Tweet

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

残すところあと数時間

いやはや、ちょいとばかり婆ちゃんが危ない状態が続きまして、
バタバタしている間に、もー今年は数時間しか残されていない状態にっ。
こ無沙汰しまくりの今年一年、ギリギリまでこんな状態で、ほんとに申し訳ないですが、
言い逃げさせてくださいっ。



無精者を温かく見守って下さった皆様。
励ましてくださった皆様。
笑い転げてくれたそこのアナタ。

今年一年、ほんとにありがとうございました。
来る年、またみんなでヘラヘラのほほん♪と楽しく過ごせますように。
姐さんっ!
いい年を頼むよっ(ヒゲをフリフリ)



ではみなさんっ
b0003512_181423100.jpg

必死に正月料理を仕込みながら、みんなの唄で「クロ」が流れるのを待ってる
wada家一同より、愛をこめて。

by hiroko_wada | 2006-12-31 18:26 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(13)

Nasca stone

待ちに待ったナスカ展に行ってきました。
地上絵のデザインや土器の絵が大好きで、本を見つけては覗き見してニヤニヤしていたのですが、それを間近で、しかも大分のど田舎に居て見られるとはっ。

入ってすぐ、お目当ての品を発見。


「斑点のある猫神」

「首級を味見する猫神」


メロンくらいの丸い土器に、角が二本。
赤と白と黒とグレーで彩色。
どう見ても、姐さんのようなシマ猫のような丸い猫神。
敵の首をベロリーンと舐めて味見している猫神。

これを冗談でなく、大真面目に描いたナスカ人、最高です。



残念ながら写真は撮れないので、見に行った人だけのお楽しみのこの猫神。
せめてグッズが無いかと、ミュージアムショップをウロウロするも、地上絵のものばかり。

地上絵サブレ
地上絵金太郎飴
地上絵チョコ

誰が考えたのか知りませんが、バカタレです。
なぜあの猫神を商品化して売らぬ。
買い占めてやるものを。


腹を立てつつ、未練タラタラで展示ケースを破壊して猫神拉致を考えていたら、
こんなものを発見。
b0003512_234119100.jpg

ナスカの石に彫り付けた、地上絵。


仕方ない・・・今回はこれで我慢してやるか・・・。


しかし・・・ああ・・・猫神・・・。

姐さん・・・猫神の壺が欲しい。

クリスマスプレゼントのヒゲを振りつつ、願ってみる。

by hiroko_wada | 2006-12-25 23:45 | そりは一体!? | Trackback | Comments(12)

どういう例えだ;;;

私の保険は、亡くなった母の幼馴染のおばちゃんが担当してくれている。
猫好きで、おばちゃん自身も何匹かの猫を飼い、周辺の野良猫達の世話をしている。
晴れ渡った五月の空のようなおばちゃん。
挨拶に出てきた姐さんを見て、それはそれは清々しい笑顔で言った。




「あっははははははははははははは~~~!!!
       アンタ、なんか弁当箱みたいになったやねえかえー(爆笑)」




べ・・・・・弁当箱って;;;;




タヌキだとかトラだとか、色々な例えをされてきた姐さんですが、
弁当箱ってのは初めてで、どう反応していいか分からぬ様子。
そのままフラフラと座敷に去ってゆきました^^;
b0003512_23165377.jpg

姐さん、おばちゃんの弁当箱は猫型なんだよ、きっと。
そー思ってよう。な?



多分ほんとはランチジャーだろうけどな(笑)

by hiroko_wada | 2006-12-25 23:19 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(16)

Merry Christmas!

b0003512_1435558.jpg

みんなが楽しい夜を過ごせますように。



今朝姐さんから贈り物をいただきました。
クローゼットは寒いので、あったかいリビングに着替えに出てきて座ったら、
トコトコと向かいにやってきて座り、ポトリとこれをば。
b0003512_1441987.jpg

一際長い、神通力を籠めたヒゲ。

姐さん、ありがとーうっ♪

by hiroko_wada | 2006-12-24 14:51 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(15)

水鏡

b0003512_6564249.jpg






b0003512_6573233.jpg






b0003512_657515.jpg

by hiroko_wada | 2006-12-22 07:03 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(10)

また股下が減った・・・

b0003512_6393122.jpg


そして・・・

More  更に近づく

by hiroko_wada | 2006-12-22 06:44 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(24)

朽ちて彩る

b0003512_23233278.jpg





b0003512_23243068.jpg

by hiroko_wada | 2006-12-19 23:25 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(11)

アラレパラパラ

b0003512_231673.jpg





b0003512_23183017.jpg

寒いねえ。。。
あったかくして、おやすみなさい。。。

by hiroko_wada | 2006-12-19 23:20 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(12)

猫過積載

夢見が悪くて目覚めてしまい、朝四時からぼおっと写真の整理をしておりました。
たまりにたまった写真を整理し、昨日の姐さんの写真まで辿り着いたとき、
ふと、あることに気づきました・・・
b0003512_793162.jpg

満足げな巨顔に・・・ではありません・・・
成猫一頭分くらいになってきた腹・・・でもありません・・・

そんなもなー日常茶飯事。
もはや普通の光景として、見慣れております。

私がギョッとしたのは・・・

More あなおそろしや・・・

by hiroko_wada | 2006-12-15 09:25 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(18)

えっ!?

ねねね、姐さんがカードになるってホント!?
b0003512_18554042.jpg

またまた、からかっちゃいけない。
だって姐さんは、あれあのとうり、広角レンズじゃないと画面からはみ出す
ダイナマイトな巨猫。
猫タワーの穴くぐりすら、たまに詰まって、真顔でもがいてるあのおなかで、
そんなモデルが務まる訳が・・・
b0003512_1858590.jpg

えっ!?
もー契約したっ!?


そそそ、そんなっ;;;
b0003512_1905473.jpg

こーしてはいられないっ;;;
あたちも何かアピールしとかないとっ;;;


さあっ、撮ってっ!
b0003512_1923125.jpg

「石の上にも三年」どう?どう?




「ジャングル大帝」どう?
ど・・・
b0003512_19866.jpg

・・・・・あら???
なんかピントずれてない???
・・・ずれてるよね、明らかに・・・。

・・・・。

・・・・・・・・。

や~り~や~がったわねぇ~~~~?(怒)

by hiroko_wada | 2006-12-12 19:09 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(16)