Tweet

<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

わたしゃも少し背が欲しい・・・






麦っ;;; 





おい、麦っ;;;




麦ってばっ;;;




ちょっとそこの工具を・・・工具を取ってくれっ;;;
b0003512_10262481.jpg

ボーーーーーー・・・



涼しくなったのでちょこっと模様替え中なんですがね・・・

椅子に上ったり降りたり上ったり降りたり・・・
こっ・・・堪えますな、こりゃ;;;

にゃろうどもの手足は十二本もあるのに、馬鹿みたいに体力あるのに、
誰一人手伝ってくれないという・・・
b0003512_1031321.jpg

くそー、気持ちよさげに寝おって、
椅子からダイブして、ぺっしゃんこにしてやるっ、きいっ#



超ハード段差の踏み台昇降を一時間・・・(バタッ。。。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-09-28 10:37 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(28)

朝の海







煮え詰まったら、広い景色を見るがヨロシ。
b0003512_1819129.jpg

息を大きく吸って、視線は遠くを見据えて、大事なものを手放さないよう、
やれることからまず、こつこつと。

負けんなよ。




吞むなら旨い酒がいい。
いつか晴れ晴れと吞めるよう、祈ってるよ。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-09-27 18:47 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(7)

巻き添えを食らう





昨日の夕方、社用車で熊本に出張だったoiさんより、メール入電。
帰りの時間かな?と何気なく開いてビックリ。







 「捕まった・・・。
    19kmオーバー・・・。」 


b0003512_1111767.jpg


おずおずと納付書を差し出し、

 「ハラットイテクダサイ・・・;;;」 




全く、要領の悪いやつよのう。




と、いう話を、
出張に出ていることを直前に話していた黒riderに漏らしていたのですが、
今朝PCをつけてみたら、「へこんでいるだろうoiさんと見てちょー」と、
なにやらアドレスが入っている。


おお、すまんねえ。
癒し系の何かだろうか、猫かな?


ポチッ。



なんじゃこりゃwww



バランスボールに乗ったまま見てしまい、
爆笑したため転がり落ち、頭と腰と肘を強打。

泣きながら一回目を見終わり、分からなかった単語を検索し、
再度見て脱力。



更にまた、終わりに出てくる関連動画をクリックしてしまい・・・



爆笑、撃沈。。。



恐るべし名古屋大帝国・黒rider・・・。
てっきり励ましの何かと思ったのに、なんという不意打ち・・・。

うう・・・バタッ。。。



タンコブと青タンで腹筋攣りつつ、納付行ってきます。。。ぢぐじょー。。。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-09-26 11:41 | そりは一体!? | Trackback | Comments(25)

天上の花2012 (大分県竹田市 七つ森古墳群 彼岸花)




b0003512_1245143.jpg

点々と木漏れ日が射す森の中、
透ける赤、沈む赤を愛でつつ、散策をお楽しみ下さい。








b0003512_12495365.jpg










b0003512_12511477.jpg










b0003512_12515394.jpg










b0003512_12523255.jpg










b0003512_12525748.jpg










b0003512_12541349.jpg










b0003512_12543595.jpg










b0003512_12545251.jpg










b0003512_12551280.jpg










b0003512_12555578.jpg










b0003512_12561494.jpg










b0003512_12565866.jpg










b0003512_1257188.jpg










b0003512_12575854.jpg










b0003512_12583687.jpg




















b0003512_1259335.jpg










b0003512_130999.jpg










b0003512_1303883.jpg










b0003512_1341572.jpg










b0003512_1344026.jpg










b0003512_1351273.jpg










b0003512_1352720.jpg










b0003512_1361077.jpg










b0003512_1363859.jpg










b0003512_137238.jpg










b0003512_1373368.jpg

水害の跡が、まだあの日のままに生々しく残る竹田・・・。

今の時期は稲が実り、緑の畦に美しい模様を描くはずの棚田は、
そこここが崩れ落ちたまま。

玉来の清流は、地形や川の様相が元の姿を留めぬほど岩に埋め尽くされ、
町のあちこちが、スプーンでサクリとすくったように削がれてました。


色んな天災続きで、ちょっと麻痺しかけている今日この頃ですが・・・
b0003512_1312551.jpg

被災地のこと、ちょびっとでいいから、気に留めときましょうぞ。
何かの折には、応援してあげてね。


あっ、そーそー。

竹田の私の一押しオヤツは、餡子の入ってないでっかい酒饅頭。
(道の駅とかで「田舎パン」の名で売られています。)
アツアツに蜂蜜トロリとかけて食べるのが竹田流。
チョーウマー♪



丸福のから揚げもチョーウマー♪

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-09-25 13:51 | 花模様 | Trackback | Comments(18)

