Tweet

<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

納池湧水の景

b0003512_9265698.jpg

大分県竹田市久住町









b0003512_9273510.jpg

浅く広い納池のあちこちから 
こぽこぽと砂を震わせて湧く湧水







b0003512_9275660.jpg

子供の頃には走って渡った飛び石を渡ろうとして

ぐらり! 
ぎゃーーーーーーーっっっ!?!?!?





b0003512_9281065.jpg

いやはや・・・鈍くなったもんです・・・(落ちはしなかったけども・・・)








b0003512_9284828.jpg

そーいや・・・鈍くさい上の弟はあの時落っこちてたな・・・
着替え持ってないっつーのに、下の弟を道連れに引きずり込んで母の怒りを買い・・・

帰りは二人とも素っ裸で車に乗せられてたっけ(笑

オープンの四駆で出かけてて、窓を家に置き忘れて土砂降りに遭ったり、
飛び込みで泊まった宿では、夜中に体の上をネズミが走ってたり・・・

b0003512_9282499.jpg

あまりにも変わらない風景に、忘れ去っていた昔の記憶が次々湧いてくる。
そんな場所です。



貸切だった屋外温泉プールで、
親父が弾けちゃって、まっぱで背泳ぎしていたのも思い出してしまった・・・(恥;

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-08-25 09:57 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(9)

シッポフェチ

b0003512_9413258.jpg
b0003512_9415119.jpg


気持ちは分かるんだがな、芹・・・・

b0003512_94298.jpg
b0003512_9424462.jpg
b0003512_943037.jpg
b0003512_9431756.jpg
b0003512_9433016.jpg


雷坊のシッポなら止めはしないんだがな、芹・・・・

b0003512_9435128.jpg

・・・その高貴なシッポだけはやめておきなさい;;;


・・・って遅かったか・・・ナムー;;;

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-08-24 09:47 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(16)

阿蘇外輪の虹

b0003512_956549.jpg

やまなみハイウェイから見下ろす、阿蘇内牧と一ノ宮。

台風直前の渦巻く雲の間から、すうっと一筋降りた虹。








b0003512_103537.jpg

整然と並ぶ緑の絨毯の上を、細く切れ切れに光が移動していくのを眺めていたら・・・









右下の丘の展望所で、
風と戦いつつ、柵にしがみついて変なポーズで写真撮ってる人発見(ニヤリ
b0003512_105930.jpg

と、思ったら・・・うちのoiさんでございました・・・;;;



絶景台無しなので、じわっと右に振って画角から外したとかはナイショです。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-08-20 10:11 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(18)

悪魔が来たりて・・・

猫パンチ・・・
b0003512_12222384.jpg

この芹の奇襲がそもそもの勘違いの原因・・・;;;



久々のホの字との戦いですが、以前と違う抗生剤を毎日点滴してもらったところ、
これがまたよう効く! 
いつもなら10日以上高熱で死んでるところが、2日で熱と患部の熱感が治まり、
痛みも引いて来ました。

どこの製薬会社の薬か存じませぬが、ありがたやありがたや。。。(感涙)

但し

食事とトイレと、にゃろうどもの黴菌の世話と掃除と洗濯をしたら、
あとはほぼ昏睡。
効く分眠りが必要なのか・・・。
そして意識が戻ったら、またフラフラと点滴打ちに病院へという繰り返しの日々を過ごしております。


抗生剤なのでちっこいパウチ一個分の点滴なのですが、
これが落ち切ってしまうたった十数分の間にまた昏睡。

なんと言いましょうか・・・
快適すぐるのですよ、病院が・・・

耳元に来ていきなり小言言い始める姐さんもいないし、
停止ボタンも一時停止ボタンも壊れてる芹が顔の上走ることもないし、
雷坊の「俺様ロンリー~~~♪」の熱唱も聞こえないし、
高熱出してるのに、更に蒸しに来る悪魔のような麦もいない。

ああ・・・天国ですか、ココ・・・(トロロ~ン。。。)

と、幸せな眠りに落ちていった数分後か・・・





べちっ!!!




額の真ん中になにやら湿った熱い猫パンチが!?

芹っ、テメーこのやろーーーーーっっっっ!!! ←寝ぼけている

と、猫パンチの腕を掴んだら、
ん!? 猫じゃない!?


よくよく見てみれば・・・・


^-〇  〇-^ ←こんな感じで頭合わせに並んで点滴受けてた長身の兄ちゃんが、
寝ぼけて私の顔にパンチを・・・・。


多分・・・
いや・・・多分じゃないな・・・
私はこの時、そーとー険しい顔で兄ちゃんを見ていたようで・・・

「・・・アノ;;;・・・ス・・・スミマセン;;;;; スミマセン;;;」

病院に来た時以上に悪化させ、青ざめさせてしまっていたような・・・;;;


えっと・・・・
あー、ほら、あれだ・・・・


全部先生(動物病院の)が悪いb
バタッ。。。


熱に浮かされ、薄らハゲだの医療ミスだのと
無関係の内科で罵ったりしてないことを切に祈る;;;

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-08-18 13:24 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(20)

ホの字来襲

いやー久々やってしまいましたがな、蜂窩織炎・・・。

よくよく考えたら芹の黴菌は、
これ起こす原因菌に名前が挙がっていたような記憶が今頃蘇って・・・
ハハハハハ;;;
b0003512_10463582.jpg

芹より先に、私が川とか花畑とかに渡らんようにせにゃ;;;







てなことで、ちょと病院いてきます。
抗生剤うたれたらもーほぼ昏睡なんで、出てこないけどご心配なきよう~。
b0003512_10473351.jpg

ぐ~~~~。。。


休日当番医のくれた応急の薬に、
「無理せんじょくれ」と大分弁でプリントされててワロタ(笑

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-08-16 10:58 | 立ち止まらせる風景 | Trackback

隔離病棟も

なかなか悪くない。
b0003512_15121819.jpg

と、お嬢は申しておりますが・・・・


雷坊・・・おまへ自身闘病してんだから、お嬢の世話まで気を使うな;;;
ますますハゲるぞ;;;



重症若人棟と軽症ババア棟。 
一緒に入るとしたら、どっちを選ぶ!?

