Tweet

カテゴリ:空模様( 16 )

旅立ち




体も声も態度もでかい、誰に対してもオレ様過ぎてちょっとメンドクサイ人だったので、
b0003512_1372947.jpg

病気して小さくなって黙って箱に入れてられてるのをシゲシゲ見られるなんて、
とっても不本意であったろうな・・・。
しかも、めっちゃフローラルな背景で・・・。




が、とにもかくにも、病からは解放されたのだ。
お疲れ、おいちゃん。
b0003512_1373269.jpg

良い旅を。




私は葬式無しで、ホネは深海(幼少時より深海好き)か宇宙へとoiさんに頼んだところ、
「真玉の海岸に撒くかねえー。」・・・って、アンタそこ周防灘で遠浅だからwww

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-10-28 13:31 | 空模様 | Trackback | Comments(10)

死ぬに死ねない走馬灯

b0003512_10285211.jpg

ワタクシ史上最悪の蜂窩織炎でぶっ倒れてから七日目・・・
なんとか点滴外れて生還しました・・・ヨロヨロ・・・


先週の木曜日、健康診断でひっかかったoiさんが病院に行くのでお休みだったんですが、
午後からは何も予定がなかったので北九州のオートバックスへ。

商品棚の下の方を見ようと膝を折った瞬間、全身総毛立って視界が一段階暗く;;;
「???」と思いつつも体調が悪い訳ではなかったので、そのまま店内で20分ほど過ごし、
車に戻ってきたところでようやく「!?」

外気温34度。
なのになんで、こんな全身痛いほどに寒い!?

まさかと思って右足を見てみても、蜂窩織炎の兆候は無し。
そうこうしてたら10分後にはもう、エアコンを切った蒸し風呂らしい車内で、
汗だくのoiさんを不思議に思いつつ、一人氷漬けのモーロー状態でございました;;;

宇佐に帰り着いた時には既に病院は閉まっていて、予備の抗生剤があるので帰宅。
そのまま、40度近い熱と全身モーレツな痛みの地獄の七日間に突入;;;


甘かったっす・・・
やっぱ蜂窩織炎はすぐさま病院行かんと死ぬ・・・
初めて走馬灯らしきものを見てしまいましたがな・・・

縁側で寝転がってる目前で、いきなり麦が30㎝超のうまい棒をニョロッとやったこととか、
ガク爺が蓮池の菱の葉に騙されて、普通に地面の延長で歩いて美しく水没したこととか、
雷坊がいつもの調子で華麗に踏み切って、水を抜き忘れた浴槽に派手にダイブしたこととか、
ハゲハムだったけれど可憐で大人しかった芹が、ある日突如シロアリになったあの日とか、

そんなこんなの合間に、ふと水の中から水面を見上げたら池の縁に姐さんが居て、
ぷかっと顔を出した私の額ににゅっと手を伸ばしてきて、また水中に沈められたり、

真っ暗な中にぼうっと青白く浮かぶ大きなドングリがすぐ傍に何度か見えて、
不思議に思って掴もうとしたらoiさんの顔だったり;;;

体は寒いのに頭だけ熱くて、頭だけ風が欲しい~と思ってたらいい風が吹き出して、
熟睡して目が覚めたら、枕の両側に乗った芹と雷坊が鼻息送風中だったりとか・・・


・・・・なんていうか・・・
b0003512_1129599.jpg

もうちょっとマシな走馬灯じゃないと、死ぬに死ねない・・・







次こそは、絶景と旨いもんの走馬灯を!!!
b0003512_11374411.jpg

と、その前に、養生養生~;;;


もーしばらく寝たきり生活・・・つまらんのぅ・・・。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-09-07 11:45 | 空模様 | Trackback | Comments(34)

ワールドカップ見すぎて

睡眠時間が・・・・・
b0003512_1555966.jpg

上を見上げると、くらくらしまふ・・・・・

強い日差しを浴びると灰になるぅ~~~



さー初戦だ、がんばれ日本!!!

