Tweet

<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

六花



b0003512_913326.jpg

また大雪のようですのう・・・。

降ってるとこの方、足元と運転には気をつけて。
怪我せんごと~。




b0003512_925833.jpg

ひさーしぶりに使った相棒が、どうやら機嫌を損ねてしまったようです。

カメラとレンズの接点がどうのこうのとぶーたれるので、
清掃&電源リセットしたんですが、ジコジゴ鳴るばかり。

TAMRON 90mm MACRO、
ちょっと実家に帰って命の洗濯でもしておいで~。


普段滅多に出しもしないくせに、無い時ほど使いたくなるよね・・・。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-02-29 09:15 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(3)

太郎冠者居るかやい




b0003512_1252071.jpg

洞の中に居て御座る



粗忽者の太郎冠者、次から次へと洞の中に落っこちまくり。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-02-28 12:16 | 花模様 | Trackback | Comments(2)

花灯り



b0003512_21483470.jpg




グレイの呪いか・・・重だるい痛みと、熱の気配;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-02-27 21:51 | 花模様 | Trackback | Comments(3)

昼間のグレイと交信中


UFO番組とかで、必ずと言っていいほど出てくるグレイ。

(UFOはどうでもいいが、韮澤さんの大槻教授いぢりを見たい。
ちなみにoiさんはマジでUFOに期待して見ては裏切られる。
その落胆を見るのがまた楽しい。)



以前、深夜に山の中で見たんですよ・・・


玖珠から宇佐まで抜ける、いつも通る387号線沿いで・・・


道から2m程森に入った草むらで、
レガシィの白いHIDに浮かび上がる、なで肩のツルンとした姿。


ヘッドライトを浴びても微動だにせず、
黒くて大きくて無表情な眼でこちらを見つめておりました・・・。


暗闇で正面から強い白い光を浴びると、耳が闇に溶け込んで、
体も影になって、真面目な話、ほんとにグレイなんですよ・・・
b0003512_1814795.jpg

シカってやつは・・・;;;



そして先日・・・

湯布院に降りる途中の坂で、雪をかぶった久住連山を眺めていたら、
背中になにやらヒトのものではない視線。


振り返っても何も居ない。
でも、妖怪アンテナが割りと近くに結構大きなものの気配をキャッチ。



なんだ・・・

こんな山の中で何が・・・

気温-9度・・・雪10cm・・・足元はまあ大丈夫か・・・

イノシシだったらマズイ;;;
この近さだと絶対やられる;;;
動かれる前に車まで走るか;;;


カメラを小脇に抱え、じりっと方向を変えようとしたその時、





ピュイッ!!!
  ↑
かなりな大音量


ヒイッ;;;ΣΣ(゚д゚lll)




あわわわわ;;;

なに・・・一体なに;;;
なんつーでかい声;;;
笛かなにかか;;;

とりあえずイノシシじゃなさそう;;;

なら命の危険はないな・・・

てことで・・・とりあえず返信してみようか・・・




ピュイッ!!! ←口笛

ピュイッ!!! ←未確認生物

ピューイッ!!!

ピュッ!!!

ピューイッ? ←微妙に語尾上げ

ピュイッピュイッ!!!



姿の見えぬ相手とコミュニケーションをはかってみる事、数十回・・・。

どうやらファーストコンタクトに成功したらしく、相手の方から姿を現してくれるようで、
数メートル先(こんな近くだったとは・・・)の木が揺れ・・・・




って、ギャーーーーーー!!! 
グレイこっちくんなああああああーーーー!!!
 




湯布院町の皆さんスミマセン・・・。
数日前の早朝、塚原方面から盆地に響き渡るほどの大音量で、
怪しげな悲鳴を放ったのは私です・・・。

グレイのバカヤロウ。。。
恥。。。



でもこれで、韮澤さんよりはグレイとの交信に自信が持てました。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-02-25 18:50 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(20)

ブエックショーーーーイ!!! 


きた・・・

きたよ、花粉が・・・
b0003512_15205914.jpg

ズビー・・・



外霞んでる・・・ すっごい霞んでる・・・ガクブル;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-02-24 15:24 | 花模様 | Trackback | Comments(5)

ラベンダー色の空


b0003512_1958766.jpg

細い細い月は、朝日にとける様に消えた・・・



なんか突然に春の気配。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-02-23 20:00 | 月模様 | Trackback | Comments(2)

ねこの日



今日はネコの日らしい。


何のことやら良く分からんけど、
きっとご飯がいつもの倍だったり、
カツブシやらササミが乗ってたりするはず。

あな、めでたや
b0003512_17523851.jpg

バンザーイ♪ 



おやびんも具体的に何をする日なのか良く分かっとらんので、
メシは普通盛りに決まってんだろ。 ふっ。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-02-22 17:55 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(4)

まだかのう~・・・


早く届かんかのう~・・・

首が伸びきってしまうがのう~・・・
b0003512_10592574.jpg

ニョロロ~~~ン。。。


日曜日、「頼みがある。相談に乗ってくれ。」と親父が神妙な顔で現れました。

ななな、なんだよ;;;
珍しく頼みなんて、一体何事やの;;;

あまりに真剣な顔と声音にドキドキしながらお茶を淹れ、
ビクビクしながら正対してお互い微妙な緊張感で背筋を正す。




「・・・あんのぅ(あのな)・・・。」







・・・。








・・・・・。








・・・・・・・・;;;






は・・・

はよ言え;;; 

緊張に耐えられん;;;






「実は・・・・・・ここんとこ(液晶)がもちっと大きいカメラを一個、俺に世話しちくりぃ(照」







・・・・・(゚д゚)・・・はぃ?






