Tweet

<   2012年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧





b0003512_19144914.jpg









b0003512_19155443.jpg

羽音だけが響く、蒼の風景・・・







b0003512_191633100.jpg



手・・・手が・・・・シャッター押す手が・・・・
激烈つめたいいいぃぃぃぃぃぃ!!!

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-12-29 19:30 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(26)

うっ;;; ぅぐぐぐ;;;




大掃除で窓拭きしてたら・・・
b0003512_13175191.jpg

思わぬとこが攣って、七転八倒;;;


若い頃ならストレッチになっていいかもしれないが、
年取ると、わりと命取りですな;;;

息止まるかと思った~(涙



我が家の全てのサッシの下から30~40cm部分は、猫の鼻スタンプがいっぱい。
ゴシゴシゴシゴシ;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-12-27 13:32 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

ぬくい ねむい



ぬくくて、
おなかいっぱいで、
b0003512_9465542.jpg








今日はもう・・・
b0003512_94998.jpg

・・・あかん。。。



もうあと二分したら、意識なくなる自信あり。
・・・ぐう。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-12-26 09:53 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(4)

青空に舞う雪



山奥の小さな幼稚園の園庭に、
b0003512_1185584.jpg

大きな大きな、自然のままのツリーを見つけた今年のクリスマス。

イルミネーションを振り切り、
雪を求めて、ただひたすらに北へ北へと走っていた最中に見つけた、
思いもよらぬクリスマスプレゼント。





青空からキラキラと降ってくる無数の雪。
b0003512_1137478.jpg










結晶を残したまま降り積む雪花。
b0003512_11144038.jpg

最高に綺麗なホワイトクリスマスでした。



後先考えず二人してフラフラと雪の中に吸い寄せられ、膝から下がビショビショに。
冷たいけど嬉しくて、綺麗だけど寒くて、腹減ったけど降りたくなくて、もう色々なんだか大変w

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-12-25 11:53 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(12)

Merry Christmas!





b0003512_25366.jpg

Merry Christmas!








b0003512_255734.jpg










b0003512_2161691.jpg

楽しい一日を!



普段どうりが一番幸せ、ねこあく組。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-12-24 02:30 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(2)

アブラムシ




もう何年も前から、揚げ物を作らなくなった我が家ですが、
本日ものすごく久しぶりに、好きなものばかりを揚げまくり、食い倒れ。



・・・もう食えない。



もうシソ天の一枚も入らない。



猫舌は火傷で全焼。



もー無理。



IH電源OFF!


と、思ったら、






 「ああん! 待って待って、切らないでー;;;」 




oiさんが・・・
残りの油に、義母特製あられを投入。
b0003512_23435033.jpg

黄色はクチナシ、緑は青のり、材料から全て義母の手作り。


oiさんという人は、絶対料理をしない人なのですが、
滅多に揚げ物をしてもらえない為、こういう少ないチャンスには機敏に反応。


「母さんのあられは、麻薬が入っている。」


45にもなって、己の自制心の無さを母に転嫁し、
揚げるわ揚げるわ・・・
b0003512_23515599.jpg

アルカイックスマイルを浮かべつつ、延々揚げ続けるoiさん・・・;;


料理したことないので、そこら中油浸し。

揚げ方も微妙なので、あられも油浸し。


本人は幸せそうであるが、見ていて私はこう思った。
b0003512_2357333.jpg

・・・・このアブラムシめ・・・(ウエップ;;;

酔っ払ったa-iroさんに、
上司のハゲ頭を拭きあげたオシボリで、ついでに拭いてもらうがいいぞ。



大鉢に山盛りいっぱいの油しとしとアラレ、三日で食い尽くすに1000点!

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-12-24 00:14 | いきもの図鑑 | Trackback(1) | Comments(15)

氷点下




b0003512_1382649.jpg

クリスマスに向けて、寒くなるようですな。







b0003512_13102810.jpg

どなたさんも、せっかくのクリスマスに風邪っぴきにならんごと~。




氷に包まれてても、ドウダンツツジの新芽はもう色づいているのにビックリ。
そーいや姐さん桜も、もう蕾がいっぱいです。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-12-21 13:15 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(9)

一年熟成の初笑い




「弘子様」



昨年の年賀状を確認していたら、
丁寧な字で、見覚えのない宛名の葉書が一枚混じっておりました。



しまった・・・;;;
他所宛のがうちに混じってたのに気づかなかったのか;;;
どこの弘子さんか知らんが、スマンことをしたなあ;;;


と、差出人も確認すべく、裏返して愕然。
b0003512_12491698.jpg

黒rider!!! 
貴様ああぁぁぁぁwww
 





来年の年賀状、もう書き終わったのかね、黒rider?

