Tweet

<   2007年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ぐぅ。

猫は快適な場所を選ぶのが上手です。
彼らの行くところは、夏は涼しく、冬は暖かいと決まっている。
b0003512_18104718.jpg

だから雷火よ。

そこ私に譲りたまへ。


ぐいぐいっ(ドサッ)


はぁ、快適~♪


*****************************************************

ポチッとするのがご面倒で無い方、
お気に召していただけましたら、コイツをポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-07-31 18:16 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

目からなりと涼しさを~

ううむ;;;
あちーあちーと言いつつ家に帰りついたら、室温が34度ありました;;;
てことは・・・外は一体;;;


まあとりあえず、皆様今日も一日暑い中お疲れ様でございました。
(とは言え、まだまだお仕事中の方が多いでしょうが;;;)

せめて目からなりと涼しさをお届け~。
b0003512_17232692.jpg

体感温度が、ちょこっとでも下がりますように~。


*****************************************************


ポチッとするのがご面倒で無い方、
お気に召していただけましたら、コイツをポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログへ

More さてさて、フォトブックですが。

by hiroko_wada | 2007-07-31 17:48 | 花模様 | Trackback | Comments(32)

原始の花 フォトブック受付中~

mieponさん、にゃにゃさん、大丈夫ですよ~まだ締め切ってません。
てか、私がまだ往生際悪くレイアウトいじってまして・・・
しかも祭りがあったので、けトボケてまして・・・
ごめ~ん^^;


フォトブック・原始の花。

も一度コチラより値段をご確認ください。

http://www.imagegateway.net/demo/photobook.html

フォトブックB5正方形タイプ12P 3360円。
送料はワタクシからのプレゼントということで。

複数冊とのお問い合わせがありましたが、それでもOKです。

まずはご住所とお名前、部数を鍵コメントでお入れください。
お支払いはフォトブックをキャノンに注文してから、製本期間中に。
b0003512_7365977.jpg

鍵コメントだと、送信できたか御自分で確認ができない方が居られるようです。
受け付けが確認できた方、moreにお名前だけ書き抜いておきますね。

***************************************************

ポチッとするのがご面倒で無い方、
コイツをポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログへ

More 受付完了な方~

by hiroko_wada | 2007-07-30 08:00 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(8)

宇佐神宮 夏越祭り 2

三日間の巡業(オイ;)を終え、上宮へと戻ってゆかれた八幡様。
b0003512_19332139.jpg

暑い暑い夏を、みなが無事乗り切れますようにと願いつつ、
御供の朱雀達の後姿を見送りました。


夏の日が照りつける石畳の上、泣き言一つ言わず頑張った子等に
b0003512_19391270.jpg

いい夏休みが訪れますように。

More うちの姪っ子も

by hiroko_wada | 2007-07-29 19:45 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(12)

なびく脂肪も軽やかに

地響きを立てて、姐さん疾走中~。
b0003512_23521041.jpg

(ようやく撮れました・・・感無量。。。)


困っていた写真集の文字レイアウトですが、写真そのものに文字を入れるという
アイデアをいただき、あっという間に完了しました。
応援とお知恵を、ありがとうございます~(T0T)


*****************************************************

ポチッとするのがご面倒で無い方、
コイツをポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログへ

More でね・・・ここから本題

by hiroko_wada | 2007-07-28 00:28 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(66)

宇佐神宮 夏越祭り 

b0003512_058184.jpg

年に一度、神輿に乗って庶民のところまでお願いを聞きに降りてきてくれる八幡神。
皆々様のご健康と、世のニャロウどもの幸せを願ってまいりました。





b0003512_119738.jpg

二礼四拍手~!




b0003512_1194781.jpg

宇佐神宮 夏越祭りは明日・明後日まで。



全国四万八千社の総本社、宇佐神宮。
シモジモのとこまで降りてきてくれる庶民的な神さんに、
b0003512_122447.jpg

会いに来てねん♪


kanataさん、お土産ありがとうございました!
お疲れ様でした~!


****************************************************

ポチッとするのがご面倒で無い方、
コイツをポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-07-28 00:01 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(8)

鋭意製作中につき

フォトブック作成に際して、沢山のコメントをありがとうです!
かなり逡巡いたしましたが・・・

コメント付きで有料ってのに甘えさせていただいて宜しいでしょうか?
三冊プレゼントする予定だった分は、有料でも欲しいと言ってくださる方への送料に
回すってのでいかがでしょう?
で、多分送料だけでは余るので、ちょいとした当たりを忍ばせたいなと。

それと一つ問題が発生です。

コメント付きの仕様を選んで作ってますが、写真がすんごいちっちゃくなるようです。
なので写真優先仕様のもので、コメントと写真を削りながら再度練り直します。
今しばらくお時間下さいませ。

そして、これのレイアウトが出来上がる頃には、もひとつビックリ仰天の嬉しいお知らせを
お届けできるかもしれません。
ふふふふふふふ~♪

私なんぞの写真を買ってもいいと仰ってくださるみんなに、感謝です!
ほんとにありがとうー!
b0003512_055743.jpg



***************************************************

にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-07-27 00:55 | 花模様 | Trackback | Comments(44)

関東圏内、群馬埼玉栃木方面の方~

関東圏内、群馬埼玉栃木方面の方、
猫と暮らしてみませんか~?

