Tweet

<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

中津祇園 花火大会

b0003512_1445186.jpg

たまこさんと共に宇佐神宮の夏越祭りから一旦家へ戻り、小一時間へばった体を休めてから、中津市の祇園花火大会へ。
夏越でかなりくたびれていたので、離れた場所からゆっくり見ようと話しながら走ってたのに、大して渋滞にもならずにするーっと会場に着いてしまいました。
幸運に喜びつつ、まばらに人の居る川の土手から5000発の花火を堪能。
b0003512_1414591.jpg




b0003512_1415117.jpg




b0003512_14174444.jpg




b0003512_1419688.jpg




b0003512_14264024.jpg

なんだか久しぶりにお祭り気分の午後でした。

たまこさん、ヘロヘロになって心配させてごめんよう。
でも楽しかった!ありがとうー!

by hiroko_wada | 2006-07-29 14:29 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(30)

頼むよ姐さん。。。

帯状疱疹も治まってきたし、姐さんの我慢も限界だし、姐さんの小言に対して私も我慢の限界だしってんで、久しぶりに散歩へ連れて行きました。
いかつい顔なので分かりにくいかもしれませんが、これで上機嫌です;;;
b0003512_20522369.jpg

ほんと分かりにくいですが、口角わずかに上がってます・・・。

・・・珍しく笑っている・・・・;;;

不気味な笑みを浮かべたまま、ガクの後をついて30分程散歩。
ガクがそろそろ帰ろうーと、視線を送ってきたのでリードを出すと、それまでぴったりくっついていた姐さんが、微妙に遅れ気味に。
b0003512_2113594.jpg



しかもなんだか向かう方向が少しずつズレはじめたような???
b0003512_2133358.jpg



これは・・・また以前のように逃走を企んでいるな!?と思った瞬間、
b0003512_2151327.jpg

ガクがいち早く察知して行く手を塞ぎました。

姐さんの帰りが遅れると、その分ご飯が遅れるガク。
なんとしても一緒に帰ってもらわねばと、必死に連れ帰ろうとします。
b0003512_21746100.jpg

立てー!
まっすぐ帰れー!
ハラヘッター!!!

が・・・・
b0003512_21123817.jpg

姐さん・・・石のように動じず・・・・・

へばったガクが助けを求めるので、仕方なく私が抱えに向かうと・・・
b0003512_21141487.jpg

そそくさと立ち去り・・・

草むらの安全圏に入ってから座り込み・・・
b0003512_21162919.jpg

んべーーーーーっっっ。


・・・・・・。

巨梅~~~~~~~(怒

アタマにきたのでマムシだらけの草むらにわしわし入って抱え上げ、
仕留めたイノシシのように担いで帰りました。

重いったらありゃしないっ。
きいっ(怒怒怒

by hiroko_wada | 2006-07-27 21:22 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(35)

ほぼ回復

いやはやご心配おかけいたしました。
憎き帯状疱疹は、もーじき去りそうです。
赤味はマダラに残ってますが、水疱はほぼ消滅。
痛みも痒みも治まってます。

いやー、みんなに叱っていただいて命拾い致しました。
オソロシイ体験談を聞いてビビリまくり、
私としては有り得ないほどの安静状態を保っておりました。
ありがとうですー。


帯状疱疹が去ると同時に、九州地方梅雨明けだそうです。
b0003512_14593441.jpg

長かったですのうー。
もーアタマにカビ生えそうでした。
綺麗な雫は大好きですが、やはり晴天がようございますな。

雨続きで、姐さんの散歩我慢も限界に来ている様子。
今日は久々に散歩行ってきます。
素直に帰ってくれるといいが;;;
頼むよ、姐さん;;;

by hiroko_wada | 2006-07-26 15:12 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(21)

帯状疱疹て・・・

免疫が落ちると出るんですね・・・;;;
渡されたパンフレットには、お年寄りのイラストばかり・・・;;;

旦那を迎えに行く前夜、右足が ぶぶーんと腫れました。
パジャマをバサバサさせると、乾ききったムカデがポロリ。
もーてっきりムカデだと思い、次の日に空港に行く前に皮膚科へ寄ったところ、

「帯状疱疹です。入院できますか?」

は???
いや、ゆんべパジャマからムカデが出たって言いませんでしたっけ???

「・・・帯状疱疹ですっ。ムカデはたまたまですっ。入院できますか!?」

でけません。
今から福岡空港行きます。
でもほんとにムカデが・・・・

「たまたまです!!!帯状疱疹です!!!」

わ・・・分かったよ;;;
そんなに怒らなくたって;;;
じゃー帯状疱疹ってのにしときましょう・・・・;;;
後はどうすれば???

