Tweet

<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

久しぶりの




まな板の上の鯉状態を満喫。
b0003512_1763195.jpg

ナース友んちの病院の看護師さん達は、みんな針刺すのがすごい上手なのですが、
今日は久々に穴二つ(他所だと10個は軽く開く迷惑患者)。
一個目で探りに探った人が、諦めのいい人だったので助かりました。


針刺すのが上手い看護師さんて、後光が射して見えますな(*´ェ`*)ポッ



いやしかし看護師さんて大変だ。
血管出ないやつやら話の通じんやつやら・・・。

私が検査と診察終える二時間の間に、
三度もゆるく脱走しかけた爺さんがおりましてね。

病院のパジャマで、白髪の落ち武者ヘアーをなびかせ、
ユラユラニコニコ、
笑顔を振りまきつつ、緩やかに受付前をスルーしては捕まるの繰り返し。



「車に忘れ物したんじゃ~。」

「誰か会いにきとる気がする~。」

「ちょっとそのへんを散歩するだけじゃ~。」



ちゃんと言い訳のバリエーションを見せるので、
いっそボケてるわけではないらしい。



あいつ今夜は逃げるぞ、ナルさん。
今日夜勤でないことを祈るw



そーいやうちの親父もしょっちゅう脱走して帰ってきてたな;;;
医師会の皆さん、ホントその節はスミマセンでした;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-05-31 17:57 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(12)

フリ・・・フリス・・・?




名前は喉まで出掛かっているが・・・
b0003512_1112521.jpg

どうしても・・・
フリスキーから離れられない・・・




ネコだいすきフリスキー
イヌだいすきフリスビー ←こうするとようやく思い出した

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-05-30 11:16 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(8)

ムッツリ・・・



くたびれてる時に腹が減ってくると、
普段から考えられないほど人相が悪くなるのは・・・
b0003512_184284.jpg

oiさん譲りである。




毎朝出勤する時刻までピッタリ寄り添って後追いする程に、oiさんラブな芹。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-05-29 18:50 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

暮れる頃




b0003512_13213711.jpg

静かで速くて快適。








と言うのは馬の話ではなく・・・・
b0003512_13233025.jpg

新しいPCの話。


7Dのデータの扱いが手に余るんじゃ~と相棒がゴネまくるので、
oiさんが若くてキレ者な子をスカウトしてきてくれました。

ほぼ全てのデータが外付けのHDDに収納してある私のPC。
脳みそなんも入ってないから、そのままポンと付け替えてOK~とお願いしたら、
ブックマークやらなんやらの保存がゴッソリ抜けておりました・・・。



ああしかも・・・



マウス遅っ;;;



ボールを転がしても転がしても、画面の海を漂い続け、
向こう岸に渡れません・・・ゴボゴボゴボブクブク。。。



ロジクールさん、設定ソフトくださいぃぃぃぃぃ!!!
ってなとこから始まり、延々ダウンロードやらインストールの嵐。

途中oiさんから送られてきた給与明細を開こうとして開けず、
PDFが入ってないことにも気づく・・・。



えっと・・・
何から手をつけたら・・・
クルクルクルクルクルクルクルクル・・・ ←フリーズ



oiさん・・・
スマンが私の頭にもSSDと強力な冷却ファンつけてくれんかな・・・
知恵熱8度超えて・・・もう・・・どげんもこげんも・・・・バタッ。。。



PCはi7のGeForce・SSD付き。
使うニンゲンは98並・・・トホホ。。。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-05-28 14:12 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(6)

頑張らんかクロネコ・・・




ほらほらクロネコ~
b0003512_20481069.jpg

最近たるんでるから、こんなことになっちゃうんだよw




チョコケーキ振り回したり、
サクランンボ圧縮したり、
受付に無愛想で機微の分からんバカネコ置いてたりとか続けてたら・・・
b0003512_20571836.jpg

中身の商品が例えクロネコでも、飛脚に渡されてしまうんだよ・・・;;;
屈辱だろうが、コレはいくらなんでも・・・;;;

というか、私がショックだったよコレは;;;



全国の猫好き達のクロネコ愛が冷め切ってしまう前に、立ち直っておくれ~。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-05-26 21:07 | そりは一体!? | Trackback | Comments(8)

花菱草




b0003512_1140064.jpg

ゴクリ。。。







b0003512_11402916.jpg

・・・オレンジ食べた(以下自粛・・・



深炒りのコーヒーの香りとかオレンジの誘惑には、勝てたためしがない・・・。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-05-25 11:44 | 花模様 | Trackback | Comments(10)

毒芹



・・・なんですって#?
b0003512_1128849.jpg

あっ失礼、間違った。







いや、他意はない他意は。
b0003512_1129049.jpg

・・・・ニヤ。



わざと間違ったんじゃないよ~                 ・・・タブンね。(*゚з゚) ~♪

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-05-23 11:42 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

藤河内渓谷




b0003512_1350545.jpg

川上から降りて降りて降りて・・・



降りてきた崩れかけのどえらい坂を登りたくなくて、
あるような無いような遊歩道を川下に下って下って下って・・・



なのになぜ・・・
b0003512_13524618.jpg

五倍以上の登り階段で道路に戻る仕掛けになってるんだ、ここはっ(号泣

遥か下からほぼ垂直に見上げた先に走る軽トラの姿に、
気が遠くなりましたわい・・・・・フラフラ・・・・・・



もういっそ、ドザエモンになって川を下ればよかった・・・・・

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-05-22 14:00 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(4)

衣刈り



寒暖の差がこたえたか・・・
b0003512_1559336.jpg

ガク爺がまた少し痩せたようです・・・


くろとお揃いで買った、なめし皮の首輪を軽いものに換え、
そろそろきつくなってきた日差しに備えて丸刈り決行。


b0003512_1633964.jpg

この白いフワフワの襟巻きを取ってしまうと・・・






b0003512_165045.jpg

ヤギ出現・・・





集め損ねて庭をふわふわ漂う毛は、彼らのいい巣材になってるようです。
b0003512_16131415.jpg

サンタクロースみたいになるほどくわえて、巣に持っていく鳥達。
今年は何羽、ガク爺布団で孵るんでしょうな。



ところで芹よ・・・
b0003512_16183550.jpg

・・・そこまでビックリせんでもいいんじゃないかな・・・;;;



おやびん!!! 庭に白ヤギさんがきた!!!!!

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-05-21 16:22 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

フードパル熊本 ローズガーデン




b0003512_1332751.jpg

フードパル熊本のローズガーデン。


阿蘇のはな阿蘇美にはたまに行きますが、
こんなところにもローズガーデンがあったとは。


手入れが行き届いていて美しく、木陰には点々とベンチが置かれてます。
b0003512_1372926.jpg

全面バラで木陰やベンチのないはな阿蘇美だと、
ちょっと体力的にきついなーというご年配の方にオススメです。
浮腫で足腫れまくってた私が楽だったんだから、太鼓判。
(はな阿蘇美の方が、種類や規模は大きいんですけどね。)



b0003512_1314586.jpg

五月の青空に、よう映えるねえ^^


フローラルoiさんとフローラルムカイさんを激写して楽しみました。
しかし・・・Lumixで花撮ると派手だなー;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-05-18 13:26 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(7)