今一度、仕事関係の方々のを間違えてないか、確認すべしw
先日のような変換間違いも一応なっw



でもちょっぴり、行方不明株式会社からの年賀、もらってみたい気がする。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-12-20 13:34 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

熟睡



b0003512_10212232.jpg

ああ、よう寝た~。
でもって、久々いい天気~。


ここんとこ、睡眠不足と微熱と腹の縫い目が痛いのと猫縛りの関節痛で、
もー体がきついのなんの・・・。

とうとう一昨日からぐにゃぐにゃになり、oiさんが出張に出たのをいいことに、
二日間の完全休養に入りました。



冷えピタ&アイスノン常備。

ピンポン鳴ってもびた一文動かない。

家電はほぼ勧誘とか押し売りなので無視。

乗ってくるにゃろうどもには、眉間に正拳突き。


痛む腹の縫い目をさすりさすり、
眠って眠って、長風呂して眠って、
徹夜明けの黒riderにちょっかいかけてまた眠り、


はっと気づけばもう昼近い・・・。


どうやら正拳突きを食らいまくったにゃろうども、
朝飯の催促をできずに、待っててくれていたらしい。

右に雷坊。
左に芹。
真上の梁に麦。

顔に「ハラヘッタ。。。」と書いて、三方向から無言で凝視されとりました。
b0003512_11104732.jpg

「お・・・おやびん、おはようございます;;; ごきげんうるわしゅう???」の図。



どうやら少し、世の中が分かってきたらしい二人。





が、おやびん正直言うとな、
飯遅れてすまなかった、と言うよりな、





やればできるんじゃねえか、このにゃろう# 




ってな気持ちでいっぱいだ。
今後もその節度を持って、おやびんのご利用は計画的になっ。



それにしても・・・・腹の縫い目跡がイタイイタイイタイ;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-12-19 11:01 | 花模様 | Trackback | Comments(12)

続々続々、猫がやって来る




土曜日の夜、びっくりするほど大きなケーキの箱が届き、

中から猫が・・・
四匹わらわらと・・・・
b0003512_11113444.jpg

流し目に萌死。。。






サンタコスプレはミニスカサンタが最高峰だと思っていたけれど、
心の中の勢力図を、アッサリ塗り替えられてしまいました;;;
b0003512_11134045.jpg

花屋ねこじゃらしの5656nyan師匠、罪なヒト。。。


こんな子達が流し目送りつつズラリと並んでるなんて、
花市場とは、なんて危険な場所なんだ;;;

必要な数だけ仕入れとか無理。

私だったら後先考えず、全員拉致ってしまう。

多分帰りの車中は、花無し、猫満載。
b0003512_11343472.jpg

ああ・・・猫満載・・・夢のよう・・・ウットリ。。。







下げられるようにワイヤーの輪っかがついてましたが、
平置きで野っぱらで遊ぶ風情に配置すると、えも言われぬ可愛らしさ。
b0003512_11425258.jpg

5656nyan師匠、ありがとうございます~(´;ω;`)
もー嬉しすぎて、可愛すぎて、涙が。。。ヨヨヨ。。。

decoleのまったり猫シリーズとそっくりの質感と大きさで、
oiさんがすごく気に入ってます。
クリスマス後も素知らぬ顔で玄関にいていただく予定です。



猫好きが作るがゆえに、猫好きの心を射抜く、花屋ねこじゃらしのアレンジメント。
b0003512_11581288.jpg

まだプレゼント何にするか迷ってて~;;;って方、ぜひ一度、覗いてみてね。



BOX型のアレンジで、コッソリこれが顔のぞかせてるってのもタマランだろうなあ。
ああ・・・花市場ってパラダイス!!!

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-12-17 12:05 | お薦め逸品図鑑 | Trackback | Comments(10)