Tweet

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いるいる

ほらほら、あの辺り。
b0003512_18521979.jpg

丸いのがぽつんと。



ちなみにこっちは・・・
b0003512_18564100.jpg

黒いのがコッソリ。



ボーボーの草むらにも・・・
b0003512_18572261.jpg

モジャモジャが。

by hiroko_wada | 2006-08-31 18:53 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(25)

川遊び

b0003512_1742206.jpg

溶岩が山肌を流れた跡がそのまま川になった、川遊びにうってつけの、私のとっておきの場所です。
水深は5㎝から10㎝。
所々に溶岩の襞があり、膝ほどの水深のところでは、山女やハヤが沢山見られます。



絶対に川を汚さない。
生き物を捕らない。
野外でのマナーを弁えない人には、場所を教えない。

もし破ったら、その場でこれまでのデータも付き合いも破棄ね。



ここで私が撮った写真を見て、どうしてもここで子供を撮ってアルバムにして欲しいと言われ、しょーがなく案内する代わりにこういう約束をさせました。
友人と言えども、破ったら絶対許さない。
それだけ大事な場所です。


ちょっと厳しかったか?
と、思いつつ到着したところ、川を見てポツリと一言。


「うわあ・・・・・・。うん。約束は絶対守る。絶対。」


・・・・。

小学校からの付き合いだけどな・・・アンタのその言葉に何度裏切られたか。
烈火のごとく怒られると、その場は猛反省を見せるけど、いっちょん身になってないままであろうが。
あれもこれもそれもっ(思い出し激怒中)


ま、今日は一応信じてやるかな・・・。
オマエに免じてな。
b0003512_18255474.jpg

小さい生き物を踏まないように、慎重に深いところへ足を運ぶ息子君。
ちょっとズレてる母ちゃんとは対照的。


まだまだ小さいオマエに頼むのもなんだけど・・・
母ちゃんがまた横道に反れかけたら、軌道修正してやって。
b0003512_18344198.jpg

2人が幸せになれますように。

by hiroko_wada | 2006-08-31 18:46 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(15)

ねむい。。。

なんだかすごくねむいです。。。
かんじがでてこないほどねむいです。。。


だって・・・
b0003512_1052965.jpg

姐さんが珍しく、とろとろと眠たそうな顔をしてるから・・・

シモブクレのほっぺたが、たまらん眠気をさそいます・・・


ささ、皆さんもご一緒に凝視をば。


職場で、ご自宅で、顔にキーボードの跡をつけて熟睡してください。
よい夢を~~~ぐう~~~。

More

by hiroko_wada | 2006-08-28 10:39 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(50)

未熟よの・・・

えー・・・
麦です・・・
b0003512_1013312.jpg

相変わらずバカです・・・

姐さんという素晴らしい師匠を持ちながら、何ゆえこうもバカなのか。
何がどうバカなのか。

姐さんに攻撃をしかけて敗退する様を、一部始終撮って解析してみようかと思い立ち、家事の傍ら狙っておりました。
都合いいことにすぐさま撮れたのはいいのですが・・・

これは・・・
解析してもダメだと分かりました・・・
もおね・・・ダメなんです(涙
なにもかもがダメダメなんです(涙

More

by hiroko_wada | 2006-08-25 10:52 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(45)

球に近い巨猫の姐さんですが・・・

信じられないほど機敏です。

私は動くものを撮るのが、わりと得意です。

足の速いガクも撮れる。
細身でやたら逃げ足の速い麦も撮れる。
なのに・・・
b0003512_10142046.jpg

この玉のような体の姐さんは、それら全てを凌ぐのです。


毎度毎度、この体で宙を飛ぶように走る様を撮りたくて挑むのですが、
例え置きピンでも捕らえきれません・・・。
b0003512_1021093.jpg

この妙に得意げな顔・・・。
またしてやられた・・・(涙

by hiroko_wada | 2006-08-24 10:24 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(41)

いい夢

見てるときに起こしてしまったらしい・・・。
b0003512_1511537.jpg

かなりご立腹のご様子・・・。



起こしてスマン姐さん。
スマンけど、私は今から一時間は横にならねばならん。

起こさないで。

っつっても無理ですか;;;
無理ですよね(涙
乗る気よね・・・(冷汗

by hiroko_wada | 2006-08-22 15:12 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(28)

呪いの留守電?

