Tweet

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雪原

鋳物製の手回し式のアレで、

さりさりと雪のように薄くけずって、

昭和っぽいプレスガラスに大盛りにした上から、白蜜と練乳たっぷりとろとろ~とかけた・・・
b0003512_11391281.jpg

カキ氷食べたい~・・・

二杯目はイチゴミルク、三杯目は宇治金時、四杯目は・・・(バタッ



アイスクリームより、絶対カキ氷派なのですb

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-06-30 11:48 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(10)

花灯り

b0003512_10484228.jpg



夕べは雷坊の仕返しにより、ほぼ寝られず・・・私が悪ぅございました;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-06-29 11:05 | 花模様 | Trackback | Comments(8)

オトコの純情

弄んでしまいました・・・





スマン・・・。忘れられるはずも無かったな、あの巨大なヒトを・・・。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-06-28 16:58 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(15)

こんな乱暴な娘に

育てた覚えはニャーーーーースッ!!!!!
b0003512_1242339.jpg

っておまへが言うか!!!
と、姐さんの代わりに私がつっこんでおいてやろう。


姐さんは豪腕虎柄パンチ一発で首をねじ切っていたが、
芹はそんな腕力が無いので・・・

ネチネチギチギチ、ちょっとずつ食いちぎる気らしいよ。
ウフフフフ。 ←全く止める気ナシ。



久々にスペアの首を作るかねえ。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-06-28 13:08 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(5)

雨上がり

b0003512_18195854.jpg

豪雨の後の、不思議色の空。







b0003512_1820208.jpg

夕焼けは、秋じゃなく春先と今が一番好きかな。


明日は晴れるといいな~。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-06-27 18:23 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(4)

お愛想

暑いですな・・・とてつもなく・・・・・

猫は涼しい場所を見つける達人ですが、さすがに打つ手無しの様子。
我が家一の高級毛皮を誇る雷坊は行き倒れ状態。

が、そこをなんとかお愛想をくれたまへと頼んでみた所、
シッポがにゅーんと起き上がってきて、最小限の動きで左右にピコピコ・・・。



・・・うん;;;



無理を言った私が悪かった;;;



ゆ・・・ゆっくり休んでくれ;;;
b0003512_13452628.jpg

どこも見てない目が怖い;;;



おそらく日本全国節電でこんな状態でありましょう;;;

我慢強いお年寄りからバタバタ倒れていきそうな・・・。
締め切った室内に置いてかれるペット達、生きてくれ・・・。



みんな、あんまし限界にチャレンジしちゃいかんよ~。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-06-24 15:07 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

夏の色

b0003512_191216.jpg

千町無田に夏が来た。



体調はいまひとつなんだけれども、どっちかってーと気持ちの方がピンチで、
久々に一人でふらりとドライブへ。

6月の終わりといえば、千町無田の睡蓮が一番綺麗な時。

いい風が吹いて、水面に漣が立って、カエルが鳴いて・・・
空の色を写した水面と、その向こうの青々した久住連山と・・・


ニ・三枚撮って、後はぼーっと風景を眺めながら風に吹かれてふやけていたら、
妖怪アンテナの危険信号が点滅。


なんだ;;;

どこだ、敵は;;;

マムシか??? いや、居ないな;;;


ぐるりと見回すと、千町無田のおいちゃんが真っ赤なシャツの爺ちゃんと話しながら、
こっちを指差しているのを発見。


あああああ;;;
おいちゃん、アンタまた私を売りやがったな;;;

逃げ;;; 逃げ;;; 逃げなきゃ;;;

どっかの写真大先生の強制指導&教室勧誘だ;;;

って、わあああぁぁぁぁ;;; 
どん詰まりの一番奥に居る私のばかあああぁぁぁぁっ(涙目





・・・・・捕まりました。。。






大先生は福岡の方で、千町無田に通い詰めてんだそうで。

中津の〇〇という写真家は自分の弟子だが知ってるかとか、
福岡の教室まで週一習いに来いとか、
別府市美術展の審査員するから別府市民になって出品しろとか(コラコラ;


・・・えっと・・・


どういう写真撮る人なのか、
見もしないで「宜しくお願いします」なんて言うはずも無いってのを、
どうしたら分かってくれるの、この手の人はあぁっ;;;

ちなみに、もしすごい写真を撮る大先生だとしても、
あんな沢山の人が来て撮る大自然のど真ん中に、真っ赤なシャツ着てくる人って無理っ!
「オレ様ここに見参!!!」みたいなの無理っ!

散歩がてら撮るくらいでいいの私はっ;;;
げいぢゅちゅなんて息苦しい;;;


もう帰る~~~~~(涙涙涙


と、必死に車に戻る寸前でまた捕まり・・・・・(屍


ああ・・・ヨロめきつつ必死に久住まで行ったのに・・・
ストレスMAXで吐きそう・・・
ぷしゅしゅん。。。



帰って雷坊に無理強いハグをして、全力で拒否られて更に凹む・・・。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-06-23 21:17 | 花模様 | Trackback | Comments(13)

紫雷

夕焼けを見た後の、突然の雷光・・・
b0003512_1363727.jpg

と、同じくらいびっくらした、
昨日の昼に5時間のハラキリ手術をした人の、ICUからの電話・・・;


第一声、普通に「おはよーぅ、昨日はありがとー。」ってナニ ΣΣ(゚д゚lll)

アンタまだ色々沢山管つながってんでしょうよ!?
(私の時には三日間くらい全身チューブだらけの金縛りだったぞっ。)

ICUって携帯厳禁だろうがっ!? 
どうやって持ち込んだ!?
(アンタ職業看護士なんだから、フツーそういうの注意する側だろうがっ;;;)



しかも・・・



「もー全身すっごい痛くってさあ・・・。
あんたあの時これ以上の状態で、しかも電動ベッドじゃなかったのに、
よくもまあ起き上がってたねー(呆」



ナルさん・・・



ハラキリ翌日ICUからコッソリ電話かけてくる人に、
さも非常識なやつみたいに言われる筋合いはないっ!

硬膜外抜けるまで、大人しくしていろおぉぉぉぉ~~~;;;;;



アンタ多分、「困った患者さん」って呼ばれてるぞ、ナルさんっ;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-06-22 14:27 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(17)

それでも

生きてることの方が死ぬよりつらいなんてのは、嫌になるほどざらにある。


同じ痛みを知っている。
苦しむことになるのを分かっている。


それでも。
b0003512_183522.jpg

生きて欲しいと思う、ひどいやつ・・・。





気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-06-20 19:56 | 花模様

午前四時の未確認物体

監査大詰めのoiさんを待っていたら、リビングのソファーでうとうと・・・
b0003512_16184469.jpg

午前四時くらいだったか、帰宅した気配に気付いて目を覚ますと、
梁にかけてあるoiさん専用ぶら下がり健康棒に・・・


なにやら白いものが・・・


ぼんやりブラブラ・・・;;; ←コンタクト入ってないと何も見えない。



帰りにコンビニで仕入れたオヤツを、にゃろうどもに奪われないようかけといたらしい;;;
(いや、もしかしたら私に盗られまいと!?)



19時間働いて帰ってきても、食料の確保を忘れなかったoiさん。
猫飼いとして、かなり経験値が上がってきたようです。

今日の監査本番も、その用意周到さで乗り切れてることを祈る!


が、働けど働けど稼ぎはカリカリと共に消え、後には猫砂が点々と散らばるのみ・・・(憐;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-06-17 17:09 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(10)