Tweet

<   2009年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

遅いっ

もっとキビキビ振らんかいっ(怒
b0003512_1741115.jpg

そ・・・そう言われましても、まだ腰がっ;;;


厳しい眼差しに逆らえず、ヒーヒー言いながら振るねこじゃらし・・・・・
つくづく猫飼いというものは・・・にゃろうどもの下僕ですのう。。。



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-03-31 17:44 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

工場萌え

しばしも休まず槌打つ響き

飛び散る火花よ はしる湯玉

ふいごの風さへ息をもつがず

仕事に精出す村の鍛冶屋
b0003512_9591179.jpg

不況に負けるな、技術を手放すな。
頑張れ日本の職人達っ。



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-03-31 10:00 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(10)

脱走しちゃったはいいが・・・

かなりテンパっちゃって余裕ナッシングな雷坊の図。
b0003512_18421844.jpg

ウシガエルに似た雄叫びで助けを呼ぶのを夢うつつに聞きながら、
姐さんと縁側でぬくぬく昼寝~。




人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-03-30 18:46 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

アマテラス

鈍く光る神鏡の、社の裏に天岩戸があるらしい。
b0003512_1821411.jpg

アマテラス 悲しみは誰をも救わない
アマテラス 憎しみは誰をも救わない

私には何も無い 与えうる何も無い

君をただ笑わせて
負けるなと願うだけ


                          中島みゆき 「泣かないでアマテラス」



と、しみじみ頭の中で思いだしていたら、すぐ横の案内板に説明書きが。
b0003512_18235272.jpg

この先、天安河原宮 「~中略~中風にご利益あり。」



旦那  「・・・・・中風って、手が震えるやつかな。」


私    「あー、そーかも。でもけっこう距離あるぽいよ、しかもかなり下るから帰りきつそう・・・。」


旦那  「・・・・・手ブレ写真が治るかな。」


私    「!!! 行っとかないとっ!」


b0003512_18322983.jpg

神様、これまで私の手持ち限界は1/60秒でした。









b0003512_18362794.jpg

できれば1秒、手持ちで耐えられるようにお願いします~(オイ;



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-03-30 18:41 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(14)

宵の千本桜 熊本県阿蘇郡高森町 sanpo

レガシィB4のHIDヘッドライトの白色光は、
桜の仄かな淡桃色を美しく浮かび上がらせ、幻想的な宵桜を撮らせてくれる・・・
b0003512_12525388.jpg

コーナーの微妙なライン取りには、目をつぶるかな(笑)

サクラになってくれたoisanM、ありがとう~。


それにしても・・・
すぐ後ろで怒ってるサルの群れが怖かったよぉー;;;


人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-03-29 13:03 | 立ち止まらせる風景 | Trackback(1) | Comments(28)

名残りの雪

b0003512_16352572.jpg











b0003512_16355014.jpg




人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-03-27 16:36 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(4)

ワクチンの季節

我が家のケダモノ達のワクチン接種は、みんな四月と決まっております。

まずはガクの狂犬病予防接種と登録。
(文句も言わずにプスリと打たれてシッポ振って帰るので楽。)

入れ替わりで犬用大型ケージに入った姐さんと麦と雷火。
(姐さんは先生とラブラブ。麦は腰が抜けるので楽。雷火は硬直してタマシイ抜けるので楽々。)

うちは重さ以外に大して難題は無いのですが(いや・・・結構難題か;;;)、
問題はこの方たち;;;
b0003512_929259.jpg

義母宅のタマとグレ・・・

先代くろの妹達なのですが・・・
こいつらの勘が鋭くて、毎年毎年知恵比べでございます・・・・。

そもそも、彼女等の居るところで日にちの打ち合わせなどしようものなら、
前日の晩から姿を消して3日は戻りません。

彼女等の居ないところでコッソリ電話で話しても、
義母が朝ちょっとでもネコナデ声で呼ぼうものなら、瞬時に網戸突き破って遁走。

昨年は留守の隙にケージを運び込んで押入れに隠し、数日かけてチャンスを狙い、
ようやっと一緒に確保して病院へ;;;
行く道すがら「呪ってやる~ワレ覚えてけつかれ~呪ってやる~」と最大ボリュームで
鳴きつづけたので、窓を閉めていたにも関らず、信号待ちの周りのドライバーの
注視を浴びまくりでした;;;

そして何よりイタイのが・・・

コツコツと一年かけて彼女等と築いた信頼関係が、この一瞬でリセットされること・・・

ポイント有効期限は一年きっかり、みたいな(落涙)

ああ・・・

今年もポイント有効期限が刻々と近づいてくる・・・
b0003512_9515333.jpg

この耳・・・
既にグレは薄々気付き始めているような;;;





ああ・・・
今年は誰も負傷しませんように。。。
(毎年流血の大惨事)
b0003512_9531451.jpg

多頭飼いの皆様も、御健闘をお祈りいたしております。。。



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-03-27 09:56 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

櫻花傘

b0003512_15264132.jpg

さてさて、皆様お手元に杯は行き渡りましたでしょうかー?
私はさいしょっから日本酒でいかせていただきますぞ(ニヤ~リ)









b0003512_1527394.jpg

今年も桜が見られたことに感謝して、
かんぱーい!!!



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-03-26 15:46 | 花模様 | Trackback | Comments(10)

ほぼ復調です

ご心配おかけしましたギックリ腰ですが、なんとか動けるようになってまいりました。
桜に間に合ってよかったー;;;
b0003512_9445673.jpg

この度はうちのご主人がみっともないとこお見せしちまいまして・・・・・

(コイツにだけは、みっともないとは言われたくない・・・・・ムカムカ)






さてさて、桜がそろそろ咲きそろってきたようです。
b0003512_9482063.jpg

今年はどんな桜が見られますかのうー♪



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-03-26 09:51 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

サクラサク

b0003512_1040658.jpg










b0003512_10402941.jpg

決算・申告・転勤、進学・進級・・・
春は忙しく気ぜわしい季節ですのう。

外に目をやる暇もなく諸々に追われて過ぎていく春を、
ちょこっとだけお届けです。




b0003512_10404528.jpg

みんなによい春が来ますように~(祈




人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-03-24 10:50 | 花模様 | Trackback | Comments(12)