Tweet

<   2007年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

激情型にわか動物愛護族の活動について一言

最初に「何?」と思ったのは、

>「変な活動」に 洗脳されたとかじゃ ありません。

という文章でした。



知らない方からの挨拶無しの関連記事トラックバックには返事を返さず、
更によからぬものなら即削除の私ですが、
全く関連する記事でないものに唐突に付けられていた事に緊急性を感じ、
どうやら記事が動物愛護に関するものだと分かったので、相手方に飛びました。



そこで見たのが冒頭の文章です。


そして思いました。

ははぁ?
アナタ本心は"変な活動"だと思ってる?
でもお付き合いのある方が頑張って居られるから、それ見て雰囲気で乗っちゃった訳ね?
でもって大義名分を背負ってればいいかと、初対面にも関らず挨拶もせずにトラバを撒いて回ったと。

さあて、困ったちゃんだこと(呆

と、普段ならそれで黙殺して済ませますが、最近この手のが多いのと、
私も署名している活動についてなので一言言わせていただきたい。



「NO FUR」の活動を皆に知ってもらいたいという、この方の主張。
その活動については異論はありませんし、私も以前から知っており、
ブログの友人の呼びかけに賛同して署名もし、
毛皮製品などもネコジャラシのいただき物意外は持たぬよう
心がけてきました。



なので、トラバ主の活動を広めたいという気持ちは支持しますとも。



しかし、大義名分を背負っていたとしても、常識的な振る舞いでなければ
支持は得られないというとこは弁えた方がいい。
そこを超えてしまうから「変な活動」と取られるし、せっかくの正しい意見も通らなくなる。
この方のように上っ面のみでまくし立てられると、この活動も同じことに思われてしまう。



と、やんわり書いた私のコメントを削除し、
動物愛護に参加してます然を続けているアナタ。
b0003512_110932.jpg

ほんとに動物のことを考えているなら、まずは身近な動物を一匹でも救い、
常識と理性を身につけ、それからものを言っていただきたい。
一時の感情に熱くなってとった迂闊な言動は、
本当に救いたいと頑張っている人の足を引っ張るということを、肝に銘じてほしい。


最前線で行政相手に頑張ってるのも、
我が手で実際に身近な動物を救ってるのも、
沢山の人に声を届けようと走り回ってるのも、


つい今しがた伝道師になったアナタでも、
署名くらいしか出来ずに、結局見てるだけの私でもないのだから。


せめて彼らの品位を貶めることや、邪魔立てはすまいよ。


・・・と、自戒も込めて。





虎柄の手でしばかれてみる?
にほんブログ村 写真ブログへ




時間と元気のある健脚で近郊の方、宜しければコチラにご参加を~。
10.14毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!

by hiroko_wada | 2007-09-30 11:29 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(54)

朱に交わるとて 朱に染まらず

赤、赤、赤、赤、赤・・・・・

b0003512_20524638.jpg

見渡す限りの赤の競演






b0003512_20572434.jpg

二十万本の赤の中、
雲のように浮かぶ、白一輪



朱に交わるとて朱に染まらず
b0003512_20592964.jpg

美しき夢を魅せる・・・





(大分県 竹田市 七ツ森古墳群にて)




彼岸花シリーズ乞うご期待!
にほんブログ村 写真ブログへ


時間と元気のある健脚で近郊の方、宜しければコチラにご参加を~。
10.14毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!

by hiroko_wada | 2007-09-28 21:08 | 花模様 | Trackback | Comments(67)

コスモス色の夕暮れ

b0003512_017492.jpg








すっかり涼しくなりましたのう~。

にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-09-28 00:17 | 花模様 | Trackback | Comments(14)

反物携帯

先日・・・愛用していた携帯が壊れました・・・


バッテリー寿命が短くなったのはもちろん(メール一本打ったら死亡)、
マダラボケ型痴呆も発症。
大事なメールは紛失し、余計なメールを何度も未読にしやがります。

とうとうたまらなくなって機種変更をと考えましたが、気に入ったものは見つからず・・・
結局どうでもよくなって、Panas○nicのW52Pに。

なんともどうでもいい波々プレートがついたこの携帯。
せっかくの端正な白を台無しにする、四隅のボルトが気に入りません。


それでも、たまたま買い替えた時にいただいた可愛いストラップを付けると、
波々も気にならなくなりました。
(ストラップありがとうございましたー^^ )

