Tweet

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas!

b0003512_1119944.jpg

なんだか毎年恒例のような気がしてますが・・・


またもクリスマスに病院行ってる我が家です;;;
あ、いや、今年は私ではなく、oiさんですが。

ワインやシャンパンの代わりに点滴を。
ゴチソーの代わりに錠剤をたらふく。
し・・・幸せだなあ・・・ハハハ・・・(T▽T)


へこたれてるヒト族からでは風邪をうつしたらいかんので、ネコどもよりメリクリです。
b0003512_11265017.jpg

メリクリ~♪
芹~プレゼントは俺様だぞ、嬉しいか~♪





スタスタスタスタ・・・・
b0003512_11275824.jpg

完全スルー!?









b0003512_1136162.jpg

スルーなのぉ~~~!?








気を落とすな雷坊・・・
b0003512_11304876.jpg

芹にとってのおまへの価値は、そらまめ屋のキッカーに遥かに及ばんのさ・・・(哀








爺の心 孫知らず・・・
b0003512_11391763.jpg

ドライなおなごに育ったものよ;;;


ああ、ところで・・・

芹は100均のサンタ服がぴったりだったのですが、麦はぱちぱちで入らず。
代わりに赤いケープを編んでやったのですが・・・

・・・・。

似合うっちゃ似合うんですがね・・・。
ちょっと方向が違ってきたような・・・。
b0003512_1144137.jpg

・・・地蔵風;;;
麦・・・許せ;;;

メリクリ~;;;


楽しいクリスマスを~^^

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2010-12-24 11:49 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(38)

赤い・・・

赤いんですよ・・・
b0003512_8382497.jpg

その辺の山の杉が、もう既に・・・
あれ見ただけで、もう鼻がムズムズ~~~;;;







b0003512_8561713.jpg

いつもならまだ快適に森に居られるはずの時期なのに、
今年は黄砂が降りまくりムズムズ。
スギ花粉もこの分では早めに降りまくり、ムズムズの日々が長引く予感が・・・





こういう時ばかりは、80%を森が占める大分がイヤになりますな・・・。
b0003512_8413688.jpg

多分その80%のほとんどが杉林だし・・・。
ああ・・・どっか脱出したい・・・うがふが~;;;



しくしくムズムズしくしくムズムズ。。。ズビー。。。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2010-12-22 08:55 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(10)

ディープな猫チュー

猫の挨拶っちゅーもんがありますが・・・
あれ、普通は鼻同士を近づけてフンフン嗅ぐくらいのもんが普通ですよね・・・

ところがどっこい。

芹は鼻も口もブッチューと大サービス。
猫もヒトも場所もおかまいなし。
夜中にコッソリやってきて、いきなりムチューーーーッ!とかやりやがります。
ペペペペッ!!!

恐らくそのディープな挨拶に慣れてしまっていたらしい雷坊。
ついウッカリ・・・
b0003512_11325840.jpg

ブチュッ。


ああ;;; 
よりにもよって、うちで一番話の分からんヤツにいぃぃぃ;;;


「しまった;;;」と目が泳ぎ始める雷坊・・・
巻き込まれないように中腰で逃げにかかる私・・・


ところが・・・
b0003512_11365372.jpg

ベロン。


えっ・・・ゆ・・・許した???
麦が許した!?
ええーーーーー!?
あの狂犬(猫)が温厚になるなんてーーーーー!?!?


と、思った瞬間。
b0003512_11404963.jpg

シャーーーーー!!!


・・・・怒りが
脳に達するまでのタイムラグだったようです・・・;;;

そう・・・そうよね・・・
この狂犬がそう簡単に変わるわけもない・・・
ああそして・・・
私もこんなヤツを信用したが為に、また今日もカーテンのマーキングを洗うハメに・・・

雷坊・・・
お前も私も・・・報われんなぁ・・・(落涙



そもそも芹っ、おまへの誰彼かまわぬディープなチューがいかんのだっ! ぺっ!

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2010-12-21 11:50 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(16)

竹灯り

b0003512_10384361.jpg

昔これの小さいやつに鈴の入ったキーホルダーを婆ちゃんがお土産にくれて、
ランドセルにつけてたっけ。

ガッコの帰り、家まで100mくらいのとこまで来ると、
鈴音を聞きつけて、三毛猫のミーが毎日迎えに走って出てきて・・・

ランドセルと首の間にズッシリ乗って、シッポを顔に巻きつけてバランスとってたのを思い出します。

あいつはとびきりのびぢんだったなあ・・・。
b0003512_1039935.jpg

が、背中からドブに落ちて埋まり、四本足を宙に向けて硬直してたっけ・・・


あ、DVD旅立ちました。
今しばらくのお待ちを。


ついいらんことまで思い出す、懐かしい形・・・

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2010-12-20 10:56 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(8)

もーいーくつ寝ーるーとー♪

b0003512_1050279.jpg

当選された方全員の御住所が揃ったので、朝一で郵便局に発送に行ったら・・・
郵便局って土曜はお休みだったのですね;;;

土曜は配達来てくれるだけなのか;;;




b0003512_10534865.jpg

てなことで、発送は月曜の朝一となりました。






南は熊本から、北は北海道まで。
b0003512_10544342.jpg

あと数日、抽選係りどもと昼寝でもしてお待ちくだされ~。



しかしみんなうちより景色のいいとこ住んでるんだもんな。 撮り放題じゃないすか、いいなー。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2010-12-18 11:05 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(15)

