Tweet

<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

新緑




b0003512_18235296.jpg

こんなに綺麗な新緑に出会うのは、数年ぶり。

目に沁みるねえ。




薄い黄色から青みを帯びた緑まで。
春の木々の色は、一年で一番多彩です。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-04-29 18:29 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(7)

食い鉄




鉄粉程度の鉄ヲタは、電車が来るまで待てないので代役を持参。
b0003512_2112128.jpg

道の駅きよかわ、ドイツパンのラ・ブーカ。
ソーセージのロングパンを走らせてみました。





ポッキリ折って、oiさんと半分こして川原でモグモグしてたら、
b0003512_216443.jpg

あわわわわ、ホンモノきたー;;;






でも二人ともパンは手放さない。
b0003512_21104029.jpg

やはり我が家は、炭水化物>鉄分だなあ。



緑が濃くなってきたねえ。
今年初めてのセミの声にビックリ。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-04-28 21:20 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(6)

GW突入




普段ゾンビみたいな生態なのに、お休みに入ると
クスリでもキメてんのかと思うほどに活動的になるoiさん・・・。

明日のGW突入を控え、夕べから少しずつ挙動が怪しくなってきました。




帰省するあっちゃんと久住登山。

会社の同僚達とゴルフ。

毎年恒例、オヤジの祭典ソフトボールOB会。

愛する阿部寛のテルマエ・ロマエも観に行きたいらしい。




まだなんか言っていたが、聞き流しました。




だってね、




普段全く動かないカピバラのような人がですよ?




登山・ゴルフ・タガが外れたソフトボールを、
ほんの数日に集中してこなすんですよ。




空いた日があったとしても、良くて筋肉痛、最悪入院ですよ、ウハハハハハハハハ♪
b0003512_12522728.jpg

楽しみだなあ芹。
たんと寝て、体力蓄えておきなさい。

oiさんが虫の息になったころに、ネコジャラシくくりつけてやろうな。
ニヤニヤリ♪



本年もオヤジの祭典を撮りに行って参ります。
(頭の中だけ)19のままさ~♪ フフフ、萌えるわ~。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-04-27 13:10 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

また完敗・・・




近くのホームセンターの・・・
b0003512_11184576.jpg

リビングストンデージーの売り出しを見ては出撃するも、また完敗・・・。








b0003512_11234846.jpg

ベテランガーデナーなおばちゃん達の箱買いの迫力に、
ついびびって立ち止まってしまう為に、今年も手に入らず・・・。






まあ・・・サボテンを枯らす私に植えられるより、
ベテランさん達の庭で綺麗に咲けた方が、花も嬉しかろうが・・・
b0003512_11251562.jpg

敷き詰めたように咲くリビングストンデージーと、
風にゆらゆらと首を揺らすポピーと、
青い青いネモフィラいっぱい。

庭に綺麗に咲かせてる方、お邪魔させてくらはい。 ←自力製作を諦めた。。。



丈の低い花は這いつくばって撮るから・・・
公園とかだと恥ずかしくて出来ないんだよう~;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-04-26 11:54 | 花模様 | Trackback | Comments(9)

会話が滞りまくる今日この頃



今朝、oiさんからいつものごとく店名を尋ねられました。




oi 「小国のほら、牛乳のおいしい、あの店・・・えーと・・・」


私 「カップル。」


oi 「それそれb んで、いつも行くお蕎麦屋さんの名前・・・えー・・・」


私 「よしぶ。」


oi 「あー、そーそー。それが人に教えるのに出て込んで・・・んで、ほうらいの湯が・・・」


私 「・・・・豊礼の湯・・・。」


oi 「・・・・;;;」




ヤバイ・・・

ヤバイよ、このオッサン・・・

イヤなボケ方しそうです・・・
コイツのように・・・
b0003512_12511668.jpg

まだらボケとか食いボケとか・・・






oiさんアンタ・・・
b0003512_12444978.jpg

今読んでるその本もきっと、一ヵ月後には完璧に忘れて、また一から楽しめるんだろ・・・;;;



便利に使ってる外部メモリー(私)は、あんまし長生きしそうにないぞ。
ちゃんと自分のHDDの整理をしとけー;;;



挽回しようと「阿蘇のパン屋さん、ハンバーグ旨い・・・あれ? えー・・・;;;」また詰まる。
グランツムートだよ・・・グランツムートのファイヤーマウンテンだろうがよ・・・(涙

