Tweet

<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Trick or treat!!!




b0003512_8491641.jpg

たまこさんお手製のジャック・オー・ランタン。

毎年カボチャを求めて彷徨い、
この為の専用ナイフまで持っているだけあって、素晴らしい出来。




もひとつコレも、
b0003512_857964.jpg

モロゾフのだっけ?
ハロウィン限定のチーズケーキ。

たまこさん、ありがとねーっw



そしてこっちは、
b0003512_8522261.jpg

owlkouさんから、姐さん宛にいただいた花籠。

この色合い、元気が出ます。

菜食雷坊が草と思ってか唐辛子を齧り、
四足のまま飛び上がって逃げてゆきました。
いやー笑いすぎて腹筋が痛い;;;
ありがとうございましたーっ!

あっ、そいでね、owlkouさんっ。
猫手帳のメールが黒rider家にきちんと届いてないそうです。
メールを送ってすぐに返信がこない場合は、届いてないので、
ここの鍵コメントでもいいので、連絡先と部数を入れてくださいまし。
あと、出張から帰られる日が分かったら教えてくださいー!

b0003512_963399.jpg

Happy Halloween!



うーむ・・・ヨガ猫達・・・ますます宗教っぽく・・・・;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-10-31 09:23 | そりは一体!? | Trackback(1) | Comments(21)

わたりを六分、景気を四分





石を愛でながら、

枝ぶりを楽しみながら、

水音に耳を傾けながら、

土と樹の匂いに包まれて歩ける・・・
b0003512_21283783.jpg

そういう庭が、少なくなったねえ・・・。


小奇麗なのに鳥の声がしない庭や公園の作りって、ぞっとする。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-10-25 21:46 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(10)

デンジャラス男の隠れ家






無差別テロ犯な麦は来ない、
b0003512_11131071.jpg

ワガママ小娘芹は来れない、

雷坊専用の、男の隠れ家ハンモック。

誰からも干渉されない、安全地帯、男の聖域。




と、思っているだろうが・・・・・
b0003512_1192262.jpg

もうじき、左の芯棒が抜けるな (´◔◞౪◟◔) ニヤ。








b0003512_11181690.jpg

落下の瞬間が待ち遠しい、秋の午後(鬼




あ、そだ、owlkouさ~ん!

猫手帳の申し込みメールが、黒rider家に届いてないそうです。
届いたらすぐに返信を出しているらしいので、
御手数ですが再度アドレスを確認してメールしてみて下さい。
届かないようであれば、ここの非公開コメント欄に入れて頂ければ、私が仲介します。
とりあえずコレに気がついたら、連絡ください~!




雷坊っ、Lumixのバッテリーが切れていたっ。
充電が終わってスタンバイするまで、落ちるなよ~(焦;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-10-24 11:21 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

デンジャラス喫茶




家から出られず腐りまくりの今日この頃でしたが、
土曜に久々にoiさんがドライブに連れ出してくれました。

車から景色見てるだけでも開放感~(*´∀`*)
b0003512_1143431.jpg


真っ青な空。

ちょこっと紅葉。

秋草の色。

トンボの赤。
b0003512_11445729.jpg

久々に深呼吸。


以前takeさんに教えてもらった、チョー旨チョー濃いブルーベリーソフトにも
久々にありつけて、でっかい甘い梨もゲットし、むっちゃご機嫌になったところで・・・

車に乗ってるだけなのに、昼前に体力カラータイマーが点滅。
仕方なく帰ることに。。。


そしてその帰宅途中・・・
ついウッカリ、余計な一言を発ししてしまったが為に、恐ろしい目に・・・(涙




多分誰のとこにもあると思うんですが・・・

お客さんが入ってるのを見たことがないにも関わらず、
ずーーーっと昔から、そのままの姿で営業している喫茶店、或いは食事処・・・



辺鄙な場所に建っているけど、コアな常連さんでもいるのかな・・・・・

私らが見ない時間は繁盛してるとか?

建物は今にもひしゃげそうだけど、こんなに長い年月やってこれるなら、
実はチョー旨いとか?



