Tweet

<   2011年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

みんなみんな、よいお年を^^


ツッコミ入れてくれる方も、そおっと見守っててくれてる方も、
b0003512_1205064.jpg

今年も一年、ねこのあくびを御愛顧いただき、ありがとうございました。

一族郎党、喉を鳴らし、心より御礼申し上げます。




来る新年が、ヒトにも、ヒト以外のイキモノにも、
b0003512_127275.jpg

等しく幸せなものでありますように・・・(祈





・・・と、思ったけど、等しくってのは撤回っ。




ちくしょーっ、この年の瀬ギリギリにきて、真っ黒riderにやられたっ(涙目
田舎の酒屋が閉まる時間にわざわざメールしてくる辺りが、なんて狡猾なっ(ワナワナワナ;;;

ばかーばかーっ! てっちりにあたっちまえーっ!!!
うわーんっ、酒ぇ~~~~~!!!(号泣
年越しは吉田類の酒場放浪紀四時間スペシャル見て呪ってやる~呪ってやる~。。。



ううう・・・名古屋大帝国のクリティカル攻撃、恐るべし・・・

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-12-31 12:31 | 花模様 | Trackback | Comments(10)

ちゃんちゃんこ


寄る年波か、最近めっきり寒がりになったガク爺。

犬猫に洋服着せるのは、本人達にとってはどうなんだろう・・・と、
今までずっと疑問に思ってましたが、初めての洋服を着せてみた所、
えらく気に入ったようです。


と言うか・・・
b0003512_13361534.jpg

気に入りすぎて、脱がんがな;;;


それにしても、デザインも色々あるもんなんですね。
なんちゅーかこー・・・キラキラフリフリキメキメな。

ちょっと今度、ジジイ向けな枯れた装備を探してみよう。
ヨロケ縞の半纏風とか、ラクダの腹巻&モモヒキ風とか。
フフフフフ。


水戸黄門のかっこが一番似合いそう。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-12-30 13:54 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

どえりゃーええ匂いがするがや



一昨日、たまこさんがちょこっと遊びに寄ってくれたのですが・・・
思わぬスクープ映像が撮れましてね・・・


ああ、写ってるのは珍しいものではなく、ただの雷坊なんですけどね・・・

そう、50代女性に、恥ずかしいほどに嗅がせてくれと身もだえする、
あの雷坊なんですけどね・・・
b0003512_032354.jpg

でもこれ公開すると、たまこさんも私も抹殺されるかもしれんなと思いつつも、
見た瞬間のoiさんの高笑いに押されて載せてみることに。


え、


いやいや、私の口からはハッキリとは申せません。
確か彼女は私と同い年なはずなので、40代前半なはずなんですけどね。

いやいやいや、そんなハッキリ年齢詐称疑惑とかアナタ、
言いません、言えません、モゴモゴ。

もうね、雷坊の様子を見ていただいて各々判断の上、
後は命が惜しいか惜しくないかってやつでして、ええ。


では、それらを念頭に置いてご覧くださいまし。
たまこさんが持ってきたバッグの中身に異様な執着を見せた雷坊に、
中身を全て並べて検証させている動画です。



雷坊・・・罪なオトコよのぅ。



自分の品に反応したんじゃないと分かった時の、
たまこさんの勝ち誇った声に御注目b

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-12-30 00:07 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

三白眼



ちょっと、おやびんっ♯
b0003512_13263975.jpg

芹よ・・・;;;
何か言いたいようだが、苦情なら後にしてくれたまへ;;;

おやびん色々用事が押してきて、トイレに行く暇も無かったのだよぅ(モジモジ
ニンゲンはこの時期色々と忙しいんだよぅ;;;


だからトイレにまでついてきて三白眼で睨むなよぅ~(涙

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-12-28 13:40 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

由布の夜明け

b0003512_200731.jpg







気温マイナス七度。
b0003512_2052189.jpg

粉雪を舞い上げた白い風が、足元をすり抜けていく湯布院の朝。



さささささ・・・さむさむさむさむさむさむ;;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-12-25 20:13 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(8)

Merry X'mas!

b0003512_13592691.jpg

これっぽっちもクリスマスっぽい用意をしておらん我が家。
まるきり平時の状態です。


が、夕べは突然oiさんがイルミネーションを見に連れて行ってくれたのと、
「そんなこっちゃろうて」って感じで送ってくださったプレゼントが届きまくり、
他力本願でクリスマスっぽくなってまいりました(笑

なのでちょっくら、シアワセのお裾分け。
b0003512_1445530.jpg

阿蘇ファームランドにて。



b0003512_1452836.jpg



クリスマスイルミネーションと言いつつ・・・
b0003512_145423.jpg

堂々とカバな絶妙な外し感が素敵。







そしてこの、クリスマスからは外れてんだけど好みど真ん中な・・・
b0003512_148521.jpg

riderさんからの鳥獣戯画なプレゼント。
位牌はoiさんから(笑
ありがとう~ありがとう~!





