Tweet

<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

立退き期限

b0003512_2118551.jpg

刈り取りまで、あと一週間くらいかな?







来週は晴れが続くから、一気に刈られてしまうはず。
b0003512_21201550.jpg

ささ、みんな早ようお逃げ~。



畑の中に住む雲雀の子は、もう巣立ったかな~;;;

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-05-30 21:23 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(8)

次の風待ち

b0003512_20351079.jpg

スネにすがって、次の風待ち。



燕夫妻が産卵に入りました。
スネカジリが沢山できるといいなー♪

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-05-29 20:40 | 花模様 | Trackback | Comments(6)

そろそろ

b0003512_1612081.jpg

蓮の葉が上がってくる頃か・・・・・








このすんごい色のキノコが生えてくるのが合図です(笑
b0003512_1623038.jpg

いや~食べさせてみたいなぁ(誰にとはあえて言いませんが)。



今年は元気な蓮が咲きますように~。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-05-28 16:06 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(10)

鶴見岳フォトコンテスト グランプリ受賞

b0003512_1429296.jpg

え~・・・
賞いただきました・・・

が、どえらい大恥かいて、ご迷惑を各方面に;;;
ううう;;; もう100mくらいボーリングして、深いところに埋まって隠れたい・・・(TдT)


数日前、フォトコンの事務局の方から電話が入りました・・・


フォトコンに応募してたようですが、残念なことに記入漏れでタイトルが入ってない。
(よりにもよってタイトルです・・・)
どうしましょうか・・・と。


どうしましょうも何も、フツーなら記入漏れあった時点でポイって応募要項にあるような・・・。
と思いつつも平謝りに謝り、もーポイしてくださいと言った所、なにやら口ごもっておられるご様子・・・。


え;;;
なに;;; まさかこの上何か手落ちが;;;
審査員の方とかが「このばかちんがーっ!」とか激怒してるとか;;;


と思ったら・・・


「いや・・・実は賞に選ばれてましてね・・・で、タイトルどうしましょう・・・。」





・・・・・はぃ?




記入漏れで、よりにもよってタイトル抜けてたのに?
しかも選ばれた後からタイトルつけていいのん?
ってかタイトルも込みでしょうもん、写真の評価って;;;
こんだけしくじっちゃってるのに、選んじゃっていいのんかーーーーーーっ!?!?!?

余りの恥ずかしさに頭真っ白になっているところに更に・・・・・




「ちなみに・・・言いにくいんですが・・・」




ええ゛っ!? まだ更になんかやっちゃってますか、私ってやつはっ;;;
(↑ もう涙目)




「・・・グランプリです。」




・・・もっ;;;




申し訳ありませんーーーーーっ!!!
こんな粗忽もんでごめんなさいいぃぃぃぃぃぃぃーーーーー!!!(TдT)




急かされるものの、あまりの恥ずかしさでタイトル浮かばず、結局次の日に電話することに・・・。
そして電話した翌日(本日)メディア発表が・・・。
発表も待たせちゃっていたらしいです・・・もうどう謝ってよいやら・・・;;;


近鉄ロープウェーの方々、審査員の方々、大変失礼いたしました;;;
そして、こんなバカモノなのに選んでくださってありがとうございました;;;
それに、我がことのように喜んで連絡してくれたみんな、ありがとうです;;;

こんな顛末でしたが、以後も見捨てず宜しくご指導ご鞭撻のほどを~~~!!!(TдT)



・・・もう消えてしまいたい・・・・(恥;

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-05-27 15:16 | 賞やら掲載やら | Trackback | Comments(51)

雨大丈夫だった?

