Tweet

カテゴリ:そりは一体!?( 39 )

果たして乗れたのか・・・






9:45発の飛行機のはずが、11:45にまだ空港内で待機中だったおいさん。
その後連絡は無く、福岡空港のマニラからの到着表示は16:17に変更された。





空港内でかなりな時間待たされたと予測されるおいさん・・・・





とても嫌な予感がする・・・・





ストレスでウロウロして・・・・
b0003512_15281978.jpg
また変なもの買ってないといいが;;;



ちなみにこの時のこの紫の物体、私は食べるのを拒否。
おいさんは大型のロールケーキ一本を一人で食べた。

オソロシイ・・・・

ストレスコワイ・・・・

ウミウシケーキ・・・コワイ・・・・



そもそも遠くからデコレーションしたケーキとか持って帰るなよw
そしてなぜこの色を選ぶwww

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2017-09-15 15:35 | そりは一体!? | Trackback | Comments(13)

柳井の金魚ちょうちん



家を建てた頃から、これで何代目になるか・・・・・
(上が古い金魚、下が新しい金魚)
b0003512_14175536.jpg

ずーっと座敷の照明からぶら下がって、ふよふよと泳いでいる柳井の金魚ちょうちん。
前のが煤けてきたので、また代替わりをしました。


この金魚ちょうちんというヤツは、もうとにかくそれぞれが違う。

柳井ではそこかしこに、手のひらサイズから車サイズまで、
大量にぶら下がっているので、作る方は多少違おうが気にならんのでしょうが、
我が家では座敷のど真ん中の天井で泳いでいただくので、出来れば気に入った子を連れ帰りたい。

なので毎度毎度、購入の際には山口の柳井まで出向きます。
が、今回(と言っても行ったのは冬でしたが)は、人選がとっても大変だった・・・・・。


同じ店の同じサイズの子は、なぜかみんな面変わり;;;

細面の縦長顔になり、バランスが変わったのか、あっぷあっぷと上を向く。
ヒレに入ったラインも、筆捌きに力が無く、ヨレヨレとただ引いただけ。

天井から大量にぶら下がっているもの片っ端から確認し、棚に置かれているものや
袋に入っているものまで全部確認するも、全てがそんな風で、ピンと来る子がいない・・・。

が、せっかくここまで来たのだからと、
箱に入れて仕舞っていたものまで開けてもらって選んだのが、上の写真の大きい方。
が、買うには買ったが、微妙に愛せないので、半年も経った今頃つるす事に;;;

古くなって煤けたやつは外したものの、
やっぱコイツの方が好みなので無碍には捨てられず・・・

うん・・・やはり筆遣いや顔立ちのバランス、
下げたときの安定感、全てにおいて煤けたコイツの方がいい。
手作り民芸品は振り幅がけっこう広いねえ;;;

と、煤けた金魚を間にして、じーっと眺めつつコーヒーを飲んでいたら、
突然oiさんがガクリと崩れ落ち、ポツリと一言。






「ゆ・・・夢追い人・・・」



なに?  
夢追い人?
何を言っている??


にゅーっと伸びてきた手が、金魚のタグをつまんでみせる。
b0003512_14175956.jpg

夢追い人www
確かにwww
(大半は薄い黄色地に「柳井の金魚ちょうちん」の筆文字のタグです)


そうか・・・もう二十年来ずっと同じ店で買ってきたので、
仕入先や作り手も同じだと思っていたけれど、実はこれまでも混在していて、
たまたま今回は同じところからのものだけが埋め尽くしていたのかもしれない。


次からは夢追い人のタグを目印に探そうw
b0003512_1418286.jpg

あっ、芹ダメだぞ!
夢追い人に手を出すなーーー!!!



