ・・・



かじられるのも、実は結構好きなんじゃ・・・
b0003512_20164572.jpg


もくもくは、ひどいように見えて、
実はオレを、一番好いてくれちょるけんな・・・・
b0003512_20195048.jpg
えらしいでこたえん。。。



神様頼む、オレの一生分のオヤツシーバを譲るけん、
b0003512_20261990.jpg
もくもくを頼む。。。



術前検査も今日の検査も、ともに異常はないんだけどなあ・・・
何がもくもくをここまで苦しめているのか・・・(涙


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2016-12-01 20:50 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(24)

いたいのいたいのとんでいけー




拾った時は掌にすっぽり入っていたもくもくですが、
b0003512_22015135.jpg




私がぶっ倒れている間に、勝手(ホントは雷坊が育てていたw)に順調に成長し、

b0003512_22051563.jpg
本日避妊手術が無事終わりました。



傷に触らぬよう、気を遣ってホカペに侵入せずに、
そっと静かに見守っている雷坊たちに囲まれて、ぺっちゃんこになっているもくもく。

小さい可愛い声で、始終ニャワニャワキャワキャワと話し続けていたもくもくが、
ハラキリでちぢこまったまま、一言も話さなくなったのが哀れでならんけれども・・・

おまへの一生は、
おいさんとおやびんが、絶対楽しいものにしてやるから。


早く傷を治して、おいしいものを食べような。
b0003512_22224065.jpg
いたいのいたいの、とんでいけー。



なでなでなでなで。。。


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。






by hiroko_wada | 2016-11-28 22:32 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(16)