Tweet

<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

光の箱庭


東西の光の箱庭をつなぐ、別大国道。
b0003512_10561912.jpg

行き交う沢山の光に、ちょっとだけ参加して帰ろう。






あ、そーいやこの時、初めて田ノ浦ビーチに寄りました。
暗闇にそびえる帆船模型の意外な大きさにビックリ。
b0003512_11809.jpg

スローシャッターで街明かりに浮かぶ雲を流そうとしていたら、
向かい側からビカッ!!!ビカッ!!!と盛大に光るoiさんのフラッシュにもビックリ。

ムリムリ、船体大きすぎて内蔵フラッシュじゃ届かんて~(笑



案の定、帆船写真は全滅したらしい。 プププププ♪

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-10-31 11:17 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(4)

・・・コドモね。

・・・おやびん、こないだから気になってるんだけど、アレはナニ?
b0003512_13381920.jpg

あれはね、oiさんの・・・のりたまだよ・・・。


「・・・ふぅん・・・コドモね。」
と、言わんばかりに冷たい目でアレをもう一瞥し、鼻を鳴らして去っていった芹;;;


芹よ、oiさん実はコドモなんだよ。
主に幼児、小中学生が感染するマイコプラズマに、何回もかかっちゃうくらいだから。
さて、今回のマイコはいつまでかかるかねえ;;;



私はふりかけなら韃靼蕎麦か山葵だな。あっ、旅行の友とか、ゆかりも好き~。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-10-29 13:58 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(9)

Trick or Treat!

b0003512_1072572.jpg

先日の姐さんの一周忌に、owlkowさんからいただいた花籠。
カボチャ入ってたのでハロウィン用にとっときました(笑

owlkowさん、改めてありがとうございましたー!




ガク爺が興味津々でカボチャを見に来てましたよ。
b0003512_1091146.jpg

ガク、それ迂闊に近づくと食いつくかもよ~
と言ったら、ジリジリとバックして遠くから見ておりました。

カボチャを足元にコロコロっと投げてやろうかな、フフフフフ。


こっちはたまこさんから。
おっきなダリア!
b0003512_10124059.jpg

ありがとう~!


三つとも、ちょっとずつ減りながらですが、まだ楽しませてくれてます。

5656nyan師匠、猫山田さん、センブリがすごいよ!
まだ全部綺麗に咲いてる!
・・・で、煎じて飲んでみたい気がしてるんですが、やっぱダメかな(笑


咲き終わったら燃やして草木灰にして、姐さん桜の根元に撒こうかと。
来年また、でっかい良い香りの花が咲きますように・・・。



ところで・・・ハロウィングッズって、クールな黒猫率が結構高いですな、フフフフフ。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-10-28 10:30 | 花模様 | Trackback | Comments(5)

良い物との出会い

いつも身近で使うもので、
ほんとに気持ちにピッタリくるものって、探しても探してもなかなか無いもんですが・・・


そういうものが、諦めた頃に突然目の前に現れた時の驚きと嬉しさって、
もうなんていうかこー・・・

ほら、ちびまる子ちゃんでよくあるあの・・・
b0003512_20461764.jpg

パアアァァ~~~*゜ 

アレですね、正にb


今使うわけじゃないけど握って離さない。

眺めてニヤニヤ。

早く持って出かけたくてウズウズ。

ムフフフフフフフフ♪


楽しみ楽しみ、ムフフフフフフ (ФωФ)♪



しかも今日はとうとう瓜を手篭めに! 腰砕けにしてやったよ、イヒヒヒヒヒヒ♪

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-10-27 21:02 | 花模様 | Trackback | Comments(6)

ダークなモフも克明に描き出す描写力

フフフフフ。
芹よ、おまへの天下もこれまでだな。
b0003512_13244246.jpg

今度のおやびんのカメラはな、
オレ様の高貴でシックなグレーの毛皮でも明るく撮れるらしいぞ。
ちょっと白くて撮り易いからって優遇されてたのも、今日限りだ、フフフフフ。




さあおやびん、撮って! 
b0003512_13262297.jpg

あんな白いだけの色気もへったくれもない豚毛ガリマッチョほっといて、
絹のように柔らかで高級な毛皮のオレ様の魅力を、あますところなく撮って!





キリッ!
b0003512_13294638.jpg

どうよ、このプリップリなシリ、どうよどうよ!





