Tweet

<   2012年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

瀬戸大橋線




高速道路を走るヘッドライトと、海峡を行き交う船の灯りと、
b0003512_10472487.jpg

車道の下、一際長い尾を引く瀬戸大橋線と。

ああ・・・
うどん県行きたいなあ・・・




電車から眺めたら、どんな風景なんだろうねえ。
等と言いつつ、電車乗れないんだけどね;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-11-30 10:54 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(18)

つかの間の停戦





リビングの窓から朝日が入る時間に設置される、
オットマンとカーテンによる天蓋付きセーフゾーンで寛ぐ・・・
b0003512_1412159.jpg

白いパトリオットミサイル芹と、キャビテーション魚雷シクヴァル雷火。







猫型兵器どもも日向ぼっこには抗えず、
お互いの領土主張を控えて大人しくしております。
b0003512_14175473.jpg

仲良きことは、美しきかな。






が、





まあ往々にして、こういう上っ面の状態は長くは続かないのは猫も然り;;;
b0003512_1419462.jpg

雷坊 「ひっつくんじゃねえ! ガリガリで小骨が刺さる!!!」



芹 「やかましい! せっかくのひなたに、無駄にでかい頭の影落とすんじゃねえ!!!」
b0003512_1426071.jpg

等と争っているうちに・・・







ジワジワと貴重な朝日は移動して狭まり、いやがおうでもこんな状態に。
b0003512_14335239.jpg

雷火 「・・・・・。」
芹 「・・・。」





貴重な朝日の時間をロスしまくった挙句、また停戦に至る。
b0003512_14393826.jpg

もう明日から、その時間その場所は、最終兵器おやびんがいただく。
フフフフフ。



一階にはグレーの魚雷と白いパトリオット。 二階には黒いステルス。
猫型兵器満載の我が家。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-11-29 15:01 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(16)

還る季節





b0003512_14503388.jpg









b0003512_14505772.jpg









b0003512_1452689.jpg




ガク爺も今日からちゃんちゃんこ。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-11-28 14:57 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(9)

「けしからん猫の垂直跳びには敵わない。」





うちのにゃろうは、どっちかというと水平飛びが得意。
b0003512_11401285.jpg

それは私が、横着して座ったままネコジャラシを振るからか。



もうね、これね、テンポ・間・技量、全てにおいて秀逸すぎて絶句です。
埋め込みコードがエキサイトに対応してないので、リンクからYouTubeに飛んで下さい。

「けしからん猫の垂直跳びには敵わない。」



普通のおうちで、素知らぬ顔で飼い猫として甘えてるにゃろうども。
実はみんな、本来こんな風で、いつもは猫かぶってんですよねえ。
b0003512_1263676.jpg

・・・知られたからには生かしちゃおけねえ・・・(キラーン☆


これだから猫飼いはやめられない;;;
フフフフフ;;;


すしたろう8さんの秀逸動画、今後も楽しみです。



「お引越し総集編」がまた愛に溢れていていいんだコレが(ジーン。。。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-11-27 12:10 | お薦め逸品図鑑 | Trackback | Comments(16)

寝て待つ




三連休を山口と長崎で食い倒れて過ごしたoiさんが、
今夜コレに乗ってどう反応するか。
b0003512_1412831.jpg

楽しみ楽しみ。




早く帰ってこんかなー。
とどめにカレー作っといてやろうかなー。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-11-26 14:15 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

大嶺純米大吟醸




山口に行った際、たまたま寄った道の駅於福で目にとまったこのデザイン。
b0003512_0183882.jpg

酒好きならピンとくるはず。
酒用に磨き抜かれた、お米のシルエット。

山口県美祢市、大嶺酒造の大嶺純米大吟醸

瓶が目にとまったものの、
道の駅の売店で、温度管理もされてないような酒はなー・・・と思ったら、
「お入用の方は売店まで」との札を見て、

「あ、こりゃ本気で一番旨いのを飲ませたいんだな。」
b0003512_0185369.jpg

と、小さい方の瓶のセットを買ってみました。

だって、白い720mlは4890円 (゚ロ゚;)
いきなり五千円で味を外したら、ぶん投げて暴れちゃうので。



青海島でちゃきちゃきぷりぷりの仙崎かまぼこを肴に仕入れ、
季節に合わせて糸菊のぐい呑で一口。
b0003512_0193088.jpg

ほわっと広がる花のような、果物のような香り。
ほのかに香ばしい、ポンポン菓子の湯気のような香り。

すんごく美味しい棚田の掛け干ししたお米を、最高に上手に炊いた時の、
お米独特の滋味と甘味。

口に入れるとふうっと広がって、すうっと消える。
なので惜しくて、また口に運ぶ。

ちびっとしか入ってないくせに、この性質。
これは足らないわ、ちょっと狡いぞ、大嶺酒造(笑


辛口からどっしりずっしり系までイケる口な私は、本来もーちっと濃い味が好みですが、
これはちょっと気になったのでご紹介をば。

酒好きな方、山口に行く機会があったら、是非一杯。




小学校の修学旅行で仙崎かまぼこの工場に行って以来、
あの港のかまぼこを溺愛しとります。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-11-25 00:23 | お薦め逸品図鑑 | Trackback | Comments(10)

あ~も~~~





年賀状どうしよ~;;;
b0003512_12282732.jpg

ヘビとかどうしよ~;;;






アイデアが浮かばず、ずっとこんな感じのこの数日・・・・。
b0003512_123073.jpg

辰と巳はムズカシイって、も~;;;


やりにくいから、干支の蛇外して猫を入れてください。
いや、もういっそ全ての干支を猫にして、「黒猫・シマシマ・三毛・錆・鯖・・・」ってな風にしようや。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-11-24 12:37 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(26)

猫手帳完成を祝して万歳三唱




バンザーイ!
b0003512_10485157.jpg






バンザーイ!
b0003512_10495697.jpg






バンザーイ!
b0003512_10493616.jpg

黒riderおつかれちゃーん!
猫手帳完成バンザーイ!



b0003512_10532358.jpg

猫飼いは喜び舞い踊る、黒rider社謹製「2013 猫手帳」は、あとちょっと在庫有り。
今からでも欲しいなって方は、コチラまで。



ヒャッホー!!!
b0003512_1124738.jpg

                ↑
手帳に喜ぶ私につられて、いつもより大幅にハイテンション。



二月二十二日の猫の日に、足型スタンプがついてるのさ。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-11-22 11:10 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

森散歩





b0003512_11363119.jpg









b0003512_11364647.jpg









b0003512_11371531.jpg









b0003512_11374051.jpg









b0003512_11375949.jpg








カラマツのすうっとした香りの土に、降り積もる黄葉・・・、
b0003512_11382087.jpg

秋が終わるねえ・・・。



我が家でただ一人、衣替えが無いらしい豚毛ガリマッチョ芹が、
常時誰かをホッカイロ代わりにしようと右往左往。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-11-21 11:53 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(10)

千鳥足






そろそろ飲み事の多いシーズンになりましたな。
b0003512_12465976.jpg

どなたさんも、飲酒運転とボッタクリ店と、
色っぽいけど安っぽいお誘いには、お気を付けなさいましよ。


と、人には言いつつ・・・


一回a-iroさんと、
猫耳つけたオネエチャンのいる店に行ってみたい気がする、今日この頃。



お酒は純米大吟醸~ 魚は炙ったシシャモがいい~♪
・・・って、そういう店に猫耳のオネエちゃんは居ないんだよね・・・(涙

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-11-20 13:40 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(22)