Tweet

<   2011年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ケダモノ達のアレコレ、余ってない?

被災地向けペット支援受信なう。
ケダモノ飼いさん、特に見てって下さると嬉しいです。

お宅の毛玉達の不用なトイレ、ベッド、首輪等のグッズ(洗浄したもの)、
舌が肥えすぎてて食べなかったよ~ってな未開封のメシの残り等、
もしありましたら、是非コチラ↓へ。

Ninna Nanna

SOSサイトさんとの間に入って、小口の物資をまとめてくれているようです。

少ないからと気後れして送れなかった方、
送り先を迷ってた方、
もし手持ちに何かあれば、是非御参加を。
b0003512_19543848.jpg

姐さん、貴女が沢山残していったペースト状の療養食、役に立つかもですよ。



あれから二十日以上・・・さぞ腹すかせて怯えてるであろう彼等にも、愛の手を!

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-03-31 20:03 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

霜の朝も

そろそろ終わりかな。
b0003512_11431154.jpg

春らしい日差し、春らしい色が、そこここに。



そして毎年の事ながら、この時期はだんだんと体調が下降線を・・・バタッ。。。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-03-31 11:48 | 花模様 | Trackback | Comments(5)

青く高く

澄み渡った空に、ふと思う・・・
b0003512_1205047.jpg

・・・せめて脈絡をくれ・・・

主語抜きで、全く知らん人の愚痴を会ったばかりで話す人、増えてんですかね・・・。
投げつけられた方は、面食らうばかり;;;

二時間かけてHPをじわじわ吸い取られ、
毒ったまま放置された前衛キャラってこんな気分か・・・。


エリクサーちょうだいっ(涙

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-03-30 12:25 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(8)

菜の花や

b0003512_1033652.jpg

月は東に

   日は西に



ありふれた光景が、一際沁みる春となりましたな・・・。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-03-29 10:22 | 花模様 | Trackback | Comments(5)

!?

このところ脇役が多い雷坊。


首を飛ばされた残骸や、

芹に敷かれた端切れや、

麦にぶっ飛ばされてひっくり返る下半身とか。


なのでたまには・・・とレンズを向けたところ・・・
b0003512_23553217.jpg

なんだよ、その素っ頓狂な顔は;;;

拾ったときは男前な神童だったのに・・・(涙涙涙


二十歳過ぎればタダのひと・・・(遠い目

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-03-28 00:12 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

海石榴

b0003512_9345641.jpg









b0003512_9351766.jpg









b0003512_9362532.jpg

波につれられ逝ってしまった人が、一人でも多く家族の元に戻れますように・・・(祈


土の中も海の中も、さぞ寒かろう・・・・・

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-03-27 09:44 | 花模様 | Trackback | Comments(7)

遅い朝

大分県九重町宝泉寺温泉郷。
b0003512_1042848.jpg

山間の集落は、朝日が届くのが遅い。


夕べは九時くらいに寝椅子に横になって、それ以降の記憶がプッツリ。
目が覚めたらてんこ盛りの毛布がかけられ、トッピングに雷坊が・・・
暗闇の中で小さくぐるごろ喉を鳴らしておりました;;;
久々の14時間睡眠・・・
おかげで足のリンパ浮腫も本日は快調。


寒い朝になりましたな。
東北の雪が、気になる毎日・・・。


雪は九州で降りゃいいんじゃ。 私にカマクラを作る夢を叶えさせてくれー!

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-03-26 10:49 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(10)

春の丘

ヘコみがちな今日この頃だけど、とりあえず春は近いぞっ。
b0003512_9344057.jpg

笑いながら歩いて行こう~♪

a little waltz / DREAMS COME TRUE



青い絨毯の散歩道は、ちょっと幸せ。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-03-25 09:32 | 花模様 | Trackback | Comments(6)

マタタビジャンキー2号

ここ数日あたあたわたわた・・・

やっとこ戻って家の用事をしようとすると、猫三匹が足元から離れず、
シッポの先を踏んづけてピギャッ! とか、
抱えた洗濯物で足元が見えず、戸に顔挟んでギャーーーーッス! とかウルサイので、
先日いただいて隠してあった、猫山田さんからのいただきものに(ねここさん、ありがとうございます!)
更にマタタビ粉をふりかけて投入。

麦がマタタビジャンキーなのは目を背けたくなるこんなことや
涙なくして語れないこんなことがあったので御存知の方も多いと思いますが・・・

芹に濃いマタタビをやるのは初めて・・・

麦がひとしきり暴れ狂って廃人になった頃、そ
の様子を呆然と見ていた芹にそっと差し出してみた所、嗅いで嗅いで嗅いで嗅いで・・・・


バタンッ!!!
b0003512_1220334.jpg

まーたーたーびー・・・ らぶーーーーーーーー!!!



ヤベッ;;;



即座に後悔しましたが、後の祭りです・・・。
b0003512_12235182.jpg

ヨダレとハナミズにまみれ、
仰向けで空中に手足を伸ばしてバタバタしているマタタビジャンキー2号・・・。

目が・・・逝っちゃってるぞ・・・。



私もこのくらい効く気付け薬が欲しい今日この頃・・・(消耗

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-03-24 12:41 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

うらうらほろほろ花がちる

無力感に苛まれつつ、祈るような気持ちで入れたお金だろうに・・・

みんな決して裕福な人ばかりではない、
苦しい生活の中からでも、何か力になりたいと入れたお金だろうに・・・

小さな子が、お小遣いから入れたかもしれないというのに・・・
b0003512_13275542.jpg

募金箱を盗ったヤツはそもそもクズですが、預かる側のなんと無責任なことか。


募金箱を設置しているお店の方、日々の業務の中でいちいち見張るのは大変でしょうが、
設置したからには、きちんと責任持って被災地に渡さねばですよ。

金額の大小に関わらず、大きな思いがこもっていることを忘れてはいかん。


募金してくれた人の思いに最後まで応える気がないなら、募金箱など置くな。

簡単に盗らせて、盗人を増長させるくらいなら置くな。

募金した人達はもちろん、募金しようとしている人の善意をくじいてしまうなら置くな。


人の気持ちを軽く扱う店ではなく、
もっと大事に預かってくれる店で募金できるから。

そういう店で、買いたいから。



義捐金詐欺を働くカスは、捕まえたら刑罰+被災地での復興支援労働させるべし!!!

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-03-22 14:18 | 花模様 | Trackback | Comments(17)