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-08-14 15:21 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

原始の花 2010

b0003512_19102124.jpg

お盆ですな。


人魂も猫魂も、おかえりんさい。
三日間、懐かしい我が家でのんびりしていきな~。



さて、うちはくろが帰ってきてるかな~(キョロキョロ

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-08-13 19:15 | 花模様 | Trackback | Comments(6)

一人、また一人・・・

芹のカビの餌食に・・・。
b0003512_22552698.jpg

しょんぼり。。。



芹のブルーの瞳に良く似合う、睡蓮柄の猫ベッド。
そらまめ屋さんからのいただきものです。
(nicoさん、多謝~!!!)

つい昨日までは、これに入った芹の横に
無理矢理入り込んでベロンベロン始める押しかけ親父雷坊がいて、
それはそれは微笑ましい光景だったのですが。。。


雷坊・・・芹からの黴菌感染で本日育児最前線離脱です・・・。


そして私も、感染拡大で病院へ;;;


oiさんと二人でてんやわんやで自分の病院に行き、動物病院に行き、
家中消毒して雷坊と芹を専用シャンプーで洗い、隔離病棟を作り・・・・

フラフラになりながら、ピカピカに拭きあげた部屋にペタンと座ったら、
姐さんと麦が寄ってきて・・・・

ああああああああ;;;
姐さん、その耳さっきまで何もなかったのにぃぃぃぃぃ;;;


・・・姐さんも感染です・・・。


芹の手術が回避された日、カビの検査もしてOKが出ていたのですが、
先生どうやら投薬の日にちを間違っていたらしい・・・。
顕微鏡には菌は現れていなくても、投薬の規定日数に足りてないと再発するとのこと・・・。


先生・・・
アンタ、私のあの苦労を知らんだろう・・・
芹が治るまでの間使った布ものは、一回使う度に全て焼却したんだよ・・・
毎日ひたすら除菌に励み、姐さん達への感染を必死に食い止めて・・・


素直に日数間違ったって言わんと・・・


抱きついて感染さしたるぞーーーっっっ!!!
薄らハゲを丸ハゲにしたるっ!!!



てなことで、またしばらくアタフタヨロヨロカイカイの日々になりまする。。。
この綺麗な睡蓮のベッドで、雷坊とうにゃうにゃすやすや眠れる日が早く来ると良いね、芹。。。
うるるん。。。



「今日はどうされました?」皮膚科の先生の問いに「カビました」と答えたら、
しばし無言で見つめられた・・・(ナゼ?)

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-08-11 23:39 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(21)

ウザいオトコ

おっ・・・親分っ;;;
b0003512_10472386.jpg

このオッサンちょっとあれです;;;


毛繕いしてくれるのはいいんだけども;;;
ちょっとなんていうか;;;


毛の流れは無視だわ、延々なめつづけるわ、
しかも自分はきちゃないときてて;;;
b0003512_10482583.jpg

ウザっ!!!

ら・・・雷坊;;;
芹おまへのことウザいらしいよ;;;

妹が可愛いのは分かる。
分かるが、嫌われる前にちょっとその・・・猫っ可愛がりを控えな;;;

って、聞こえてるか?

おい・・・雷坊っ;;;
おーーーいっ;;;
b0003512_10514740.jpg

「・・・。」 ←ショックすぎてフリーズ・・・



つ・・・;;; 尽くしても尽くしても・・・・(落涙)

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-08-08 11:18 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

洗礼

ここんちの猫神は・・・
b0003512_11593384.jpg

たまげるほどでかい・・・











そして・・・直視しがたいほど・・・
b0003512_120476.jpg

いかつい;;;








b0003512_1221972.jpg

が、その一際長くしなやかなシッポは、とってもとっても魅力的。










b0003512_124299.jpg

ウズウズ・・・










ウズウズウズウズ・・・・
b0003512_1242761.jpg

プッツン!

とおっ!!! (あっ;;;) ←ビクビクしながら見ていた私と雷坊の心の叫び






ああああああああ;;;;
b0003512_128102.jpg

姐さんっ、芹はまだ子供なんですっ、か弱いんですっ、
御慈悲を~~~~~っ!!!!!





ズビシッ!!!
b0003512_12104927.jpg

・・・・芹・・・どうやら元気になったとみなされたようです・・・・・
本日より、姐さんの本格的教育が始まるようで・・・・・

ああ、ちなみに・・・

二発目は雷坊が割って入って首飛ばされました。
一発目は芹用に手加減し、二発目は教育係雷坊用に手加減なしで放ったものと見られ;;;

雷坊・・・おまへここにきて跡取りの可能性が出てきたぞ。

姐さんもそろそろお年なのだ。
せいぜい精進して、立派な跡継ぎになり、楽させてやっておくれ~。




そして麦はいつだって我関せず;;;

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-08-06 12:30 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(21)