Tweet

<   2008年 01月 ( 44 )   > この月の画像一覧

鉄槌下る

余裕のカメラ目線にて
b0003512_20362760.jpg

顔面に張り手一発;;;







横殴りじゃなかったから首は飛ばなかったが・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
顔面陥没で湯煎中(ピンポン玉扱い)・・・


いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-01-31 20:41 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(37)

献花

b0003512_2003012.jpg

看る方も、看取られる方も
よぉ頑張ったなぁ。。。





b0003512_2012026.jpg

あいた、よい夢を。。。
そっちでうちのくろに会ったら、よろしく伝えて。。。






にほんブログ村 写真ブログへ


いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-01-31 20:28 | 花模様

名残りの赤

色の少ない冬を彩る
b0003512_1831540.jpg







秋の名残りの赤
b0003512_1841085.jpg







冬空の青も、立ち枯れた茂みの黒も、
にほんブログ村 写真ブログへ
赤い実に映えるねー。

いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-01-30 18:07 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(16)

タヌキ寝入りの術

たまこさんともかさんにご指摘いただきましたとうり、
最近の雷坊はなんか黒いです。

一体何の加減で黒いのか・・・



① 冬毛で伸びた部分に黒が多い。

② ヨゴレてる。 ※ココロはとうにヨゴレてるので、この場合はカラダ。

③ 腹黒さが表面に染み出てきた。



さて、この三つ。
下記の所業を見てから、一つ選択して下さい。
b0003512_1737327.jpg

ホントは上がいいくせに、わざわざボックス下段でタヌキ寝入りを決め込み、
日向好きの麦がやってくるのを待つ。





下段でゴロゴロと喉を鳴らしつつ、
b0003512_17391940.jpg

良い弟を演じて油断を誘う。




何度やられてもすぐに記憶を失う麦は、まんまと術中にはまり、
どっぷりくつろぎ姿勢へ。
b0003512_17412482.jpg

その瞬間、甘えたの弟の表情は姿を消し、
獲物を狩る目に豹変。




ぐひひひひひ~~~♪
b0003512_17455691.jpg

キシャーーーーーーー!!!!!




・・・・・・さて、三つのうちどれ?





・・・コゲたって選択もいれとこうか。
にほんブログ村 写真ブログへ
姐さんにしょっちゅう雷落とされるから。

いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-01-30 17:55 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(26)

拍子抜け・・・

たまこねえちゃん・・・
b0003512_18275186.jpg

たった一晩で帰りやがった・・・







雷坊脱魂中・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
静かでいいわー。

いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-01-29 18:33 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(24)

SAGAバルーンチャレンジシリーズ 九州電力杯

昨年11月のインターナショナル・バルーンフェスタ以来、ずーっと待ち続けていた
たまこさんとのバルーン競技飛行観戦。

1月13日のNTT西日本杯は天候不良で日程変更で断念。
1月27日の九州電力杯こそは!と、お互い仕事の都合やなんやらを、
じりじりしながら見計らっておりました。

そして、天候もろもろようやく念願叶い、バルーンデート実現です。
b0003512_188406.jpg

六時半から立ち上げが始まると聞いていたので、それまでになんとか着くようにと
早朝二時半起き(早朝なんだか深夜なんだか;;;)。
行くのに三時間半かかる予定でしたが、なんと二時間半で到着。
主催者もバルーンチームも居ない、ビッシリ霜の降りた嘉瀬川河川敷に、
私たちだけがポツーン。。。


気合入れすぎで空回りです^^;


車内で待機しつつ、
本日撮る予定の、たまこさんパパのお友達が乗る共栄火災のまもる君のこと、
阿蘇クリスマスバルーンフェスティバル2007で会った、くらげちゃんに乗ってたおじさん達のこと、
会えなかった間の色々を話していたら少しずつ夜が明け始め、
一台二台とバルーンを積んだバンが出現。


目を凝らしてまもる君号とくらげちゃん号を探していたところ、まずはくらげちゃん号を発見。
阿蘇クリスマスバルーンフェスティバルの際に撮った写真データを持って来ていたので、
次のフライトが今日だと教えてくれたおじさんに声をかけたところ、
まさか来るとは思っておられなかったようでビックリしておられました。


ふふふふふ。
大分からだろうが、早朝だろうが、来ると言ったら来るんだよ私は(ニヤリ)


そしてこの時なんと、くらげ号の隣でまもる君号を発見。
こちらはたまこさんが声をかけ、フライトの予定を尋ねたところ、
体験飛行用に一機立ち上げるけれども、あと二機あるはずの競技飛行機は飛ばないとのこと。
b0003512_1846041.jpg