ちょうど今、柳井の金魚ちょうちん祭りがあってます。 
我が家は毎年地区のお盆行事で行けませんが、興味のある方は是非。 8/13までです。
夢追い人金魚もそよいでいるのかねえー(〃ω〃)

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-08-04 15:42 | そりは一体!? | Trackback | Comments(10)

ドクベニタケ




緑の濃い森の中に、突然現れる赤いフェアリーリング。

絵本に出てくるような、ころんと可愛い姿で、
輪になって生えるドクベニタケ。

名前の示すように、毒キノコ。
b0003512_14124014.jpg

って、コラコラ、齧ってあるwww
食べて大丈夫なのかっwww



辛いらしいですね、コレ。

どうにも彩りの少ないoiさん作の一人飯に入れると、ちょっと華やかになりそうな。
何個か採って、そ知らぬ顔で持たせようかのう。
フフフフフフフ。



何の疑いもなくフライパンに投入するだろうな。
ニヤリ。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-07-21 14:23 | そりは一体!? | Trackback | Comments(10)

かおるちゃん


大嫌いだ バカな議員なんて!



昨日ね・・・ポストにB5の紙が乱暴に突っ込んでありましてね。
地区のお知らせかと思って開いたら、こんなものが入ってまして。
b0003512_12101882.jpg

・・・・なんだコリャ???



永松なんとかってダレ?

遊説行程表って・・・周るからこの時間に待ってろってことか?

何? 選挙?

選挙ならもう少しこう・・・
プロフィールとか、宜しくお願いしますとか、書くもんじゃないの?

おまへら庶民にそんな気遣いをしてやる必要など微塵も無い!!!
的な感じを受けるが・・・・・

こんな上から目線なもんを、在宅している家に挨拶もせず投げ込んで、一体コイツは・・・。

あ、しかもよく見れば、割り振りも文字もズレまくりじゃないか。
礼儀知らずでバカな上に出来ない子なのか、コイツは。
パソコンもろくすっぽ使えんで出て、役所の職員に丸投げする気か。
ただの足手まといじゃないかwww




で、検索してみましたよ、永松なんとか。
が、ほぼ情報皆無。
何も成してない、ただのボウフラなのかコイツは???




と、首を傾げてるところに、黒rider降臨。

かくかくしかじかで、どうやら飛びぬけてバカの臭いがするのだが、
選挙なら候補者は一応知りたいので、プロフィール等を検索中であると話したところ、



「こいつ自分がどんだけ有名だと思っているのだwww」



・・・・やっぱそう思うかwww



普通なら、これこれこういう者で、是非ともお話を聞いていただきたく、
忙しいだろうけど聞きに来てね、うふっ♡ くらい書いておくべきだよな、と言うと、



「いやいやいやいやいやいやいやwww」



えっ・・・・



「待っています、だろうwww」



ああwww

あまりに上から目線で傲慢なので、
ワタクシとしたことが呆れる余りに、ついウッカリ譲歩していたらしい。

いやー危なかった。
ありがとう、黒い兄弟よwww



永松何某さん、アナタ自分で思うほどには誰からも評価されてないようで、
いくら探しても何もヒットせんのだがね。

後援会・・・いや、もしかしたら本人の一人二役の後援会かもしれんが、
それがヒットしたと思ったら、「このサイトは危険です」とブラウザから警告が出るんだけども、
なにを企んでいるのかねwww


まあでもとりあえず・・・・・


この遊説行程表が、アナタのネットでの最初の情報になったかも。
いやいや、礼には及ばない。

とりあえず、せめてパソコンくらいは使えるようになって、
市職員の足を引っ張らない程度になってから立候補したまい。
人として恥ずかしいよ? プッ。



かおるちゃん 存じ上げなくてごめんね
票を探してあげたいんだけど 君が大好きな清き一票を
僕は入れないけどね~ハハハハハ♪

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-04-17 13:02 | そりは一体!? | Trackback | Comments(8)

ガブリシャス




・・・・またも蜂窩織炎でございました・・・ご無沙汰です。。。

一週間分の記憶が定かでございません・・・ううう;;;



ぶっ倒れている間に、世の中ではバレンタインがあったようですね。

黒riderからoiさん宛てにチョコが届いたんですがね、私にもオマケが入ってまして、
開けてみたらなんとミカンですよ、ミカン。
b0003512_9565166.jpg

