Tweet

<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

頑張れJR東日本

「つながっている」という安心感は、きっと被災地の支えになる。
b0003512_2074299.jpg

在来線復旧まで、頑張れJR東日本。



東北縦断ウェーブ、期待してます!

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-04-30 20:16 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(6)

焼け跡の花畑

b0003512_19301219.jpg

久住高原の黒々と焼けた野に、

敷き詰めたように咲く、鮮やかな黄スミレ。



ゴツゴツした岩の間から、

萱の切り株を囲みながら、
b0003512_1930397.jpg

小さな小さな花が、見渡す限りの野を埋める・・・





気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-04-30 19:50 | 花模様 | Trackback | Comments(3)

ピーピー豆がさ・・・

すっごい茂って絡んでて・・・
b0003512_2185250.jpg

ひっかかってコケました・・・



ガクは道なき道を歩きたがる・・・トホホ・・・

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-04-19 21:10 | 花模様 | Trackback | Comments(12)

チェントミリアかみつえ

TOYOTA 2000GT
b0003512_10352926.jpg

車が好きで好きで好きでたまらんoiさんが、
久々にヒストリックカーのイベントに行きたいとのこと。

体力的には微妙だったけれども、動体視力の無いoiさんがしくじった時の受け皿として、
第11回チェントミリアかみつえに行ってきました。




チェントミリアかみつえは、大分と熊本をまたぐスタンプラリー形式の公道レース。
b0003512_10494241.jpg

スタンプポイントは通過各市町村のメインストリートだったり、観光ポイントだったり。





道中のおうちの前には、期待でキラキラした笑顔の子供が沢山!
畑からトラクターごと出てきて、乗ったまま休憩がてら観戦するおっちゃんも居れば、
電動シルバーカーに大会の旗を立てて、散歩しながら観戦する爺ちゃん婆ちゃんも。
b0003512_10504496.jpg

コースを先行しながらポイントを選んで待機。
走行してくる姿を撮る、というやり方をしていたのですが、
いただいたパンフの地図が、サーキット内のコース図並に大雑把・・・

おかげでコース取りを間違って、四箇所のうち二箇所でぼーっと空振り待ちぼうけ。
しかも肝心のoiさんは助言を拒否して撮ったので、帰ってPCで再生して脱魂しておりました。


oiさん、ゆっていい? いや、ゆわせていただこう。

ほれみたことか(ニヤニヤ
b0003512_1173836.jpg

ほらほら、君の大好きなdinoだよ、わっはっはっはっ♪
これで掛川花鳥園でのハリスホーク惨敗の借りは返したぞっ。




さて、oiさんおちょくるのはここまで。

車好きな方、チェント・ミリアかみつえを御堪能くださいまし~。
b0003512_11272269.jpg

ロータス スーパーセブンと、後の赤いのはなんだっけ・・・



b0003512_11274185.jpg

ポルシェ356B T5



b0003512_11282056.jpg

オースチン ヒーレー スプライト?



b0003512_11284737.jpg

HONDA S800 と、アルピーヌルノー A100



b0003512_11294663.jpg





b0003512_11301319.jpg

ロータス エラン と、 ホンダ S600



b0003512_11304480.jpg

ロータス エスプリ・・・かな?



b0003512_11311739.jpg

アルファロメオ GT1300


b0003512_11335067.jpg

メルセデス・・・なんだろう?


b0003512_11341219.jpg

MG-B


b0003512_11344479.jpg

ケータハム スーパーセブン


b0003512_11351295.jpg

頬骨の張ったランチャ ストラトスを見ると、
なぜか「ツルモク独身寮」の白鳥沢麗子を思い出す・・・

b0003512_11353956.jpg

オースチン ヒーレー


b0003512_1136441.jpg

アルファロメオ・・・なんだっけ・・・


b0003512_11362869.jpg

MG-A


b0003512_11365192.jpg

チェリー!? 
派手なカラーリングで、一瞬分からない(笑

b0003512_1137117.jpg



フィアット500はやっぱダントツ可愛い!
b0003512_113848.jpg



スバル360とフィアット500、この姿のまま、中身は最新の技術で発売してくれないだろうか・・・。
b0003512_11382468.jpg



アイボリーの似合う車、いいなあー。
b0003512_11384879.jpg




b0003512_1139166.jpg



ニッサン フェアレディZ
b0003512_11395143.jpg

シールはまっすぐ貼ってやってくらはい;;;


b0003512_11413014.jpg

MG-B


b0003512_11415277.jpg

フェラーリ dino 246GT 


b0003512_11421265.jpg

ケータハム スーパーセブン


b0003512_11423656.jpg

ロータス エリーゼ


b0003512_11431324.jpg

TOYOTA 2000GT


b0003512_11453215.jpg

う!? 三菱ギャラン???


b0003512_11464931.jpg




b0003512_1147751.jpg




b0003512_11472522.jpg



桜が舞い散る中を、色鮮やかなヒストリックカーが走り抜ける様は、
胸のすく光景です。
b0003512_11474197.jpg

来年はもっともっと、参加台数が増えてると良いな。



ランボルギーニのミウラは、九州には居らんのかな~。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-04-18 12:02 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(15)

遅咲き sakura

b0003512_036387.jpg

薄桃のソメイヨシノの桜吹雪を浴びながら








b0003512_0362210.jpg

静かに佇む 白い花・・・


今年一番の桜景色は、青々とした麦畑に、どこからか大量に舞い落ちてくる夢のような桜吹雪でした。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-04-17 00:47 | 花模様 | Trackback | Comments(5)