うん・・・
いや、シリは確かにね・・・
むっちむちだね、いいシリだよ、うん・・・
b0003512_13322231.jpg

ふふふふふふふーーーーん♪ ←大得意。



で、雷坊。
どや顔で大口叩いちゃったとこアレなんだけどさ・・・




・・・ヨダレでてんぞ。 プッ。
b0003512_13334133.jpg

!?!?!?!!


宣伝文句どうり、「隅々までシャープに描写」してもらえて良かったな、雷坊~(ニヤニヤ



・・・大爆笑にへこんで、ただ今ぺっしゃんこ;;;
・・・悪かったよ雷坊、元気出せよ・・・・・・・・・・・・・プッw

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-10-26 14:04 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

紅葉

この芽吹いたばかりの赤いモミジを撮ったのは、つい先日だった気がするのに・・・
b0003512_1438291.jpg

もう紅葉がやってくるとは・・・

寝込んでばかりですごく損した気分の2011。。。
ぷしゅん。。。



昨日まで暑かったのに、なんか急に寒くなりましたな。 
瓜のシェルター作ってやらねば~。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-10-25 14:47 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(7)

・・・レンズの縁にあるその数字は・・・

b0003512_12532832.jpg

案の定、あれからもうどうでもよくなってきたコンデジ選び。

ioさんの「見た目のみで選ぶ」という男前発言と、
たこぷーさんのちょっと前のでも変わらんっつー発言に押され、
Panasonic Lumix LX-5に決定。


うあー、久々のLumix・・・。

思えばガンの手術の後、姐さんとガク爺と行くリハビリ散歩用にと買った
コレがきっかけとなって、「ねこのあくび」を始めたんだった・・・。

うわー、電源入れたら「レンズキャップ外さんかい、おんどれ!」って
文句言うのも相変わらず(笑

しかもレンズキャップに紐通しがあるのに、
百円もしないであろう紐付属してないっつーケチさも変わらん(T▽T)

ボタン操作はもーほとんど直感で行けるなあ、昔と変わってないのかな???

お、AFがウロウロしなくなってる。 暗い室内で麦に向けても一瞬で合う。
高感度ついてても全く無駄ってほどに最悪だったノイズも無くなってる。
成長したのううぅぅぅぅ。。。感涙。。。


と、メニューの中身と機能を確認した後、ガク爺をパチリ。
b0003512_13282825.jpg

ん~・・・微妙に青みが勝った絵は変わらずか。
モード変えて・・・あ、少し良くなった。
・・・あら? なんか色じゃない別な違和感あるな・・・なんだろう・・・。
頭のモヒカン? 違うな・・・なんだろ・・・

雷坊撮ってみるか・・・
b0003512_13321181.jpg

・・・いや・・・やっぱなんか違和感が・・・んんん???

クオリティ上げてみる? あ、なんとRAWがある(買ってから気付く)。
が、めんどいから使わない。JPEG、JPEG~と。

う・・・あと意味がほとんど分からん・・・まあいいや;;;
ってそれじゃ違和感の原因が;;;
でもまあとりあえずガク爺と雷坊をPCに・・・


入れてそこで初めてビックリ。


絵細長っ! アスペクト比か!!! ←やっと気付いたバカ。


気付いたものの、メニューでアスペクト比が見つからない。
そして、機械音痴の集中力はここで限界を迎える(もって十五分。早っ。


そのまま全てを投げ出し、1日経ってついさっきEOSでLumixを撮り、
PCに移してはっと気付く。




レンズの縁になんか数字が見える・・・


「ASPECT  1:1  4:3  3:2  16:9」


ええっと・・・;;;
誰がそんなにまで種類必要とするんだよ・・・・;;;


まあ・・・そのうち使えるようになるんじゃないかな;;;
全部は無理だとして、10分の1くらいの機能は・・・多分;;;
ハハハハ;;;


panasonic技術陣よ、

マニア向けの高機能や多彩さより、
室内を走り回る黒猫撮りモードを搭載してくれたまへ。

カメラメーカーがやらぬとこを補うことこそ、
カメラ慣れしてないユーザーの苦悩を汲み取ることこそ、
電器屋のカメラの株が上がる道だぞ~。



黒専仕様機、出たら絶対即買いです。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-10-24 14:22 | そりは一体!? | Trackback | Comments(13)

佐賀インターナショナルバルーンフェスタまで、あと少し

昨年デジブックで作ったものの、一月で消えてしまった2010のバルーン達。
作る作ると言いつつ、結局一年ほっぽらかしておりました^^;

2011佐賀インターナショナルバルーンフェスタ開催まであと一週間。
まだ行ったことのない方は、是非一度。



私は今年は体調が安定しないのと、右足が言うこと聞かないのとで、行けるかどうか・・・。
いや、もし行ってもこの体力のなさで、果たして集中していい絵が撮れるのかどうか・・・。

まあとりあえず、大会中の穏やかな風と、良い天気を祈るとしますか。


シマウチさん、JRチームの皆さん、
くらげちゃんのおじさん達、
そして共栄火災のまもる君チーム。

みんな、Good Luck !!


