Tweet

<   2008年 12月 ( 49 )   > この月の画像一覧

カウントダウン

するんにゃ~・・・
ぐぐぐすぴー・・・・
b0003512_23474469.jpg

雷火は今年もカウントダウンに参加できず。

除夜の鐘が遠くで聞こえ始めました。
よいお年を~。


人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-12-31 23:53 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

花から花へ (アオスジタテハ)

b0003512_2326928.jpg











b0003512_23274790.jpg

2008年の暮に、
2007年分のデータを整理している・・・(しかもまだ半年分;;;)

ここ数年の来年の抱負は、「まあ落ち着け」でしたが、
来年は「整理整頓」も加えねばならないようです。
(子供の頃から変わっていないような・・・)

年をとるに従って、成長するどころか退化しているワタクシ・・・
年々人生のハードルが高くなっていく気がいたします;;;
b0003512_23281212.jpg

ああ・・・蝶のようにヒラリと華麗に飛び越えたいもんですのぅ~。
ヒラヒラリ~~~ ←イメージトレーニング中


人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-12-31 23:45 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(0)

花守

b0003512_2312115.jpg

ゆらり ゆらり

小さな花守達が 大きな花をそこここで揺らす







b0003512_23122265.jpg

データバックアップのついで蔵出し編、始まり始まり~。


人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-12-31 23:18 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(2)

箸を持つ手が震える年末


一昨日の晩のことです・・・

年末で病院追い出された親父のワガママにキレ気味で、
もー知らんわいと放り出して帰宅し、家の掃除をしておりました。

私が室内で、旦那が庭の生垣の刈り込み。

先日階段から落っこちた際に痛めた左足をかばいつつ、ヨロヨロと掃除を終え、
ふと天気予報を見たら次の日は雨の予報。

うぬっ!?
てことは生垣刈った枝は、今日のうちに焚いてしまわないと、
湿って燃えなくなるっ!?

慌てて夕方から焚火を始めたのですが、剪定をしばらくサボっていた生垣は
膨大な量の葉を落とし、青々とした小山が出来ておりました;;;
幸い油が多いのか良く燃える葉で、
旦那が足しては私が団扇で吹き立てる方式で、夜中には完全燃焼。

ほっとしたのはいいけれど・・・
晩御飯の際、二人してお箸を持つ手が、面白いように震えておりました・・・

翌日はすごい筋肉痛・・・
翌々日にあたる本日は、腕が肩より上に上がらず・・・
毎年の事ですが、今年もヨロヨロボロボロの年末になりそうです。。。


てなわけで、もう掃除は諦めて、
HDに放り込んでは忘れ去り、溜めに溜めた二年半分の写真整理に着手。
今年は写真の整理をしながらの年越しになりそうです^^;
b0003512_22185046.jpg





季節感全く無視で色んなもんが登場するかと思いますが、
ねこのあくびの総集編だと思って、お付き合いくださいまし。
b0003512_22223864.jpg





今年も残すところあと一日。
b0003512_22251729.jpg

本年も格別のご愛顧、ありがとうございました。
喪中ゆえ、お年賀は控えさせていただきますが、
ねこのあくび一同、来る新年の皆様のご健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。



b0003512_22365217.jpg

風邪ひかんごと、
夜更かしはそこそこで、
運転は安全第一。

みんなみんな、よいお年を~^^



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-12-30 22:46 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(32)

よお寝た

ぽつっと点けたテレビがたまたまフィギュアで、
村上佳菜子ちゃんのあまりの可愛らしさに釘付けとなり、
武田奈也ちゃんがあまりに好みでデレデレし、
気付けば深夜過ぎまで見てしまい、ぽとんとベッドに倒れこんで、今頃起床。

なんか久々によく寝た気がいたします。

快調でゴキゲン~♪
b0003512_1017148.jpg






ちょっと元気出たので、掃除しよっと。
b0003512_10213924.jpg

ざ~りざ~り。


あ、ところで猫好きさん&猫にいたぶられるのがお好きな猫限定どMさん、
クロマニアお薦めです。

にゃろうへの愛が空回りし、日々虐げられておられるご様子は、
まるで我が身を見るようで泣けてきます。
トホホ。。。



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-12-28 10:36 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(18)

夜霧に沈み行く湯布院

b0003512_23523955.jpg

朝までにはころんとまあるい真綿のような雲が、
小さな盆地に蓋をする。



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-12-27 23:59 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(12)

目の錯覚

新しいディスプレイは「麦って美人だったのかっ!?」と、一瞬騙されますが・・・
b0003512_1032050.jpg

そんな夢のような話があるわけも無く・・・
今日も相変わらず、ホコリまみれで腹減らし~(落涙)



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-12-27 10:53 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

