Tweet

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本日も晴天なり

我が家では、天気予報よりも格段に的中率の高いガク予報が採用されております。

朝、散歩から帰ったガクが家に入ると言うと、晴れてても雨か強風に。
今にも降りそうであっても、ガクが外に居ると言えば雨は降らない。

今朝は猫どものカビ避けにしているソファーのカバー類を一挙洗濯!!!
と思っていたのですが、ガク予報は雨。

すごい晴れてんだけどな・・・
いや、でもこの大物を一気に洗って、もし降られたら家の中に干し場はない・・・

ほんとに降るのか、ガク;;;
モーロクしてきたんじゃないだろうな;;;
b0003512_11391323.jpg

すごい晴れてるぞ~;;;

洗うか!?
今からでも!



疑い深いニンゲンは、こうして度々忠告を無視して泣いてきた・・・やっぱ信じるよ、ガク;;;

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-09-22 11:46 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(8)

もーたまらん;;;

九月も半ばを過ぎてこの暑さ;;;
b0003512_1341155.jpg

蒸発しそうな人、ご一緒に清流にドボンといかがか?








b0003512_13425843.jpg

秋風は多少吹くようにはなってるから、きっとあと少しの辛抱なんだろうけどね・・・










b0003512_1344522.jpg

みんな残暑で倒れるなえ~。。。
がんば~。。。



ガツンとみかんでも買ってくるか・・・

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-09-21 13:48 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(7)

天上の花 2010  大分県竹田市

b0003512_73117.jpg

紅の海を舞い渡る・・・









b0003512_7312756.jpg











b0003512_7315035.jpg

天上の花 2010、酷暑で花も体調不良のようです。

塚一面に一斉に咲き揃う光景は望めないようですが、
今年もしばし、紅の海にお付き合いを。



花の中でいきなり腕立て伏せ始める人が居てビックリ(@ @;)

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-09-19 07:53 | 花模様 | Trackback | Comments(12)

その顔は・・・

b0003512_11423066.jpg

またなんかやったなっ;;;



悪事の結果を探し出すのが、また一苦労;;;

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-09-17 11:45 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

平戸ぶらり旅

平戸市のザビエル協会。
b0003512_1033778.jpg

長崎や佐世保には結構行ってますが、平戸には踏み込んだことが無かったような。

景色も暮らしも、なんだか遠くに来た様な気がしてくる町です。







b0003512_1074581.jpg

以前テレビで見た、すっごい綺麗な卵色のカスドースというお菓子を探して平戸市内へ。

お目当ての蔦谷さんはお休みで、
がっくりしていたところに湖月堂さんのカスドースを発見し、嬉々としてパクリ。


・・・・・ぶふぉっ!?


あ;;;
いやその;;;

名物が期待の上下を大幅に裏切ることはよくあることです;;;
私にはツライ代物でしたが、甘いものがお好きな方にはお勧めですb

ちなみにオヤツは帰りの高速で見つけた茶々一福が私的には好みでした(ノω`*)

b0003512_10184552.jpg

草原の向こうに海が広がる川内峠。

低く奔る雲の間から見下ろす海に切れ切れに陽が射すと、
そこだけ信じられない程澄んだ青が浮かぶ。







b0003512_10294691.jpg

島内どこに行っても、この絶景に人も車もほとんどいない・・・










b0003512_10304641.jpg

どこに行っても、静かで穏やかで・・・









b0003512_10173750.jpg

いい風が吹き渡る・・・











b0003512_1049125.jpg












久々にお気に入りの場所を見つけました。
b0003512_10355135.jpg

四季を変えて、幾度でも訪れたい町です。








b0003512_1036893.jpg

そして次こそは!!!
平戸ちゃんぽんを食べるのだーっ!!!  
 ↑ 目当ての店が三軒とも閉まってて食いっぱぐれました・・・


船具屋さんにも興味津々(@_@)

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-09-16 10:47 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(16)

虹の向こうへ

oiさんが車を洗うと、なぜかいきなり雨が降る。
b0003512_10511565.jpg

「イヤ~~~ン。。。(涙)」 ←私ではなくoiさん・・・
泣きながらも走り出すと虹が出る。

虹色oiさん、次はもっと景色のいいとこで洗車してみておくれb



間が悪りぃちゃあらせん、なしかのぅ(笑)

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-09-15 11:05 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(9)

周囲の疲労をよそに・・・ animal

b0003512_13221399.jpg

暴れるだけ暴れて(階段の置物を全て叩き落し、乾物を荒らし、風呂場を崩壊させ)
食うだけ食って(残ってた姐さん達のカリカリ洗いざらい)・・・









気が済んだから、
b0003512_13231326.jpg

寝るんだそうな(ムカムカムカムカ~!)

