Tweet

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スネ毛

b0003512_8293375.jpg

スネ毛メインになっちゃってるじゃないか、ハゲハムから離れろよoiさん・・・・・


一昨日まで、先生にさじを投げられるほどの状態になっていたハゲハム。

栄養が足りなかったことによる骨盤と背骨の変形、心臓の異変
感染症フルコース
肺炎・・・

呼吸もままならず、食事も水分も全く摂れず、
死ぬのを待つばかりかと思われる状態でしたが、奇跡的に復活。
目に力が戻ったとこを、ハゲハムと同じ日にやってきたEOS7Dでパチリ。


不自由な手足をヨロヨロ伸ばして食事を催促し、皿に入ってがふがふ丸呑み;;;
己の体重以上に食ってるような;;;


またいつ三途の川を渡りかけるか分からん状態ですが、とりあえず一山越えました。
ハゲハムの為に祈ってくれたみんな、ありがとです~(T T)
たまこさん、茅の輪はケージにぶら下げてるよ、ありがとうーっ!

さて・・・ちょと私も寝よう・・・
う~何日かぶりに熟睡できる~ぐぅ。。。



誕生日に猫とカメラを貰って七転八倒・・・我ながららしすぎて笑える・・・。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-06-27 08:54 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(37)

育児休暇

先日、これまでで一番ひどい状態の子猫拾ってしまいました。

本日、ようやっと生きられそうかな???というとこまで持ち直したようですが、
もう数日育児休暇くださいまし。

せっかくコメントいただいてる方々、ほんと申し訳ないです;;;
b0003512_13374236.jpg

怪我と感染症でハゲちょろけでね。。。
一人で生きようと頑張ったせいか、おなかが虫でパンパンで・・・
最後の力を振り絞って、夜の道路にヨタヨタ出てきたのを見たときには、ハムスターかと。。。

生きてくれるといいが・・・
いや、生かしてやるのだ・・・
頑張れ、ハゲハムスター!!!


新入りに緊張して夜な夜な吐くヤツもいて、そらもうてんやわんやどす;;;

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-06-23 13:49 | 花模様 | Trackback | Comments(26)

降るねえ・・・

そして・・・
b0003512_12243016.jpg

蒸すねえ;;;







b0003512_123311.jpg

両脇に麦と姐さん、足の間に雷坊。
リンパ浮腫軽減の為に足上げて休む時間は、一日の中で一番暑い・・・。



押しのけても押しのけても、磁石のように寄ってくる~;;;;;

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-06-18 12:30 | 花模様 | Trackback | Comments(7)

つるばら

アーチになったりフェンスに仕立てたりというのは良く見るけれど・・・・
b0003512_17145562.jpg

大きな紅葉の支柱ってのは始めて見ました。
しかもそこら中に林立。

見上げる空を覆う、新緑とつるばら。
紅葉・・・イキロ・・・。



バラ園は蓮池並に暑い・・・むっしむし;;;

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-06-17 17:29 | 花模様 | Trackback | Comments(5)

怒りは姐さんの腹で鎮めるに限る

腹の真ん中の毛がよれてるとこは・・・
b0003512_1715058.jpg

私が顔突っ伏してた跡です(至福


カーナビの件、スバルに出向きましたが・・・
そこで笑える言い訳と、見当ハズレな検証をする様子を見て、もうギブアップです。


「車につけるものは大抵12Vなのでそのまま切ってつけた。」
(シガーソケット差込部分に変換機がついてるのと、
本体にもコードにも5Vと書かれていたのは気にも止めなかったらしい。)


ACアダプターも持って行ってたので、まずはそれをつけて起動するか確かめるかと思いきや、
車のシガーソケット部の電圧を測りはじめ、無表情に「12Vです。」

・・・・・そりゃ12Vでしょう。
車はなんともないもん・・・どうしたいの一体・・・。

次に、「充電が切れてるだけかもしれないので、充電してみます。」と言いつつ、
壊れた原因であるその12Vに、また直につなごうとし始めた時にはさすがに呆れて止めましたが・・・
充電でつなぐんならACアダプターでしょうよ;;;と言う私に、キョトンとした目を向ける工場長と営業さん・・・

な・・・涙で前が見えません・・・(T▽T)


ACアダプターで一応起動はしたけれど、脳味噌無事かどうかはまだ分からない。
なのに画面がついたことで解決したと思ったのか、

「大丈夫です、コードは新しいものに換えますので♪」

・・・・・・・(゜A゜)


