Tweet

<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

体重計





夕べ、oiたんがなんか元気なかったの。

この台に乗って、へこんでたの。
b0003512_1659039.jpg

今夜はあたちも一緒に乗って、励ましてあげよう、そうしよう。



oiさん、今夜3.2kg増量予定。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-08-29 17:24 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(22)

店内一周4kの旅





緊張の夏・・・
監禁の夏・・・

二度の蜂窩織炎のおかげで、八月まるっと損した気分です・・・。



が、あまりにもドンヨリしている私を見かねて、
八月最後の土曜日、oiさんがIKEAに連れて行ってくれました。



お客さんが多くてゆっくり見れないと聞いていたので、
ちょっと減るまで待とうと思ってたんですが、待てど暮らせど減らないらしい・・・。

が、夏休み最後の週末だし、家族連れとかは少ないんじゃないか?
それに、店の中なら涼しいだろうから、病み上がりでも楽しめるのでは・・・
と思って行ったところ・・・







甘かった(- -;)






駐車場はほぼ満車。

店内は小学生以下多数が野放し。

必要なものだけ買って出ようにも、道順が決まっているのか二階に誘導され、
人と無軌道な子ザルと家具を必死に避けながらサバイバル行軍。

そして、暑い。
クーラーケチってる訳ではなく、人が多すぎて暑い。
そして、蒸す。





なるほど・・・。

完璧にコーディネートされた室内展示をこんな状態で見て周ると、
自宅を展示場並みに快適に設えて引きこもりたくなるだろう・・・という戦略か。

IKEA恐るべし・・・。





そんな事を朦朧とした頭で考えつつ、
家具展示コーナーで人を避けるのにボロボロに疲れ果て、
もうなんも要らん、帰りたい・・・となった頃、ようやく目当ての雑貨コーナーを発見。




蓋付き引き出し取っ手付き収納ボックス。

シナ板の書類ケース。

ちょこっと大きいコップ。

実用ではないけど、飾りにしたかったコレとか、フェイクグリーンとか。


ものの10分で捕獲完了。





・・・なんだったの・・・あの熱帯のサバイバル行軍は・・・。

しかも、後でoiさんの所にbergkatzeさんが入れてくれていたコメントを見て呆然。

 「IKEA 店内一周 4km だそうです。」 

b0003512_1615115.jpg

病み上がりの身には・・・
月までの道程のようでしたよ・・・・・


雑貨選びってもっとこー・・・
ほっこりのんびり穏やかに巡りたいっていうか・・・


・・・バタッ。。。



うう・・・収納ボックスが一個足りませなんだ・・・。
不覚・・・。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-08-28 16:36 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(16)

チョー暴風





何度天気図を見ても、大分は暴風域にも入っとらんのですが・・・・
b0003512_9493758.jpg

すっごい風吹いてます。
遥か上空を飛ぶ群れが、しっちゃかめっちゃか。

外出たいっつーて無理やり出て行ったガクも、風に追われて帰宅困難。
ほれみたことか、言わんこっちゃねえ・・・



九州に直接上陸は無さそうですが、
ちょいとでも掠るとこに居られる方は、ご注意を。
怪我せんごとねー。



築城基地の戦闘機さん達、強風時の訓練も大事かもしれんが、
今日は頭上でやらんでください、怖すぎるよw 
無事に基地に戻れますようにーーー;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-08-27 10:11 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(2)

猫ボタ





姐さんの没後、麦と雷芹の関係が悪化して、
一・二階に住み分けしてから早二年。


盆休みの間にキャットウォークを追加し、
ちょっと試験的に行き来をさせてみております。


麦は相変わらず鬼畜で無能で痴呆だけれど、
姐さんの後継となったことと子育てで、少し落ち着きを身につけた雷坊と、
元々気遣いの出来る芹のおかげで、
以前困っていた、所構わずの麦のマーキングは今のところ無しのようです。