ブログ開設当初から何かとお世話になってきた「画龍点晴」のmizchi_666さん宅で、
子猫の里親さんを募集中です。

沢山の猫又を育て上げてきたmizuchi家の教育を受けた小猫達。
我が家の捨て鉢ニャロウどもと違い、上品で可愛らしゅうございます。

猫との生活をしてみてもいいなーと思われる方、
既に相棒はいるけれど、もちっと増えても大丈夫ってなフトコロの広い猫又飼いの皆様、
ご自分では飼えないけれど、小猫貰ってくれそうなご友人が居られる方、
是非是非コチラを覗いてみてください。

猫は器用な手を持つ割に、何にも手伝っちゃくれませんが、
そこに居てくれるだけでほっとする存在です。
ってか、日々の笑いの種を量産してくれる、玉手箱のような存在とでもいいますか^^;


この小猫達に、幸せな出会いが訪れますように・・・。

そして・・・

みずちさんっ、仕事と育児と猫又育成、体に気をつけてがんばれーっ!

by hiroko_wada | 2007-07-26 17:22 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

ちょいとご意見をば拝聴いたしたいのですが・・・

暇な日も忙しい日も、早朝から深夜まで、日本だけでなく諸外国からも・・・
ヘタレな日常を綴っているだけの「ねこのあくび」にご来訪ありがとうございます。

おかげ様で「ねこのあくび」は250000アクセス。
これはランキング参加で一位にしていただいてからの数字ではなく、
普段の状態で積み重ねられたものです。
(ちなみにランキング参加してから特に増えては居ないので、
いかにいつもここを見てくださっている方に愛されているかが良く分かりました。。。
ほんとにしみじみ嬉しさが。。。みんなみんな、ありがとうです~。。。)


2004年の7月に開設してからちょうど3年。
これまで全くアクセスを気にすることなく、記念もすることなく来ましたが、
250000て数字を改めて見てしまうと、もうめったやたらと感謝の気持ちが
溢れてしまいまして。。。


ああっ、ちょっとティッシュティッシュ;;;
ズビズビ;;;


一眼を握って二年。
人様の頼まれ物では作った事があっても、自分のものは一冊も無いフォトアルバム。
それを今回の記念として、先日の「原始の花」を題材に作る事に致しました。

作成はキャノン イメージゲートウェイ。
http://www.imagegateway.net/demo/photobook.html
仕様はフォトブック 正方形タイプ12P。

いつも見てくださってる皆様に、ヘソクリで三冊プレゼント・・・
と、思っているのですが・・・


ここからが本題。


奇特にも私なんぞの写真集を貰ってやっても良かろうという、
そこのアナタにご相談です。


写真のみで構成された「原始の花」と、
記事文をレイアウトした「原始の花」。
どちらがいいと思われますか?

どちらも写真枚数は同じで、レイアウトのみが変わるのですが・・・


私にとっても記念の一品となるのですが、どーしても選べません;;;
なので、ここで一緒に泣き笑いを共にしたみんなに選んで欲しい。
是非是非ご意見をばいただきたく~。
b0003512_1975823.jpg

宜しくお願いいたします~。


*****************************************************

にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-07-24 19:09 | 花模様 | Trackback | Comments(96)

反抗期来襲

あんが~~~!!!
b0003512_12371144.jpg

と、180度開口で大あくびをする雷火・・・。


まだまだ子供よのぅ(微笑)


と、思っていたら、ここ最近変化の兆しが見られるようになってきました。

それも・・・
悪い方に;;;
b0003512_13222899.jpg

姐さんと麦を狩るのはまあいいとして(オイ;

人の目がなくなると玄関から旦那のスリッパを持って来て、
殴る蹴る食いちぎるの暴行三昧。

一日三回、風呂場でエコーを効かせて熱唱し、
深夜ともなれば敷物は全てめくられ、沢山のアイテムが隠され破壊され、
意味無く縦横無尽に走り回るという毎日・・・。

そのくせ見かねて来てくれた白未さんが遊んでくれてるのに、無反応だったり;;;
b0003512_1311535.jpg



あれですかね・・・

青春様がいらしてんでしょうかね・・・

風呂場で熱唱している姿を見てると、頭の中を尾崎豊の歌が流れます・・・


「行儀良く真面目なんて できやしなかった
夜の校舎 窓ガラス壊してまわった」


・・・暑苦しいやつめっ;;;



もてあます感情をぶつける場所が無く、哀愁漂わせて去る後姿・・・
b0003512_1342466.jpg

その黒いおシリには、眩く映える白いタマタマ・・・



・・・姐さん・・・
その大きなフトコロで、受け止めてやってくれないかな・・・
b0003512_13164552.jpg

うっ;;;
そ・・・そんなにイヤな顔しなくたって;;;


ぢゃー麦。
麦もたまには姉ちゃんらしく・・・
b0003512_13175961.jpg

・・・いや・・・分かってたけどさ;;;


ここニ・三日、床に置かれた足拭きマットや足拭きタオル、果ては台布巾にまで
腹いせシッコをするようになってしまった雷火;;;
b0003512_13264278.jpg

もういっそ、盗んだパイクで走って来ーーーいっ(涙


*****************************************************

にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-07-24 13:33 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(39)