いやーもー雨もさることながら風がすごかったっすね。
b0003512_1420248.jpg

梅雨って雨は降るけど、こんな暴風は滅多になかったような気が・・・。

九州はまだ突風続いてます。
車の運転、外出時、お気をつけ下されよ。



干してた姐さんの座布団が吹っ飛んでいった~~~;;;
おこられるうぅぅぅぅ~~~;;;

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-05-26 14:23 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(7)

緑の由布岳

b0003512_8474920.jpg

ちょっと遅れ気味ですが、今年も美しい由布岳が見られそうです。
野焼きをしてくださった地元の方に感謝しつつ・・・。



やまなみハイウェイ沿い、緑がすっごい綺麗です^^

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-05-25 08:58 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(6)

どどんとな

b0003512_15123419.jpg

久々に玉座にてリラ~ックス。









が、ほんとはこの直前、
過去最高にたるたるした腹を撮ったのだけれど・・・・
b0003512_15133933.jpg

視線が怖くて載せられません・・・・・


あ、niwakaさん~。
ご所望の「チッ!」の待ちうけ、ここ置いときますね。
b0003512_15311066.jpg

なにもこれでなくとも;;;
・・・・変わった趣味の人がいるもんだ・・・



垂れた腹は、また忘れた頃に。ニヤリ。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-05-24 15:16 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(22)

進捗状況

ツバクロ夫妻の御殿、
b0003512_12203283.jpg

たった数時間で、もうこんなに。


100円ショップのL字金具に新聞紙をピンチで止めて、
ウンチ受けを作っている最中も、頭上でモゴモゴやってるという勤勉ぶりです。
なんでもいいが、私の頭に留まるなっ、ちったー警戒しろっ;;;


燕って・・・こんないい加減な鳥でしたっけ;;;
b0003512_12255912.jpg

しれーっと50cm先に留まって「まだか?」と急かすツバクロ夫妻;;;

「庇を貸して母屋を取られる」という言葉が脳裏をよぎる・・・・・

・・・・・まさかな;;;



とりあえずおレガシィは車庫とられるかもな・・・・

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-05-21 12:32 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(15)

燕を居候させるかも~

b0003512_20102759.jpg

と、言いつつ写真はセグロセキレイだったり(笑


ここ数日、燕の番いが車庫の周りをうろうろうろうろ。

家を建てて十年、これまで何組かが様子見には訪れたものの、
巣をかけるまでには至らず、子育てに向かぬ家とみなされてきました;;;

が、中には物好きがいるらしく・・・・・

よりにもよって、勝手口のドアを目張りするかのように泥塗りを始めた番いが・・・・・
そこは困るぞよ~;;;


さてどうしたものかと考え込んでいたら、背中になにやら視線・・・・。
振り返ると、車庫内の予備の洗濯竿にとまってこっちを見ている若夫婦が;;;

う;;;
スマン;;; 
スマンがここはこまる;;;
ここ以外ならOKだから、ここだけは諦めてくれるかな~;;;

話しかけてる間、至近距離にも関わらず身振り手振りをじーっと見て逃げる様子もない。

スマン;;; ほんとスマン;;;と声をかけつつ、
新聞で覆ってドアをカバーし、そーっと車庫を出て数時間・・・。

ドア横の灯りの上に、本格的に積み上げ始めた泥の山が(///∇//)

見に来たのに気づいたのか、またも洗濯竿に並んで留まり、
ちょんちょんとこちらに寄ってくる。
「ここならOK?」というように首をかしげて「ピチュ?」と言う姿にほだされて・・・・
(ってか、ちょっとは警戒しろよ;;;)

犬猫に次いで、燕が同居決定です^^;

ガク爺、老体に頼むのもアレなんだけど、カラスと蛇とイタチ師匠の番を頼んだよ~。
元気な子が生まれますように~。



ウンチ受け作ってやらにゃー;;; アタフタアタフタ;;;

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-05-20 20:35 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(10)

モフモフ

この真ん中の白いモフモフが・・・
b0003512_11512436.jpg

在りし日の雷坊のタマタマに見えて仕方がない・・・・・



取ってしまうにはあまりに惜しい、ヤツ唯一のチャームポイントであった・・・(落涙

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-05-19 12:00 | 花模様 | Trackback | Comments(8)