・・・そうまで神妙にやってきて、

言い出すまでに30分もかかり、

ようやっと照れながら何を言うかと思えば・・・


なんですて? カメラ?

カメ・・・

・・・・・・。


・・・・っ・・・・・ぶはははははははははははははははははははは~~~!!!!!




そのまま爆笑しながら親父をレガシィに押し込み、電気屋さんをはしごし、
アレコレと握らせ、まずはあの手でどれがちゃんと持てるかを確認。


しっかりグリップできる。

液晶が大きい。

握る時の指の位置に、間違えやすいボタンが無い。
色んな機能が表にボタンとして設置してあるのは、かえって困る。


自分のを選ぶ時は面倒で、選んでる時間に欲しくなくなる私ですが、
親父のだからってんで、絶対条件を満たさぬものは写りが良くても切り捨てまくり。


ニコンを一機は持ってみたくてかなり迷ったものの、右手の親指が来る位置に、
迂闊に押しまくりそうな動画ボタンがあるので却下。

富士フイルムは親父のあの手にはちょっと重い。

キャノンはずっと一眼使ってるから、想像つきすぎて欲しくない。

ソニーはソニータイマーに色んなもので何度も痛い目を見ているので、
怖すぎて手を出せない。


そんで結局、あの手でしっかり握れて、ボタンの位置が素直に使えそうで、
電源スイッチが分かりやすい、動画ボタンが飛び出してないってな写りとはちょと違うとこで(笑
Lumix-FZ48に決定。

どこも店頭には無かったので、ネットから注文。
ちなみに、親父にはもう注文してあるのはナイショ。

ネットでのお買い物に疎い昭和初期の男は、
2日・3日でポンっと現れるカメラに驚くだろうなー、フフフフフ。


別な意味で、届くのが楽しみです。
佐川さん、はよぅはよぅ~ニョロロロロ~~ン。



カメラ届いたらチンアナゴでも見に行ってみるかな~。
Lumixの動画で、クラゲ水槽を延々8G分くらい撮りたい(萌

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-02-21 12:15 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(11)

キングサイズ独り占め



おやびん、今朝すごい大霜だったねー。
b0003512_11285363.jpg

でも、おかげで昼間はあったか。
縁側ぬくぬく。






・・・と、言いたいとこだけど、アレ見てアレ#
b0003512_11302299.jpg

キングサイズだっていうのに独り占めして入れてくれない!
雷兄は毛皮ゴージャスなんだから譲ってくれたって・・・ブツブツブツブツ





一時期の雪だるま状態から、豚毛ガリマッチョに戻った芹。
元々薄毛なのに、肉襦袢を脱いだことで寒さひとしおらしい・・・。
b0003512_11323829.jpg

しょーがないなあ・・・
毛糸のパンツ、編んでやるかなあ・・・



虎柄のカボチャパンツにしてやろう。
オニ~のパンツはいいパンツ~強いぞ~強いぞ~♪

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-02-20 11:40 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(9)

雪が見たい・・・



「雪がみたい・・・」

oiさんからのメールの最後に、ポツンと書かれてあった一言。



あちらは気温30度。

ムッシムシの毎日で脱水症状になってしまい、ここ数日に至っては
微熱・嘔吐・下痢らしいので気持ちは分からんでもないけれど・・・

そーかい、雪が見たいかい・・・
b0003512_11441145.jpg

仕方ない・・・じゃあ撮りに・・・











・・・って、この寒いのに行ってやる訳が無い。(オニヨメ

昔ので我慢シロ。
b0003512_1148817.jpg

去年の今頃、富士山の周りをぐるぐるしたなあー。
駒ケ岳2600m地点で、既に息苦しくて瀕死だった記憶がありありと蘇る・・・。






b0003512_1150497.jpg

走るレガシィと雪景色を撮るってんで、
ものすごい雪の山中のポイントに置き去りにされ、
Uターンしてくるのを延々待たされた恨みは忘れんぞ・・・。





b0003512_1154377.jpg

いやあ、あの場所は寒かったなあ、ハハハハハハ♪ ←目は笑ってない。





丁度、谷にかかる橋の上だったねえ。
b0003512_1156428.jpg

吹き上げてくる冷気が爽快だったよ。
だから次はoiさんが撮りたまへ。
私がUターンして戻ってくるかは保障せんがね、フフフフフ♪



帰国して、もしお休みが取れたら
b0003512_1242390.jpg

雪の見えるとこまで、走ってみようか。


・・・・まあアレだ。

仕事きっちり終わらせないと、帰れずに雪消えちゃうけどね。
ふっふっふっふっふ♪


晩御飯のメニューを訊くと、もやしラーメン・皿うどん・きりたんぽ鍋とか答えるので、
実は国内に居るのでは・・・と思ってしまう、今日この頃。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-02-17 12:15 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(8)