I・O DATA AD222X

先日七匹目のどじょうのdojou7さんに、ディスプレイを変えたほうがいいとご指導いただき、
dojouさんのセミナー資料を拝見しつつ、現物を見に行く機会を待っておりましたが、
本日ようやく時間がとれて行って参りました。

dojouさんのお薦めはもひとつ上のランクだったのですが、そのランクには光沢パネルが無く、
つるピカパネル好きな私は一つ下のランクのを選びました。

I・O DATA AD222X
以前のディスプレイの倍くらいの大きさになりました。

美しい・・・
もーなんちゅーか、今まで何見てたのというくらい、見え方が違います。

でもってそんだけ綺麗に見えるということは、粗がアリアリと見えるという訳で;;;
美しくなって嬉しい反面、これまで撮った自分の写真見て唖然呆然;;;

青空にはゴミがまんべんなく美しく散りばめられ、
高感度の絵にはノイズが網戸の目のようにわんさと走り、
麦の漆黒の毛皮にはゴミが満載、白髪増量・・・(落涙

今までこういうの気付いてなかったんだなあ・・・
写真はカメラだけでなく、ディスプレイも重要なんだなあ・・・



過去の絵を見て、ただ今ヘコミまくりです。。。
b0003512_001024.jpg

ぷしゅしゅん。。。


いや、でも今の時点で気付かせていただいたことは大きかった。
今からまた、頑張ろう。


dojouさん、ありがとうございました。
本体につなげられるかどうか、相談に乗ってくださったtake525+さん、kanataさん、
ありがとうございました~^^


人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-12-27 00:18 | お薦め逸品図鑑 | Trackback | Comments(4)

疲労困憊・・・

諸々雑事と親父のワガママ入院と婆ちゃんの寂しい病に振り回され、
ちょと疲労がたまっております。。。

かと言って放り出すわけにもいかんし、今日は壊れてしまったマウスと
以前から懸案の品を探しに出なければなりません。

コメント沢山いただいてて嬉しいのですが、返信させていただく時間がありません。
いましばらく、麦のオトボケ面でも眺めてお待ちください。
b0003512_10372879.jpg






あ、姐さんの方がいいって方は、
散歩に連れて行っていただけると助かります。
ウッフ~ン♪
b0003512_10422458.jpg

このところ芽が出始めた燕麦を食いに連れてけと、
セクシーポーズで迫られまくりです;;;





雷坊がいいって方は・・・
b0003512_1044553.jpg

どうぞこのままお持ち帰りくださると、すっげえ助かります♪


さてさて、ばたばたっと用事済ませてきますです。
ほんと申し訳ないっす、ごめんなさい~;;;


人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-12-26 10:50 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(18)

阿蘇クリスマスバルーンフェスティバル 2008

先日、佐賀のインターナショナルバルーンフェスティバルの記事にコメントを下さった、
JRバルーンのクルー、シマウチさんから、阿蘇のクリスマスバルーンフェスで飛ぶと
お知らせをいただきました。

佐賀までは遠いけれど、阿蘇で午後から飛ぶならなんとか行けるか!?
と、タマネギのように着こんで見に行ってまいりました。
b0003512_1763029.jpg

家を出る時はなかなかの晴天・微風だったのですが、
阿蘇に着く頃には、結構な雲と風;;;

果たしてこれで飛べるのか・・・と思いつつも、離陸地点に予想をつけて車を止め、
シマウチさんにどこですかー?と電話を入れると、
なんとすぐ前に停車していた車がシマウチさんでした(笑)

合流はスムーズに行ったものの、風は強くなるばかり。
中止かと心配しながら周囲を見渡しつつふと振り返ると、
暢気に微笑む駅長シールが目に入りました。

駅長~
b0003512_176815.jpg

笑ってる場合じゃないんすよ~(涙
葬式疲れでヨロヨロしてまで来たんですから、風止めてください~(涙涙涙

と拝んでみたものの、やはり風は止まず・・・







b0003512_1718520.jpg

安全優先で、他の機を見送って終わりました。。。








競技飛行が見られないのはちょっぴり残念ではあったけれど、
夜のバルーンイリュージョンは素晴しかったです。
b0003512_1723585.jpg

立ってるだけで夜露でびっしょりになる阿蘇の夜も、バーナーの一焚きで温もります。









JRクルーの皆さん、今年最後のバルーンをご一緒できて光栄です。
b0003512_17255493.jpg

また次回機会がありましたら、
次こそは青空をバックに「駅長おすすめの旅号」を撮らせてください。







阿蘇のクリスマスバルーンイリュージョン2008。
会場のバーナー音と熱気が、そちらにも届きますように。
b0003512_17281480.jpg

Merry Christmas!
楽しい夜を~♪


人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-12-24 17:34 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(14)