が、あくまでも「気にならなくなった」であって、
「気に入った」訳ではなかったのです。



しかし、その微妙でストラップ頼りな携帯に、昨日転機が訪れました。



たまこさんが遊びに来てくれていた昨日。
同じく買い換えざるを得なくなっものの、気に入った機種がなくて妥協したというのを聞き、
ふとあるものを思い出しました。


九州国立博物館で買った、写し金蒔絵シールのコレクション。


以前の携帯にも徳川美術館作の葵の葉の意匠をアレンジして貼っていたのですが、
今回はすっかり忘れておりました。
たまこさんに見せたところ、一緒に貼ろう!ということになり、午後からは図工の時間に。


桜の意匠を選んだたまこさん。
テッセンの意匠を選んだワタクシ。


そのまま貼るとサブディスプレイが隠れたり、曲面にかかったりするので、
細かい調整を繰り返し、色々組み合わせてみたり、削ってみたり。
手をブルブル震わせつつ細かい作業に息を詰め・・・;;;


出来上がったのがコチラ。
b0003512_23473231.jpg

・・・・・反物?


あの微妙だった波々プレートが、テッセンと秋草となでしこの表面をたゆたい、
なんだか友禅のような雰囲気に(嬉々


なんというか・・・
auですが・・・予想ガイに美しいです。


たまこささんの携帯は、ガンメタリックに金の桜の一枝。
ちなみに旦那はソニーエリク○ンのエンブレムを掴むように、銀の龍がのたくってます。
(もう貼って久しいので、色々削れてヘビになってますが。)


晩ご飯の後に三台並べて見せっこした時の異様な光景たるや(笑)


なんだか極道風味になったW52P。
すっかりお気に入りとなりました^^


そーそー。
お気に入りと言えばコチラも。
b0003512_015568.jpg

大事なシャブと応急セットが入った私の命綱を守る、にゃろうども。
世界に一つだけの、ねこのあくびのにゃろうどもストラップです。
(みんなにウケまくりの逸品を、ありがとうございました!)


たまこさーん。
久々の図工の時間、楽しかったよー。
美味しい御飯、ご馳走様でしたー♪


ところで・・・
b0003512_0103458.jpg

コレ・・・持って帰ってどう飾ったの・・・

・・・事務所に飾ってない事を祈るばかり;;;








キタ○ラでポスターサイズにプリントしようか?
にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-09-28 00:15 | そりは一体!? | Trackback | Comments(19)

茜空

七つ森の彼岸花畑を見に行く予定だった三連休。
ガクがヘビに咬まれてしまったのでお預けになりましたが、
もっと嬉しい彼岸花が見れました。


少し回復してきたガクと旦那と出た100m散歩。
ひょこひょこと足を引きずりつつ出た先に、一輪咲いた彼岸花。
b0003512_14183316.jpg

秋分の日、暮れる直前の茜空とともに。

みんな、ありがとう~。。。




置き去り食らったにゃろうどもの罵声が・・・
後ろから聞こえてくる茜空~;;;
     ↓
にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-09-25 14:26 | 花模様 | Trackback | Comments(50)

ガク歩きはじめましたー! (嬉

時々危うい様子になって気が気でなかったガクの容態ですが、
午後から段々と安定してきました。
b0003512_2324843.jpg

普段はロクデナシな雷火が静かにじいっとガクを見守っていて、
いつも散歩で世話かけてるのを反省しているかのようで、ちょっとじーん。。。


夕方にかけて呼吸がゆったりと普段くらいに戻り、楽になってよく眠り始めたからか、
腕の腫れも小さくなって来てます。
b0003512_23293799.jpg

御飯もモリモリ食べて、夕方トイレに行くのに100m程歩き、
足を引きずりながらも、ちょこっと小走りも出来るように。


沢山の人が祈ってくれてたんだぞーと声をかけると、
チラリとお愛想顔もふれるほどに回復。
b0003512_2333183.jpg

おかげさまで、危ないところは脱したようです。


多大なご心配をおかけして、ほんとにすみません。。。
そして、
沢山の暖かい祈りを届けてくれて、ありがとうです~~~(感涙








にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-09-23 23:48 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(97)

ガク、がんばれ(涙

16:30、大きな袋状になっていた膿袋が治まってきました。
熱は相変わらずですが、睡眠もとれるように。
御飯もモリモリ!