UFO





ああ・・・

惜しい・・・






なぜ私のストックフォトには、

日清焼きそばUFOが無いのだ・・・






このタイトルならば、

まず一枚目は焼きそばを前フリに載せたかった・・・
b0003512_21254853.jpg

直径8mを超えるアダムスキー型UFO、ステキです。








機体の表面にはびっしりと不思議な回路図が・・・・・
b0003512_21383370.jpg

「どういう回路図なん?」とoiさんに尋ねるも、
アッサリと「全くもって回路図でもなんでもないw」と却下される。

ふんっ、パナの技術者なんかには高度すぎて読めないのさっ。


と、つい、いつもは大槻教授サイドに立っているくせに、
たま出版の韮澤氏のように言い張ってみたくなるほどの、美しい出来なこのUFO。
サバコさんというアーティストさんの作品だそうです。

大分県豊後大野市 朝倉文夫記念館にて11月25日(日)まで展示中。
朝倉文夫記念館 開館時間:9:00~17:00 (月曜休館)



山の奥の奥の奥に、コッソリ着陸している姿はシビレます。

是非現地にて、
思い思いのポーズでコンタクト取ってみてくださいまし。
b0003512_2223744.jpg

ル~ル~ル~!!!



朝倉文夫氏の猫作品、猫好きさんならついニヤリとしてしまうものばかりです。
是非見てってね。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-09-22 22:15 | そりは一体!? | Trackback | Comments(31)

ヒゴタイゆらゆら






b0003512_14264977.jpg

ぽよぽよゆらゆら、ヒゴタイが揺れる秋の久住。







oiさんとあっちゃんが山に登っている間、秋風が涼しくて気持ちいいので、
長者原のタデ原湿原で散歩しとったんですけどね・・・
b0003512_14295344.jpg

駄目だ・・・

もうこの形状のモノはあのシッポにしか見えない・・・(再び笑死





b0003512_14325863.jpg

絶滅危惧の貴重な花なのに、見るなり爆笑してスマンな、ヒゴタイ・・・。
どうしてもアレとかぶるんだよ、ほんとスマン(プッ。






b0003512_14393056.jpg

久住の秋は短いです。
秋の花がとりどりに咲いてるうちに、ご覧アレ。



遠くからヨロヨロと下山してくるoiさん達の姿を望遠で発見し、
あまりの憔悴ぶりとウツロな表情にまた爆笑。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-09-21 15:02 | 花模様 | Trackback | Comments(18)

一回少ない






b0003512_13343794.jpg

我が家では・・・








仏の顔は、
b0003512_1335881.jpg

二回まで;;;



フラッシュのご利用は計画的に (っ´Ι`)ノ

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-09-19 13:39 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

くだらない





実にくだらない。
b0003512_13363623.jpg

上陸したから今日からオレのもん。

旗とか飾っちゃうもんねっ。

へへーーんだっ。

おかーちゃーん、みてみてオレの陣地ー♪



ニュースで延々やってるのって、つまりはこういうアレよね?
b0003512_13504621.jpg

双方馬鹿みた・・・(以下自粛



あー、でもアレだ、もうちっと派手に愚かさをアピールしてくれたら、
各企業も生産拠点からアチラを外して帰国させてくれると思うので、
社員の家族としてはテロと強盗を密かに応援・・・・おっと、(以下自粛

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-09-18 14:50 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(19)

つまらぬ・・・





暴風で雨戸締め切りで夜が明けん・・・

外見えん・・・
b0003512_10363581.jpg

つまらぬ・・・



「つまらぬ・・・」っつってるおまへの変顔で、私はかなり楽しめている。
台風すごいっすね、暴風域の方、お互い被害がありませんように。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-09-17 10:43 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

我が家は最後に悪が勝つ







ここんとこ毎日続く、雷坊と麦の低次元な下位争いを、
ヤツラよりずっと大人な芹と共に、観察しております。
b0003512_3362243.jpg

まったく・・・このマヌケな絵ときたら;;;







一連の様子を載せたかったんですが、
先日からずっと、枚数多いと強制終了してしまうという不具合がのが続いているので、
スライドショーにてお届けです。

貞子のようににじり寄ってプレッシャーをかける麦と、
メンタル最弱雷坊の、窓を賭けた底辺の戦いをお楽しみ下さい。






呪ってる・・・
b0003512_345214.jpg

絶対呪ってるよ・・・








呪ってるけど・・・
b0003512_3455868.jpg

最高にマヌケな姿です・・・









b0003512_432100.jpg











b0003512_401110.jpg










芹よ・・・
b0003512_3491863.jpg

おまえだけは、ああはなるなよ。。。




知恵は圧倒的に芹が上回るが、いかんせん食欲以外の欲が無い・・・。
正義が勝つ日は、わが家に来るのだろうか。。。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-09-16 04:06 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)