が、しかし・・・

猫関係とはまた別な問題が浮上・・・・







一階のカウチソファーで休んでいると、猫が降ってくる・・・・・

トイレに近くて、
アイスノンの取替えにも近くて、
客人が来てもすぐ出られて、
リンパ浮腫の足の挙上にも便利な、一階のカウチソファー。

が、この大事な療養施設に、夜と無く昼と無く、猫が降る・・・・・



アコガレの地だった二階に行けるようになった芹が、
白い彗星の如くキャットウォークを駆け巡り、勢いに任せて二階からダイブ。

芹に轢かれそうになったり、麦にメンチ切られたメンタル最弱雷坊が、
我が家随一の瞬発力でロケットばりに長距離ダイブ。

寝言・寝トボケ大王麦が、芹の暴走に飛び起きては、
罵りながらボトリ、ボタリ。



ソファーの背にもたれて、ビーズクッションで右足挙げて、
痛みと熱で眠れなくて、始終ウツラウツラしている私の上に、降ってくる。






しかもね・・・・・





自ら飛んでおいて、この顔ですよ・・・
b0003512_10324634.jpg

私のほうがよほど驚いとるっちゅーの#




もうそろそろ静かにせんと・・・

そのうちキレて、水鉄砲で射的のマトにすんぞ#
きいっ#



直接は踏まず、体のキワキワを攻めて飛んでくる辺りがまた憎し。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-08-22 10:46 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(25)

ナ-ツナツナツナツ・・・





二人しか居ない点滴室の隅っこ壁際で、
グニャグニャでモーローとしつつ寝ていたら・・・

反対側の隅っこから、途切れ途切れに低い男の声が・・・
b0003512_1149687.jpg


ナーツナツナツナツココナーツ
アーイアイアイアイアイランドー
フーンフンフンフンフフフフフンフーン♪





スー カー プシュー

スー カー

スー スー・・・






どうやら声の主は、
サビだけ歌って眠りについたらしい・・・・。




なんかもう・・・

なんと言っていいか・・・

・・・バタッ。。。



無機質な白い処置室で聴く、バカっぽいまでに軽い昭和のPops・・・。
シュールです・・・。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-08-20 12:34 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(19)

アハハウフフ♪





おや、なんだか向こうに綺麗なお花畑が。
b0003512_21471698.jpg

すんません、蜂窩織炎再発です。

今回は発症後一時間以内に病院行けました。
九度のラインは超えとりません。
oiさんもまだ盆休み中で在宅。
助かった;;;

またちょいと復帰に時間かかりますが、
点滴中に危険な映像を送ってくんじゃねえぞ、ネーチャン達。

こう度々頻発させて、その度に点滴室で不審な行動とってたら、病院追い出される~;;;



足をまるっとくるっと巻いて冷やすアイスノンって無いもんかな・・・。
身動きならんわ、も~;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-08-16 22:01 | 花模様 | Trackback | Comments(24)

霧の湯布院





阿蘇のやまなみ 涙でみつめ~
四人で来ました 山の上~♪
b0003512_8123325.jpg

微熱が下がらず監禁状態の毎日にウンザリし、直前まで迷ったものの、
ゆふいん納涼花火大会に行ってきました。


毎度おなじみoiさんと、
オヤツのでかい袋を提げたたまこさんと、
たまこさんの母上の四人。


待ち合わせた時間に既に霧が湧き始めていた湯布院。


市内の予定していたポイントが今年は駄目で、
じわじわと溜まっていく霧を心配しつつ、涼しくて蚊も居ない山上へ移動。



上に行くと決めた時点で、予想はしてた・・・・。



覚悟もしてた・・・・。



が、由布院に霧が流れ込む速さと、
予想以上の濃密さに・・・・・
b0003512_8243096.jpg

惨敗;;;




