Tweet

<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

芹が初めて

戸を開けた。
b0003512_16501978.jpg

oiさんのパンツ欲しさに・・・。


我が家に来たことのある方は御存知でしょうが、うちの引き戸はかなり重い。

壁に使った端材をとっておき、建具屋さんで作ってもらったのですが、
構造用合板の両面を壁材でサンドし、白木の枠にはめ込んだもの。

かなりな重量なので底に滑車を入れてはありますが、
馬鹿力でお粗末なオツムの麦以外は、姐さんの教えもあって開けられない。

中でもウォークイン・クローゼットの入口の戸は、簡単に開かないよう細工してあり、
重い上に、隙間に爪をかけられない仕組みに。
(麦に何度も開けられ、洗濯したてのタオルの山にシッコかけられまくったので)


その一番の難関の戸を、芹が開けた・・・;;;


我が家史上一番小さい体で、両手の肉球をぎゅっと押し付けて、
ジリジリ、ジリジリ、ちょっとずつ、ほんの数ミリずつ・・・

やっと通れるだけ開いて、顔をぐいぐい押し込んで中に入り、
今度は五段ボックスのoiさんの引き出しを下から順に開け始め、
下から四段目のパンツの段まで到達。

そこでしばし中を眺め、チョイチョイっと一枚引っ張り出し、
咥えて振り返って、私とバッタリ鉢合わせ。
どうやらあまりに集中していたので、見られているのに気がつかなかった様子;;;
目には「おやびん、ごめんなさい;;;」の色が見えたものの、そのままパンツを持って猛ダッシュ!


芹よ・・・メシ以外にこだわりのない、悪さもしないおまへが・・・
よりにもよって下着ドロとは・・・
oiさん居ないのが、そんなに寂しいのか・・・
(でもだからって、なんでパンツ・・・)


悪いこととは分かってるけれど取られたくなくて、
ぎゅっとパンツを抱きかかえて縮こまる姿が可哀想で・・・

oiさんがいつもソファーで枕にしているミニクッションに、パンツ着せておきました。
シンプルなコットントランクスなので、割りと違和感なし(ボタンと開閉口さえ気付かなければ)。
芹も幸せそうによっかかって寝ております。
(写真撮ったけど、載せたらやり返されるので自粛。)


しかし・・・困ったよ、oiさん。

出張に沢山持って行ったから、帰ってからの代えのパンツが無いかも。
帰ってきたら、芹が今敷いてるパンツ、はいてもらわねば。
毛だらけだろうけど、ま、芹の愛を受け取ってやっておくれ。

イッヒッヒッ♪ (←わざと買い置きは出さないヤツ)



oiさ~ん、早く帰らないとまた前みたいに麦に忘れられるぞ~。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-07-31 18:05 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(15)

氷の森

あつい・・・
かんじでかきたくもないくらい、あづい・・・
b0003512_1523698.jpg

むっちゃ寒かったあの日を思い出して、耐えろ~!


掃除中に足湯ならぬ足水で和んでたら、雷坊が飛んできてボッチャーン!

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-07-30 15:09 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(7)

待ち人来たらず

oiたん・・・・
b0003512_12241452.jpg

トイレ掃除するステキなoiたんが来ない・・・



朝、猫トイレを掃除するoiさんのシリを、こよなく愛する芹。
全身でぺったり寄り添って、「んぴー♪ にぴー♪」と、ありがとうを言い続ける。

が、昨日今日と掃除は私。
私にもあの愛情表現をしてれるか!?と、ちょっと期待していたけれど・・・

ちょっと遠くから、冷めた目で「・・・・・。」と見ているのみ;;;
ナニ;;; ナニが違うの;;;
掃除の終わったトイレを嫌そうに覗き込まれ、溜息までつかれ;;;

・・・なんか・・・敗北(落涙



芹よ、待ってたってoiさんまだ帰らんよっ。
モジモジしてないで、残念なトイレでも我慢してシッコしてきなっ。
きいっ!


不機嫌に砂をかき回すこと30分・・・まだ納得いかぬらしい;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-07-29 12:43 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

羽をぐぐぃーっと

ふふふふふふふ。

oiさん海外出張に連行されました。
一週間、夜は早く寝られるぞ~(嬉々
あ、2355録画しておかなきゃ。

ご飯もテキトー、見張りがいないからオレンジ久々に買うかっ!?
あっ、今のうちに煮魚とかカボチャとか食べ貯めしておこう。
バスタイムはアロマ持ち込んでのんびり。
睡眠時間八時間以上。

そして・・・

怖い映画を見放題!!!
(泣いて嫌がる為、なかなか見られない)

ああ・・・でもまずはとりあえず・・・
b0003512_15521553.jpg

送っていくのに1時寝で4時起きだったから・・・寝よう・・・・(バタッ



今なら貞子がテレビから半分出てきてても寝れる。 ぐ~~~・・・・

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-07-28 16:33 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(12)

