Tweet

<   2009年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

二兎を追う男

ねこじゃらしは無視できない。

しかしカメラ写りも無視できない。
b0003512_1812854.jpg

従って、微妙に目が泳いでしまったショットとなる。


雷坊、今日も煮え切らない三枚目なシャッターチャンスをありがとう~。




人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-02-27 18:17 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(30)

残り柿

b0003512_1725960.jpg

さむいさむい(ブルブルブルブル;;;

昨日は小春日和で上着も要らないくらいだったのに、今日はまた冬に逆戻り・・・

神様・・・うちの姪っ子達が、念願のネズミの国に旅立ちました。
明日明後日、千葉は晴れにしてやってください~(祈



ところであのスティッチとかいうやつ・・・
私にはとてもそんな人気が出そうな御面相には見えないのですが・・・
(と言うか、直視しがたい;;;)

なんというか・・・
深海魚大あくびをしている雷火のツラにそっくりで;;;

姪っ子×2よ・・・
おまへらの審美眼が、伯母はちと心配であるぞよ。。。



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-02-27 17:42 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(15)

ヒメウズ

春の野原のそこここに、小さなこうべを垂れる姫鳥頭。
b0003512_943348.jpg

根は解熱・利尿作用があるとか。


腎炎・・・
きつかったでしょうな・・・看る方も看られる方も・・・

長らく連れ添った相棒が居なくなるのは悲しいことですが、
痛みや苦しみから解放され、今頃はアチラの野原を駆け回っておりましょう。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-02-27 09:53 | 花模様

誰かかまって;;;

久々に遊んでやる暇が出来たというのに・・・
b0003512_9563314.jpg

三猫やる気無しな午後・・・

一人孤独に振るねこじゃらし・・・(寂




人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-02-26 10:01 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(20)

湯布院の春支度ももうじきか

b0003512_9464284.jpg

由布岳の枯草の衣も、もうじき野焼きで無くなります。









b0003512_9565614.jpg

黒く炭化した由布岳が、鮮やかなグリーンの姿に変わるまで、
あと少し。



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-02-25 10:00 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(16)

梅簾

まだ鶯の声は聞こえませんのぅー。
b0003512_9261182.jpg

梅の蕾の御簾の向こうには、ジョウビタキの見返り美人。




人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-02-24 09:33 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(6)

Yahoo!の今週のオススメに掲載されました

花師匠5656nyanさんのコメントでのお知らせにビックリ。
Yahoo!の今週のオススメにピックアップしていただいているようです。



見応えたっぷり! 心奪われるサイト特集



心奪われる・・・
いや・・・そんなものは一枚たりとも無い気が・・・
一体何にそんな高評価をいただいたのか;;;



と、選考基準を見たところ・・・



>サイトを開いたとき、どれだけ心をワシづかみにされたかが選考基準です。



・・・心をワシづかみに?



ああ・・・それはきっとアレだ・・・



にゃろうどもの乱闘シーンとかを最初に見てしまわれたのではなかろうか;;;



絶妙に可愛らしい猫や、極上のサイトを普段からご覧になっている編者様の目には、
うちの妖獣どもが珍しい生き物に見えたに違いない;;;

その衝撃映像と一緒に載せているから、
何気ない風景がものっすごい絶景に見えるんだな;;;



・・・・・。



・・・コレはあれですね?
b0003512_1852740.jpg

猫騙しってやつですね(妖獣ども、Good Job!)。



こんな風に同じものを好いて気に入ってくださる方が居るというのが分かる機会って、
私のようにテメー勝手に撮っている上に、他所への付き合いの悪い者には、
滅多に無いことです。

教えてくださった5656nyanさん、
いつも声をかけてくれるみんな、
しちめんどくさいランキングを後ろで支えてくれている友人に、

改めて、感謝です。。。

ありがとう~~~!!!


人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-02-23 18:29 | 賞やら掲載やら | Trackback | Comments(42)

山鹿灯籠浪漫 番外編 

b0003512_104225.jpg

路地の側溝のあちこちから
ほわりほわりと立ち昇る湯気。









b0003512_1045936.jpg

和傘の下で、開店準備をする着物美人。










b0003512_1065128.jpg

粋に半被を着たお手伝いの少年がボードに乗っていなかったら、
ちょっと昔に紛れ込んでしまったのかと、錯覚を起しそうになる山鹿の町。








b0003512_1074541.jpg

温泉の湯気で温まった狭い路地の側溝の蓋には、猫が点々と座ってたり。










b0003512_1011944.jpg

なんともツボなディスプレイに出会ったり。









b0003512_10134528.jpg

夜の華やかな百華百彩とはまた違う、不思議な時間の流れる山鹿もお薦めです。








路地裏好きにはたまらんであろう米米総門。
b0003512_1015268.jpg

山鹿通のボンちゃんと月のボンちゃんのところに、情報が沢山紹介されてます。

今年の灯籠浪漫は2月27・28日の両日で終わりですが、米米総門ツアー等は年中あります。
柏屋藤右衛門さんで着物レンタルして人力車での町巡りも出来ますので、是非是非お試しを~。


さてさて。
エキサイトのブログtoメディアに、先日の山鹿灯籠浪漫記事が採用されてるようです。

過去灯篭記事はコチラから。
山鹿灯篭浪漫 百華百彩
山鹿灯篭浪漫 百華百彩
山鹿灯篭浪漫 百華百彩 


山鹿灯篭浪漫、来週の金曜・土曜が最終日です。
行こうかなと思っておられる方は、最終日をお見逃し無く~。
そして出来れば、竹灯篭へ点灯する「火ぃつけ隊」へのご参加を~^^



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-02-23 10:36 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(4)

代替案

ヒヨコ玉を壊された仕返しか・・・
b0003512_1462897.jpg

雷火のお気に入りプレミアムシガーを狙う、影二つ・・・


雷火よ・・・
コレ壊されたら、ねこじゃらし二本買わなきゃならないからさ・・・


大人しく首を差し出してくれると助かるな。
おまへの首は、タダだしさ(オニ;



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-02-22 14:10 | Trackback | Comments(3)

何寒目?

b0003512_18404254.jpg

また寒くなってきましたねえ;;;









b0003512_18421338.jpg

あとちょっとで春だから、みんな風邪ひかんでねばれー!



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-02-20 18:42 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(6)