でもって花屋ねこじゃらしの5656nya師匠からはコレ。
b0003512_14105774.jpg

全く平時の我が家が、これでいきなり近隣で一番のクリスマスモードに突入。

師匠、生花のリースが我が家を飾るなんて初めてのことです。
ありがとうございますー!



そしてクリスマスモードに突入した所に届いたクロマニアのクロハハさんからの包みを開いて・・・
爆涙。。。
b0003512_14143138.jpg

先代くろを思い出させる、空が映る水田の光景・・・。

たまたまこれをクロハハさんちで見つけたとき、
外で自由に暮らしていた先代くろの日々の光景が鮮明に思い出されて、大変なことに。。。

まだ写真をやっていなかった頃だったので、くろの写真はほとんどない。
私の頭の中にだけ残っている、印象深い、思い出に残っている絵。
b0003512_1443588.jpg

クロハハさん、この一枚は間違いなく、私が今年見た中で最高の景色です。
ありがとうございました、大事にします。





そしてケーキはどすこいさんにいただいたのを今夜の楽しみにとってあります。
b0003512_14483516.jpg

どすこいさん、ありがとうございます、いただきまーっす!






ぬくくて、食べれて、家族が揃ってたらそれでいいやと思っていたクリスマス。
思わぬ嬉しい贈り物で、華やかに過ごせることとなりました。
感謝です。
b0003512_14511363.jpg

みんなが穏やかで暖かな時間を過ごせますように(祈
merry X'mas!


こんな日でもきっと、「何食べたい?」と聞くと、「カレー」と答えるであろうoiさん。
無視してパーティーメニューにとりかかろうっと。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-12-24 14:59 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(14)

鬼の居ぬ間に


たまこさんもう東京に発ったかな。
これで数日時間が稼げる、フフフフフ。


先日、oiさんとたまこさんと一緒に、宮崎方面へビチコーに行ってきました。
四国でriderさんが砂粒のようになって拾っていた、あれ以来か。
b0003512_10574747.jpg

全国的にすごい冷え込み、と予報のあった日なのに、宮崎はやはり別世界。
完全防寒で行っていた為、暑くて暑くて脱ぐわめくるわ;;;






フラフラしながら海岸をヨタヨタ歩いていると、同じくフラフラした足跡が目の前に・・・。
b0003512_1144879.jpg

なんじゃこの人・・・
ジグザグに・・・しかもわざわざ木をまたいで・・・
ヨッパライ???


と、思ったら、足跡のずっと先に居たのは・・・oiさん。


しらみつぶしのビチコーの跡だったらしい;;;


しかし、そうまでせんでも・・・
なんというか・・・
宮崎の海っていうのは・・・


こうなんですよ・・・
b0003512_1184153.jpg





そして更に・・・




こんなですよ・・・
b0003512_1194567.jpg

ちなみにこの写真、小さいカシパンがざっと見14個くらい隠れてます。
ビチコー疑似体験にお使いください(除・老眼)





ここ以外にも、いくつかの浜をはしごして・・・
b0003512_11154010.jpg








延岡名物チキン南蛮を「味のおぐら」でいただき、
途中で出会ったrider家のいなり風の子をからかい、
b0003512_11164359.jpg

今日はたまこさんのビックリ行動も無く、平和に終わりそうだなーと、
ちょっと残念に思っていた最後の浜で・・・

やってくれましたよ、例によって想像もつかないことを(笑
東京行ってて即レスできんうちにばらしちゃおう、ヒヒヒ♪


最後に寄った小さい浜は、所々に何かが走った足跡が。


なんだろうー、なんだろうー???と、すごく気になる様子のたまこさん。
最初鳥かと思っていた犯人は、実はこのヒトでした。
b0003512_1127472.jpg

体長4cm程のカニ。

これがね・・・
この小ささで、ものすごい速さで縦も横も関係無しに走り回るのです。

見つけてそーっとたまこさんを呼び寄せ、撮れるかなー?とLumixを向けるものの、
ズームに強くないLX-5にはなかなか難しい。

するとたまこさんが、走り出したカニの行く手をすいっと遮り、
いや、遮りまくりと言ったほうが正しいか;;;

カニが途方に暮れるまで延々遮り続け、
とうとう足元に静止させることに成功(鬼;;;

その時のカニがコチラ。
b0003512_113604.jpg

すくみあがっているので、至近距離からマクロで撮れちゃう;;;


撮れたよ、ありがとう~^^;
と言うと、「わーい!」 と言って立ち上がったたまこさん。





が!




