Tweet

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

紫の匂

b0003512_20251218.jpg

さしずめ襲色目「紫の匂」といったところか。










b0003512_20304558.jpg

大分県宇佐市四日市 千財農園
2200坪の山肌に広がる、「紫の匂」さながらのグラデーション。









b0003512_20325267.jpg

強い風に花房が揺れる度、甘い藤の香りが周囲を巡ります。









b0003512_20334438.jpg










ま、藤はもちろん綺麗なんですが、この日一番私的に綺麗だと感動したのは・・・・・
b0003512_20345019.jpg

この光景。








いやもうほんと、綺麗だった。
b0003512_2039166.jpg

また来年も再来年も、バーサンになるまで一緒に行こうぞ~。



ちなみにこの美女、まだ独身だっ!
ワレこそはって男性は、釣書添えて「ねこのあくび」までご応募を(笑

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-04-30 20:51 | 花模様 | Trackback | Comments(6)

オレンジ食べたい・・・

いや、マテ;;;
b0003512_20185578.jpg

疲れたときにオレンジ食べて、三度も腸閉塞なりかけたのを思い出した;;;
我慢我慢~;;;



うう~~~でもオレンジジュースじゃ満たされない~~~(ジタバタ;;;

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-04-26 20:22 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(14)

しばらくそのまま

息を潜めてお待ちください・・・・
b0003512_148388.jpg

十分ほどして、完全に動かないと分かったら、
かさにかかってボコボコにし始めます(どこまでもチキン・・・)



迂闊に動かすと、飛び上がって走り去って行方知れず・・・

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-04-22 14:13 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

疲労が抜けないお年頃;;;

昨年からほったらかしまくりだった我が家の庭。

いよいよジャングルになってきていて、庭木なんぞ元の姿を留めぬまでに。


ふと見ると、幹にテッポウ虫の入っちゃった紅葉は枯れかけ、
見えにくいとこにあった楓は爆発した箒のようになり、
芝生なんぞあるのか?というほどに雑草がはびこり、
ユキヤナギ等の成長の早いものは、昨年の二倍を軽く超える質量に;;;


マズイ・・・
ヒジョーにマズイ・・・


てなことで、そろそろ地区の清掃デーも迫っていることだし、
ちょいとがんばるかってんで、土曜に必死に狩りまくりました。


剪定ばさみなどという生易しい枝葉ではなく、ノコギリ片手にゴリゴリゴリゴリ丸一日;;;


ちょうど花盛りのオオデマリだけ残して、他全部丸刈りです。


いやなに・・・
丸刈りってのは・・・思い切った剪定とかじゃなく・・・
あっち切ったらこっちがおかしい、こっち切りすぎたからあっちも切るってやってたら・・・


ハゲました、全部;;;
い・・・・イキロ;;;
b0003512_132335.jpg

丸ハゲの庭で、たった一本豪勢に花をつけてるオオデマリ・・・・・

他のが少し生き返るまで、なるべく長く咲いてておくれ~~~;;;


箸を持つ手が、おもしろいほどに震えて食事も困難どす・・・・。
ううっ、、、、バタッ。。。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2010-04-19 13:27 | 花模様 | Trackback | Comments(10)

報われぬ・・・・・

「帰るよ。」


そー言われると、姐さんは猫なで声で「もーちょっと♪」と媚びます。



私 : 「帰るよ。」

姐さん : 「ぐるるん?」

私 : 「帰るの。」

姐さん : 「るるるんにゃっ♪」

私 : 「媚びてもダメです。帰ります。」
b0003512_20225363.jpg

姐さん : 「・・・・。」


ムッとしておられる・・・。
明らかに・・・・。
天罰食らわされるだろうか;;;
しかしここで引いてはならぬ;;;;;


私 : 「きっ・・・;;; 聞こえないフリするなら担いで帰ることになりますがっ?」
b0003512_20204382.jpg

チッ。



・・・・・舌打ちですよ、担がされた上に・・・・(落涙

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2010-04-16 20:29 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(30)

青空に映える菜の花は

に・・・・・
b0003512_15181645.jpg

・・・・・臭いが;;; うっく;;;



春の陽気でそこらじゅうムンムン;;;

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2010-04-15 15:20 | 花模様 | Trackback | Comments(8)

散る花を

b0003512_12364175.jpg

惜しむ心やとどまりて 
  
   また来ん春の たねになるべき







b0003512_1239056.jpg











b0003512_12392376.jpg










種にしてもらえる写真が、一枚でもあったらいいなーと願いつつ・・・
b0003512_12394357.jpg




たとえほんとに何らかの病気だったんだとしても、
「カバコ」なる腐れ外道には心底はらたつわ~(怒

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2010-04-14 13:03 | Trackback | Comments(8)

のどかな田舎道にも

b0003512_14503523.jpg

桜がハラハラ~

ちょうちょがヒラヒラ~

あっちに寄り道、こっちに寄り道のウララカな午後。






しかしガク、おまへだけはこんなのどかさに油断してはならない。
b0003512_14525744.jpg

この4tダンプは、おまへだけ目がけて突っ込んでいくからな・・・・・。



姐さんのブレーキは、効きが甘いからのう;;;

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2010-04-13 15:04 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(19)

花曇

b0003512_19163361.jpg

黄色い鬱金桜がなんとなく根付いたのに味を占め、
もう一本植えようかと画策し、久留米の緑化団地までドライブの本日・・・

博物館に植わっている、ソメイヨシノの後に咲くこの桜の種類が分からず、
滅多やたらと暑い中を歩き回って消耗。。。





b0003512_19165284.jpg

薄紅色の手毬のような花が枝垂れるように咲くこの桜、
品種名ご存知の方居られましたら、教えてください。

猫の額の庭に植えるんぢゃ~

下にもぐりこんで、死に際に眺められるくらいになるまでは生きてやるんだ~

てかその前に、満月の晩にはこれ独り占めして酒盛りするんだ~

三月下旬用山桜、
四月上旬用ソメイヨシノ、
四月中旬用この桜、

三本植えたら一月は酒が旨かろう(オイ;
b0003512_19171287.jpg

ちなみに・・・

庭木スペシャリストだらけの緑化団地内で、
「実成 山桜? 品種名不明につき58000→38000」という正直者値札を見て惚れました(笑


あのハテナのついた桜を、是非植えてみたい(笑

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2010-04-11 19:35 | 花模様 | Trackback | Comments(14)

動かざること山の如し・・・・

姐さん~




姐さん~~~




姐~~~さ~~~~ん;;;
b0003512_18503096.jpg

・・・・チラリ。




帰りましょう(怒

もお一時間以上経ちます。

トイレ行きたいんですがっ;;;
b0003512_18495670.jpg

ツーン。


くうっ;;;
私も彼のように担いで帰らねばかっ;;;
しくしくしくしくしくしく。。。。。



b0003512_18553470.jpg

ニヤーリ。


地響きの季節がやってきたかもよ~。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2010-04-08 18:57 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(26)