雷クジ

昨夜十二時きっかり、締め切ってそのまま雷クジにて抽選です。
b0003512_1038213.jpg


時間外にコメントくださった方もありましたが、締切時間を無視しての申し込みは
転載禁止等の注意書きも読んでいただけてない可能性があるので、
抽選からは外させていただきました。
悪しからず御了承ください。

さて、抽選の様子はコチラ。



シロアリの参入にて、途中大乱闘を交えてのものとなりましたが、18名様決定です。

(雷クジ)             (麦クジ)            (芹クジ)
とむくまさん           ioさん             hiyoko_06さん
きょうたろうさん         タブッキさん         ちろりんさん
momokikiさん         薊さん             carolineさん
misaさん
Ronさん
しゃなさん
reiさん
えゐち殿
monoiriさん
カエデさん
猫山田ねここさん
あいろさん

おめでとです~^^
でもって外れた方・・・ほんとにごめんなさいです;;
スポンサーoiさんを餌付けしておだてあげときますので、増刷ができるよう祈っててください(笑


さてさて、当たった方。
もいちど注意事項を。

商用利用・無断転載・コピー・改変は厳禁です。
音楽入ってますから、あくまで家庭用です。
お友達同士での貸し借りの際も、この点だけは御注意を。

カギコメで御住所いただいた方から順次発送にかかります。
お待ちしとります~^^


麦は手じゃなく、穴に顔突っ込んで持ってきた・・・。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2010-12-17 10:15 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(65)

家内制手工業

b0003512_11253869.jpg

ズボラ大雑把O型、2日間こもって頑張ってみました。


えとね、お断りしておかねばならぬことが一点。

ムービーの中には、うちのにゃろうどもは入っておりません。
(ランタンの小姐と「アイください」の彼女は入ってますが・・・)
編集にはどうやったって姐さんの写真がてんこ盛りに出てくるので、
もちっと冷静に見れるようになってからまた改めていつか・・・と思ってます。
なので姐さんお目当ての方が居られましたら、ごめんなさいということで。


あと、いつもROM専だからと遠慮気味にしておいでの方が居られますが、
そんなんお気になさらずb

コメント返しが大変だろうと気遣いで遠慮して下さってる方、
なーんも言わずに、律儀にニボシだけ放り込んでくれてってる方、
気力が足りない時、絶妙のタイミングで声かけてってくださる方、
いつもナイスなツッコミと絡みをして、笑いを追加して行って下さる方、

それぞれの方に、色んな形で守ってもらって、ここはこれまで続いてきた。
どの方面の人がちょこっと欠けても、ここまで続かなかった。

だからこれは、その誰でもが身近に置きたいと思ってくれたなら、手を上げて欲しいのです。

ちなみに友人特別枠は用意しとりません。
エントリーしてくださった方のみ、まぢで雷クジ。
みんな平等ですb

本日16日の夜12時まで。 (おうっ!? 姐さん月命日かっ、カツブシ供えな;;;)
お待ちしとります!


うへ~;;; 外雪降ってる~;;; みんな風邪ひかんごと~;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2010-12-16 12:21 | Trackback | Comments(13)

ねこのあくび謹製DVD

えーっと、ゴホンゴホン;;; 
b0003512_165294.jpg

平素は"ねこのあくび"に格別の御贔屓をいただき、厚く御礼申し上げます。

皆々様の御厚情に甘えるばかりではいかん、何かお返しはできぬものかと、
ささやかながらクリスマスプレゼントをば作成させていただきました。

ねこのあくび謹製DVD。
40分程のフォトムービーで、DVDがあれば御自宅のテレビで見ていただけるようになっております。

原始の花、天上の花、バルーンフェス、山鹿灯篭浪漫、長崎ランタンフェス、
その他その辺の野っぱら等々・・・
眠れない夜の暇つぶしや、イライラを鎮める安定剤の代わりになれれば幸いです。

商用利用・無断転載・コピー・改変をしないという約束を守っていただける方のみとなりますが、
PCではなくテレビ画面で見てみたいと思われる方が居られましたら、
まずはHNでエントリーくださいまし。

十枚くらい焼けるかな~;;;
こんなもんにまさかとは思いますが、十人超えたら雷坊達による抽選ということで;;;
余ったら無理矢理誰かに送っちゃおう、イッヒッヒ♪



いつもいつも、あったかい言葉をありがとう~っ!!!

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2010-12-14 17:27 | 花模様 | Trackback | Comments(68)

天上の花 2010

時期過ぎてしまいましたが、天上の花2010をお届けです。




姐さん、そっちには沢山咲いてるか~い?

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2010-12-10 11:14 | 花模様 | Trackback | Comments(5)

ばたばたあわあわ;;

ナマケモノも走らねばならぬ師走ですな;;;
b0003512_13421175.jpg

ガク爺~もうすぐドッグランの柵ができるよ~。
姐さんが土に還る場所に植える桜も、明日届くってよ~。


県内アチコチで九つも仕事を抱えてる合間合間に、突然やってきてあっという間に作業をしていく。
我が幼馴染殿は、なかなか優秀な跡取りになったようで。
早い・綺麗・確実という三拍子の上に、職人さんに猫飼いが多いというのが好感度+(笑

ガク爺の為に、がんばれ宇佐緑地! 
・・・そしてユンボを忘れて帰れ~(ボソッ


お茶の時間は職人さんと猫談義に花が咲く(ノω`*)

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2010-12-07 13:42 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)