Tweet

<   2008年 02月 ( 41 )   > この月の画像一覧

死亡遊戯

最近の雷坊のブームは、アンカコードの穴から獲物を狙う事。
b0003512_20213061.jpg

ぎゅぎゅっと握り締めて放さない。





楽しそうではあるけれど・・・




その遊びは;;;
b0003512_20214796.jpg

・・・時に大きな危険と隣り合わせだったりする;;;







穴の向こうに居るのが、常にねこじゃらしとは限らない・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
さて、首のスペアでも内職しとくか・・・

いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-02-26 20:29 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(20)

どんぐりポツリ

b0003512_2010198.jpg









にほんブログ村 写真ブログへ


いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-02-26 20:10 | 立ち止まらせる風景 | Trackback

出し惜しみ肉球

riderさん主催の「第一回変態祭り」にトラバです。


のっけからハードな話題は避けようとのことで肉球を選ばれたようですが・・・


アレですか?
他所様の猫様方は、肉球を出し惜しみせぬのでしょうか?


我が家では最も撮影しにくい部位である肉球・・・。
大抵は体の下に隠しているか、高速で移動するので見えません。
しかもどいつもこいつも、腹黒さを反映して黒いのですよ・・・(姐さんは小豆色)
黒い毛皮に埋まった、あくどそうな黒い肉球・・・。
撮りにくく、気力が萎える事この上なしです・・・。


ああ・・・
うちにこんなピンクの肉球が一つでもあったなら、きっと撮影も楽しかろうに(涙


と、まあ愚痴っても仕方が無いので、まずは一番近くにいた雷坊からご紹介を。
b0003512_19262936.jpg

我が家随一の狡猾さと抜群の身体能力としつこさを持つ雷火。


果たして、毎日繰り出される悪事の数々を支える肉球はいかに!?


ほらっ、雷坊っ、お見せしてっ。
b0003512_19291893.jpg

ちょっと待ってや~、オレさっきシッコ行ったけん;;;
ベロベロベロベロベロ;;;



ほいっ。
b0003512_19302178.jpg

この手がですね・・・
夜中に里芋を籠から投げ飛ばしてはドリブルするんです・・・
先日はお気に入りのアンティーク風の時計の足をへし折ったんです・・・
花瓶はカチ割り、コードを絡ませ、印鑑を盗むのです・・・


・・・・腹が立ってきましたので、次に行きます(怒


おお、麦。
b0003512_19405784.jpg

来たか、ちょっと肉球を見せ・・・・


・・・っギャーーーーーーーーー!?!?!?


・・・・・。
握って裏返して撮ろうとしたら、回し蹴りを放ってチビリながら逃げてゆきました・・・
仕方が無いので盗み撮りです。
b0003512_19425341.jpg

・・・・チビられた廊下拭いてると、なんか無性に侘しくなってきました・・・



くすん。。。



さて、後は姐さん。
b0003512_19462360.jpg

姐さんなら気軽に撮らせてくれるし、肉球も小豆色。
きっと猫らしい気品ある肉球を撮らせてくれるはず。

ですよね、姐さん?

ちょいと失礼しますよ?
b0003512_19471222.jpg

・・・・・あれ?


これ・・・・


なんかこー・・・


縦横比が猫と違・・・



・・・・・熊?

∑(゚Д゚)ヤベッ;;;

逃;=з









そりゃー首も吹っ飛ぶわけだ;;;
にほんブログ村 写真ブログへ
雷坊、健闘を祈る;;;

いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-02-26 19:57 | 猫猫猫犬 | Trackback(1) | Comments(32)

熊本県山鹿市 芝居小屋 八千代座

b0003512_136282.jpg









b0003512_1365584.jpg








b0003512_1375549.jpg









b0003512_1382172.jpg








b0003512_1384231.jpg









b0003512_1391773.jpg






国指定重要文化財、八千代座
b0003512_1394810.jpg

隅から隅まで、ずずずいーと見学できます。






人力車に揺られて豊前街道を巡り、
b0003512_1401830.jpg

粋に乗り付けてみらんねー?









