Tweet

<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

河津桜でほっこり




静岡までは行けなかったけど・・・
b0003512_1782517.jpg

わりと近くで、河津桜の並木を発見。
あと五年か十年したら、見事な大木になりそうな。



ソメイヨシノも高知から開花が始まりましたな。

ああ・・・自由と不思議とビチコーの国、高知が呼んでいる~。
あおさ海苔とカツオを両手に握って呼んでいる~。



徳谷トマトを一箱一人食いの野望を、今年こそ!

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-03-21 17:15 | 花模様 | Trackback | Comments(10)

私の街の(黒い)電器屋さん


b0003512_16322711.jpg

変化し続ける波紋は、見ていて飽きることがない。

黒い期待を裏切らないA電器

by hiroko_wada | 2012-03-19 20:52 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(10)

白梅 紅梅

b0003512_14583918.jpg








b0003512_14585411.jpg








b0003512_1515856.jpg

花を撮ってても、頭の中ははちみつ梅のことで一杯・・・。



うーん、いい香り~・・・フガッ・・・ブエックショーイ!!!

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-03-16 15:08 | 花模様 | Trackback | Comments(5)

にくきう!!!



oiさんが得体の知れない風邪菌と共に帰国してから一週間・・・。

うつらず持ちこたえてましたが、なんだか消耗してダウン。

ぎづい・・・

鼻詰まる・・・

顔かゆい・・・

だるい・・・

眠い・・・

と、完全ドンヨリモードな時に、クロネコがピンポーン。

なんと・・・これは・・・
b0003512_15113757.jpg

にくきう!!!!! ←いきなりテンションMAX。

monoiriさん、ありがとうございます!
ピンク肉球の居らぬ我が家に、初のピンクが~(萌

しかもお店の名前が「やわはだ」です。
もち肌好きにはたまらん響き。

ウフフフフフフ。
ピンクにくきう~フフフフフフフ~♪ (壊




そして・・・

この可愛らしさとは激しく対極にあるブツが、
名古屋大帝国の真っ黒riderさんからも届く・・・
b0003512_15185366.jpg

たこ焼き八っちゃん風三脚;;;
明太裂きイカと猫型マカロニと猫キーカバーと猫足グラス付き・・・。

毎度思うが・・・

どこで見つけてくるのかね、一体・・・。
普段どんな店をうろついてるんだアンタ・・・。
変なもの見つけたとして、ちょっとは買うことを躊躇しないのか・・・。

そーかと思えばこんなものも入っていたり。
b0003512_15244795.jpg

感心するべきか、呆れるべきか分からぬ、
絶妙にトボケた名古屋便を、ありがとうよー(笑



たこ焼き三脚はダッコちゃん人形のようにして持ち歩くべきか?

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-03-15 15:34 | そりは一体!? | Trackback | Comments(7)

彼は今・・・


固く握った小さな拳・・・









ぎゅっと食いしばった、ぷくぷくの口元・・・








後一歩を促すかのように、時折小さく曲げる可愛い膝・・・








「みんなオヤツよ~♪」と呼ぶ先生の声を聞きつつも、

一歩も動けないでいる彼は今・・・
b0003512_13321723.jpg

力んでいる真っ最中である。



上品な梅の香りに包まれて、彼の静かな戦いを遠くから望遠でパチリ。
頑張れ坊主! めげるな先生!

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-03-14 13:41 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(5)

黙祷



b0003512_13501738.jpg






気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-03-11 13:50 | 花模様 | Trackback | Comments(6)

審判の日



oiさんそろそろ離陸か。
b0003512_10231164.jpg

さー、帰ってきたら、どう出るおまえら(ニヤニヤ






ちなみにoiさん、オレは忠義者だからちゃんと覚えてるぜっ!
b0003512_10234440.jpg

バッチーン!!! 


「お土産はポコポコ。」って・・・なんだろう・・・・

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-03-09 10:31 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(7)

独自の進化



「よい(おい)、鴨撮ったけん、テレビ(多分パソコンのこと)に映してみちくりぃ。」


と、親父がおにゅーのカメラを抱きかかえて現れました。

毎朝神宮の森とゲートボール場を散歩して、
義父の練習を茶化して帰るのが日課になっているらしい。

てことは、神宮と池の鴨を撮ったのかな?とデータを開いてみると・・・
以前の箪笥の時のように・・・




鴨 鴨 鴨 鴨 鴨・・・
     義父
鴨 鴨 鴨 鴨 鴨・・・




朱塗りの神殿や能舞台には目もくれず、データは全て鴨一色。
親父よ・・・・おまへというやつは・・・・・




毎朝一時間以上、朱塗りの太鼓橋の上でひたすら鴨を狙う親父。


いや・・・まあ・・・鴨好きならいいんだけどさ・・・

撮る練習になっていいやろう・・・
b0003512_12593270.jpg

ズームで動くもの追うのって結構集中するし・・・


そう思いつつデータを親父のフォルダに転送していると、背後で突然、








「で、ヒシャタイがの、」







ΣΣ(゚д゚lll)

アンタ今「被写体」っていいましたか!?







相当ビックリしながらも動揺を抑えて背中で聞いてると、続けて・・・







「なかなか入らんのんじゃ、バインダー に。」






バ・・・・(゚д゚)・・・・ ←素直にA4くらいのバインダーを想像中・・・

「ん? プリントアウトするなら小さい紙もあるけん、

   バインダーに入る程度ので出すけど・・・どのくらいの大きさのバインダーなん?」 


「いやいや、撮る時にの、鴨がここのバインダーから外れるんじゃ。難しいのぉー。」

と、真顔でカメラを指差す親父・・・。





ってアンタそりゃ・・・ファインダー・・・
b0003512_13102233.jpg

・・・いや・・・すぐ気付かなかった私も私だけどさ;;;







b0003512_13212784.jpg

一応色々勉強しようとしてるんだろうけど、独自の進化を遂げそうな親父。

ヤツの突拍子もない質問に答えるべく、頭を柔らかくしておかねば~・・・;;;


はっ!? もしかしてオヤジギャグだったのか!?

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-03-08 13:32 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(6)

それってダレ?



久々に一階に降りてきて巡回中の麦がウロウロしている時に、
フィリピンのoiさんからメールを受信。


「監査が無事終わりそう。 
    
      明日諸々の片付けをして、明後日朝の便で帰ります。」


お、麦~oiさん予定どうり帰れそうよ、良かったな~。
b0003512_17525887.jpg

・・・・oiさんてダレ?



・・・・・・うん・・・分かってたけどね・・・。

三日家空けたら他人だもんね、アンタ・・・。




にゃろうどもの忠誠心が試される、Xデー迫る!!!

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-03-07 17:57 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(3)

春一番



朝、ガク爺と共に外に出た瞬間、顔を見合わせて「春だ!」。
b0003512_10404054.jpg

青い草の匂いと、雨上がりの土の匂いとが、
あったかい強い風に乗って、ぐるぐる回る~。



ところで春とは関係ないんですがね・・・



「田中さんちのねこまんま」
って、素晴らしくそそるネーミングですな(笑 
スナック菓子滅多に食べない人なのに、つい買ってしまったよ;;;



猫飼いの性ですな・・・抗えぬ;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-03-06 11:05 | 花模様 | Trackback | Comments(5)