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-06-14 16:00 | 空模様 | Trackback | Comments(4)

オリオン座流星群

b0003512_111438.jpg

流れては消える 七色の星・・・・・



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-10-22 01:05 | 空模様 | Trackback | Comments(20)

日蝕

b0003512_1232181.jpg

お惣菜持ってアワアワと玄関出た瞬間、なにやら違和感(ドーブツなんです、ええ)。

そーいや朝のテレビで日蝕がどうとか・・・と見上げたその瞬間、まさにピークでございました。

慌てて中に戻ってカメラをつかみ、一枚撮ってまた室内に投げ込み(オイ;
ばーちゃんにお昼食べさせて戻ってから、今ゆっくり鑑賞中です^^;

見れなかった人に、部分日蝕ですが、おすそ分けをば~。



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-07-22 12:40 | 空模様 | Trackback | Comments(26)

blue sky

b0003512_9244034.jpg





さあて、今日もがんばろー。

いつも一手間かけてくれてありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
天然湯たんぽゴージャス毛皮カバーつき癒し系美男美女が、
猫招きしながらアナタの家族になりたいとお待ちしてます。
是非一目覗いていってくださいましようー。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-10-15 09:26 | 空模様 | Trackback | Comments(14)

満天の星空

b0003512_18295730.jpg

天の川をこんなにはっきり見たのは、何十年ぶりか。


土曜日に千町無田経由で遊びに来てくださったtake525+さんと旦那と三人で、
玖珠の花火に行きました。

人ごみキライ。
暑いとこキライ。
渋滞もキライ。

こんな三人なので、選んだ撮影場所は打ち上げ場所からは離れた山のてっぺん。

草原に椅子とシートを持って行き、涼風に吹かれながら花火を待つ間、
次々と夜空に現れる星の数に目を奪われました。

下界の町明かりがあって尚、霞むことのない星明り・・・。
b0003512_1835595.jpg

大玉の上がらない花火は今ひとつ盛り上がりに欠けましたが、
この星空が見られただけでも至福の時間でした。

take525+さん、旦那、お疲れ様でした。
またいこーねー♪



涼しかったけど、蚊が凶悪・・・ボリボリボリボリ;;;

毎度のご愛顧ありがとうございます~。


富士フイルムのギャラリーへはコチラから。



いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-08-04 18:53 | 空模様 | Trackback | Comments(13)

日暈か幻か

昨日、病院から帰ってきたら、
もう一つ嬉しい知らせが届いておりました。

しばらく休んでいたZorgが4/25日より新生Zorgとしてスタートするのですが、
新しい出発を記念する"ZORG REUNION"のイベントで使うZorg40選の写真に、
2006年に撮ったBlack Pearlが選ばれたそうです。

40選に入った写真はイベント会場でスライドショーにして流され、
更に記念としてフォトブックにして、撮影者に配られるとのこと。

現在のZorg登録枚数が一体何枚なのか分かりませんが、その中から
選んでいただいた有り得ないほどの奇跡の光栄な写真を・・・



あろうことか、全く覚えていなかったワタクシ;;;



慌てて過去のデータを探したのですが・・・
どーやらボツ写真として削除しているようで;;;
幻の40選に終わりそうです(涙)
b0003512_18512458.jpg

ああ・・・別府で見た幻の虹は、これを暗示していたかー(涙涙涙)


Kenさん、ごめんなさい。。。
せっかく選んでいただいたのに、ごめんなさい。。。
私は自分の撮ったものに全く自信が無いので、たまにゴッソリ消してしまうのです。。。
こんな失礼なことになろうとは・・・本当にごめんなさい。。。


40選の美しい写真のフォトブック・・・欲しかったなあ。。。
しかし、かえって私の怪しげな写真が入らない方が良かったのかも。。。


でも・・・やっぱちょっと残念。。。








ま、私にゃみんなが評価をくれるもんね。
いつもいつも、ありがとうですー!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


いつでも里親募集中
春の縁側で日向ぼっこ。
猫が居れば、また楽し。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-04-12 19:08 | 空模様 | Trackback | Comments(10)

Hang in there!

b0003512_6375341.jpg

目が覚めたとたん、

頭の中で CHAGE & ASUKA のYHA YHA YHAが流れ始める朝。








「わずかな力が沈まぬ限り 涙はいつも振り切れる」ってね。
でも心の中は「今から一緒に これから一緒に 殴りに行こうか」だけどね。
にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-10-11 06:53 | 空模様 | Trackback | Comments(18)

此処じゃないどこかへ

b0003512_19363343.jpg

消えてしまいたくなる瞬間・・・






が、体調万全でないと
脱走もままならんことに気付く;
何事も健康第一~(涙
にほんブログ村 写真ブログへ



時間と元気のある健脚で近郊の方、宜しければコチラにご参加を~。
10.14毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!

by hiroko_wada | 2007-10-04 19:47 | 空模様 | Trackback | Comments(38)