桟敷席に座ってたら、お茶子さんの代わりにたまこさんが巡ってきた。
にほんブログ村 写真ブログへ
お弁当とお茶の代わりに、カメラを握って(笑)

いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-02-25 01:51 | Trackback | Comments(22)

桃始笑

b0003512_21543071.jpg

にゃろうどもが居る限り、うちの七段飾りは押入れの中~

いっそ段だけ出して、姐さんと雷火を・・・・



いや・・・



破壊されるだけだな・・・(涙







姐さんがお雛様・・・ちょっと想像しがたい;;;
が、仁王様ならしっくり。
にほんブログ村 写真ブログへ
雷火は踏んづけられてる天邪鬼ってとこか。

いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-02-24 22:10 | 花模様 | Trackback | Comments(16)

・・・猫の日を忘れていた

nikukyucafeさん・・・
そーでしたよ・・・今日は猫の日でしたね・・・

そんなことも忘れて、すっかりこんな状態で脱魂しとりましたよ・・・
b0003512_23404288.jpg

自営業で忙しい親に代わって、中学時代から飯炊きやってるワタクシですが・・・

鍋を黒コゲにしたのは、二十数年間で今日が初めてです・・・
しかもIHでです・・・

どんより。。。


って、いつまでもこんな状態ではいかんので、
まだ中途で申し訳ないのですが、富士フイルム・フォトガーデン内にて「にゃろうども」総集編を製作途中ですが公開してますので、
宜しければコチラをば猫の日のご祝儀と致したく・・・。
にゃろう好きな方々、どうぞご笑納くださいまし。

でもって、

他にギャラリーに加えたい「コレが好き!」ってなにゃろう写真がありましたら、お教えください。
あの真面目なスペースに、にゃろうどもの肉球スタンプをビシッと残してやるんだ~。








・・・麦のモーレツ・フレーメンを残したいけれど・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
管理者さんに怒られそうで怖い;;;


いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-02-22 23:53 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(48)

山鹿灯篭浪漫 百華百彩 2008

先日撮った山鹿灯篭浪漫の一部を、富士フイルム・フォトガーデンのギャラリーにて公開しました。


静かにゆっくり、オートプレイでスライドショーを楽しむも良し。
一枚ずつ拡大して穴があくほど見るも良し。
b0003512_17532878.jpg

熊本県山鹿市の艶やかな夜を、ご堪能ください。



*******************************************************

ゲストの皆様、あったかいコメント、ありがとうです。。。

Kさん
・・・ありがとうです。。。
へこみまくりの時に届いたいきなり団子、嬉しくて半泣きで握り締めながら、
よりにもよってあなたの故郷である熊本を載せずに辞められん!と、作った作品集です。
もちょっと写真を続けてみようと思えるようになりました。。。

富士フイルムS様
わざわざのメール、ありがとうございました。
群がるカメラマン達のマナーの悪さに辟易し、こういうイベントはもう撮るまいと
思っていたところでした。
観光写真には出せない雰囲気を撮る・・・伝える・・・
もう少し、頑張ってみようかと思います。

*******************************************************








フルバージョンは、そのうちスライドショーにでもしようかと思ってますが・・・
・・・250秒で200Mを超えるなあ;;;
もはや立派に観光ムービーになりそうな予感;;;
にほんブログ村 写真ブログへ
山鹿市観光課、使ってくれんかな・・・

いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-02-22 17:22 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(28)

b0003512_1323857.jpg

・・・なんだか気力が湧いてこない・・・







ふと気付けば40キロでダラダラ運転~
にほんブログ村 写真ブログへ
背後は農道なのに大渋滞~ごめん~;;;

いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-02-18 13:29 | 花模様 | Trackback | Comments(40)

暴走ダンプ

ドドドドドドドドドドドドドドドドーーーーーーーー!!!!!!!
b0003512_23464234.jpg

            ↑                    ↑    
        怯えて動けない  怖い以前に状況把握が出来ないので動けない
                                  &
                                 鈍い








・・・・わりと命がけ・・・
にほんブログ村 写真ブログへ


いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-02-17 23:52 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(26)

長崎ランタンフェスティバル 地元猫編

まだ町が目覚める前の時間帯

中華街に散歩に出てきた 

とびきり綺麗な小姐を発見
b0003512_20181083.jpg









真っ白のしなやかな美脚で 静かに鋪地を渡り
b0003512_2022869.jpg

歩きなれた道の 様変わりした様子を楽しみ





欄干の上で身繕いしながら

首輪につけてもらった正月飾りを褒めてもらっては
b0003512_20252100.jpg






 

ご機嫌な返事を律儀に返す
b0003512_20261894.jpg






長崎新地中華街の小姐は 

器量良しの愛想良し
b0003512_2029861.jpg

欄干に座ると 

見ず知らずの私でも おシリをちょこんとくっつけて座ってくれる



この町はヒトもネコも
b0003512_20392636.jpg

旅人を暖かく迎えてくれます






こんな目で見つめられたら;;;
b0003512_20421132.jpg

来年も行かねばなるまいよ、小姐に会いに(苦笑)








惚れてしもうた・・・(ポ*
にほんブログ村 写真ブログへ


いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-02-17 21:00 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(22)