Tweet

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

枝垂れは手が届かん

b0003512_17101944.jpg

・・・・枝垂れは上から下がってくるんだよ・・・



ただいま二階改造計画が、週末ごとにちょこっとずつ進んでいる我が家。

本の類を全て上に移し、ごろ寝で日がな一日ダルダルと快適に過ごすべく、
殺風景だった室内の模様替えをしております。

親父が無計画に買い込んできてた古箪笥(ナイスなことに、猫の爪跡がついてる)をサイドボード代わりに置き、
真っ白のコテ塗り風壁紙の壁には、アクリル絵の具の黒と100円ショップの文字筆で、
私が竹林や雑草を下絵もせんと野放図にワシワシと描いてるのですが・・・・・

一番広い壁に、何を描こうかとoiさんに意見を求めたところ、とんでもない要求が。



「枝垂桜か枝垂れ梅。 
   ちびまるこちゃんが青ざめる時の画面みたいに、壁一面にざーっと下がったらいいなー。」



枝垂桜・・・・
ちびまるこ・・・・


あれか?


|||||||
 ↑
こんなんが顔に出るやつか?


と、尋ねたところ、やっぱ|||||||←これらしいです・・・。


天井きわきわ、まわり縁のとこから描けってか・・・・
脚立乗れってか・・・・


154cmの私に上から描けとか厳しい要求をするってーことは、貴様もアレ作ってくれるんだろうなっ?
LED300個で、天井でほわほわランダムに光る蛍の再現を待ってるからなっ。
b0003512_17423240.jpg

ハンダゴテ握ってまってろよおおおぉぉぉぉ!!! ← 腰が痛くてキレ気味



枝だけ描いて、姐さんの肉球で梅花スタンプ押すか?

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2010-02-23 17:58 | 花模様 | Trackback | Comments(26)

patisserie d' Aso MIYUKI

なかたさんが猫の日の猫組織の集まりに行く時間が、刻々と迫っておりますな。

参加はできないけれど、ちょいとした爆弾を・・・あ、いや、おみやを;;;
なかたさんに無理矢理くくりつけ、持って行ってもらうことにしたのですが・・・
b0003512_1541180.jpg

さーウケるかなー、へっへっへっへっ♪


patisserie d' Aso MIYUKI

阿蘇内牧のケーキ屋さんのブッセ、風です。
もっちりふかふか、ぱくんと食いつくと、そりゃもう幸せなはむはむ感。

福のからいも
カルデラお月様

その他の商品全てに、この可愛い黒猫のイラストがついてます。

そして、お店のドアノブがなんと、にょーんと首の長い黒猫です。
悪さをした麦の襟首を、ムンズと捕まえるがごとくにドアを開けるのが楽しいったら。

内牧に行くことがあったら、是非是非、ぎゅぎゅっと首をつかみに行ってみて下さい。
ムフフフフフフ♪



組織の皆様、数が足りなかったら猫パンチで戦って勝ち取ってね~。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2010-02-22 15:20 | お薦め逸品図鑑 | Trackback(1) | Comments(8)

悪いツラの後は

お口直しに満開の梅でも。
b0003512_8274743.jpg

微妙に花粉センサーが反応してますが、もお舞ってる???

フガ・・・・・ぅくしゅっ!!!



ズビー・・・;;;

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2010-02-18 08:32 | 花模様 | Trackback | Comments(12)

高菜饅頭を盗んだのは

貴様だなっ!!!
b0003512_11545762.jpg

唐辛子の効いた高菜食べた後、鼻なめたらそりゃーヒリヒリもするだろう、ふんっ。

とっといたのにーーー!!!
きいっ!




そーいや貴様は昔、名物メロンパンの旨いとこだけ食った前科があったな(怒り再燃)

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2010-02-17 12:02 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(15)

おうちへ帰ろう

b0003512_17372820.jpg

暮れるのが、だんだんとゆっくりになってきましたのうー。








まだ色の残る広い空に未練を残しつつ、
b0003512_17381128.jpg

殺伐としたにゃろうどもの待つ家に・・・帰るとしますか・・・;;;



猫メシのタッパーをこじ開けられる前に、急げや急げー!!!

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2010-02-16 17:41 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(14)

はっ;;;

その目は;;;
b0003512_10362340.jpg

今度はなにをやらかしたんだっ(滝汗;



・・・・・先ほど、oiさんの着替えにたっぷりかかった腹いせシッコ跡を発見・・・(落涙

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2010-02-15 10:40 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(15)

Cat's Street !?

b0003512_1704040.jpg

From Your Valentine.



たまこさん、ありがとーっ(笑

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2010-02-14 17:08 | お薦め逸品図鑑 | Trackback | Comments(15)

かざしにしてな


梅の花

今盛りなり 思ふどち

かざしにしてな 今盛りなり

b0003512_19504617.jpg

伽羅ママさん、
ちゃーんと養生しててくれたら、退屈せんよう、ここに梅が毎日咲くかもよ?



毛の生えた巨大な梅も時たま、ね(笑

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2010-02-13 19:56 | 花模様 | Trackback | Comments(10)

気の早い

b0003512_9244619.jpg

ユキヤナギの一枝。


近所の麦畑のラインが、日ごとに太くなってます。
もーじき春だねー。



うちの麦も丈夫になるよう踏んどくか(・・・チビるか・・・)

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2010-02-12 09:28 | 花模様 | Trackback | Comments(10)

角島夕照

さむいったらありゃしない;;; 
b0003512_1132745.jpg

でも綺麗。



そして魚がどえりゃー旨い。 
ノドグロ一夜干さいこほ♪

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2010-02-11 11:05 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(8)