もうなんていうか、瑞々しくてぷるっぷる。
ぷるっぷるだけど、プラスチックwww

病院からの帰りに、oiさんに激しくミカンを所望して断られたとこに、この仕打ち。
オニか、アンタはwww


ミカンストラップを握ったまま、高熱でもだえ苦しむ姿をあまりにも哀れに思ったのか、
oiさん根負けしてミカンゼリーを買ってくれたので、一応お礼は言っとくよ、
黒riderありがとう。 ←棒読み



そしてその後、なかなか九度台から熱が下がらぬまま、ジワジワと体が熱に順応。

昏睡時間が短くなり、どーしても見たかったドラマ版のハンニバルをコッソリ見始め、
暗い部屋で薄ら笑いを浮かべていたところに、たこぷーさんからのチョコが到着。

たこぷーさんはまともな人なので、きっとおしゃれなチョコだなっ(嬉々
ワーイワーイ!!! 

・・・・・って、
b0003512_1083748.jpg

・・・・・オイ。



どうしたいの、あなたたちはwww



で、ずっとハンニバル見てたので、
当然、こうなった。
b0003512_1013172.jpg

斬首。 
モグモグモグ。

たこぷーさん、この姿だけどカエル旨かったっす。
ありがとうーーー!



で、やっと八度台になってきたところに、
monoiriさんからでかい箱が送られてきましてね。

もう出るわ出るわ、
b0003512_1025154.jpg

芹ポーチ↑

猫テント↓
b0003512_10255100.jpg

ギッシリ色んなものが詰まった中から、


可愛いチョコが。
b0003512_10233254.jpg

ああああああああ、まともなチョコだあああああああ!!!(号泣

monoiriさん・・・やはりまともな人は違う・・・・
可愛いものばかりこんなにも沢山・・・ありがとう~ありがとう~。。。



と、心からほっとしたその直後、



焼き菓子に、そーっと手を伸ばしたoiさんが、
何事か力なく呟やき、膝を折って崩れ落ちた。



何? なんて言った、今?


「フィ・・・・フィニャンシェ・・・ミャドレーヌ・・・」



ぎゃはははははははははははははははははははははははははは
はははははははははははははははははははははははははははは
はははははははははははははははははははははははははははは
ははははははははははははははははははははははははははは!!!


ゴホゴホゴホゴホゴホ

シ・・・シヌ・・・・ゴホゴホゴホ・・・・



ピピッ! 
また九度八分に逆戻り・・・・・



なんか今回・・・笑いすぎで消耗し、治りそうな気がしません・・・・


熱上がりすぎて幻覚が見え始めたし・・・・・
b0003512_10431952.jpg

食卓にハザードのスイッチがあるよ、フフフフ;;;


うーんうーんうーん。。。。
b0003512_10441931.jpg




バレンタインと気づかず、「スペシャルなパッケージが沢山♡」と思ってウキウキとチョコを買いまくったoiさん。
周囲の人や店員さんはきっと、「ホモかしらね・・・;;」と思ったろうな、プッ。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-02-17 10:53 | そりは一体!? | Trackback | Comments(18)

モザイク



私がかけたんじゃないです。
元からこうです。
b0003512_1357865.jpg

私が見ていた絵本では、王様はパンツだけははいてた気がするんですが、
いやー、山口のパチンコ屋さんは容赦ないなあ、ハハハハハ♪




ところで。




最近時々、車で連れてきた大型犬四匹を、
ノーリードで散歩させる輩が出没するようになりましてね。

ガク爺がいなくなったので、直接鉢合わせすることは無いんだけれど、
時折うちの近くまで脱走してくるので、ゴマの心配もあって、
あまりいい気はしておりませんで。

が、たまたま昨日回覧板を届けにお隣へ持っていった帰り、
背後からカツカツカツカツカツカツカツカツカツ!!!!と爪の音がしたので振り返ると、
目の前でゴールデンがジャンプ!!!

