Tweet

<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

静かな静かな

b0003512_2174895.jpg

里の秋・・・









b0003512_2181338.jpg











b0003512_2183624.jpg











b0003512_2185786.jpg












b0003512_2191650.jpg




寒くなったねぇ・・・。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2010-11-30 21:10 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(10)

う?

・・・・・ウサギにならんな。
まあ元はシロアリだからだけども・・・。
b0003512_9141837.jpg

しかも100円ショップのフェルトはヨレヨレで、ロップイヤーに・・・。


みなさま年賀状進んでますか・・・

我が家の年賀のモデルを長年務めてくれた姐さんが居られんので、
今年は卯年だし、白いしってんでこのシロアリを起用したんですが・・・。


なんでですかね・・・
白くてウサギっぽいのに、なんでこう殺気が漂ってんですかね・・・


「あけましておめでとうございまーす♪」な視線ではなく、
「テメー、ふわふわボールを一個でも盗ったらヌッコロスから。」な感じ・・・。


かぶりものも、中身も、まだまだ改良の余地ありまくり・・・。
ああ・・・今年中に出せるのだろうか;;;


できたらケダモノではなく、オネエチャンのバニー撮りたいよぅ。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2010-11-29 09:27 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(20)

見返り・・・

・・・美人とつけそうになって、ハタと気付きました・・・
b0003512_2138272.jpg

「美」でも「人」でもないわな、こぎゃんシロアリは(゚Д゚)、ペッ!



姐さんの遺品のフリフリベッド食ったのはおまへだろう~(怒

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2010-11-25 21:42 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(15)

蜂蜜色

とろり。
b0003512_13571865.jpg

蜂蜜色の森。









b0003512_13583120.jpg

ああ・・・なんか無性に・・・








b0003512_13593351.jpg

メープルシロップが恋しい~(ジュルル~


間違ってケーキシロップ買ってきちゃったよううぅぅぅ~まぎらわしい~(泣

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2010-11-24 14:12 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(8)

ブフブフムフムフ・・・

この箱は・・・
b0003512_17311842.jpg

オレ様好みのシマシマ美人のにほひがする!


ちなみにコチラに姐さんのご幼少の頃に生き写しのお子が!!!
うーむ・・・たまげるほどに生き写し;;;
よい貰い手が見つかりますように・・・(祈


においフェチ雷坊・・・好みのおにゃごは終始一貫、香りと虎柄を譲らない。 

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2010-11-22 17:43 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(4)

紅葉の宮


お気に入りの時間を、ちょびっとだけどおすそ分けb



上撮ると手がブルブル;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2010-11-21 20:17 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(12)

光のアートガーデン ハウステンボス sanpo

b0003512_845321.jpg

ハウステンボス光の王国。
700万個のイルミネーションが灯る、光のアートガーデン。







b0003512_8533815.jpg

たまたま気が向いて行ったら、ガーデンを歩いている時に何やらカウントダウンが。








b0003512_84859.jpg










b0003512_8483241.jpg










b0003512_8484828.jpg










b0003512_8492755.jpg









いきなり周囲に出現した光景に、周囲からすごい歓声が。
b0003512_85069.jpg

まさか点灯式に行き合わせるとは・・・・・

**************************************************
三脚無しでも十分撮れる明るさです。
意地でも三脚で写真撮る方は、通路狭くて子供さん多いので、
お客さんの足ひっかけんごと~。
みんなの幸せな気分を身勝手な自己満足の為なんかで壊したらいかんよ~。
**************************************************

b0003512_850186.jpg

ハウステンボス変わりましたなあ・・・
以前来た時はお店が閉まってたり、微妙に寂れた雰囲気がそこかしこにありましたが、
今は街のあちこちで、パフォーマーを囲むお客さんの歓声と、スタッフの笑顔が溢れてる。






b0003512_8503482.jpg

700万個、東洋一のイルミネーションもさることながら、
私にはそれが一番印象的で、久々に訪れた甲斐がありました。







b0003512_8505383.jpg










b0003512_8511697.jpg









行った事ある人も、無い人も、ちょっとグレードアップしたハウステンボスに是非。
b0003512_8512922.jpg

街中が光と笑顔に溢れてます。



美味しそうなにおいも漂いまくりで、誘惑多し(ジュルル~)

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2010-11-21 09:36 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(14)

用作公園 大分県豊後大野市

b0003512_838067.jpg

500本の紅葉の古木が、すり鉢状の傾斜地を覆う、用作公園。









ちょっと考えられない樹高・幹周の紅葉が奥のほうにニョッキリニョッキリ。
b0003512_8454366.jpg

ありゃ~すごい床柱が取れ・・・あ、いぇ;;; 
つい製材手伝ってた時のくせが;;;








でも、ここに殿様の書院造りの別荘が残ってたら綺麗だったろうなあ。
b0003512_8415570.jpg










お縁で猫友とお茶を飲みつつ、紅葉の庭で遊ぶ猫を眺める・・・
b0003512_849873.jpg

きっと書院の障子はバリバリで、磨かれた床板には泥足で梅の模様が点々と・・・(笑









b0003512_854611.jpg

頭上に広がるすごい紅葉を見上げながら、そんな妙な妄想がむくむくと。










b0003512_91022.jpg

用作公園の紅葉、すり鉢状で高低差あるので、もうしばらくは楽しめます。

おそらく今週末、池の周囲で滝のような落葉が始まるのではと。
二十年以上前に一度居合わせましたが、いまだに目に焼きついて離れない光景の一つです。

今年は紅葉の当たり年、是非一度b



帰ってきたら、我が家の障子がバリバリにされとりました・・・(涙

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2010-11-19 09:17 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(13)

だいじょび?

おやびん、また止まってるよ?
b0003512_1239946.jpg

だいじょび?

と、つぶらな瞳で心配してくるその気配りを、
後でズタボロになってる雷坊にもかけてやれ;;;
踏まれても殴られても蹴られても・・・ううっ。。。落涙。。。


・・・初孫を溺愛する爺ちゃんみたいだぞ、雷坊;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2010-11-18 13:20 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(18)

錦秋

もみじだけの紅葉もいいけれど・・・
b0003512_11261052.jpg

雑木林の彩りはまた格別。







ぬぬっ!?
b0003512_11294372.jpg

これはもしや山椒か!?
ああ・・・山椒たっぷりふりかけたウナギ食べた・・・ぁ、ぃゃ;;;


昨日、姐さんの月命日。
闘魚のおとうさんが逝きました。

寂れたホームセンターの片隅で、苔でなんにも見えない小さな瓶に入ったまま、
ぽつーんと一人売れ残っていたおとうさん。

連れ帰った頃は完全な自閉症で、
麦や雷坊に覗かれても反応せず、鏡を見せてもフレアリングしない枯れた男でしたが、
姐さんが伸び上がってのぞくと、鼻先まで寄っていっていたおとうさん。

うちに来てから三年半・・・そろそろお迎えが来る頃かと察知して、
姐さんの49日に間に合うよう、お供をしたのかもしれません。
枯れたやつだと思っていたけれど、なかなか粋なことを。

二又シッポになった姐さんの後ろを、
綺麗に張った青い尾をはためかしてついていきな~。



ピンと立てたシマシマシッポの先に、鯉のぼりみたいにくっついていけ。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2010-11-17 12:30 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(11)