Tweet

<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

やってもうた・・・

ううう・・・(涙
転びました・・・(涙涙
b0003512_219107.jpg


More

by hiroko_wada | 2006-05-30 21:35 | Trackback | Comments(57)

カワトンボ

b0003512_1695439.jpg

五月も末になろうかというのに、暑かったり寒かったり。
毎日衣替えをしようかすまいか、悩みながらクローゼットの間をうろうろうろうろ。

が、本日周囲で一斉に麦刈りが始まりました。
トンボの姿もチラホラと。
よし、衣替えしようっ。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・ヤッパメンドクサイ・・・。

あっ;
いえ、やります、やりますともっ。
明日ね、明日;;;

多分;;;

More 親分へ挑戦状 (虫怖い人閲覧厳禁)

by hiroko_wada | 2006-05-24 16:18 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(34)

やっぱり

家が一番いいっす。
b0003512_11585735.jpg

ニクキューとシッポがないと生きていけない。



b0003512_1222770.jpg

にぎらせろ、姐さん。

by hiroko_wada | 2006-05-22 12:01 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(38)

大判小判がざっくざく

不在のあいだに、我が家に目が眩むお宝箱が届きました。

「カエル柄のクマ」と、最初に聞いたときは、頭の中をハテナが飛び交いました。

黄緑色で一面カエルだとか、
クマだけど手が水かきだとか、
おなかを押すとケロッと鳴くとか。

しかしっ、こんな可愛いクマだったとはっ。
b0003512_1054897.jpg

縮緬にこんな柄があるというのも驚きですが、それがテディベアになるとは。
しかも我が家に来てくれようとは(感涙
rose-lovesickさん、ありがとうですー!!!


更に、カエルクマ氏の下にはすごい品々が。
b0003512_1110550.jpg

箱を開けた瞬間、ふわりと香った手作り石鹸。
油紙に丁寧に包まれた姿がなんとも素朴で、開けるのが惜しい・・・。


石垣からお越しとのことなので、貝の石鹸受けに乗っていただくことにしました。
b0003512_1130088.jpg

紅茶も石鹸も、使わせていただく、というよりも、楽しませていただきます^^
ほんとにほんとに、ありがとうですー!!!

by hiroko_wada | 2006-05-22 11:34 | Trackback | Comments(8)

ネズミ振れって?

b0003512_11234038.jpg

・・・・・・;;;
い・・・今忙しいから、帰ってきてから振るから;;;

明日からまた検査に行かねばならんので、用意と恒例の身辺整理をしてるのですが、振り返るたびに、ネズミ竿をくわえた姐さんと目が合います。
その度に迫力負けし、しばし振り回し、また片付けに戻るの繰り返し。


センサー搭載で留守中に勝手に床を拭き掃除するってロボットを、先日三千円くらいで見たんですが・・・
あれ、ネズミくくりつけちゃまずいかな・・・

・・・・・。

よし。
病院に行ってるあいだに、旦那に作ってもらおう。

仕様はこんな感じで。

*******************

拭き掃除機能付き猫ジャラシ。
猫の攻撃に耐えられるよう、本体はチタン合金。
充電はスタンドに置くだけの簡単高速充電。
拭き掃除ブラシは抗菌仕様で、簡単水洗いOK。
更に、猫ちゃんの食いつきを良くするために、微妙な臭いを発生させる「ムッハー♪」機能(特許申請中)搭載。

今ならネズミカートリッジが通常二本のところ、六本サービスでお得となっております。

*******************

頼んだぞ、旦那。

by hiroko_wada | 2006-05-18 12:08 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(54)

ウニ殻ヨモギ団子

以前ウニ殻を集めていると書いたところ、何にするのかと問われ、載せるといいつつそのままになっておりました。
ズボラで申し訳ないっす;;;

先日久々に拾いに行ったんですが、ちょっと大量で団子串一本が増えました。
新しいウニ殻ヨモギ団子をご紹介します^^
b0003512_10183941.jpg

ガジュマルの根元に三本。
一番多く刺さっているのが、先日新たに加わった串です。

今でこそビーチコーミングという洒落た呼び名ができて、友人にも呆れられなくなりましたが、昔は行こうと誘うたびに「また漂着物を物色かよ。」と蔑まれておりました(涙
そんな迫害にも負けず、国東半島の海岸を地道に調査し、見つけたのです。
古い瀬戸や伊万里の破片が打ち上げられる、緑のサヌカイト石と黒曜石が転がる、貝殻が割れずに打ち上げられる浜をっ。

もう数年来、年に何度かこの浜に通っております。
そして、ヨモギ団子が増えてくると、小馬鹿にしていた友人達が「くれ。」と引っこ抜いて持っていってしまうようになりました。

このやろう、自分で探してこいよっ(涙

かくして二本にまで減ってしまっていたウニ殻ヨモギ団子。
久々に、しかも数を増して、一本増量大サービス。
b0003512_10295785.jpg

次はこれだけで一鉢作ろうっと♪

by hiroko_wada | 2006-05-17 10:32 | そりは一体!? | Trackback | Comments(27)

貝掘り

黙々と、自分の手の届く範囲を地道に掘り下げる息子君。
対して・・・
b0003512_20503317.jpg

熊手を一刺しすると、ががーっと二、三メートル一気に後ろに下がって掘り返す父。

シャツが上がって背中丸見えでもお構いなし。
パンツが下がって半ケツでも、動きにくくならない限りは引き上げない。

ふと、息子君が立ち上がり、熊手で父の半ケツを指摘。
父、照れながらパンツを上げる。

また2人で思い思いの作業に戻る。

いやはや、貝掘りって性格が出ますね(笑)
あの青い小さなバケツは、帰るまでに一杯になったかな^^;;;

by hiroko_wada | 2006-05-15 21:02 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(14)

我が家の最高齢者

b0003512_20371631.jpg

やたら元気・・・。

by hiroko_wada | 2006-05-15 20:37 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(7)

そこのいて

b0003512_1428495.jpg

悪事指令受信アンテナの入りが悪いらしい・・・。

ずっと遮っておいてやる。
フン。

by hiroko_wada | 2006-05-15 14:36 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(20)

タピオカ

b0003512_14193224.jpg

じゃないよん♪

殴られそうなので逃げよっ;;;
ダッシュ!!! =ззз

by hiroko_wada | 2006-05-15 14:21 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(14)