良いフライトになりますように~。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-10-22 08:47 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(4)

グラグラグラグラ・・・)))))

いかん・・・

いかんぞ・・・

直視するな;;;
目を合わせるな;;;
窓を閉じろ;;; 
今すぐ閉じろ;;;

あああああ~まぢでポチりそう~誰か止めて~;;;



おちゅさん・・・アナタってば鬼ですね;;;
冗談で教えてくれたのかもしれせんが、ジョークになりまへんがなコレ;;;

一瞬で、カメラメーカー各社の心血を注いだ技術の数々は吹っ飛びました・・・
ただ今嵐の海に浮かぶ、笹舟のように心中大荒れです;;;



何故だ・・・何故モニター別売り・・・

モニター買わなかったら勘で撮ることになるのか;;;

そして磁石!
メモリーカードとか大丈夫なのかっ!?



なんなんだ、なんなんだよコレ(涙目
この麦々有限公司ばりのいい加減な感じはなんなんだああああぁぁあ!!!


↓ 猫モノ好きは迂闊に開いちゃダメ(涙)
NECONO DIGITAL CAMERA



と言うか、避けて通ったがよかろう(と、後で言う。)


スペックときたら携帯のカメラにも劣りそうなくせに、この吸引力;;;
セルフタイマーは目がキラリン☆とか・・・もう・・・もう・・・;;;
b0003512_1637764.jpg

・・・もう頭の中カラッポです・・・。
ここ数日、必死に新技術を学んだ時間は無駄に終わる気配・・・。


ああ・・・ここのゲスト陣の中にはきっと、
すっかり麦々有限公司の手先になってしまった人が、点々と隠れてるのね・・・。
おちゅさん・・・まさかアナタが工作員だったとは・・・(涙涙涙


しくしくしくしく。。。
しくしくしくしくしくしく。。。


どどど・・・どうすればこの強力な呪縛から逃げられる!? どうすればっ;;; 冷や汗だくだく;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-10-21 16:50 | お薦め逸品図鑑 | Trackback | Comments(23)

クルクルクルクルクルクル~・・・(フリーズ中)

一眼持って周る体力が無い昨今・・・。

以前からずっと、コンデジが欲しいな~と思っていたのと、
ほっぽらかしてた写真販売の売り上げが結構貯まってたので、
ちょっと探してみることに。



外観シンプルで~

シャープな写りで~

フォトショとかを持ってないので、
カメラ側でちょこっと遊べる機能があると嬉しいな~

はっ! 道端で猫を見つけたときにも追える、ちょっとしたズームも必要かっ?
えっ;;; 今は動画編集がカメラで出来るん!?



カメラに対してブツヨク皆無なワタクシ。

ものっすごい久しぶりに各メーカーのコンデジサイトや価格.comのレビューを見て周り、
あまりの機能の多さと進化について行けず・・・

結果・・・
b0003512_15485218.jpg

クルクルクルクルクルクルクル~・・・
玉が回り続けたり、砂時計が落ち続けるアレ状態・・・


ダメだ・・・選べない;;;

何書いてあるのかも、もはや頭に入らない;;;






・・・・。






プツン~*





・・・もうええわい。





新機能! 新技術!! とか言う売り文句も、
そもそも白紙状態の私には、今の標準装備すら新機能だっ。

第一、EOSも初期状態のまま、テクも何も無く撮りっ放しなんだから、
一眼以上に機能ギッシリ詰まったカメラなんぞ、私に使いこなせる訳が無いっ。

あーそーさ、無理なのさっ。
きいっ!




キレ気味で知恵熱出そうな状態で、
ここ3日ほど深夜に色々見ていたら、oiさんがニコニコしながら一言。





「選ぶのって楽しいよね~♪ 買うまでが楽しいよね~♪」





この・・・




パナの技術バカが・・・




人の気も知らんと~ワナワナワナ~(拳ブルブル



選ぶところで消耗し、買ったら買ったで説明書に消耗し・・・
もういっそ、ついてるボタンはシャッターボタン一個のみってカメラはないもんか・・・(涙

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-10-20 17:07 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(16)