ない? あるよね? あるはずですw



が、もしそう思っても、大抵は確かめに踏み込んだりしないんですけどね・・・

なぜかあの日は・・・

「おっ、○ネ開いてるよw 寄らんでいいかいw?」といういつもの冗談に、
oiさんがノリノリでハンドルを切ってしまい、駐車場に入ったら店の人が居て、
出るに出られなくなってしまい・・・・・



ご入店・・・・



入った真正面にある、オープンなタイル張りのお手洗いにビビリつつ、
店の奥に進むと、以外に明るいテーブル席が。

川沿いなので、窓の下はすぐ渓流。

古いけれど、ゆったりした造りで居心地のいい椅子。

年代物の使われていないコーヒーメーカー。

何故か出窓には破れたゴザが敷かれ、そこに小さな盆栽と、木彫りの熊と、
青いアイラインでツタンカーメンみたいになっている、巨大黒招き猫。

壁には店主が撮ったらしい、地元の山の写真多数(腕は超微妙)。

そこの山開きで貰ったらしい、変色したペナント多数。

なんとなく切り絵。

唐突にスパンコールラキラキなアミーゴの帽子。

モデル立ちで置かれたオランダの木靴。

コート掛けらしいものが、何故か縦にしてアイゼンとカンジキと共にぶら下げられ、
点々とアフリカの木彫りの面が並ぶ。






こ・・・






怖い・・・;;;






怖いものがほとんどないこの私が・・・
この空間は耐えられない;;;
警戒して、全身毛を逆立てた猫状態。。。





もうその時点でいっぱいいっぱいだったというのに、
お冷を持ってきてくれた人に「ありがとうございます。」と言ってふと見上げて、
完全フリーズ。





60・・・70くらい?
ポケットとベルトが沢山付いた、黒のライダースぽい上着。
ベレー帽。

そして、じっと見返してくるも、無表情、無言。





無言て!!! (゚ロ゚;)






も・・・もしや来て欲しくなかった???
招かれざる客ってやつ???
だったら言ってくれれば、今すぐ逃げ・・・・・






その時・・・





プチ。 プツ・・・プツ・・・  




レコード?




そして流れてきたのが・・・


http://www.youtube.com/watch?v=CuIm7hOg4JA
(怖いので勇気がある人だけドウゾ。。。)


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル





が、そんな私の心中も知らず、
前に座ったoiさんが楽しそうに小さな声で一言・・・





「キタな! これは久々にキタw」






・・・殴っていいっすか#

グーで、振りかぶって、殴っていいっすか#





ムカムカしながらオシボリを開け、
あまりに熱かったので広げてハタハタして、また愕然。
b0003512_13165087.jpg

( ՞ਊ ՞)☝・・・穴;;;





ムリ・・・・

もうムリ・・・・

出たい・・・・

ここで何かを食べるのは、あまりに危険すぎる・・・・





が、無情にも、
また無言でオーダーを取りに来て、無言で去っていくベレー帽・・・・

それをものともせずに、奥まで行ってマンガを取ってくるoiさん・・・・

恐ろしいことに、マンガもいつの時代のものか、
タイトル全く聞いたこと無し・・・・

曲は一献歌から、銀色の道へ・・・・





こっ・・・・・









こわいよぅっ(涙 








厨房はすぐそこなのに、作ってる音がしない。

コーヒーのソーサーに載せられたカトラリー。

明らかにシワシワだったのを伸ばして持ってきたぽい紙ナプキン。

しかも一人分。
(oiさんのは忘れられた。)

サラダに添えられてるのはレタスではなく、生の春菊(菊ではなかったと思いたい)。

食事中盤で思い出したように持ってきた底が見えるタバスコと粉チーズ。

おずおずと賞味期限を確認すると、
本来の紙筒の上に白いシールが貼られ、「12年10月」の文字。

セーフか!? と一瞬思ったけれど、
賞味期限とは普通、2012、10、00の表示ではなかろうか?







・・・・。







・・・ゴメン。

もうほんと、ゴメン、帰らして(´;ω;`)

帰らせてえええぇぇぇえ!!!! 





