Tweet

<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

長崎帆船祭り セイルドリル

b0003512_20555479.jpg

展帆の姿を初めて見ましたが、その大きさ美しさにただもうぽーっとなって見ておりました。



b0003512_2115553.jpg

ロシア船籍のパラダ。



b0003512_214830.jpg

同じくロシアのナジェジュダ。

縦帆船の展帆を見たかったのですが、縦帆船コレアナの展帆は30日とのこと。
朝起きていきなり「長崎行こう。」で出発したドライブなので、明日までは居られない・・・。
くうっ。。。残念無念。。。




しかし、会場にはその他にも・・・
b0003512_21293613.jpg

洗濯物多数展示・・・。



何ゆえ物干しをこんな所へ・・・
と、思ってよくよく見ると、長崎ゆかりの賢人を描いたTシャツの展示でした。

が、これは賢人なんすか、これは;;;
b0003512_21324514.jpg

これは我が家では「悪の使徒」だというのに;;;


悪に負けるなグラバー。
b0003512_2127281.jpg

ビール飲んでる場合じゃないっ;;;

by hiroko_wada | 2006-04-29 21:39 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(23)

また・・・

b0003512_20151384.jpg

何かにたまげたらしい・・・

チビらねばよいが・・・

by hiroko_wada | 2006-04-28 20:16 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

おかしい・・・

葉が伸びだした頃から薄々気づいてはいましたが・・・
b0003512_20234314.jpg

買ったのと違うやつが咲いております;;;


このウサギの耳みたいなのはなんじゃ;;;


うちの近所のホームセンター、よくこういうのしでかします(涙
義母はキュウリの苗を買ったら、ヘチマがなりました(涙涙
友人はカラーピーマンの苗を沢山買ったら、全部ただのピーマンがなりました(涙涙涙

でも彼らはまだマシです。
ヘチマは2mもあるタワシに化けました。
ピーマンの色くらいどうってことなく食べれます。

私のコレは・・・なんかくさい;;;

しくしく。。。
しくしくしくしくしく。。。
すごい大株に育ちました。。。

遠くから見て楽しもう;;;

by hiroko_wada | 2006-04-27 20:42 | 花模様 | Trackback(1) | Comments(18)

悪事の指令を受信する

黒いアンテナがニョッキリ。
b0003512_9401218.jpg

また良からぬことを企んでいる。




しかしっ!
b0003512_9431056.jpg

地響きを立てて現れる、我が家の法の番人。
慌てて悪のアンテナ収納。


黒い悪の手先・・・
誇れるのは、逃げ足のみ・・・

by hiroko_wada | 2006-04-27 09:48 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(24)

湯布院 塚原 どんぐりJYAYA

安心院から塚原高原を抜けて湯布院に入る道路沿いにある、雑貨とカフェのどんぐりJYAYAさん。
b0003512_95773.jpg




以前からコヤツが気になっていたのですが・・・
b0003512_982863.jpg

なかなか立ち寄る機会がなく、去年の冬に寄ったのが最初だったか・・・。
それ以来、突如としてお気に入りの店となりました。


一階もいいのですが、お薦めは二階席。
塚原の高原に向けて開けられた窓際にあるカウンター。
b0003512_916194.jpg

数人の仲間で囲める、大きな丸テーブルも。



でね、雰囲気がいいだけではなく(ニヤリ
b0003512_9211852.jpg

見た目では分からぬ、この丼にたっぷり入った豊後牛のヒレステーキが旨いのです。
食べても食べてもまだ入ってる。
それをたっぷりの水菜とさらしネギで覆い隠してあるので、お肉の多さに食べはじめてからビックリします。
ツワブキの佃煮と、長ネギのお味噌汁とのセットで1300円也。

ハラヘリで行くべし。
むふ♪

by hiroko_wada | 2006-04-27 09:31 | お薦め逸品図鑑 | Trackback | Comments(14)

バカだね

ほんとバカだよ。
タケノコ食べすぎで胃が痛いんだってよ。
b0003512_8445644.jpg

バーカバーカ。


と、言われている気がする・・・。
うう・・・キリキリ・・・;;;

by hiroko_wada | 2006-04-27 08:50 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(18)

右近桜

b0003512_18503467.jpg

by hiroko_wada | 2006-04-17 18:55 | 花模様 | Trackback(1) | Comments(12)

じっと空を見る

b0003512_17374517.jpg

太陽熱温水器が壊れた続きですが・・・

More

by hiroko_wada | 2006-04-17 18:44 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(22)

今日も今日とて

ソフトボール大の抜け毛の玉を採取。
さてどうしよう・・・。
一つ実用品にしてみるか・・・。

b0003512_9141346.jpg

普段はおフランス土産のチョコの箱に収まっている抜けヒゲの束。
たまには収納場所を変えてみるのもいいかもしれない。



てことで・・・
b0003512_9154280.jpg

針山ならぬ、ヒゲ山。

猫に捨てるとこなし。

by hiroko_wada | 2006-04-14 09:22 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(29)

抜け毛の量は体格に・・・

爪の跡は体重に・・・
b0003512_16365338.jpg

比例しまくり・・・(涙

by hiroko_wada | 2006-04-13 16:47 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(22)