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-04-25 12:53 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(13)

はびこりまくり




う~ん・・・
b0003512_12211595.jpg

すごい勢いで雑草繁殖中・・・

かろうじて庭木の剪定と消毒はしたものの、
草むしりに行き着くまでの体力は無し・・・ヽ('A`)ノ



あと二週間もしたら、君のゴルフ練習場は野原に戻るぞoiさん・・・・・

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-04-24 12:26 | 花模様 | Trackback | Comments(3)

ドキバクの土曜日



土曜日、ガク爺の狂犬病予防接種と、にゃろうどものワクチン接種に特攻。




ガク爺 老齢による相応の衰えはあるものの、
     昨年激減した体重も持ち戻し、ほぼ健康優良爺。

麦 性格に万難あれど、体は健康。
   置物のように固まっているので診察も注射も楽チン。 

雷坊 女子供には弱いが、基本社交的。
    節度は無いが節制はできる男雷坊は、健康優良児。
    普段の生活で打たれ強くなっている為、注射なんぞいくらでもこい状態。

と言ってもまあ・・・
b0003512_1233178.jpg

シリはモーレツに臭いんですがね・・・。

拭けばなんとかね・・・ウプ。





ちゅーことで、みんな元気。



注射もへのかっぱ。



が、芹だけが・・・



腰を抜かしました・・・;;;
b0003512_1144722.jpg

ケージから出たら・・・あいつがいたのよ・・・あいつが;;;



行きがけはあんなに猛烈にケージを断っていたくせに、
帰りはぐにゃぐにゃのへにょへにょで、底にぺしょん。。。と納まった芹。



相当あの先生がダメらしい・・・。

体に異常はないのに、
あの食い助が二日間メシ食べませんでした(プッ。

病気せんけりゃ一年一回の顔合わせで済むのだ。
みんな健康で過ごしやがれ~。



まるっと残っている芹のご飯をじっと見て、そっと残しておいてやる雷坊・・・。
芹よ、兄の有り難味をよう噛み締めよ(麦姉が鬼畜なだけに沁みるのう。)

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-04-23 12:23 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(5)

バカゴに桜




毎年思うんですがね・・・
b0003512_12592495.jpg

花を愛でるだけの情緒を持ち合わせんバカゴは、
家か店で飲んだらどうかね。

桜という口実が必要なら、100円ショップで造花を一枝買うて来たらいい。

一枝が寂しければ、中古車販売店の花傘の下にでも行け。


なんていうかね、位置づけがね、
b0003512_1362374.jpg

ネコに小判>ブタに真珠>バカゴに桜 ←こんな感じに思えてならん。

ブタよりもネコよりも、ひょっとしたらミジンコより下等なバカゴが、
早く人間になりますように~。



しらしんけん、こげんバカゴすかんちゃ。 

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-04-20 13:40 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(7)

春の京都に出張にでかけ



観光もするんだー♪と嬉しそうに出て行ったものの・・・
b0003512_13595758.jpg

人の多さに怯えて、桜も見ずに早々に逃げ出したらしいoiさん。


周囲に50人以上いたら限界の田舎者なんだから、
座り込んで泣き出す前にはよ帰れ;;;

姐さん桜とウコン桜が、散らずに粘って待っているぞ~。



oiさんに「オレが帰るまで散るな。」とムチャ言われた姐さん。
もう一週間、必死に満開状態を保っております・・・忠義よのう;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-04-19 14:06 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(4)

匂いフェチものけぞる


モーレツに怒ってるとこ申し訳ないですが、おやびん。

そのほっぺについてるらしいモーレツに臭い何かは、
クールな男前のオレが付ける訳ないじゃないすか、ハハハハハ♪
b0003512_8395035.jpg

キリッ!!!



しらばっくれても良いがな、雷坊。
後で恥をかくのはおまへだ。



毛繕い中に己のシリの匂いに驚く、昨日の雷坊・・・。
              ↓



おまえ感謝しろよ・・・

そのすごいシリを、姐さんは文句言いながら、すごい顔しながら、目を回しながら、
いつも掃除してくれてたんだそ・・・;;;
全く、ドン引きだわ、その臭い;;;



目覚めたら雷坊のシッポがアイマスク風にかぶさっていました・・・。
ウエップ・・・風呂はいろ・・・;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-04-18 08:48 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(11)