Tweet

<   2007年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ヒゴタイに憩う

b0003512_22432128.jpg

殺伐とした猫バトルの後は・・・

花で和んでいい夢見てね~ ^^;


*****************************************************


ヒゴタイって名前は一体・・・
  なんだろうね;;;
     ↓
にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-08-31 22:46 | 花模様 | Trackback | Comments(18)

天下御免の三叉枝毛

七時間後・・・
b0003512_17343148.jpg

雷坊完全敗北・・・



しかしその目には反省や撤退の色は無く;;;



絶対王者に挑む、迷惑な修練の日々は続く・・・;;;


*****************************************************


  頑張れ雷坊!?
     ↓
にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-08-31 17:40 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(22)

リーチ逆転の一打

b0003512_10271490.jpg

姐さん・・・おいたわしや(落涙)


姐さんに一発食らわせて得意げな雷火。
b0003512_10273849.jpg

しかし背後にはメラメラと燃える目の姐さんが;;;



我が家は本日、血の雨が降るかもしれません;;;



夕方頃には・・・
雷火の生首がコロリと廊下に・・・
・・・容易に想像がつきます;;;



雷火・・・
短い付き合いだったな・・・
冥福を祈る。。。



******************************************************


勝者は姐さんか雷火か!?
さあ、張った張った~!!!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-08-31 10:25 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(16)

共倒れで棚ボタを狙う黒い奴

姐さんへの長年の恩を忘れ、戦に参戦せず共倒れを狙う麦。
b0003512_10394110.jpg

しかしこの後、戦闘に巻き込まれ・・・



・・・轢逃げに遭い敗走。。。



いつまでも浮かぶ瀬の無い、万年最下位・・・(落涙)



*****************************************************


落ち武者麦に愛の手を
     ↓
にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-08-31 09:38 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

風薊

b0003512_165508.jpg

・・・花師匠;;;

確か高原の植物名がついてたと思うのですが・・・
・・・「草」って書いていい?

(逃;


***************************************************


   薊は好き?
     ↓
にほんブログ村 写真ブログへ
ちくちくするけど綺麗ですのう♪

by hiroko_wada | 2007-08-30 16:57 | 花模様 | Trackback | Comments(15)

ポストの中には麦と鯵・・・

昨日の夕方のこと・・・




郵便屋さんが、我が家のポストの前で微妙な表情をしつつ、荷物の中から
指先で何かをつまみ、ポストにポトリと葉書大のものを入れました。
ポトリと入れた後も、じいっと中を見ているその姿にただならぬものを感じ、
慌てて出て行くと・・・そそくさと逃げ去ってゆきました;;;



・・・何なのさ;;;



元々ちょっと分からない感じの人なので、そういう微妙な態度があっても
いちいち気にするのもアレだな・・・と気を取りなおし、ポストを開けてみました。



あ! たまこさんからだ。

ゴソゴソガサガサ・・・

ああっ、これはっ!
b0003512_11554915.jpg

麦ハンカチーーー!!!


花火を一緒に見に行った際、私がコレで撮ってたのを覚えていてくれて、
買って来てくれたとのこと。


うわーーーーんっっっ。。。ありがとうーーーーっっっ。。。
もー二度と落とさないっ、大事に使うーーー!!!



感激しつつ、そーいやさっきつまんでポトンと入れてたアレは?と、
も一度中を覗き込んだところ・・・



・・・・。



目の前の光景が理解できず、ちょっと気休めにガクに声をかけてみました。
つぶらな瞳でシッポをパタパタ。
・・・日常です。



気を取り直してもう一度ポストを覗きました。



・・・・・これは・・・やはり鯵;;;



ポストの中には、見まごうことなく、鯵の開きが入ってます・・・。


・・・・。


あの郵便局員・・・もしや新手の嫌がらせなのか;;;
夏の炎天下、ポストに干物って・・・ちょっとすごい嫌がらせ技だ;;;
大人しい顔して、なかなかグーなアイデアを考え付くものだ;;;



などと怯んでおりましたが、何はともあれ取り出さねばなりません。
ポストに手を入れ、シッポの方をつまみました・・・。



むに。



炎天下で程よく暖められた温度と、干物独特の微妙な弾力と、
鯵の尻尾付近にあるギザキザの感触・・・;;;



ううっ;;;



つまんで持ち上げ、さてどうしようかと思ったその時、

ピラリ

裏が見えました。



えっ?


