Tweet

カテゴリ:月模様( 18 )

十五夜







名月や・・・・・
b0003512_00070844.jpg
猫にねだられ お夜食中。。。




背後ではガリガリゴリゴリハムハムウギャー―!!! ドタバタドタバターーー!!!
すごい雲だわ、うるさくて情緒もへったくれもないわ・・・・寝よ。。。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-10-05 00:14 | 月模様 | Trackback | Comments(2)

十五夜




b0003512_17243745.jpg

久しぶりに、冴え冴えとしたいい月が出てましたな。



雲りだったりPM2.5だったり、
簡単に見れそうで、意外と見れないクリアな十五夜。



もしかして、すっげー長生きしたら・・・・
b0003512_17244783.jpg

こんなんでボーンと打ち上げてもらって、





こんな感じで・・・・
b0003512_17244425.jpg

ふよふよぐるぐるしながら、
必死にカメラのほうを向いて、写ろうと焦る日がくるかもねえ。

宙で見る月や地球は、すっげークリアで美しかろう。



JAXA内之浦宇宙空間観測所近くの、叶岳ふれあいの森展望所にて。
b0003512_17245046.jpg

水のみ場までロケットw



展望所に上がる九十九折で、イノシシ親子に遭遇。
道路を真っ直ぐ突っ切って駆け上がるイノシシ。 道なりに進むしかないレガシィ。
角を曲がるたびに恐怖でございました;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-09-28 17:40 | 月模様 | Trackback | Comments(10)

月食夜間飛行




なんだかジェットストリームを久々に聴きたくなる。
b0003512_2219889.jpg

""遠い地平線が消えて ふかぶかとした夜の闇に心を休める時

  はるか雲海の上を音もなく流れさる気流は たゆみない宇宙の営みを告げています"






b0003512_22191037.jpg

ハチミツ色から・・・







・・・赤銅色へ。
b0003512_2219125.jpg

"夜間飛行のジェット機の翼に点滅するランプは

遠ざかるにつれ次第に星のまたたきと区別がつかなくなります

お送りしておりますこの写真も、 美しく、あなたの夢に、溶け込んでいきますように・・・"



やっぱ私らの世代は、城達也ですな。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-10-08 22:38 | 月模様 | Trackback | Comments(12)

白い月




今夜は月食らしいですな。
b0003512_130059.jpg

あの不思議な赤銅色の月、楽しみですな。





観月する人、
b0003512_1381619.jpg

風邪ひかんよう、あったかくしてね~。




御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。


モヤモヤ翳る

by hiroko_wada | 2014-10-08 16:46 | 月模様 | Trackback | Comments(11)

十五夜お月さん



私にはどうしても右下のクレーターが
b0003512_12384470.jpg

オレンジのヘタに見えてならない。



・・・・・オレンジ食べたい・・・・・。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-09-09 13:06 | 月模様 | Trackback | Comments(22)

ラベンダー色の空


b0003512_1958766.jpg

細い細い月は、朝日にとける様に消えた・・・



なんか突然に春の気配。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-02-23 20:00 | 月模様 | Trackback | Comments(2)

猫の影

b0003512_1454540.jpg

沢山の伝承があるようだけれど、
私はアレが一番好きかな。



「でっかい猫が、月と地球の間に片足を置いた」



アフリカの方の言い伝えらしい。
頭の中猫まみれの人が、世界のそこここに居ると思うと、撮っててついニヤッとしてしまう。
b0003512_14575811.jpg

古い皮を脱ぎ捨てたように冴えた光が、
傷つき闇の中で泣く人を、あまねく照らしますように。



祈。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-12-12 15:05 | 月模様 | Trackback | Comments(8)

観月

b0003512_11483872.jpg

御心配おかけしとります、すみませぬ。

一昨日から熱も下がって、わりかし生きておりまする。
ただ、高熱が続いた後なので、椅子に座る体力がまだ戻らないだけ~;
菌に右足を相当食われちゃったので、立つとずずーんと痛みが降りてくるだけ~;;;

病院だとか振込みだとか家事だとか、私にしては用心して必要最低限の動きに絞ってるし、
ご飯も食べられるようになったので、じりじり回復中です。

いつもちょいと一息においでて下さってる方々、
もーちょい、お月見でもしながらお待ちくだされ。



中秋の名月を見て酒欲しくならんって、初めてかも;;; 弱ってんなー;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-09-15 12:31 | 月模様 | Trackback | Comments(18)

桜の海に月水母

b0003512_2192256.jpg

小利口であろうとは思わない。
楽に世渡りできるのかもしれないけど、そうなりたいとは思わない。

万人に好かれようとも思わない。
極稀に出会える、友人と呼べる人を大事にしたいから。

そして、そうやって出会った友人には特別枠なんて持たない。
平等で、対等でありたいし、私に対しても特別枠なぞ持って欲しくない。


でも・・・


桜の海の向こうに見え隠れする月水母を見上げると、
曲げていたら変わっていたであろう様々な人と事を、ぽつぽつと思い出す・・・



税法二級三つ、商簿二級、工簿一級取ってても、世渡り計算はでけんのさ。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-04-12 22:25 | 月模様 | Trackback | Comments(14)

Super Moon

3/19のスーパームーンは、普段より14%大きく、30%明るかったらしい。
b0003512_15424211.jpg

深夜・・・いや、四時は朝方か・・・。
まだ暗い夜空に浮かんだ銀盤は、今まで見た中で一番澄んだ姿をしておりました。

日本全国、穏やかな気持ちで月を見上げられるようになる日が、早く来ますように・・・。



見とれすぎて、ちと冷えた・・・ブェックショーイ!!!

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-03-20 15:55 | 月模様 | Trackback | Comments(10)