Tweet

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

原始の花 2010

b0003512_118766.jpg

染まり始めた東雲の空









まだ光の届かぬ深い森の 其処此処に
b0003512_1114153.jpg

朧に浮かぶ 花灯篭









b0003512_1122511.jpg












b0003512_1118356.jpg

鳥の囀り

蜂の羽ばたき

朝露の零れ落ちる音






b0003512_11253964.jpg











そして
b0003512_11211319.jpg

花の散る音










b0003512_1129130.jpg

それら沢山の囁きの中から








b0003512_11293741.jpg

森に光が届くまでの  

蝉の大合唱にかき消されるまでの ほんのひと時








b0003512_1155510.jpg

ぽとり ぽとり

こぽこぽ ぷくり



微かに湧く 原始の花の声に耳を澄ます・・・



が、朝ごはんを待ち望む自分の腹の虫が響き渡るんだなぁ、こうゆう時に限って・・・

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-07-30 12:16 | 花模様 | Trackback | Comments(18)

守役総バテバテ

b0003512_10104475.jpg

乱暴横暴雷坊ですら、ここまでヘトヘトにさせるくらいに元気になってきた芹。
みんなの応援のおかけであります、ありがとうございます~・゜・(PД`q。)・゜・


体重も順調に増えて、発育不良だった下半身もだいぶ鍛えられてきたようです。
トイレでよろめくこともなく踏ん張り、歩いていてこけることもなくなりました。
が・・・それと同時にですね・・・
遠慮がちにしていた性格が・・・爆裂お嬢に変わってきました・・・

いや・・・
姐さんに対してはビシッと一目置いて、決して粗相はないんですが・・・

あんなに心配してつきっきりで世話焼いてた雷坊にですね;;;
とび蹴り&ボディプレス&往復ビンタの毎日ですわ;;;


なにやっても怒らない。
大事な大事なシッポに噛み付かれても、総毛立ちで耐える。

たまに力加減が行き過ぎてピーとでも泣けば、
背後の鬼神が視線一つでフリーズさせてくれる。
(その隙にキック・パンチの連打)

毛繕いもおちりのメンテも、無言で差し出せばいつでも丁寧にやってくれる。
(ちなみに雷坊自身のはほっぽらかしでボサボサ。)


雷坊・・・おまへ・・・骨抜きやな・・・・・・
そして芹・・・おまへどんだけお嬢なのだ;;;


しかしまああれか・・・
雷坊が姐さんにしていたことを思えば、まだまだ耐えられるか。
てか、耐えろ雷坊。
そして今こそ、止めを刺さないで生かしてくれた姐さんに感謝するがいい(笑


てなことで、ここから先の育児は雷坊に丸投げしてみようかと思います。
がんばれ兄ちゃん、姐さんの後継者にもう一度返り咲くのだ!!!



てなことで私は体力気力限界なんで寝るわ。。。後を頼むぞ雷坊。。。ぐぅ。。。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-07-29 10:41 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(24)

虹の階

手術までになんとか体力をつけさせようと、腸閉塞に気をつけつつ二・三時間おきに少しずつ、
高栄養食+乳酸菌顆粒+オリーブオイル+消化吸収の補助サプリを食べさせ、
様子を見て配合を変え、おなかマッサージと雷坊との放牧を続けること数日・・・。


500gを割ってしまっていた体重が、700gを超えました。


そして、雷坊のリハビリ教室が効いたのか、筋力が増し、自力での排泄も可能に(驚


朝、ちっこい猫トイレにほっそいウンチョがうにょんと出ているのを見たときには、
oiさんと二人で大喜びでございました。。。


ちょっと希望が見えてきたんではないか!?
と、芹用のサプリなんかを買い出しに行って、二人で家に帰ってきた時、
びっくりする光景が・・・・・
b0003512_11292192.jpg

神宮の元宮、神域の上に虹が降りてる・・・・・
更には、えゐち殿からお手製の御守りがポストに。


芹は守られてる。
みんなにも、神さんにも。
もー確信です。
きっと手術しなくても、このままもちなおせる。


そして先ほど先生と再協議の結果・・・


緊急を要する状態では無くなったので、金曜に予定していた手術はひとまず延期に。
看るのはきついが、このままの生活リズムで背骨の湾曲と骨盤狭窄がどれだけ回復するかを見て、
もし良くない方向に成長する兆しがあれば、また手術を考えようということになりました。

芹の回復を祈ってくれた皆に感謝です。
b0003512_11385754.jpg

みんなみんな、ありがとう~!!!