・・・・・・・・。


切手?
文字?

って、なんぢゃこりゃーーーーー;;;

by hiroko_wada | 2007-08-30 12:36 | そりは一体!? | Trackback(1) | Comments(37)

ねこのあくび謹製 職場ネットサーファーに贈る

b0003512_9594369.jpg

地雷(ニヤ~リ)



****************************************************


地雷にひっかかっちゃったヒトはクリック!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-08-29 10:02 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(37)

月読 

b0003512_21264764.jpg

義母と久々のドライブに出かけ、遊びつかれてウトウトしてたところに
救いの電話が入りました。
これで起こしてもらえてなかったら、皆既月食見れないとこでした。


三脚出す気力が無く、掟破りのISO上げで手持ちにて数枚撮影後、
必死に切り貼り。
なんか歪んでるし間隔も変ですが、こーして見るのが分かりやすいので
ヘタッピなのは許してねん^^;


*****************************************************


月見酒が飲みたい人、クリック!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログへ


*****************************************************

私信

寝トボケて通話口とスピーカーを逆さまに持って話してたような気がします;;;
oさん、初めての電話なのにボケててすみません~;;;

by hiroko_wada | 2007-08-28 21:39 | 月模様 | Trackback | Comments(30)

猫は頭が入る場所ならどこでも通れるって?

そんないい加減な事、どこのどいつが言ったんでしょうかね・・・姐さん・・・。




いいんですよ、猫並みハズレてたって。。。



例え猫風の何かだって構やしません。。。



b0003512_18142217.jpg

そんなにお愛想ふらなくても、腹がつっかえてトイレから戻れなくなったなんて
バラしたりもしませんとも(嘘



信用してください。
わっはっはっ♪



*****************************************************


そらもう至福の枕に変身した姐さん。
今夜一晩試してみたい方はクリック!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-08-28 18:30 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(32)

さらば麦・・・(涙

ちょっとあまりのショックで頭がモーローとしてるので、
不適切な発言があるかと思いますが、大目に見てください;;;



先ほど地区の方のお通夜に出席してまいりました。
受付を済まし、会場内に数歩歩いたところでバッグを持ち直そうとしたところ、
手に持っていた黒いハンカチが無い事に気付きました。



縁から覗くようにクロネコがついた、ピアノの鍵盤が刺繍された
マタノアツコさんのタオルハンカチ。
目が詰まっていて分厚く、繊維が散りにくく光を通さない。
花火撮影の時の、私の大事な小道具です。

もう一枚麻の白いハンカチは持っていたのですが、麦ハンカチと呼んでいる
アレがないと、花火撮影に支障が出る。
b0003512_21232498.jpg

何より仮にも麦と呼んでいるものを落として探しもしないのでは、
いくらあんなヤツでも可哀想だと、慌てて来た通路を戻ると、
受付のちょっと手前にポトリと落ちているのを見つけました。


ほっとして走ろうとしたその時、



式場の方らしき女性が、いきなり箒でチリトリにポンっ。



・・・え゛っ!?


ええっ!?!?


何するんぢゃこのクサレババアーーーーー!!!  (失礼)



びっくりして「あのっ!」と声をかけたんですが、チラリとこちらを見て
慌てて奥へ引っ込んでゆきました。



式はすぐに始まるし、それ以上追求も出来ず、
しかもその方はその後は全く姿を見せず。



セレモニー準備で忙しい最中にハンカチ落としてた私も悪いけれど、
何もいきなりチリトリでポイすることはなかろうにっ。
しかも呼び止めたのに都合が悪いからって逃げるか、普通(怒
b0003512_21264329.jpg

たったひと夏の付き合いであったのう、麦。。。
この後私はおまへなしで一体どうやって花火を撮ればいいのだ。。。

麦~(涙

麦ハンカチ~(涙涙

また探して買うけど、ネットでなら買えるけど・・・

なんか猛烈悔しい~(涙涙涙



*****************************************************


麦のへっぴり腰を脅してみよう。
シッポぎゅ~~~!!!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-08-27 21:36 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(68)