今朝、洗濯物を干しに出たら、露草が綺麗に咲いてたので撮っておりました。
b0003512_10431081.jpg

ふと気づくと、なんか家の中で電話が鳴ってるような?
慌てて家に入ると、いつもはプルルルルーと鳴る電話が、
ブキブキブキブーと鳴ってます・・・。

ナニそれ・・・
そんな音に個人設定した人が居たろうか・・・

不審に思いながらナンバーを見ると、友人からのようです。
慌てて受話器をあげると、いきなり・・・

「ちょっとっ!あんたんちの電話、呪われちょんでっ;;;はよ換えたほうがいいでっ;;;じゃっ。」
ブチっ。

・・・それだけ言って、叩き切りやがりました。

・・・用事は・・・???
・・・呪い???

訳が分からずに受話器を持ったままぼーっとしてると、留守電ランプが点滅してます。
洗濯物を干してる間に電話かかったのかな?と、再生をポチっ。

すると・・・


「ぐぅぅぉぇえんずぅわぃごおぉぉぅげぇんぼメッセージヲ
              オアズカリしいぃぃてぃをぅりキュルキュルキュル・・・。」

「一件目、午後四時さぁぁんじゅぅぅぅぅぅ・・・・・・ブキブキブー・・・でな、コチと舌平目を釣ったけん、あぁぁあぁぁぁとぅぅぅぅううぅぅどぅぇぇぇ~~~持っていくけん、食べて。」

キュルキュル~~~


???
午後四時何分て???
今は朝の九時・・・。
コチと舌平目って、十日ほど前に友達が持って来てくれたが・・・。

他に四件入ってましたが、全部過去のもの。
おかしいなと思いながらリセットし、掃除機をゴーゴーとかけて戻ってくると、また留守電ランプが点滅。
再生すると、またコチを釣ったとのメッセージ・・・。
やたらコチを釣ったことをアピールし続けます・・・。

試しに携帯から固定電話にかけてみたところ、

「とぅわあああぁぁぁああだああああいいぃぃぃまるうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅすニシテオリマス。
ハッシンオンノアトニメッセージぃぃぃぃぃぃぃぃおぅおぅおぅおぅおぅ・・・・・ぴょー。」


しくしくしく。。。
しくしくしくしくしくしくしくしく。。。
壊れちゃったらしい。。。
しくしくしくしく。。。

電話買いに行ってきます。。。

次はコチにこだわらないやつにしなければ・・・(涙

by hiroko_wada | 2006-08-22 11:31 | 花模様 | Trackback | Comments(32)

どどんがどーん!

下の虹が幸薄そうで物悲しいので、景気付けに。
b0003512_205616.jpg

大玉三連発!
手持ちでよくやった!<自分

by hiroko_wada | 2006-08-19 20:57 | 立ち止まらせる風景 | Trackback(1) | Comments(29)

角度が浅すぎはしないか・・・

せっかくの虹が・・・
b0003512_20495812.jpg

なんか幸薄い感じに思えるのだけれど;;;

by hiroko_wada | 2006-08-19 20:51 | 空模様 | Trackback | Comments(16)

キツネ踊り

大分県東国東郡姫島村。
古事記で「伊邪那岐命・伊邪那美命」が国生みの際、
二番目に生んだ女島が姫島と謂われています。

海岸線を走っていると、いつも対岸に見えている島ですが、
子供のとき以来、渡ったことがありません。
が、つい先日、姫島の子供達の祭りの日の写真を拝見して、
盆二日目にしてまだ全然行けてない親類の盆参りの帰りにでも、
ちょこっと渡ってみることにしました。

うちから車で20分。
フェリーで20分。
こんなに近いのに、なぜ今までこれを見に行かなかったかと、つくづく後悔。

東西7km、南北4km。
この小さな島にギッシリ詰まった小さな妖し達を、ぜひぜひみんなにも。
(体力無かったのでブレブレザラザラです。ごめんなさい。)
b0003512_1947344.jpg




b0003512_19475538.jpg




b0003512_19481050.jpg




b0003512_19483593.jpg




b0003512_19502695.jpg




b0003512_19503931.jpg




b0003512_1951239.jpg




b0003512_1951394.jpg




b0003512_1952180.jpg




b0003512_19524184.jpg




b0003512_20211637.jpg




b0003512_1953161.jpg




b0003512_19533662.jpg




b0003512_19535981.jpg




b0003512_1955012.jpg




b0003512_19561569.jpg




b0003512_19563973.jpg




b0003512_19581454.jpg




b0003512_19585934.jpg

暗い路地からひょっこり現れる子狐に子狸に、艶やかで小さな花魁達。
あちらの盆辻、こちらの盆辻と、鮮やかに現れては消えていきます。

揺れる提灯と白い尻尾を見送りながら、旦那がポツリと、
「日本昔話の中に居るみたい・・・。」と。

普段どっぷり現実に浸されてる方。
一夜の夢を見に行きませんか?
こんなキツネ達になら、化かされるのも心地よしです。
b0003512_19591760.jpg

by hiroko_wada | 2006-08-16 20:25 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(60)