即座に逃げ出したカニを見るや、またも遮る;;;

遮る・・・

囲む・・・

覗き込む・・・

そして必死すぎて判断を誤ったカニは・・・
b0003512_11415939.jpg

巣穴じゃないただの凹みに騙され、逃げるも隠れるもできずに、頭真っ白・・・・。



カニよ・・・おまへほんと運が悪かったな・・・
よりにもよって、相手がたまこさんだ・・・

たまこさんホントは足遅いんだよ・・・
全力で走ればおまへの方が速いはず。

中途半端に走らず、開いてる巣穴に向かって一直線に走れ。
じゃないと、このオネエチャンは猫と同じで、動き続ける限りいつまでも追うぞ・・・。



そして死に物狂いのチェイスの後、ようやく空いた巣穴へ。



良かったな、カニ!
しばらく出てくるんじゃないぞっ、たまこさん車に連れ戻すから、
それまでそこで隠れ・・・・

あっ、えっ?
たまこさん何をっ;;;
b0003512_12135225.jpg

「ここにいまーす! あはは!」


・・・・・(゚д゚lll;)


カニよ・・・


・・・強くイキロ。



東京の方、そろそろたまこさんがそちらに着きます。
猫モノに異常な執着を見せる綺麗なお姉さんが居たら、迂闊に目を合わせちゃダメですからねb

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-12-22 12:38 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(11)

陽だまり

b0003512_9201989.jpg

銀杏の吹き溜まりは、ふかふかで気持ちいいらしい。


ガク爺に・・・というか、
dojou7さんちの今は亡きポコに良く似たこの子にも、
早くいい庭が見つかるといいな・・・。



姐さん! ガク爺似のボウボウに良いご縁を!!!

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-12-21 09:40 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

有明の月

b0003512_1515266.jpg

本日はoiさん静岡出張で、朝5時起きの深夜帰り。
ねむいねむいねむいねむいねむい。。。


静岡土産は、1mもあるらしい麩菓子を一抱えほど束で。
と言うと、



そんなに食べるんか!?



とマヌケな答えが返ってきた。



ふっ。 
ばかだな。



あれを深夜に薪のように背負って帰る、
二宮金次郎風中年サラリーマンの図を見たいだけだよ。
アハハハハハ~♪ ←眠くて壊れ気味。



深夜の田舎駅のショボイ灯りを背中に受けて迎えを待つ背広な金次郎、楽しみです。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-12-20 15:31 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(12)

ジタバタジタバタ;;;

壁面上部までの収納で、奥行き19cmの薄型をようやく発見。

oiさんが土曜深夜までかかって組み立ててくれたので、
只今色んなものの大移動で四苦八苦しとります・・・
b0003512_12141533.jpg

ジタバタジタバタ;;;




そんでね・・・





なんかね・・・





頭の中でずっと・・・





この坂をぅ~越えたなぁら~
     
    幸せぇが~待っている~♪




簡単な作業中にこういう曲が頭の中流れ始めたら、危険ですな;;;
腰痛いのについ色々な何かを越えようとしてしまう;;;



はるみよ・・・ホントか・・・
ここを越えたら、幸せが待っているんだな?
よし、頑張る・・・オレ頑張るよっ



そう言ってしまいそうになる・・・。



落ち着け自分・・・。
12:20現在、今私の求めるべき幸せは、あったかい昼飯だ。
b0003512_12194678.jpg

忙しい時ほどキチンと食べる。

みんなも忙しい年末の無理を乗り越えられるよう、
ちゃんと食べて寝てくださいましよ。

さ、昼からもがんばろーっ。



越えた七坂四十路坂~♪ って、うわっ; もう呪いのようにはるみが頭から離れない;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-12-19 12:24 | 花模様 | Trackback | Comments(7)