Tweet

<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大明神から大魔神へ

ヘボヘボのまま一日を終えると、夕方にはボロボロの今日この頃。
ガクの散歩もほんのその辺を一周するだけとなっています。
大雨でべちゃべちゃな散歩はガクも好まないので、短くても許してくれるのですが、
たとえ雷なってても許してくれないのが、このお方・・・
b0003512_17105981.jpg

姐さん・・・。


室内飼いに変わってから、ガクの散歩の時間に一緒に歩くのを楽しみにしている姐さん。
ずぶ濡れになっても散歩行きます。
濡れるのが嫌で玄関から出ないガクを、甲斐性のない亭主を叱る肝っ玉母さんのように
叱り飛ばします。


オニ・・・(涙


あまりのうるささにたまらず、大雨の中散歩に出ます。
気合でいかり肩になってる猫の後に続いて、トボトボと散歩するヒトとイヌ・・・。
なんか間違っている・・・。

こんな天気なので、いつものコースを三分の一で終えて帰ろうとするのですが、
毎回姐さんの逆鱗に触れます。
帰らないと木に上り、ガッチリ爪でしがみついて睨みまくり。
b0003512_17221318.jpg

・・・・・。
よござんす。
分かりました。
一晩そこで過ごしなはれ。

そのまま置いてゆきます。
が、相当離れてから、やはり気になって振り返ります。
b0003512_17241100.jpg

・・・・すごい渋々付いて来てます・・・。

しかし・・・

目が合うと、その場に座り込み、すごい大声で「帰りたくない」と延々主張。

すると、帰りたくて仕方ないガクがキレます;;;
b0003512_1727852.jpg

走り回らせてくたびれさせ、帰ると言わせる作戦のようです。
おお、なかなかやるなガク。


が・・・
b0003512_17294751.jpg



ちょっと・・・
b0003512_17321841.jpg


えっと・・・
b0003512_17302419.jpg

走ってるのはオマエだけっぽいぞ・・・ガク・・・


挙句の果て、
b0003512_17365590.jpg

シャーーーーー!!!
大魔神へと変貌;;;

アッサリ退散するガク・・・。
b0003512_17384878.jpg

おまえ弱すぎ・・・(涙


こんなことが毎日です・・・。


そこで急募です。


大魔神と化した姐さんを、捕獲してくださる勇者募集。
b0003512_17414757.jpg

ちなみにストレスで一キロ増加して、せっかくのダイエットも水の泡の7.2k。
先日動物病院で「巨梅ちゃん」と呼ばれてることが発覚しました。
足腰の丈夫な勇者、来たれ。

More みんなが散歩から帰ると・・・

by hiroko_wada | 2006-06-30 17:50 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(56)

どっこい踏ん張る

弱り目に祟り目とはよくいったもので、腹の傷が痛いなと思ってたら
リンパが腫れて主治医のとこへ行き、
歯ぐきに熱袋ができて、奥の牙が刺さるので歯医者へ行き、
片足がぶっくりむくみ、膀胱炎になってまた別府の主治医のとこへ行き、
それらが治りかけたと思った昨日、なんか目が・・・。
まぶたの裏に8mm大のふくらみがー;;;
今度は眼科かっ;;;

もおね、開き直りです。
こーなったら数年分をまとめて引き受けてやるわっ。
b0003512_1051434.jpg

強風で片足浮きつつも、雨の止んだほんの五分に蜜がぶ飲み。
しつこく覗く私をまるきり無視して。

見習おう、この強さ。
うむっ。

More

by hiroko_wada | 2006-06-27 10:09 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(36)

気分転換に

なんと、kumeさんもmiepon61さんも体調悪いとは(涙

よしっ、ではご一緒に気分転換いたしましょう。
ちょいと綺麗どころをばプレゼント。
b0003512_1946176.jpg





b0003512_19474328.jpg





b0003512_19485158.jpg





b0003512_19503483.jpg





b0003512_19544032.jpg

一緒にがんばりましょーぜいっ。

by hiroko_wada | 2006-06-22 19:58 | 花模様 | Trackback(1) | Comments(32)

アップルミントの葉陰で雨宿り

ちょっとずつ良くなってるのか、はたまた痛みに慣れてきたのか、少し楽になってきました。
これでカメラを握る気力も湧くかと思ったら、ものっすごい豪雨です。
b0003512_16413494.jpg

