Tweet

<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

…。

b0003512_9184155.jpg

富士スバルライン…
何も見えませぬ…

悔しいのでカマクラ掘ってみたり。

ああっ;
雹が降ってきたっ;

by hiroko_wada | 2011-02-28 09:18 | Trackback | Comments(9)

ピンチ!

b0003512_1283825.jpg

ひぃいいぃぃぃ〜;

by hiroko_wada | 2011-02-27 12:08 | Trackback | Comments(6)

ううむ…

b0003512_17452983.jpg

でら咲いとるがね。
でも、でら臭いがね〜;

by hiroko_wada | 2011-02-26 17:45 | Trackback | Comments(7)

でら!

b0003512_13575388.jpg

でら派手だがねとか!
riderさん、これであってるかね?

by hiroko_wada | 2011-02-26 13:57 | Trackback | Comments(1)

旅立ち

b0003512_17402610.jpg

oiさんの放浪スイッチが入ってしまいました。
ハテ、今回はどこまで走るやら瘀
行ってきまーす!

by hiroko_wada | 2011-02-25 17:40 | Trackback | Comments(3)

生コタツか生ホットカーペットか

いいとこもぐってぬくそうやな~芹~。
b0003512_12455248.jpg

でもおまへの下に生き埋めになってる雷坊、そろそろ出してやれ;;;



最下層にもぐってて際どく生還した雷坊、心なしかぺしゃげたような・・・。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-02-24 12:50 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(7)

大霜の朝

さむいさむい、大霜の朝。
b0003512_13504344.jpg

昼間は上着も要らないほどなのにねー。



一昨日カエル様を見ました。 春はもうじきか。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-02-23 13:56 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(3)

悪の秘密結社の使い道

悪の秘密結社 麦々有限公司。
今日も今日とて、洗いたての洗濯物の山のてっぺんで小用です・・・。
b0003512_10534351.jpg

このばかちんがーーーー!!!


しかし、この憎々しい秘密結社が、先日のドロボーに一番に気付いたのも事実・・・。
あの知らせが無かったら、ミシンの音にまぎれて持っていかれていたかもしれない。
こんなヤツラでも、センサーの役割はするのではないか・・・。


とりあえず今日のシッコかけた償いはやってもらおう。
すごい苦手な作業だけど、ぬりぬりゴソゴソ・・・。

できた・・・

しかし・・・やはり悪ではダメなのか・・・
b0003512_10574256.jpg

・・・牽制力皆無・・・。




やはりここはあの方か。

姐さん、アチラで穏やかに暮らしてるとこスマンが頼むよ。

ゴソゴソ・・・
b0003512_111116.jpg

やっぱコレか。
さすが姐さん。


さ、これ入口に貼り付けて、カメラ仕掛けて、
机の天板の裏にはバネ挟み仕掛けよう。

そしてoiさん、足を留めてる金具には200Vをつないでおくれ。

フフフフフ。
罠って楽しいですな。
フフフフフフフフ。



求む! 底意地悪いトラップ情報(笑

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-02-22 11:12 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(21)

持ち物には名前を

書きなさい。

と、子供の頃は言われておりましたが、
まさか大人になってからこんなもんに名前入れることになろうとは・・・。
b0003512_16425427.jpg

先日出来上がったテラスに、親父が一枚板をテーブル代わりに入れてくれました。
が、足作るの面倒くさかったのか、代わりにホームセンターなんかにあるショボイ鉢置きを持ってきて、
二段に重ねた上にゴージャス一枚板をセッティング。

上下の格差がすごすぎて笑える状態でしたが、そのまま使用し始めて一週間・・・

ある日奥の部屋でミシンをゴーゴー言わせてるときに、
猫どもが突然リビングに向かって猛ダッシュ。
ミシンを止めると、リビング前のテラスのとこでゴトンゴトンとなにやら音が。

親父が来たのかと立ち上がって覗くと、
知らない人がテーブルの板を持ち上げては下ろし、持ち上げては下ろし・・・
私が動いたのに気付くと、玄関のインターホンを鳴らし、

「花売りやけど、鉢花はいらんかな」

花売り???
花売りときたら綺麗なお姉さんであって欲しいが、オッサンかよ・・・
っつか花売り来てなんで机動かしてるんだ???

と思ったので玄関開けて出て行くと、大きめのバンが入口ではなく敷地に上げてあり、
オッサンが慌てて隠そうとした開け放った後部ドアの中には花は見当たらず、
毛布が一枚敷いてあるのみ。


・・・・毛布!? 


ΣΣ(゚д゚lll)ハッ!
(毛布は大きい物に傷をつけないよう運ぶ必需品)


貴様っ!!!


と思った瞬間、オッサン車にダッシュ。
私は玄関標準装備のバット鷲づかみ。
オッサンの逃げ足のほうが速かったので、室内に戻ってカメラを掴むも、
ついてたレンズは50mm短焦点;;;


うがーーーー!!!
望遠じゃないとナンバー見えんーーーー;;;


取り逃しました・・・
そして、撮り逃しました・・・(悔




設置して一週間足らず・・・
なのになぜこれが持っていける状態でここに置かれていることを知っている・・・
てかこのままではマズイ・・・
買い物に行くようなちょっとの時間でも持っていけるじゃないか;;;

てなことで、テラスとベンチを作ってくれた大工さんに無理言って、昨日速攻足を作ってもらいました。
b0003512_16501997.jpg

日曜日だったにも関わらず、足を仕上げて持ってきてくれたTさん。
いい出来の足に感激しつつ、机と足をまず縫い止めようと天板裏返して愕然;;;


汚っ;;;


一同あまりの汚さにどん引き;;;
一枚目の画像の板の裏は、そらもうびっくりの小汚さ;;;


riderさん・・・
アナタがお茶してってくれたあの机・・・
裏は5mm厚のホコリと蜘蛛の巣がみっしりついてましたよ・・・(T▽T)


箒でさらっとひとなでしただけで、全員むせる程のホコリ・・・

親父よ・・・
いくら裏は見えないからって、アンタって人は;;;

Tさんとoiさんと私で、散々親父の大雑把さをこきおろしつつ、
ガリガリゴリゴリゴンゴンガンガン。

しかも、ようやく綺麗になってきたところでお茶の時間ピッタリに現れた親父。

三人からボロクソに言われるも、ケロリとして一言。
「見えんとこはいいんじゃ。」
強い・・・強いです・・・最弱のくせに、いらんでいいとこは強い・・・・


足と天板を縫いとめた後、地面と足を固定。
その後天板に金蒔絵で名入れして塗装。


ドロボー花売りオヤジ、さあかかってこい。
Tさん渾身の作は、地面にガッツリ縫いとめられたぞ。
b0003512_17321288.jpg

望遠装備して待っていてやる!



ってか次は通報するまでもなく、角材で袋叩きだああああ!!!

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-02-21 17:36 | Trackback | Comments(21)

視界に星が・・・

振り返った拍子に棚と激突。
b0003512_17182935.jpg

う~~~視界に無数の星が~~~;;;
でも鼻筋強打で、ちょっと鼻が高くなって嬉し・・・・・・いや、やっぱイタイ~~~!!! (爆涙



赤い~恥ずかしい~;;; 人に尋ねられたらoiさんにやられたと言っておこう(コラ;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-02-19 17:28 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(10)