Tweet

<   2007年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

bg

b0003512_20571837.jpg

by hiroko_wada | 2007-06-29 20:57 | Trackback | Comments(0)

二隻の舟

b0003512_2072063.jpg

(クリックで大きなサイズになります。)


*****************************

敢えなくわたしが波に砕ける日には
どこかでおまえの舟が かすかにきしむだろう
それだけのことで わたしは海をゆけるよ
たとえ舫い綱は切れて嵐に飲まれても

*****************************

蓮の葉にたまった池で踊る二隻の舟。

ふと中島みゆきの「二隻の舟」を思い出し、
北の空を見上げつつ、感謝の念をムンムンと送ってみました。
愛知は今夜、暑苦しい私の念で熱帯夜になるかもしれません(笑)

綺麗なライムグリーンの冷茶をいただきつつ、
感謝。。。

by hiroko_wada | 2007-06-29 20:22 | 花模様 | Trackback | Comments(21)

ぶら~ん・・・

b0003512_01603.jpg




ニョロ~ン・・・
b0003512_01749.jpg

雷火よ・・・
おまへなんだか骨格おかしいぞ;;;


キラリと涼しげな瞳でこともなげに立つ雷火・・・
b0003512_0251358.jpg

二足歩行まで秒読み段階・・・;;;

by hiroko_wada | 2007-06-28 00:26 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(28)

押しのけてトップを取ったものの・・・

座り心地が悪かったらしい雷火・・・


しかし・・・
b0003512_17124488.jpg

今更降ろしてとは聞き入れぬ雰囲気の姐さん。
穴を腹で密閉状態;;;


もじもじもじもじ・・・・・


ジリジリゴソゴソ・・・・・



・・・・・ぷっ。



黙って見てよぅっと♪ (ニヤニヤリ)


**************************************

ゲストの方にちょと教えていただきたいのですが・・・

dionをお使いの方、現在ここがスムーズに見られてますでしょうか?
先日のメンテナンス後から、アクセスできなくなってしまった方が居られます。
アッチからは見れて、コッチからは見えないというような障害が他にも
起こってる方が居られましたら、その状況を教えてくださいまし。

お手数ですが、宜しくお願いいたします。

by hiroko_wada | 2007-06-27 17:41 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(15)

b0003512_1592616.jpg

(クリックで壁紙サイズになります。)

by hiroko_wada | 2007-06-23 15:10 | 花模様 | Trackback | Comments(15)

リバウンド王

いや・・・姐さんはメスだから女王か;;;


雷火のブートキャンプで激痩をした姐さん・・・
たまこさんも「小さくなった!痩せた!」とビックリしてましたが・・・


・・・・・今見たら・・・


腹が・・・


腹の垂れ幅が・・・
b0003512_1441517.jpg

復活!? (゜□゜;)


確認の為、昨日の散歩時の写真を開いて見ると、
疾走時の腹の肉が・・・
b0003512_1454590.jpg

右に・・・


b0003512_1472265.jpg

左に;;;


b0003512_14134639.jpg

はためきなびく、優雅な脂肪;;;



・・・そうか・・・
・・・戻るのか、姐さん・・・
・・・元の7キロ台に;;;



雷火よ、早く目覚めよ。
b0003512_14182173.jpg

今なら姐さんはまだこんなだ。


しかしすぐにこうなるぞ。
b0003512_14223952.jpg

目覚めよ雷火っ;;;
一家全員圧死の危機を救えっ;;;

by hiroko_wada | 2007-06-23 14:28 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(24)

虹の架橋

天気予報は雨だけれど、なんだかやたらと快晴だった昨日。

シーツに掛け布団カバーにピローカバー、
クッションカバーにキッチンマットにバスマットに・・・
もーありとあらゆるものを洗って干しておりました。
もちろん布団と低反発のパッドに、姐さんお気に入りの丸座布団も、
ベランダで気持ち良くはためかせて。


ああ~清潔って気分いい~♪


そして意気揚々と婆ちゃんの着替えを持ち、庭の花と共に病院へ。
病院帰りには猫砂と猫飯の買い出しに行き、こまごまとした用事を片付けて帰途へ。


すると・・・


家に近づく程に路面が・・・
水溜りが・・・
水路の増水が・・・




まさか・・・




通り雨がっ;;;



慌てて周囲の空を見渡すと、あちこちに黒雲。
私の居る上空だけがポッカリと晴れ間。
信号で発進してきた前方のトラックの荷台から、だっぱーん!と大量の水が
溢れるのが見えました。



えええええ!?!?!?
てことは・・・布団と洗濯物全滅!?
うああぁああぁぁぁあぁぁぁあぁぁ;;;;;



...... _| ̄|○




生きる気力を無くし、そこらを行き交う田植え機以上にノロノロと帰宅・・・。


ガクもずぶ濡れで泣いてるんだろうな。。。
そう思いつつ家まであと一キロ地点に差し掛かると・・・


あれ?
路面乾いてる?
???


家に着くと、ガクはカラリと乾いたシッポをパタパタ振ってお出迎え。
シーツ類はサラサラと乾いた手触り。
布団もハタハタとはためいてます。
慌てて取り込んだところ、すぐさま姐さんが寄って来て鎮座。

もしや・・・

もしやそれをやりたいが為に、雨から守ってくれたのかっ;;;



その後回覧板を回しに行って気付きましたが、
降らなかったのはうちの周囲ほんの2、3キロだったようで・・・。
奇跡です;;;

姐さんありがとう!
お土産はダイエットフードと姐さんお気に入りのお茶の猫砂ですっ。
ささやかですが、ご笑納ください~。
b0003512_1021887.jpg

(クリックで壁紙サイズになります。)
そして今日は姐さんの大好物、たまこさんが遊びに来てくれるので、
彼女も進呈~♪(オイ;

by hiroko_wada | 2007-06-21 10:27 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(20)

花に染まる

b0003512_1164559.jpg

(クリックで壁紙サイズになります。)

by hiroko_wada | 2007-06-20 11:07 | 花模様 | Trackback | Comments(18)

エキサイト!!!

b0003512_22594125.jpg

雷火が寝ている隙に、黙々とトレーニングを積む姐さん・・・。
コレを見知っている麦は、決して姐さんに逆らいません・・・。


頭は悪いが、年の功が身を助く;;;


下手に近寄って、何度も何度も轢逃げされた麦。
陰からそっと、見守り中・・・(賢くなったのう。。。)

by hiroko_wada | 2007-06-19 23:08 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(24)

空振り雷火パンチ

飛び掛りざまに放たれた、快心の一撃に見えた雷火パンチ・・・
アッサリかわされ、反対に姐さんの張手が顔面にヒット;;;
b0003512_22391393.jpg

シャッタースピードは1/250秒・・・(それでもブレてる)

雷火よ・・・
もうそろそろ諦めたまへ・・・
姐さんに勝とうなど、そもそも叶わぬ夢であったのだ・・・

とっとと引かないと;;;
顔が;;;
顔が平面になるよう~;;;

by hiroko_wada | 2007-06-19 22:54 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(27)