チネ(怒


脳味噌の無事が分かるまで少し様子を見ることと、パナソニックのサービスに
過電圧かかった時のストッパーみたいなのついてるかどうか、尋ねることにして、
(本日経緯を話したら、あまりのことに技術者がしばし絶句しておりましたが・・・)
ぶっちぎった変換機をつなぎなおしてとりあえず帰宅。

帰り道に日出警察署の前で画面フリーズしたままなのに山香で気づいた時には、
もう脱力です。。。


おそるべし、スバルクオリティ・・・


スバリストって、茨の道らしいよ・・・
姐さん、アナタのご加護をおレガスィに。。。(祈



たったこんだけに二時間半・・・ブラボー。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-06-16 17:51 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(15)

カーナビひと月でご臨終

先月買ったカーナビ、Panasonicのstrada・・・・・

先週末に別府のスバルに配線隠しの取り付けに出したのですが、
5Vのもんを変換機の線を切断して12Vに直結という信じられないミスで、
たった一ヶ月の命で逝ってしまいました('A`)
b0003512_11494732.jpg

小学校の理科からやり直して来いやぁぁぁぁ!!!

自分とこが壊しておいて、Panasonicに尻拭いをさせるつもりらしく、
うちの保証書を使って修理のなんのとフザケたことを言っている様子。

こりゃ旦那じゃ埒あかんと久々キレて担当代わり、

前回はETCのメーカー間違って取り付けたよね?
エアコンのセンサーつなぎ忘れて、真夏に熱風吹かせ続けてもくれたよね?
更に今度は配線も切っちゃってショートさせて、うちに保障使って修理出させるとか非常識な(笑

と、笑いながら冷ややか~に新品交換を要求。

で、ようやく事態把握したらしく、とりあえず一回預からせてくれというので、
車は預からせず、持って行って修理とやらに同席してきます。


なんつーか・・・車のメカニックはこんなんじゃいかんですわ。

ミスが三回とも車の基本性能でなかったからいいようなものの、
これがもし重要な部分であったら、命のスペアはないんだもんなー。

ああ・・・腕利き揃いのサービス満点な馴染みのホンダが懐かしい・・・。

大雨だけど・・・別府いってきまふ。。。
ぐっすん。。。



大分でもっとマシなメカニックのいるスバルのお店、誰かご存じないですか~(涙

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-06-15 12:11 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(18)

ワールドカップ見すぎて

睡眠時間が・・・・・
b0003512_1555966.jpg

上を見上げると、くらくらしまふ・・・・・

強い日差しを浴びると灰になるぅ~~~



さー初戦だ、がんばれ日本!!!

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-06-14 16:00 | 空模様 | Trackback | Comments(4)

麦刈り

おまへらは羊かってくらいムダ毛が舞う今日この頃・・・
猫飼いの皆様、ブラッシング・掃除おつかれさんです・・・。
b0003512_11364153.jpg

大麦小麦を刈る端から水田の用意で次々と田に水を入れる、
農家の皆様の多忙な姿を縁側から眺めつつ、必死に猫刈りの本日。


・・・・・。


・・・・・いいなぁ・・・ 楽そう・・・


・・・コンバイン・・・(コラコラ;
b0003512_11422580.jpg

櫛が随分進化してきたとはいえ、やっぱ大変ですな・・・。

さ、コロコロかけるか。。。



とは言え、薄毛になった姐さんの腹は、ごっつけもちええのです(///∇//)

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-06-11 11:49 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(12)

分かりやすい・・・

麦が・・・

自ら猫の挨拶をしに行った・・・
b0003512_10121897.jpg

はっΣΣ(゚д゚lll)

もしや何かやましいことがっ!?
と、慌てて家中を点検する、爽やかな朝・・・トホホ;;;


案の定・・・三匹分のメシを盗み食いし、長い長いゲロが姐さんのベッドに・・・・(落涙

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-06-10 10:18 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(5)

雨雲の切れ間

b0003512_1216082.jpg

麦刈りの時期は、顔がかゆくてたまりまへんな。
たまこさん、だいじぶー?





周囲は山ばかり、しかも山のてっぺん。
大分県日田市天瀬町塚田のフラワーパーク天瀬。

雨雲の間からすうっと落ちた光の中に、ぽっこり浮かぶ花の丘です。
b0003512_12191914.jpg

ここなら顔かゆくない(笑
おべんと持ってって、芝生で一日ゴロ寝がおすすめです。



うーーー顔かゆいいぃぃぃーーーー;;; はなぢでるーーー;;;

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-06-09 12:31 | 花模様 | Trackback | Comments(11)