ちゅーか、そもそも・・・




一ヶ月くらいカメラバッグ開けてない上に、確認もせず出発。

いざカメラを出したらバッテリー点滅。

予備バッテリーは、
蓮撮りに行く時の小さいバッグに入れっぱなしで自宅。

交換したかったレンズも、小さいバッグと共に自宅。

クイックシューのネジが行方不明。

背が低いので、生い茂った雑草に阻まれ視界半分。




霧以前に、自分がダメダメだということが発覚w



ダメダメな心構えとダメダメな用意で撮った、
濃霧の湯布院花火のクライマックスは、かなりシュール・・・。
b0003512_8593079.jpg

コレ、下界のヒトにはどう見えてたんだろう・・・。

下半分が、キャットタワーから垂れる姐さんの腹みたいに、
霧からポコッと出ているのだろうか・・・。

ドキドキ・・・♡





ああ、そうそう。

余談ですが、以前ヘルシー料理で火花を散らした二人がね、
夜闇に紛れ、攻防を繰り広げていたようです。



暗闇の中で、たまこさんが私に渡してくれた飲み物は、
ベリー味のビタミン入り飲料。

私はてっきり、みんな同じかと思っていたのですが・・・




oiさんが受け取ったのは、
トクホ黒ウーロン茶だったらしいw

渡してるときに、ニヒヒ♪って笑ってた意味がようやくw

受け取ったoiさんの、微妙な「う;;; ありがとー;;;」も納得がw



ちなみにoiさん、黒ウーロンにカッチーン!ときつつも、
たまこさんセレクトのオヤツに抗えず、一人で延々、食べておりました。

私同様、たまこ様の手の平の上からは逃げられん、
もう観念していぢられとけw



ヘルシー推奨しつつも脂と甘味を両手に捧げ持ち、天使のように微笑む。
たまこさんのoiさんいぢり、なかなか鬼ですw

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-08-16 09:43 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(12)

悟りきれてない彼




今回のホの字、どんだけヤバイ状態になろうと、どんだけ食われようと、
何が何でも生き残らなければならない理由がありました・・・。



七転八倒しながら、熱にモーローとなりながら、
何度も何度もこの光景を見ては、


今終わるな;;;

ここで終わるな;;;

もっとマシな、もちょっとどうにかした絵でないと;;;


必死に自分に言い聞かせ、粘りに粘ったあの晩・・・。



ああ・・・
コレが最後の絵にならずに済んで、ホント良かった。。。
b0003512_13421942.jpg

ギリギリセーフ;;;



この手前に鎮座ましますご神体、実はたまこさんのです。
ぶっ倒れてしまう30分前に届き、N氏が帰った直後に確認のため開封。
たまこさんに連絡入れて、写真送るからちょと待って~と言った後でバッタリ。。。



我が家のご神体をえらく気に入ってくれているたまこさんに、


お店の方がバリで新しく仕入れた子がいるんだけどねー、
腹のてっぷり具合と表情が、
ちょっとご神体になるには及ばないというか・・・
・・・まあ見たら分かる、コレコレ。


そう言ってHPを開いて見せ、
微妙に物足りない腹の出方と、
微妙に何か企んでいる感じの顔を確認した瞬間、









「たまこ これ買う!!!」 







・・・たまこさん叫ぶ;;;

そして、







コレいい!

この悟りきれてない感じがいい!

たまこんちにはこの子がいい!
 






さ・・・悟りきれてない感じ・・・(゚ロ゚;)





ぱっと見ではほとんど差はないんですがね・・・・・
b0003512_1464984.jpg

量産品とは違い、一体ずつ丁寧に作られたものなので、
作ったときの気持ちが出るんでしょうな・・・




確かに、たまこさんが言うように、
微妙に悟りきれてない顔をしています・・・
b0003512_1481410.jpg

何かヨコシマなことを考えながら彫ったんだろうな・・・;;;


まあでも・・・


このヨコシマな笑みのおかげで、生き延びたんだけどね;;;
あー助かった;;;



サインが達筆すぎて分からないバリ島のなんとかさん。
頭の中が作品にダダ漏れてるぞ、精進せよw

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-08-09 14:38 | お薦め逸品図鑑 | Trackback | Comments(18)

点滴中を狙って届くブラックメール




大層ご心配おかけしました。
b0003512_12162326.jpg

点滴通い、本日にて終了でございます。


二倍にまで腫れていた足を、
熱感が治まってきた三日前から弾ストとバンテージで絞り上げ、
なんとかしぼんで、ただ今シワシワです;;;

食われた皮下も少しずつ再生を始めたのか、脱皮もチラホラ(カイー;

本日は後一押しの抗生剤と、またやらかした時の非常用の錠剤を貰って、
無罪放免されました。


いやしかし、改めてナルさんの同僚さんたちはすごい。
点滴の際、この私の血管を、誰一人として外しませんでした。
白衣の天使っちゅーか、神やね、あの病院の看護師さん達は。