そうそう、雷坊が人が変わったかのようにいい兄ちゃんになってて爆笑です(笑

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-07-21 12:02 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(51)

500g、一進一退・・・

肺炎も治り、感染症の治療もそこそこ効いてきて、
一見元気になってきているように見える芹ですが・・・・・
b0003512_15532896.jpg

栄養不良による背骨の変形と骨盤の狭窄が予想以上に深刻で、毎日便秘に苦しんでおります・・・。


必死に食べて、十分おきにトイレできばり、力んでは吐く・・・
食事を変えてみたり、流動パラフィンをなめさせてみたり、
おなかマッサージも功を奏さず、カンチョーも効かず、
食べては吐き食べては吐き・・・体重は500gを行ったり来たり・・・


このままでは、いずれ体力が尽きれば死んでしまう・・・


悩みに悩んだ末、
手のひらに乗るような、骨と皮しかないガリガリの小さな体に鞭打つことになりますが、
骨盤を広げる手術をすることにしました。


これで生き延びることができるなら、それに賭けよう、芹(涙涙涙
b0003512_1661265.jpg

感染症治療も来週で一段落つくので、手術はそれからになるかと思いますが・・・
それまでなんとか、芹の体が保ちますように。。。



病気が治ったら、姐さんばりのむっちりもっちりバディに育ててやるからなっ(涙涙涙

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-07-15 16:17 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(54)

原始の花 2010

十重二十重
b0003512_1521862.jpg

海原の波にも似た 葉の向こう









b0003512_1584541.jpg

紅をひいた 花の向こう









b0003512_1543834.jpg

白く浮かぶ 白花一輪










b0003512_1517235.jpg

白い姿が参集殿から上宮に渡る ほんのひととき

激しかった雨は止み 花の香りが辺りを満たす








b0003512_15234773.jpg

二人の門出を








b0003512_15321131.jpg

花の杯を満たして祝うが如く









b0003512_1538485.jpg

末長い幸せを 願うが如く・・・



静かで静かで美しい、まるで絵のような時間でござった。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-07-05 15:47 | 花模様 | Trackback | Comments(17)

原始の花 2010

b0003512_18542884.jpg

冷たく長い春の後 

叩きつけるような雨の日々

今年は短い夏になりそうな・・・





b0003512_18565528.jpg

ハゲハムも抱えているので、なかなか行けないとは思いますが、
原始の花2010、今年も宜しゅうお付き合いの程を。








b0003512_1911254.jpg

そーそー、通称ハゲハムですが、芹と命名しました。

命の危険からはなんとか脱出。

500gだった体重も600gに増量。
同じ時期の子猫と比べてどえらい小さいですが・・・
危機を脱してからは毎日丼飯かっくらってるので、そのうち姐さんの後を追う気がします;;;
(顔と背中と下半身がまるっとハゲてるので、もちっと女の子らしいカッコになったら見てやってくだされ)

感染症治療はまだ続いてるので、うちのにゃろうどもとは一緒にはしてませんが、
不自由な足でヨタヨタ歩く芹の姿をのぞいて、雷坊が身悶えしながら萌えております。

こりゃー蓮の時のように「俺、兄ちゃんやけん!!!」と張り切りそうな・・・。
またあの時のように、お守りに疲れて泥のように眠る姿が見れそうです(ニヤ

一緒に祈ってくださったみんな、コメントくださった方々、ありがとうです!
多謝。



oiさんのスネが好評だったのにウケましたがな(笑

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-07-03 19:19 | 花模様 | Trackback | Comments(22)