ドンヨリ。。。
ぐんにゃり。。。

たまこさん、kanataさん、帰りの車の運転気をつけて。
川沿いの方も、急激な増水にご注意を。
無事を祈るっ。

by hiroko_wada | 2006-06-22 16:52 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(16)

重ね重ねスマン;;;

今・・・今病院から帰ったら・・・
玄関で女王の位牌荒らしが行われておりました・・・
b0003512_1713695.jpg




女王・・・
重ね重ねスマン(涙
b0003512_1724314.jpg

半分無いのは、もしや食われたのか(涙涙
なんでそんなにがっつくよ・・・
まるで私が食わせてないみたいじゃないか(涙涙涙



****************************************************


バンザイイカを直視できぬご婦人方が居られるので、トップを急遽姐さんに変更いたしました。

が、

たまこさん、スマン;;;
これ栗の木だった;;;
臭わないから許して;;;

by hiroko_wada | 2006-06-13 17:09 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(48)

女王よ・・・スマン・・・;;;

土曜にボーボーに伸びたクモの巣だらけの生垣を刈りました。
完璧な角刈りを目指して頑張りすぎたのか、腹の傷が久しぶりにズキズキ;;;
刈り終わる頃には、脂汗を流しつつ、刈り込みバサミにすがる始末・・・。
弱っちい・・・(涙

日曜、月曜と微熱で寝込み、それでも窓から見える角刈りに満足しておりました。
が、本日。
その生垣を眺めていて気づきました。


スズメバチがなぜこんなにいるのだ;;;


嫌な予感がして振り返るとそこには・・・
b0003512_1041544.jpg

のおおおおぉぉぉ;;;
スズメバチの巣がっ;;;
巣ができつつあるうぅぅぅっっっ;;;


これ以上でかくしては一人で対処できぬと思い、足元に挿してあったウインドチャイムの柄を引っこ抜き、巣をコツンと一突き。
すると・・・


ぶおおおぉぉぉぉおおおぉぉおぉぉおぉおぉぉおおおお~~~(怒りの羽音


ぎゃーーーーー!!!
でたーーーーー!!!


向かってくる一際でかいスズメバチ;;;
ついつい柄を振りました。


びしっ!


あ゛っ;;;


・・・・・ジャストミート;;;
スマン、女王蜂・・・(涙
b0003512_10122388.jpg


女王の御位牌;;;
ほんとゴメンょ(涙

by hiroko_wada | 2006-06-13 10:15 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(32)

雨粒シャンデリア

b0003512_10475620.jpg

久々の雨で洗われたグリーンをバックに、庭中で沢山の雫が揺れてます。




b0003512_10505115.jpg





b0003512_10525322.jpg




えー・・・虫嫌いな淑女の皆様。
左下のぽちっと緑なあの方は・・・
b0003512_10544440.jpg

緑のイカがバンザイしてるんだと思ってください。

ほら、バンザーイ^^;

by hiroko_wada | 2006-06-09 11:02 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(47)

猫又セクシーショット

ローアングルから、やたらおだてあげて撮っていたら、
なんだかその気になってきた姐さん。
b0003512_230301.jpg

くるりくるりと寝返りを打ち、色んなポーズをとってくれておりました。


が、


回転しすぎて、玄関上り框から転落・・・・。
空を掴む短い四肢の残像を残して、消えてゆきました・・・・。

良かったね、姐さん。
バリアフリー仕様の低い框で。
たっぷり脂肪エアバッグ付いてて。
b0003512_2344920.jpg

びっくりしたなあ、もぉ~。

by hiroko_wada | 2006-06-08 23:08 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(18)

虫が怖い淑女方が居られるので

トップは姐さんのアルカイックスマイルに変えときます。
b0003512_14391036.jpg

むふ~~~ん♪

by hiroko_wada | 2006-06-08 14:40 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

コイツはなにー!?

私の・・・私のアイスバーグにっ;;;
こんなやつが乗っているー;;;
b0003512_22452310.jpg

熱ケツ先生、虫博士ならコイツが何か知らない?
この・・・この・・・ゴスロリ系のゾウムシみたいのはなにー;;;

by hiroko_wada | 2006-06-07 22:52 | いきもの図鑑 | Trackback(1) | Comments(25)