が、





この神業を台無しにしようとしやがる奴からの黒いメールがね・・・

届くんですよ、毎日毎日・・・

点滴中を狙って・・・・






例えばこんなんとか・・・
b0003512_12293017.gif






ある時はこんなんとか・・・
b0003512_12304035.gif






周り中点滴ぶら下げて瀕死で陰気な処置室で、
派手に笑えもしないので我慢しまくり、
ブルブル震えて、
きわどく血管に刺さっている針が、いつ外れるかとヒヤヒヤしまくった日々・・・。

が、メールの相手が黒riderであったからこそ、予測できて、
針が外れるには至らず済んでいたんですが・・・。


最後のほうに来て、予想だにしない刺客が(涙








たこぷーさん・・・

私はアナタを常識ある大人で綺麗なオネエサンだと・・・
無条件に信じていたのに・・・







この破壊力を、澄ました顔で処置室に送ってくる黒さったらもう・・・
b0003512_12391068.jpg

黒rider超えだと思うのよ???






針は幸い外れなかったものの、
血が30㎝も管を逆流です;;;





どうやら、ナチュラルで一番黒いのはたこぷーさんかもしれない・・・。
恐ろしい人・・・・ガクブル;;;



たこぷーさんちのこの羽織紐のようなシッポを持つ変わった生き物は、
夏場だけ出現します。
珍獣ハンターな方、お見逃し無く。

「ぐうたら日和」



何回見てもすごい刈りテク・・・。
この状態で家の中ウロウロされたら、笑い死に間違いなし。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-08-08 13:11 | 花模様 | Trackback | Comments(24)

黄色ブドウ球菌のバカヤロウ


・・・・食われました・・・
またも蜂窩織炎・・・。

一日の夕刻、遊びに来ていた友人が帰った後、
ガク爺を庭に連れ出してご飯タイム。

その後PCのメールチェックをしようと点けた所、skypeに黒rider発見。
先日出張先でヘンチキな目に遭っていた記事を見たので、
おちょくって「男連れ込み成功かw」とチャットを投げといて、
携帯からたまこさんに「ブツ到着」の知らせを送り、
PCメールのウインドウを開いた瞬間・・・



ザワザワザワザワザワ・・・・



体中に何かが一気に広がる悪寒が;;;


声かけにすぐさま反応した黒riderと、二言三言交わす間に、
手足が冷たくなって、全身鳥肌。
どんどん冷たい範囲が広がって、紫色に変わっていく。

そこまでほんの数分。
為す術なく、蜂窩織炎発症(涙


それまで一緒に居たN氏は、これ聞いたらたまげるのではなかろうか。
話してた間、私は全くいつもどおりだった。
黒riderに声かけたときも、全く普通。

なのに、十分後にはもうガクガク震えて動けない状態。
恐るべし、黄色ブドウ球菌・・・。



病院はもう時間外だったので、緊急用にもらっている抗生剤を飲むも、
三十分後には九度八分。

とんぷくも甲斐なく、体温計のエラー表示を見ながら、
五分おきに救急車呼ぶかどうか葛藤しつつ、七転八倒しながら夜を明かし・・・


こ・・・今回もなんとか・・・生き残りました;;;

点滴の強力な抗生剤ってステキ♪
b0003512_138775.jpg

いやしかし・・・何度も向こう岸をチラ見させられるわー(トホホ;


てなことで、ちょいと数日養生いたします。
涼しげなコレでも見て、お待ち下さい。

セミはやかましいけどねw


あとね、bergkatzeさんが大濠公園の花火を撮ってくれたのです。
初めて撮るとのことで、コッソリとねこあく花火撮影秘伝書を託したので、
是非是非コチラにて

九時半まである花火とか見たこと無い。
いいなあ、大都会の花火('-'*)。
おかげで私も居ながらにして楽しめました、ありがとうーーー!!!



抗生剤点滴後三回・・・。
血管出にくいので、後になるほど刺すとがシビアになり、黒ヒゲ危機一髪状態っす。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-08-03 13:26 | 花模様 | Trackback | Comments(50)