支払いをするのにレジに向かうと、薄暗いレジカウンターの奥にベレー帽が座り、
音楽に合わせて、ゆ~らゆ~らゆ~ら・・・・・

頭の上スレスレに沢山の何かがぶら下がって来ているんだけれど、
それが何かを確認するのも恐ろしくて、終始財布のみを見つめて支払い、
逃げるように店外へ・・・


あああああ、レガシィが停まってるっ。
よかった、ここは平成だったっ、現世に戻ってきたっ(T△T)うわあぁぁぁあ~んっ!!!
  ↑
本気でこう思って、安堵で涙が滲んだ。





あれから三晩。
あの店が夢に出ます・・・。

夢の中で、レジカウンターの天井から沢山ぶら下げられてた何かは、
「ハリーポッターとアズカバンの囚人」で、バスの天井からぶら下がってた、
ドレッドヘアーのミイラ首になっとりました・・・。

しくしく・・・・しくしくしくしくしくしくしくしく。。。。



あ、2013年の猫手帳、引き続き受付中~。



ドレッドのミイラ首の群れが、全員でダークダックス歌ってるんだようー、
うーんうーん;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-10-23 14:10 | そりは一体!? | Trackback | Comments(15)

猫手帳は要らんかね~





猫の手がいっぱいなんすよ、そらもうニョキニョキと。
b0003512_11332745.jpg

うちの悪事しか働かんこの黒い手とは違い、
人様のとこから横取りしてでも、ゴッソリと福をかき集めてきそうな感じの・・・・



2013年の猫手帳!!! 

(デカイ文字クリックで詳細見れます。)



のべつまくなし色んなものに手を出して、
毎日スケジュールギリギリであっぷあっぶなアナタ、

ちょっと老眼入ってきて、小さい手帳がツライ・・・というアナタ、

そして、何をおいても猫でしょう!というアナタ、


黒rider家にて、只今絶賛予約受付中です。
お店じゃ売ってないので、欲しい方は急げ急げ~。



小さい小判がついたしおり紐とかが欲しくなるなw

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-10-22 11:59 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

じっと夏服を見る・・・






七月末から十月半ばまで、
ずーーーっと点滴で、病院と家の往復だけで過ごした今年の夏・・・。
b0003512_12422591.jpg

こんなことなら、夏服出さなくて良かったんじゃないか???
と、釈然とせぬまま、衣替え・・・。







ドボーン。。。
b0003512_12451974.jpg

ブクブクブクブクブク。。。。。



三ヶ月の間で外に出られたのは、
たまこさんと花火行った日と、鹿児島日帰りと、七ツ森の彼岸花の日だけ・・・(ゲンナリ・・・

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-10-19 12:49 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(12)

ヨガ猫教?






あの日と同じ、青い空。

稲の匂いがする風に揺れる、白い萩。
b0003512_1221489.jpg

姐さん、アナタほんと、晴れ女だねえ。








姐さんがいなくなって三年目の秋。
b0003512_1230571.jpg

またひとつ、御神体が増えました。



向かって右が、私の位牌予定の御神体。
左側で悟りきれてない笑みを浮かべているのが、たまこさんの分身。
そして真ん中が、今回新たに加わったoiさんの位牌予定の御神体。



たまこさん・・・
b0003512_1233354.jpg

早く引取りに来ないと、怪しい宗教始めちゃうぞ?







b0003512_12413417.jpg

にゃむー。



猫族と猫飼いに幸あらんことを~(祈

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-10-16 12:49 | お薦め逸品図鑑 | Trackback | Comments(27)

ねむいねむいねむい






もうとにかく、ねむいねむいねむい・・・
b0003512_14441174.jpg

秋ねえ・・・



大慌てで伝票書いてたはずが、椅子に座ったら数分で眠りに落ちておりました・・・。
ペン握ったまま、伝票持ったまま、仰向けで口全開・・・トホホホホ;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-10-12 14:48 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(20)

花梨






酒で漬けるか、それともハチミツで漬けて咳止めにするか・・・
b0003512_12532230.jpg

グフフフフ♪



それにしても花梨って・・・硬ぇーーーーー;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-10-11 12:57 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(16)

すすき野原






b0003512_1326596.jpg

ススキがそよそよ揺れるのっぱらで・・・








b0003512_13262316.jpg









b0003512_13264457.jpg

塩をきかせた新米オニギリを食べるのが、今の私の最大の野望である。



オニギリは鮭と梅干に上等な焼き海苔。 
卵焼きと瓜の奈良漬と玄米茶があったらサイコー!!!(悶死

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-10-10 13:44 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(12)