残念ですが、ものっすごい寒い早朝から子供達にモテモテの姿をパチリ。

朝日と共に空に上がる感覚。
佐賀のでっかい空を独り占めの眺め。
早起きして良かったのぅ~、ガキンチョども~。




さて、それにしてもメインの被写体にするはずだったまもる君が飛ばないとは;;;

車に居る旦那に知らせようと戻りかけた時、くらげちゃんのおじさんから呼び止められました。
そしてなんと、たまこさんの分と二つ、チームのピンバッジをいただいてしまいましたっ。
b0003512_18565159.jpg

ううううう、嬉しい。。。
おじさん、ありがとう~。。。

そしてこの瞬間、この日のメインの被写体はくらげちゃん号に決定。
立ち上げから着陸までを追う事に。



が、


大会開始宣言後、風向きや風速を読み、
離陸位置と離陸の瞬間をそれぞれ変えなければならない競技飛行。
彼等の動きは早くて予測不能です;;;
あっという間にくらげバンを見失いました;;;


慌ててバンを探すも見つからず、明けきらない空に飛び立ち始めた機体も(泣
b0003512_19195334.jpg

しょうがないから今そこに居るのを撮ろうかと諦めかけた時、
砂煙と共にくらげちゃん登場!
よよよ、良かった~(嬉泣


ようやく腰を落ち着けて・・・と、くらげちゃんが荷物を降ろす間に
たまこさんと佐賀新聞さんの立ち上げを撮影。
b0003512_1918279.jpg

「どうぞどうぞ、もっと近くで撮ってください♪」

嬉しそうに何度も声をかけてくださった佐賀新聞さんですが、
ここでもー十分に近いです;;;

阿蘇のイリュージョンの際、ブンブンと左右に揺れまくる姿を見ていたワタクシ。
迂闊に近寄るのはお邪魔になるし、危ないのではとビビっておりましたが、
ハッと気付くとたまこさんが反対側の至近距離でワッショイワッショイと応援する姿が;;;


たたたた、たまこさんっ;;;
下敷きになるなよっ(涙



そうこうするうち、あっという間に佐賀新聞さんは飛び立って行き、
くらげちゃんが地面に広げられ、いよいよ立ち上げが始まりました。
b0003512_19334754.jpg

送風開始。






b0003512_19353184.jpg

干物だったくらげちゃんが、ぷっくりくらげに戻り始めます。





そして、
b0003512_19362751.jpg

朝日と共にバーナーON!




ふわり。
b0003512_1941231.jpg

くらげちゃん号離陸。

画像データによれば、時間は08:08~08:15。
ふ○るワカメちゃん並の時間で元の姿に戻る巨大くらげちゃん。

スバラシイ・・・(感動



インターナショナルバルーンフェスティバルのように沢山は飛びませんが、
人ごみなしに間近で見れるバルーン競技、オススメです。
この後も、
第3戦順延日  2/ 3(日)
第5戦    JR九州杯  2/17(日) *第5戦順延日  2/24(日)
と行われるので、是非一度あの清々しい光景を見に佐賀へ。



たまこさん、旦那、楽しかったねー♪
ボランティアの方、お疲れ様でした!
そして何より、くらげちゃん号のクルーの方々、ありがとうございましたー!
b0003512_2034025.jpg

空の安全と健闘を祈ってます!








帰りはたまこさんと雑貨屋さんはしご。
にほんブログ村 写真ブログへ
久々に爆裂散財;;;

いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-01-28 20:21 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(22)

アイツが来る・・・

今夜はあの恐ろしいねーちゃんが来るらしい・・・。


脳裏にまざまざと甦る地獄の特訓・・・・・

しかしオレはもはやあの時の若造ではないっ。

今度こそ、あの白魚の手からねこじゃらしを奪うっ。
b0003512_13451746.jpg

おれはやるぜおれはやれるぜおれはぜったいやるったらやるぜっ!
 ↑
イメージトレーニング中。







フフン。
絶対負けるね。
にほんブログ村 写真ブログへ
オツムは成長してないもんね。

いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-01-26 13:54 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(26)

寒立馬

b0003512_13214482.jpg

・・・東北ほどではないにしろ、標高1000mはさぞかし寒かろう。。。

More 健診いてきました

by hiroko_wada | 2008-01-26 13:36 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(32)

雨上がり

b0003512_14323564.jpg









にほんブログ村 写真ブログへ


いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-01-24 14:39 | 花模様 | Trackback | Comments(18)

ほっこり春の色

b0003512_14294483.jpg








にほんブログ村 写真ブログへ


いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-01-24 14:31 | 花模様 | Trackback | Comments(8)