と、なんだか大げさにどでかい赤外線照射装置でピーコピーコと赤外線を照射され、
手術用の消毒液でテラテラにされ、軟膏でヌラヌラにされ、
最後はマンガでしか見ないようなでかい注射をブスーリ。
薬局ではとんでもない量の薬をゴッソリ。

・・・・。
もしかして帯状疱疹って大変なものなのか???
と、ようやくここまできて考え込みつつ、豪雨の中、福岡空港へ。
旦那を拾い、近くでご飯食べつつ、病院で貰った帯状疱疹についてのパンフレットをパラリ。


!?


免疫が落ちたら出るってか!?
ひたすら安静で、動くなって!?
ヘタすりゃ後遺症;;;

・・・・・・;;;

い・・・今からでも間に合うんでしょうか、ひたすら安静は;;;
b0003512_11565253.jpg

しょぼーーーん。。。

by hiroko_wada | 2006-07-23 12:04 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(48)

旦那、明日帰国

またまた一月ほどフィリピンに出張にやられていた旦那が、明日帰国。
迎えの時間等を電話で知らせにかけてきたのですが、背後で変な音が。

ギキョッ
ガヒョッ
ギキョッ
ガガッ

何の音かと尋ねると、会社の送迎車のワイパー音とのこと。
まさかオート三輪みたいなのに乗っているのでは!?と問うと、

「見た感じベンツなんやけどね・・・。」



・・・旦那よ・・・
それはエンブレムだけがベンツかもしれんな・・・。



話ができない程にギーキョギーキョとうるさいので、食事の後でまた、と
一旦切り、二時間後に再度かかってきました。

「何食べた?」と尋ねると、

「きりたんぽ鍋。すっごいおいしかった。」


・・・・は???


「そこはフィリピンでは?」と言うと、

「うん。フィリピン・・・。」


「じゃ昨日は何食べた?」と尋ねると、

「広島風お好み焼き。」


「その他は?」

「高菜ピラフ、かき揚げうどん、とんこつラーメン・・・」



・・・・・・・。
旦那よ・・・おまへ少しは冒険しろよ・・・(涙
b0003512_18222452.jpg

ずうっと雨季の中に居た旦那。
明日は晴れ間が見えますように。

by hiroko_wada | 2006-07-19 18:31 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(25)

奥さん美人だから これオマケ♪

b0003512_14491747.jpg

てな風に、以前友人みずほがくれたコイツに、古銭だの琥珀の原石だの、
色々持たせては楽しんでいるのですが。
色鮮やかな緋扇貝の稚貝だと、突然魚屋のおっちゃん風に。

魚屋さん風ゴム前掛けを作ってやるかな。
ぬふふふふ。

by hiroko_wada | 2006-07-17 14:55 | 立ち止まらせる風景 | Trackback(2) | Comments(22)

夕闇

b0003512_919471.jpg




b0003512_9141532.jpg



姐さん、もう帰ろうようー。
b0003512_915420.jpg

かゆいようー(涙

by hiroko_wada | 2006-07-17 09:21 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(28)

弾丸カナブン

夕方遅くに散歩に行くと、森の中でよくカナブンに当て逃げされます。

相当痛い・・・。

一体ヤツラの舵はどうなってるのか・・・。
ちゃんと思った方向に飛べているのか・・・。
しかもあれで結構速度が出るのがいやらしい。

とかなんとか考えていたら、目の前の木にこんな光景が。
b0003512_8475539.jpg

・・・・・刺さってる・・・。

クヌギの木に刺さるほどの速度が出るのか、カナブン;;;
てことは額に刺さらないとも限らない;;;

「カナブンに当て逃げされ意識不明の重態」だとか、
「カナブンが頭蓋骨を貫通、即死」だとか、
そのうち起きるかもしれない・・・(起きない起きない)


皆様、夕暮れ時のお散歩では、くれぐれもカナブンにご注意を。

ぶ~~~ん。

by hiroko_wada | 2006-07-17 09:01 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(24)

早朝蓮池散歩

b0003512_1524662.jpg

朝四時・・・枕元の電話が鳴りました・・・
受話器を取ると・・・

More

by hiroko_wada | 2006-07-15 15:54 | 花模様 | Trackback | Comments(41)

平常運転?

先日のたまこマジックが解けたのか、すっかり以前の威厳を取り戻した姐さん。
本日も最上階から下々を見下ろしておられ・・・

・・・ん!?
b0003512_22313181.jpg

あ・・・足が;;;
垂れた腹と共に足が一本;;;

やはりまだ平常心ではないらしい;;;
頼むよ、我が家の守護神;;;

by hiroko_wada | 2006-07-13 22:35 | 猫猫猫犬 | Trackback(1) | Comments(32)