ウッカリ反射でエルボーを入れてしまった;;;


スマヌ、犬・・・。
悪いのはおまへではなく、飼い主だ・・・。
バカなのもおまへではなく、飼い主だ・・・。
ホントにスマン。。。


と、言う話を黒riderとしていたところ、


「腕の限りを尽くして無駄に悪そうな顔に撮り、サツヘタレこもう」


と、また持ち前の腹黒さが滲み出し、


「ネットにもさらせ」

「ネットで晒すときには目をモザイクじゃないぞ。」

「うん?」


何かまたとてつもなく手ひどく悪いことを考えているな? 
と、ニヤニヤしながら聞いていると、









「ほっぺをモザイクだ。」








ちょwww
ほっぺwww



更に黒riderの黒い提案は続く。









「モザイクは頭でもいいぞ。
    ズラ疑惑。」




オニwww



そして突然、「あとでなすびでやってみよう」となすびがとばっちりを食うはめに。




よし、ついでだ。




確定申告を邪魔したなすびがモザイクなら、
人のオヤツを奪ったやつもモザイクにしてやろう。



oiさん、こないだ駄菓子屋で買った私のビッグチョコ、

食べやがったな?
b0003512_13565765.jpg

なぜこんな偉そうな態度なんだwww 
駄菓子食べてるだけなのにwww

最近とみに出てきた腹に、モザイクいれてやるwww



駄菓子屋さんって久々に行くとタガが外れるよね・・・・・
いちご麦チョコ旨い!

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-02-06 14:20 | そりは一体!? | Trackback | Comments(6)

湯島天神の鷽



たこぷーさんが毎年並んでもらってきてくれる、湯島天神の鷽。
b0003512_11561785.jpg

今年で三羽になった。

寒い中で、一体どのくらい並んで待つのか・・・・
今年もありがとうっ(´;ω;`)



黒riderんちに届いた今年の鷽は、細身のイケメンだったらしい。
ちなみに我が家に来る鷽は、ナゼか年々太っていくwww
b0003512_11562041.jpg

コレはアレかね・・・たこぷーさん。
私とoiさんの増量分を加味して、太い鷽になっていくとかいう仕様かね;;;
ぐぐぐ・・・ぢぐじょー・・・;;;




痛いところをグイグイ突いて来る鷽様へのお供えに、
ちょうどいいものがあったので供えてみたよ。
b0003512_11562454.jpg

腹の梅マークにちなんで、昔なつかし小梅ちゃん。








の、








大袋にだけ入っている、
b0003512_11562563.jpg

巨梅ちゃんwww



極太鷽様、本年も宜しゅうお願いいたします。
後で止まり木、用意させていただきます。



来年もう一回り太くならんようにせにゃっ;;;
そのうち丸太が送られてくるwww

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-01-30 12:20 | そりは一体!? | Trackback(2) | Comments(14)

丑三つ時の地獄蒸し



草木も眠る丑三つ時・・・・
b0003512_1212956.jpg

地獄蒸しの窯の音が、陰にこもって




ゴオオオォォォォォォ~~~

    ゴオオオォォォォォォ~~~



サツマイモは風呂に入る前にセットして50分、
b0003512_12121383.jpg

半熟卵は風呂上りに出力を少し絞って5分。
(全開だとちょっと割れたりする。)







って、我ながら何やってんでしょうな、夜中の二時に。
b0003512_1212115.jpg

しっとり、完璧な芋きんとん。

地熱のおかげの24時間、都度入れ替えの温泉&地獄蒸し。
ありがたやありがたや~。



突然思い立ったので、ブロッコリーを用意してなかったのが悔やまれる・・・・
一本まるごと蒸して食べるのがウマイのよう~。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-01-21 12:24 | そりは一体!? | Trackback | Comments(18)

これ以外無い




昨日のネコヤナギリースと一緒に花屋ねこじゃらしの5656nyan師匠が送ってくださった、クリスマスプレゼント。

どんな感じで撮ろうかなーとニヤニヤしているところに、
本日、黒riderからもプレゼントが到着。

oiさんと私のストライクゾーンを攻める色んなものを、ぎゅぎゅっと詰めてくれていたのですが、
その中からカエルグッズが登場。

その姿と大きさを見た瞬間、もうこれ以外ではあり得ない!!!と思う図が脳裏に閃き、
5656nyan師匠のプレゼントに嬉々としてセット。



・・・・・・うむ・・・やはり思ったとうりだ。
これ以外にはあり得ない、絶妙な構図・・・。




題して・・・・



「浅井長政・久政&朝倉義景のドクロ杯の図」
b0003512_14455269.jpg

誂えたようにピッタリwww



カエルは実はブローチで、とめると服からにゅっと生え出してきたような形。
普段こういう面白いブローチは我が家ではカーテンにとめていて、
oiさんや来客がたまに気づいてギョッとするのを楽しんでいるのですが、
さあ、今回はどこにどうセットするかねえ~。
b0003512_14455995.jpg

ああ、これ芹。
それは私の肴ゆえ、口出し無用。


・・・・・はっ!!! 