おまへのおかげで、こっちはこれから大掃除じゃ! きいっ!!!



耳元でがんがん掃除機かけたるっ。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-09-14 13:28 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(13)

赤い穂波  福岡県糸島市 sanpo

b0003512_16523419.jpg

お米・・・というよりは、毛がフサフサで麦に似ている赤米の穂。

日に照らされて艶々と輝く一面の赤い穂が、
山から海へと吹き下ろす風に揺れる様は、金色の穂波に勝るとも劣らず綺麗です。







b0003512_16515877.jpg

ソーメン流しらしき割竹が畦に続くその先に、強風時に上がるには怖すぎる展望台が(笑)
が、せっかく何か描いてる田んぼを見なきゃと上がると・・・・






よく新聞で出てるじゃないすか、名画を模した田んぼ。
直線が多いなと思いつつ、手すりにしがみついて上がった眼下に現れたのは・・・
b0003512_16541363.jpg

「(ハートマーク)糸島(丼飯マーク)サイコー」

おのれ・・・
いっそ超巨大丼飯マークの方が好きだぞ、私は・・・





b0003512_16544379.jpg

そして赤米を買おうと覗いた二丈赤米産直センターはまだ開店前。
ぐすん。。。






うちではいつも白米に古代米(黒米)を混ぜて炊くので、
また次の機会にでも二丈赤米を試してみようかと。
b0003512_1655574.jpg

いやほんと、久々にびっくりの綺麗なものを見せていただきました。
大事な田んぼを快く解放してくれている農家の方々に、心から感謝を。



薄紫の穂の黒米もどっか近くで植えてないかな・・・(興味津々)

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-09-13 17:22 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(14)

夏の思い出

これは・・・
b0003512_064233.jpg

いつか見た光景に酷似している・・・。



今夏も全く進歩のない我が家の面々;;;

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-09-11 00:10 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(7)

行く夏

なんか今日はちょっとだけ涼しいような?
b0003512_16383469.jpg

周囲の蝉の声が、いきなりツクツクホーシ一色に切り替わった本日。
酷暑ももうちょっとの辛抱かもですな。

そりゃそうと、みんなのとこも色々大変だったようで・・・
お察しします・・・早よぅ落ち着くといいですのう・・・


薬飲ませる技の数々、ありがとうございますです(笑

毎日背後から足であぐらかいて首を挟みこみ、ぐぐーっと顔を仰向けにして、
食いしばった歯を必死にこじあけ・・・・・ても開けてはくれないので平身低頭頼み込み、
お義理で一瞬だけ開けてくれる瞬間を狙って、穴あき覚悟で指で奥に突っ込むのですが・・・

奥に入れても、長いこと口を開けさせずに喉さすっても・・・
ダメなんですわ・・・姐さんですもん・・・
飲んだフリしてしばらくたってから、床にこれ見よがしに(゚Д゚)、ペッ!て;;;

暴れはしないし、大人しく羽交い絞めも受け入れるのですが、
ぎっ!!!と食いしばった歯を見せて

「義理で大人しくしてはいるが、それは決して飲まぬ!!!」

と、静かに目に怒りを燃やしておられます;;;
んでなだめてすかしてちょっとでいいから口あけて~と頼むと、

「カプンっ!!!」 ←すごい速さで開いて閉じる音;;;

ぎ・・・義理堅いんすよ・・・義理堅いんですけどね;;;
しくしくしくしく。。。


旨いメシに混ぜても、ひっかかったのは三回ほど。
もはや薬無しでも旨いメシには手をつけません・・・。

砕いて水で練って歯につけたら、唾液でぶくぶくにしてそこら中にぶるぶるっと・・・

花カツオ丸も然り。
薬の味がしないように包んでありますが、味云々ではなくもはや意地の領域;;;

多分あれです・・・

負けられない戦いがそこにはある by小梅

もう飲みたくないとかなんとかを越えてるのです・・・
プライドの問題なのです・・・

プライドと意志の強固さと技前と、姐さんに勝てるものなど一つもないニンゲン二人・・・
また今夜も小一時間格闘です;;;
うひーん。。。



私らの首も、そのうち転がるに違いない・・・・・

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-09-09 17:18 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(17)