私も朝4時から4時間、昼から2時間爆睡して復活です。

沢山の応援コメント、ありがとうーっ!!!



******************************************************


3:30、出血が止まってきたようです。
腫れも元の1.5倍くらいにまで治まってきました。
体のこわばりと痛みは以前続いてますが、庭まで歩いて出てトイレが出来たので、
血小板の破壊は峠を越えたようです。

人にすれば70歳くらいのガク・・・
よくこの状況に二晩耐えられたと・・・

深夜にもかかわらず、沢山の方に祈ってもらってガクも私も幸せもんだ。。。
ほんとにほんとに、ありがとうです。。。

膿が止まるまでもーちょっと。
がんばるようーっ!!!



*****************************************************


昨晩ガクがヘビに咬まれました。。。


日が落ちて涼しくなってから散歩に行ったので、舗装路から外れることなく
用心してアスファルト上を歩いていたのに・・・。


咬まれたときは痛くなかったのか、何の異変も見せなかったガク。
なので私もヘビには全く気付かぬまま。
何事も無く帰宅しようとして引き返し始めた時、突然ペタリと倒れる姿を見て、
何が起きたのか分かりませんでした・・・。


浅く速い呼吸・・・
目はしっかりこっちを見ているけれど、体からどんどん力が抜けていっている・・・
びっくりして抱え起こそうとした時、ぬるりとした感触と血の匂いが・・・


出血!?
てことはマムシ!?
いや、先日見かけたヤマカガシ!?


急いで抱え上げて家まで走り、玄関で傷口を探したところ・・・
左前足が二倍以上に膨れ上がり、
火傷跡のようにブヨブヨに膨らんだ親指付近から出血を確認。
とにかく搾り出さねばと出来る限り毒を搾り出し、
動物病院に無理を言って夜間に押しかけ、
解毒剤を打ってもらったものの・・・後はガクの体力次第とのこと・・・。


昨夜一晩はなんとか越えました。

が、

腫れは上腕まで及び、壊された血小板と血液の流出はまだ続いている・・・
一時間おきに腫れた患部から血膿を搾り、消毒を繰り返し・・・
たった一日で一回り小さくなってしまったように感じられるガクでしたが、
ほとんど寝ずに痛みと熱に耐え抜き、ようやくちょっと楽になってきたのか、
今とろとろと寝付きました (ホッ。。。


消毒の邪魔をせぬよう、少し距離を取って周囲で見守る姐さんと麦。
ガクの座布団を奪って寝てるけれど、ヤツなりに気遣って静かに側にいる雷火。
b0003512_2264987.jpg

ガク、がんばれ。

みんな側についてるから、がんばれ。
次に目が覚めたら、きっと少し楽になってるから。

がんばれ~(涙






にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-09-22 22:41 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(103)

写真素材PIXTAブログにて紹介されました

写真素材サイトPIXTAのPIXTAブログにて、秋の運動会!と題して、「ラストスパート!」が紹介されました。
走ってる男の子の脚とゴールテープのみの作品ですが、お気に入りの一枚です。

御用とお急ぎで無い方は、PIXTAブログにてご覧下さい。



運動会シーズン、そろそろですね。

親御さん方、ぐれぐれも撮影や競技参加で無茶なさいませんよう~。
アキレス腱を労わってね~^^;


にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-09-22 00:22 | 賞やら掲載やら | Trackback | Comments(6)

麦っ;;;気を利かせろっ;;;

気持ちは分かるが、凝視するなっ;;;
b0003512_1716721.jpg

雷坊が初めて素直に姐さんに「好意」を見せてるんだからっ;;;
気を利かせろよおぉぉぉぉぉぉ~~~っ;;;

空気を読めない麦に・・・
愛の手を・・・(涙)
にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-09-21 17:22 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(26)

孤影

b0003512_9541660.jpg




****************************************************



青鷺ってコワイよね;;;
     ↓
にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-09-21 09:54 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(18)