(゚ロ゚;)閃いた!!!


これしかない!!!
b0003512_1446383.jpg

首塚www


5656nyan師匠黒rider
絶妙のコンビネーションプレーをありがとう!

そしても一人、虎之介さん!
ハロウィンにいただいたデコレ兄弟は温泉に連れて行ってきたよw
ありがとうー!
b0003512_154384.jpg

割ったカボチャは地獄蒸しして食べようw



たこぷーさんの罠にはまって集め始めたデコレシリーズ・・・。
そろそろ20名の大所帯になってきました。

今度全員で、洛中洛外図でもやってみようかねえ。
フフフフフ。



ちなみに首塚は、我が家の第六天魔王の居城の屋根に乗っている。
氷のような目で、射るように見ている姿が怖いw

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-12-25 15:17 | そりは一体!? | Trackback | Comments(6)

人参




先日、oiさんが会社から何やら金色と赤と黒の、
小さな派手な箱を持ち帰ってきました。


韓国からのお客さんが、お茶と一緒にくれたらしいその箱には、
ハングルと中国語で説明が書かれていたので、品物が何かさっぱり分からず。


でも大きく書かれている「人参」という文字は分かったので、多分健康食品だろうということになり、
義母が韓流好きで、もう何年もハングルを勉強しているので喜ぶんじゃないかということで、
ちょうど野菜を持ってきてくれた義父に、oiさんから「母さんに。」と託したのですが・・・・

数時間後、義母から電話が。






義母 「あああ;;;あのねあのねひろこさん、あの;;; 
        さっきの箱のね・・・あの・・・いや、えーと、o・・・・oiさんは;;;」







なんだ???
なんかあった???
なんかえらく様子がおかしい???






慌ててoiさんに電話を代わると、oiさんはいつものごとくのんびりと話し始めたので、






あれ?
なんでもなかったのかな・・・
思い過ごしか?

と、ほっとした瞬間、









「え゛!?」









なに!?
やっぱなんかあったのか!?
義母だいじょぶかっ!?

と、電話口の声に耳を澄ましたところ、
空を仰いで口を押さえたoiさんが、よろめいた声で一言・・・・











「せ・・・・精〇剤・・・(= =;;;)」











・・・・・・・・はぃ? 

せ・・・
・・・・何??

このバカ、よりにもよって母親に向かって、今なんと???






どつきまわそうかと思った瞬間、はたと思い出した金の箱。








ああああああああ!!!
あれかwww
あれがそうだったのかwww








母にそんなものをあげてしまったoiさんの、ハンパない「やってもうた感」。

分からないとこを辞書で調べて、いきなりそんな単語に出くわした義母の衝撃。
b0003512_1933356.jpg

そして、二人とも生真面目なゆえにうやむやには出来ないのか、
母子の間でしどろもどろに交わされる、精〇剤の効能の説明・・・・。









・・・・・ぐ。







ぐははははははははははははははははははははははははは
はははははははははははははははははははははははははは
はははははははははははははははははははははははははは
はははははははははははははははははははははははははは
はははははははははwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 ↑
電話の向こうに丸聞こえだけど制御不能。


ゴホゴホゴホゴホゲホ
し・・・・・シヌwwwww
そこまで大真面目にwwwww
ゴホゴホゴホゴホ



真面目すぎるというのは、時に爆笑を生みますな。
あーぐるじい;;;



後にうろ覚えで製品を検索したところ、正〇庄なるメーカーの紅〇というやつでした。
だいじょぶ、健康食品てことでいいみたいだよoiさんwww

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-11-01 19:52 | そりは一体!? | Trackback | Comments(11)