狂犬病予防接種&猫ども混合ワクチン接種

全員一気に車に押し込め、
背後からニャー! ギャー! ヒンヒン;;; と、罵声と懇願を浴びながら動物病院へ。


麦が少し体重減。

雷坊が少し増量。

芹は目やにがちょっとあるので、ついでに目薬をいただく。

そして15歳のガク爺は、例年どうり健康優良爺のお墨付き。
b0003512_23445858.jpg

姐さん、そこからガク爺の健康祈願を頼んだぞ。



新しい病院では写真付きの診察券が発行されるんですが、
例の先生が構えるカメラの前で、みんなガチゴチ・・・。


耳もシッポも垂らしてブルブル震えるガク・・・

いっぱいいっぱいで、トコブシのように台にへばりついて目が寄る芹・・・

完全フリーズの麦・・・

必死にレンズから目をそらしまくってピントを合わさせない雷坊・・・


あの無愛想だった先生が、可愛く撮ろうと必死に奮闘する様に、ついニヤリ。
納得行く出来ではなかったようですが、後の患畜が待ってるので撮影切り上げ。

そしてカードが出来てきてまたニヤリ。

こりゃそれぞれの性格ダダ漏れで、ある意味よく撮れてる(笑
b0003512_23525665.jpg

姐さんだったらどうだったろう・・・。
レンズを真正面から見返し、口の端でニヤリと笑って見せたろうな・・・。



狂犬病予防接種は大分では4月から6月まで。
登録で貰う犬鑑札は、必ず首輪につけること。

迷子になったり、災害時に保護された時、
これの有る無しでは扱いがだいぶ変わります。
犬飼いの皆様、必ずつけてやってくださいましよ~。



また今年も・・・義母んちのタマ・グレからの評価が地に落ちる日が来た・・・。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-04-17 00:21 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

むはっむはっ!

急ぎの仕事でキーボードをガコガコ鳴らして打ちまくっていたら、
縁側のほうから妙な音が・・・


カコカコカコカコ  ムハッムホッ!

カコカコカコ カコカコカコカコカコ ホゲッムハッ!

カコカコ ゲフゲフ! ムハッ! カコカコカコ カコカコカコカコ ムホッ!


なんじゃい??? と、廊下の端を見やると・・・
b0003512_1622281.jpg

オモチャが歯に挟まった芹が、口を閉められずにムホムホと・・・





芹よ・・・
私は家の中にごん太くんが居るのかと思ったよ・・・
b0003512_16125284.jpg

ま、死なん程度に遊べや;;;


朝は雷坊が風呂の残り湯にダイブするし・・・みな元気で何よりだ;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-04-15 16:13 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

がんサバイバーな方、お耳拝借

久々に九州国立がんセンターからのお客様の御来訪があったので、
はっと気付きましたが、被災者支援情報として、コチラをば。

One Worldプロジェクト

私自身もそうですが、闘病生活中、そしてその後、
元気な頃には要らなかった装備が必要になりました。

しかもそれらは普通のスーパーとかじゃ売られておらず、
金額面でも、探すのでも、結構大変な思いをされたかと思います。

通常の生活でも体調管理の難しいがんサバイバー・・・
装備を整えられない被災地で、あの余震の毎日・・・

せっかくがんを乗り越えても、今の状況では・・・


幸い、緊急性のある弾性ストッキングや専用下着はもう用意できたとの事。
必要なのは、ケア帽子とウイッグのようです。

もう絶対に再発なんかしてやらねー!って方も居られるのではないでしょうか。
ってか、みんな再発なんかするんじゃない!!!

新品でも、中古でも、クリーニング済みならいいようです。

お手元にもし残してある方が居られましたら、
同じがんサバイバーならではの支援に、是非御協力をお願いいたします。
b0003512_14365249.jpg

ブラジャーかぶって麦も応援!!!



久々にブラジャー折りましたよ・・・しかも「ブラジャー・折り紙」と検索して(笑

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-04-14 14:39 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

負けるな sakura

b0003512_1116306.jpg

頑張れなんか言わない。









b0003512_11232868.jpg

負けてしまわないだけの力があればいい。










b0003512_1131503.jpg












b0003512_11333956.jpg




生きてるだけで丸儲けってとこから始まったってのに、みんな頑張りすぎですb

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-04-14 11:47 | 花模様 | Trackback | Comments(6)

待たせてすまんかったな・・・姐さん。

冬に改装した庭のドッグラン。
b0003512_10101325.jpg

そこに植えた二本の桜。

一本はoiさんが大好きな山桜。
もう一本は、桜が大好きだった姐さんのための、御車返し。

早咲きの山桜が舞い散る中、今日ようやく遅咲きの御車返しが開花。

姐さん、長いこと待たせたね・・・。
ようやくアナタが土に還る用意ができたよ。
b0003512_10135462.jpg

窓辺に神妙に座る雷坊と麦。
立ち上がって覗き込む芹。






そして、何度も何度もお骨に鼻マークをつけるガク爺と共に、献杯。
b0003512_1017882.jpg

って、ガク爺がこんなにもいける口だったとは・・・(驚




御車返し・・・

花の美しさに、思わず車を返して眺めたからとも、
一重か八重か確かめに返したからとも説がある桜。
b0003512_1023417.jpg

あまりの巨大さに二度見されたり、
猫か狸かと間違われ続けた姐さんにピッタリだのう。


広くてふわふわで、どんと来いと解放された姐さんの腹は、
ふっくらまあるく大きな蕾と、気前良く全開になる大輪の花に。

大きな大きな、桜になりな。



夏にはガク爺のいい木陰になろう。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-04-13 10:39 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(23)