珠玉

やっとこ届いた「三月のライオン 6巻」。


が、
b0003512_1540282.jpg

早ようっ・・・早よぅ7巻をぅおぅぉ~~~!!! (のた打ち回り)


あかりおねいちゃんのご飯が食べたい。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-07-26 16:12 | 花模様 | Trackback | Comments(5)

年寄りの冷や水

ガク爺の体調が戻ってきたようなので、久々に避暑に。
b0003512_1103917.jpg

溶岩が流れてできた一枚岩の上がそのまま川になった、
亡くなった母とガク爺の、お気に入りの避暑地です。

脳内出血で半身がちいと不自由だった母ですが、
平らで滑らかだけど滑りにくい、水深10cm足らずのここの川なら裸足で散歩でき、
清流に洗われる感覚と、微妙な凹凸の上でバランスを取ることが、
なかなかのリハビリになっていたようです。

その頃はまだガク爺もピチピチの若造。
平らな中に、たまにある落とし穴をものともせずに走り回り、母を先導しておりました。

が、

さすがに16歳を超えると目が見えにくいようで、
まともにドボン!とはまってはムッとしている(笑
b0003512_1111117.jpg

いや、私らが笑うからか。
ニヤニヤ♪





老けたな、ガク爺。
b0003512_1112624.jpg

が、わざわざ近くに寄ってきてからブルブルするなんて嫌がらせが出来てるうちは、
まだまだ大丈夫かな;;;


聞こえないフリと嫌がらせと演技力は、老いて益々磨きがかかる・・・

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-07-25 12:01 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

毎月22日は

マタタビジャンキーデー。
b0003512_1263451.jpg

最近は芹もなかなかのジャンキーに。







b0003512_1291624.jpg

忙しすぎて陰気なoiさんにも効くだろうか・・・。

本日はoiさん飲み会。

ちっこいお好み焼き焼いて、粉末削り節風にマタタビ振り掛けてテーブルに置いといたら、
疑いも無く食うに違いない。

フフフフフ。


青海苔の代わりにバジル、マヨネーズの代わりにプリン、それでもおそらく気付くまい。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-07-22 12:19 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(11)

翠玉


b0003512_12304186.jpg





クシャミ一発で全部落下・・・ショボーン。。。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-07-21 12:44 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(5)

原始の花 2011

微かに蓮の香を乗せた風と共に
b0003512_15461799.jpg

金色の一閃








b0003512_15532029.jpg

朝露に虹を刷き

花の目覚めを促し






b0003512_155742100.jpg










b0003512_16322042.jpg

木立を縫い

朝靄を透かし 降る光







b0003512_15582532.jpg









b0003512_16413728.jpg

 








b0003512_1764024.jpg








原始の花は
b0003512_16512275.jpg

今日もそのおもてに 神を宿す・・・



そんな神々しい光景の前で、私はハラヘリ煩悩まみれ。 一刻の猶予もならんっ、朝マックへGOー!!!

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-07-19 17:30 | 花模様 | Trackback | Comments(9)

出戻り

今朝5時・・・
小さい声で、ひゅーん、ひゅーん、と呼ぶガクの声。


聞いたことの無い声にびっくりして起きてみると、
涼みに入れていた玄関で、立ち上がれずにもがいていた。
しかも、少量の失禁。

慌ててoiさんを起し、トイレかもと思い庭に出してやろうとしたけれど、
数歩歩いたかと思うとそのまま痙攣・・・

体を奇妙にねじりながらヨロヨロと歩き回り、思うように動かない体で、
声を頼りに必死にこっちを見ようとする・・・

そしてそのままぱたんと倒れ、バタバタともがいては荒い息をつく・・・



一体何が・・・
昨日の夕方は、庭でoiさんをおちょくって、走り回って遊んでいたのに・・・



動物病院の留守電に至急の電話を入れ、
頭を上げることもできなくなったガクを抱え、もうダメかと覚悟を決めかけた時、
台風前の強い風に、目の前にある姐さんの桜の香りがフワリ・・・・。

姐さん! 
ガクがそっち行きかけたら、蹴り帰せ!
頼む!!!

体のコントロールと力を失って数時間・・・
あの時の様子からは信じられませんが・・・

ガク、持ちこたえました。
b0003512_2058589.jpg

病院に連絡が取れた時には、自力で立ち上がることも出来る程に。
検査は受けたものの、特にこれといった異常は見つからず、原因も分からず・・・。


でも、ご飯ばくばく食べてる(; ;)
もう今はそれだけでいい(T T)


姐さん、ガクを蹴り帰してくれたんだな。

ドッグラン、まだ半年しか使ってないもんね。
姐さんが咲かせる桜を、一度も見ないうちに逝くなんて失礼を許してはならん。

また逝きかけるようなことがあったら、強烈な蹴りを食らわしてやっておくれ~!


明日の台風結構直撃だが、折れるなよ、姐さんっ。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-07-17 21:13 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(31)